パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そっちじゃない
夕方行った公園で自主練習してると、
犬友さんがやってきて
桜がやってた『待て』を側で真似してたんですが、
待て中の桜が犬友さんが愛犬を呼ぶ声に反応して
犬友さんの方へ行こうとしました(≧▽≦)

練習は?

おーい、桜はママと練習中でしょ(爆)
【 2010/02/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
天気
天気が良くて暖かいと過ごしやすくていいねぇ。


でもずっと外に出しててあげられないので
ベランダに出してあげました。

ベランダ.1

ベランダ.2

好きなだけ外の空気を堪能してくださいな(* ̄m ̄)




写真にもちょっと写ってる洗濯物を取り込んだら

どこ乗っとんねん

部屋に戻ってきてた桜のベッドにされました。




乗るなと言うと素直にどいたと思ったら

今度はおもちゃ持参してきました(`m´#)
のかんかい★

怒られることは覚悟しなさいね!!
【 2010/02/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
お耳
片方出てますよ!!

出てますよ
【 2010/02/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
自主練習
人の多い時間の公園を狙って
午前中に練習しに行って来ました。


午前中だとグラウンドにはゲートボールのご老人たち、
公園には犬連れや、小さい子供連れの人たちがいるので
多くの刺激の中で桜の練習が出来ます。



途中で会った犬友さんと公園に行ったので
くるみのリードは持っててもらって
桜と練習です。
待ては?

周りの人や音が気になって
『待て』と言ってもついてきちゃいます(-_-)



時間を短くしたり、距離を近くしたりして
少しずつ長くしたり離れたりして練習しました。




練習の後は犬友さんが近くの八百屋で買ってきてくれた
美味しいイチゴを食べながらちょっと休憩♪

サクルもイチゴをもらってかぶりついてました。




休憩後はお待ちかねのボール

日の丸と一緒

犬友さんの愛犬、日の丸くんも一緒です。
サクルがボールを渡さないうえに
桜に吠えまくられても一緒に走ってました。
【 2010/02/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケーキ
お出かけついでに
ポストに入ってた無料情報誌に以前載ってた
シブーストが美味しいらしいケーキ屋さんに行ってみました。

ケーキ
 右2つがシブースト。

店の前以外にも駐車場があったり、
店の外まで人が並んでたりで
結構人気のお店みたい。



シブーストは好みじゃなかったけどすんごくフワフワ~♪

今回は買わなかったけど
このお店、チーズケーキも人気があるらしい。


近くにいくことがあったら
また今度はチーズケーキを買ってみよう。
【 2010/02/21 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練71回目☆
久しぶりに朝から訓練。
早めについて先生が来るのを待ってます。

先生はまだなのねん?




今日はやる気はあるけど集中出来ない様子。

今日も楽しく訓練なのねん




試験の順番にやってみようとするとボロボロ・・・(>_<)

周りに鳩がいて、
追いかけたくて追いかけたくて仕方ないみたい。




問題はそれだけじゃなく、
ずっとお得意だった『伏せ』がイマイチになってて、
『伏せ→座れ』はまったく聞いてないのか?ってくらい
2度3度と言ってもやりません(;▽;)



やっぱり鳩や人がいっぱいの誘惑の多いところで
いっぱい練習しなくちゃダメだろうな。





練習後のボール遊び。
走り回ってるうちに耳毛に何付けとんじゃい!?

耳に何付けてんの?

絡んでてとるの大変でした。




なのに家に帰って見てみたら
もう片っぽの耳毛にも絡んでるし(>_<)

こっちの耳毛にもか!!

取ろうとしたら耳下ごと噛むわ、引っ張るわで
耳毛ちょっとブチ切れちゃったじゃないか!!
【 2010/02/19 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコ♪
先日、平日にお休みとてたパパと
梅田の阪神百貨店にチョコレートを買いに行ってきました。

チョコ♪チョコ♪チョコ♪


買い過ぎ?
いろんなのが売ってるから
あれもこれも欲しくなっちゃう(* ̄m ̄)


半分はinazouの胃袋に入るけどメインはパパなので
パパが食べたいものを中心に買ってきました。




バレンタインだから
こんなときしか見ないのとか
こんなときしか高くて買えないチョコとかもありますよね。



こんなときだから!!と勇気を出して買った

1粒 1,000円

ドンペリニヨン使ったチョコ、1粒 1,050円。





大きさはこんな感じ。

くるみと比較

わからないって?
えっとね、チョコ本体は 3cm×3cm×1.3cmくらいです。



さすがに2つも買えないので
1粒をパパと半分こ♪



ドンペリ飲んだことないから
ドンペリの風味を感じるのかはわかんないけど
甘さ控えめで美味しかったです。
【 2010/02/14 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
カルフール
カルフールが完全撤退してイオンになってしまう前に
買いたいものがあって箕面のカルフールに
久しぶりに行ってきました。



買いたかったのは

鶏丸ごと♪

鶏の丸焼き。



なくなっちゃうかもと思うと
無性に食べたくなったのでした。
【 2010/02/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ちぼうけ
通る時はいっぱい通るけど、
ちょっと時間がずれるとまったく会えないワンコたち。

早く誰か来るでち☆

今日は全然通らないね。

【 2010/02/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
早い者勝ち
いっつも桜にとられてるイケアの枕。

スヤスヤ

たまにはくるみも使いたいよね。
今度行ったらもう1つ買って来よう。
【 2010/02/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練70回目☆
『テイク』

テイク

楽しそうにやってるけど
咥える場所が違うでしょ!!




しまいには・・・

コラコラ
 ガジガジ★


このあと取り上げられたんだけど、
桜と先生の訓練で『怒る』ということはないので
楽しすぎた桜にはこれもアリかな(* ̄m ̄)





帰ってくると干してた布団の上に

フカフカなのねん♪

気持ちいいのはわかるけど どけ!!
【 2010/02/04 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
交換
我が家の洗濯機が新しくなりましたー。

新・洗濯機

買い換えたんじゃないんですよ(* ̄m ̄) うふふ


購入してから一昨年までに
4回のリコールで部品交換や点検があって、
昨年また不具合発生。

5回目のリコールとならずに交換になったのでした。



今まで使ってたの洗濯乾燥機は
たいした問題もなく順調に動いてたので
6年半も使ったのに新品に交換だなんて
「なんだか悪いわねー。」な気分。



今までより
静かになって、
洗濯時間が短くなって、
水も節水になるらしい。

洗濯が楽しみだ♪
【 2010/02/01 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。