パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やめい!!
買ってきてたキッチンマットを敷いてみました。



するとくるみがやって来て

スリスリ ウリウリ スリスリ

くるみに買って来たんちゃうで


マットの上で転がりまくってました。
【 2009/07/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
サル
出没注意中の我が家近辺。

前々からご近所さんから
「庭にサル出た」とか、
「○○宅の枇杷の実全部食べられた」とか
聞いてはいたけど見たことはなかった。


朝5時過ぎ、2階のシャッターを開けてボーっと外を眺めてると
横の方で「ガサッ」っという音がした。


「何じゃ?」と思って音のするほうを見てみると
2件隣のカーポートの屋根でサルがまだ青い柿を食っていた。



すぐにどっか行っちゃったので
我が家のブルーベリーは無事か庭(駐車場)にてで見てると
朝早くからウォーキングしてる見ず知らずのおばちゃんに
「今、あそこの空き地にサルおった。怖いわー。」
と話しかけられたので見に行ってみると
サルいた!!


しかも子ザルもいるやん ∑(゚д゚屮)屮 ウヒョォ



カメラを取りにいったん家に帰って
再び戻ってみると去っていくところでした。
サルー!!!
遠かったのでズームをいっぱいいっぱいにしてもこれが精一杯。



サクルを駐車場に出すときは気をつけよう。
【 2009/07/29 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
お客さん
(桜の)念願かなって
遊んでくれるお客さんがやってきました。


先日遊びに来てた友達の旦那さんが
inazou家を見たいというので夫婦でやってきたのです。

緊張しすぎちゃう?


犬好きの旦那さんで
家見るより桜の相手をいっぱいしてくれて
桜も大喜びヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ


桜と旦那さんは初めましてだったので
触られるたびに緊張して姿が面白かったです。
【 2009/07/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
布団好き
干してる布団を見にベランダに出ると
サクルがベランダに出たがったので
なんとなくベランダで記念写真撮って見ました。

暑いでしょ?

うちのベランダは外が見えないようになってるので
サクルにはあまり楽しい場所じゃないようで
自分で出たがったくせに、
写真撮ったらとっとと部屋に入っていきました( ̄3 ̄)ブー




布団を取り込むと
布団大好きくるちゃんがやって来て
へんなくつろぎ方
しばらくこのポーズのまま。



乗っかって転がればいいのに
何故か後ろ足は乗せずに立ったまま((*´∀`))ウキャキャ


inazouが真後ろを通ろうが
話しかけようが
顔だけこっちを向けてポカポカ布団を堪能してました。



ってか、取込んだばっかりの布団は熱くないんかな???





そのうちおもちゃを持ってきて
完全に布団にのって扇風機の前で遊びだした。

扇風機の前は涼しいもんね
それは扇風機をつけろと言ってるんですか???



  えぇ、つけさせてもらいましたよ(っ ・`ω・)っ))ドゾ♪



inazouってばくるみの都合のいいように「しつけ」られてる?
【 2009/07/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
玄関掃除と教育
玄関タイルは白っぽいのを使ってるので
汚れが目立ちやすいので
水を流して掃除してみました。

降りたらアカンでー。

ある程度タイルが乾くまで扉を開けて乾燥中、
お留守番させられるんじゃないかと心配のサクルは
玄関から離れません。



前住んでたマンションの玄関の上がり口はもっと段差が高かったけど、
今の家は前と比べると低くなって目線と地面が近くなったのと、
おじぃちゃん家の玄関と高さが似てるからか
勝手に玄関に下りたりもしたので
掃除をしつつ、「降りちゃダメ!」の教育し直し中です。
【 2009/07/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶたまん
皮から作ってみました。

手作り
ぶたまんです。


大阪では『肉まん』とは言わずに『豚まん』といいます。


今回は豚ミンチを使わず、豚トロを使ってみました。
塩を入れすぎてしょっぱかったけど
パパが美味しいというからヨシとしよう( ̄^ ̄)エッヘン
【 2009/07/18 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷え冷え×2
晴れた日はクーラーつけずに窓を開けるので
冷え冷えボードを出したとはいえサクルには辛い季節ですね。


冷え冷え第2弾として
タオルで包んだ保冷剤をサクルに差し出しました。

一人1つでお願いします。


う~ん、
一人に一つずつ用意したのに
使ってるのは桜だけ(^-^;



相変わらず怖がってるのか嫌なのか使ってくれないくるみ。
その反対に冷えすぎの桜。



今年も保冷剤を使わないままくるみの暑い夏は終わっていくのでしょうか???
【 2009/07/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷え冷え
梅雨で雨の日が多いし、ジメジメするー(>_<)ってのが嫌で、
クーラーつけて過ごしてたので
すっかり忘れてたサクルの冷え冷えボードを
思い出したかのように出してみました。

涼しいかい?

早速上で寝だしたサクル。



クーラーは28度設定にしてるから
人間には良くてもサクルには暑かったね。

すまんなm(_ _)m






今日、お友達に家庭菜園でできたトマトをもらいました。

持って帰って早速食べてみたら激ウマ!! 



なるべく水をあげないようにして育てただけらしいんやけど
めちゃくちゃ甘♪

そこら辺で売ってるフルーツトマトなんか目じゃねぇ
ってほど甘くて美味かった。




サクルにも分かるのか
仕事から帰ってきたパパがトマトにかぶりついてると
普段食卓のものをあげないようにしてるので
家ではほしがったりしない桜がめずらしく、
「ちょうだい。ちょうだい」と猛アピールしてました。
トマト狙い

パパの左側にはくるみが待機中。



この後ちょこっとだけおすそ分けしてあげましたよ。


【 2009/07/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーペット
ホームセンターで買ってきたタイルカーペットを
LDKのLD部分にほぼ敷きました。


今までフローリングで滑りまくってたので
早く敷かなくては!!と思ってたんですよ。



カーペットを敷くと足がすべらないので
安心しておもちゃを投げてあげれます。
カーペット

早速ごきげん良く2匹で遊んでました。




いっぱい遊んで疲れたくるみは
取り込んだばかりの布団に
布団に乗らんといて!!

そりゃーフカフカになった布団は気持ちいいやろう!?

でも、のるな!!




夕方になったので散歩に行こうと駐車場に出ると
犬友ゆきちゃんが通りかかったので入ってもらって
3匹でちょっと遊ばしてみることに。

ゆきちゃん

いつもは2匹で家の前を通る犬に吠えまくるんやけど、
今日は3匹なので五月蝿さ数割増( ̄▽ ̄;


小っこいのが3匹で何倍もでかい
ニューファンのムーちゃんにケンカ売ってました(爆)
【 2009/07/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
の頭につけてるのはゴミですか?

何つけてんの?



この写真を撮った後、
くるみはこのゴミをペロリンと舌で出して
食べちゃいました。
【 2009/07/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケーキ
桃の季節がやってきました。


「去年、美味しそうと思いながら買わなかった
桃のロールケーキ、そろそろ出てきてるちゃう?」

とパパに買ってきてーとお願いしてみたんだけど、
残念ながらまだ作ってなかった _l ̄l○



でもパパは別のお気に入りのケーキ屋さんで
桃を使ったケーキを買ってきてくれました。

本日のケーキ その1
チョコレートケーキと桃まるのまま1個がのったケーキ♪



本日のケーキ その2
桃のタルトとチーズケーキ?だったと思う。



inazouが食べたのは1枚目の写真のケーキ。

桃の種を抜いた部分には美味しいクリームがたっぷり♪
桃自体も甘くて美味しい桃でした。



美味しいケーキを食べる為なら
太ってもいい!!( ̄^ ̄) と心の底から思うinazouです。
【 2009/07/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
去年の秋に植えたカサブランカが咲きました。

カサブランカ

花がinazouの顔よりでかくてビックリΣ( ̄□ ̄ )
カサブランカの花ってこんなに大きかったんやー。


ユリって香りがきついんだよね。
切花にしてもいいんだけど、狭い家に匂いが充満しちゃうから
切らずに窓の外に置いといて、
風でふわっと香ってくる匂いがとってもいい香りです♪

【 2009/07/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
閉じ込め
今日は家具屋さんじゃーないんやけど
業者さんが朝からやってきて
家の中で作業してるので今日もサクルはキッチンへ。


今日では入りしてるうちのお一人が
少し構ってくれたんやけど、
その人が途中で他の現場に行っちゃって
我慢してやー。

残念でしたー(≧▽≦)



いつか相手してくれるお客さんが来るといいね。

【 2009/07/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ちつく
バリケンが落ち着く場所なのは分かってるけど
遊ぶときは出てこれば?

遊ぶのも中ですか?
【 2009/07/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きにして
おじぃちゃんが家にやってきました。


と言っても他の用事でこっちの方にきて
買ったもののおすそ分けしにちょこっと寄ってっただけで
お茶だけ飲んでとっとと帰ってったんですがね(^-^;



ほんの10分くらいでも桜にとっては幸せな一時♪

されるがまま?

おじぃちゃんに頭の上にコップを乗っけられても
されるがまま(* ̄m ̄)

寄り添えるだけでいいみたいです。



おじぃちゃんが帰った後、
テンションあげすぎて疲れたくるみはバリケンへ。
落ちつきますか?

暑かろうが落ち着く場所がいいみたいです。
【 2009/07/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
それぞれ
夕方、散歩に行こうと駐車場にまず出ると

 『外に出る=ウンチ』

の桜は早速ウンチをしたんですが
そこから散歩拒否★
散歩行きたくないのねん

玄関ドア前から動こうとしません。




一方、散歩大好きなくるちゃんは
くるちゃんは行くでちよ
行く気満々でリード装着を待ってます。



同じように過ごしてきたつもりでも
散歩が好きになったり嫌いになったり、
それぞれ違うもんですね。
【 2009/07/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
中々散歩で行けてなかった公園に
久しぶりに行ってみました。

まだ暑いでちよ・・・


時間がまだ早かったのか?
犬の散歩に来てる人はチラホラいてるけど
お友達ワンコには会えませんでした。

ざーんね~ん( ´д`)
【 2009/07/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
来客
朝から家具屋さんが
注文してた家具の設置をしに来てくれました。


作業中、サクルがウロチョロしては危ないので
邪魔にならないようにキッチンから出れないようにしてました。

遊ばへんから (* ̄m ̄)


家具屋さんが出入りするたびに
遊んで遊んでと吠えまくる(^-^;



外では他人に無愛想なくせに
家に来た人にはかまってもらいたがるのよね(^-^;


でも家具屋さんは仕事で来てるので遊んでもらえず
残念そうな桜なのでした。
【 2009/07/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。