パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練58回目☆
桜がたまに先生にされてるムギュムギュ♪
くるみもしてもらいました。
ムギュムギュ
初ムギュです。

かなり困惑した顔してるでしょ?(* ̄m ̄)



ノーリードの練習でリードや毛糸を付けたり外したりしてたら
いつの間にか片耳がファーレンにΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
ファーレン桜
リードの金具に耳毛が引っかかっちゃって
即席ファーレンの出来上がりです。



この日の訓練は最初テンションもそれなりに保ってたんやけど
最後に通しで試験でやるのと同じようにやり始めると
テンション急降下(;゚Д゚)ガ━━━ン

これって今日に限ったことじゃなくて
ほぼ毎回なんだけどね・・・



それが大問題。
試験本番でもテンション低くってフラフラしちゃうんだろうなぁρ(-ω-。)イジイジ



最後は桜もムギュ♪
桜もムギュ
【 2009/04/27 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミスチル
ミスチルのコンサートで大阪城ホールに行ってきました。

ミスチル号

パパもinazouもファンクラブに入ってて
ファンクラブの先行予約で4公演申し込んで
取れたチケットはこの1公演だけ。


ミスチルはファンクラブに入っててもチケットは抽選で、
必ず当るってもんじゃない( / _;)クスン


会場外にはダフ屋もいっぱい。

駅から会場までの道中でファンを装って
「チケット譲ってください」
と書いた紙を持ってる子もいっぱい。


この子達のほとんどはダフ屋のバイトなんだよね。


チケット余っちゃったけどダフ屋には売りたくない人が
ファンの人になら売ってもいいやと思って売っても
実はダフ屋にチケットが流れてちゃうんだよね。。。


実際にチケットを渡してる姿も見ました。
バイトの子はとっても可愛い女の子でした。


バイトには容姿の基準でもあるんですか?
【 2009/04/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
眼中にない?
子供が大嫌いなワンコは多いですよね。
類にもれず桜も子供が大嫌いです。

子供に触られようとすると本気の威嚇が始まります。


しかーし桜には大嫌いな子供が平気になる『裏ワザ』があるんです。





それは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ウマウマなのねん♪
おやつをその子供の手からもらうこと。


おやつが見えたとたんから子供が眼中から消え
手に持ってるものに集中☆


今まで2回威嚇して桜が怖がらせたことのある
1歳くらいの女の子がサクルにくれました。



写真で見ても分かるようにキューリ1本丸カジリです。



結構短くなるまで
桜に奪われることなく、落とすことなく
ちゃんと持ったまま食べさせてくれたんです。


最後のほうは手を噛んじゃったらいけないので
女の子のお母さんがサクルにキューリを割ってくれました。



食べ終わった後も女の子には威嚇して怖がらすこともなく
近くにいてもヘッチャラなのでした。
【 2009/04/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらちゃん
1ヶ月ほど前にお友達になった『そらちゃん♀』です
ソラちゃん
とってもおとなしくてまったく吠えないのΣ( ̄□ ̄ )
桜がギャンギャン喧嘩を売っても言い返さない。

でもあまりにも桜がしつこく激しく喧嘩をうりつつ近づいたときだけ
鼻の頭にシワがよるんです。

そんなことが可愛い『そらちゃん』です。
【 2009/04/22 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練57回目☆
先週は雨で中止になったにも関わらず、
今週も訓練なのに雨(;▽;)


試験前に2週連続でお休みするのはイヤやから
先生に家に来てもらって練習することにしました。



散らかってる部屋のいろんなものを他の部屋に
手当たり次第にポイッとな(* ̄m ̄)

練習場所を確保しました v(^▽^)v





ルン♪ ルン♪
ちゃんとアイコンタクトで歩けてますよ。


機嫌も上々で常にいいテンションを保ちつつ練習できました。





くるみは基本となる『後へ』の練習です。
お手手に持ってるのは何でちか?

ビビリのくるみは相変わらず横にくっついて座れないのです(^-^;





なのでこうやって少しずつご褒美で釣りながら
横に来ることに慣らしてくいくんです。
ごはんでち♪




この練習やってるときだけは
くるみも真横に来ることができたりもします。


しかーし、練習中限定です(≧▽≦)
【 2009/04/21 】 しつけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
予防
狂犬病の予防接種とフィラリアお薬をもらいに
サクルを連れて動物病院に行ってきました。


込む時期なので待ち時間は1時間半とちょっと。
待合もいっぱいなので外で待ってました。


病院に着いたときは
ブルブル震えて落ち着きがなかったサクルも
外にいると余裕を取り戻したらしく、
他のワンコにえらそうにしてました。
(待合だとずーっとおとなしいのにね。)



でもいざ自分の番になるとへっぴり腰で
診察室に入ろうとせず笑われてました(≧▽≦)ノシ バンバン☆



まずは桜。
やめるのねん!!
採血と狂犬病の注射をされ、
針を刺される前はキュキュウないて怖がり、
刺された後は文句タラタラ言うてました。



続いてくるみ。
い、いやでちーーー★
触診の時点で「ヒー」となり




いつものように叫んでます。
この動画の後が1番でかい声で泣き叫んでおりました。



泣き叫ぶくるみをよそに、自分は終わったモンと桜は桜で
終わったのねん
こちらもいつものようにくつろぎ中。



フィラリア → サクルともに陰性、問題なし。
血液検査 → これまたサクルともに問題なし。




前々から言うてたくるみの避妊手術の予約もしてきました。
狂犬病の注射から2週間はあけないといけないので
余裕を持って約1ヵ月後の5月18日(月)に決定です。


5月22日には5歳になるし、
交配も今後しないと決めたので
体力のある少しでも早いうちにすることにしました。



発情は同じ小型犬でも年に1度の子もいれば
半年に1度の子もいたり、個体によってさまざまですよね。

くるみは4ヶ月に1度の割合でヒートがくるんです。
そのたびに擬似妊娠もします。

しかも4ヶ月も数日ずつやけどもう少し期間が早まってきてるんです。



これってくるみにはかなり負担ですよね。
くるみの子供が欲しかったけど生ませないと決めたからには
これからを考えて手術です。


擬似妊娠をしてた子は避妊手術しても
子育てする子がいるとは聞いたことあるんだけど
くるみはどうなるかな?


でも手術をすることでヒートでの負担が減るので
少しでも落ち着いてくれるといいな。
【 2009/04/16 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生キャラメル
話題の花畑牧場の生キャラメルが
我が家にもやってきました。

先月お世話になった方が転勤になり
プレゼントしたついでに自分の分も購入したんです。


プレーン味とバナナ味。
生キャラメル♪
もともとキャラメルが好きではないinazouと
キャラメルは好きやけどバナナ嫌いなパパ。

自然とプレーンはパパの、バナナはinazouの物となりました。


バナナ味、
口に入れた途端に溶けてなくなってうま~い♪


あっちゅーまに無くなっちゃうから
1粒ずつ大切に食べよう♪
【 2009/04/14 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
追いかけたい
散歩中に田んぼにいたカラスを見つけ
襲う気満々のサクルです(^-^;
カラス追いかけたいのねん


カラスって頭が良くて、
酷い事されたらその人に仕返ししてくるって本当ですか?
【 2009/04/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見 再び
かなり散っちゃった桜の花。
見に行っても楽しくないかも知れんけどパパを誘って
残り少ない桜の花を見に行ってきました。



比較的にまだ花が残ってるところを探して
パパにサクルを抱え上げもらってパシャ☆
笑ってる(≧▽≦)
くるちゃんも笑顔♪
前回と違って(ほぼ)カメラ目線の笑顔です♪



そして
チューリップ
チューリップを踏まないように気をつけてパシャ☆
【 2009/04/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
昨日、先生から試験日決定のメールが届きました。


まだまだ受けれる状態ではないけど
本試験を受ける前の練習と思って受けることにしました。

もちろん落ちる気満々( ̄^ ̄)エッヘン


それでもinazouってのは欲張りなもので
桜は完璧じゃないけどそれなりにできてるので、
「テンション良かったら受かるかも(* ̄m ̄)」
などと甘ーい期待も抱きつつ、
朝から公園に練習しに行きました。



練習中にお友達ワンコが公園に来たのに気づいた桜は
ちょっとお友達を気にしつつもちゃんと支持も聞けて
いい感じでした。



練習でご褒美もらえたうえに
お友達にも会え、飼い主さんにもおやつをもらい、
それは桜のちゃうし
友達ワンコのボールで遊んで
かなり満足した桜でした。
【 2009/04/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
完璧?
ちょっと前から始まった子育てのための巣作り、
バリケード?
毛布をバリケードにして完璧なようです。


近づくといっちょ前に威嚇してきますよ(* ̄m ̄)
【 2009/04/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末にパパも一緒に桜見物にと思ってたんやけど
一気に気温が上昇したおかけで
桜の花が一気に開花してしまったので
週末じゃ終わってるってことで近くのさ桜通りに
人が少ないであろう朝から花見散歩に行ってきました。


狙い通り人も少なくてのんびり~♪


さぁ記念写真やでーと並べて座らすと
桜並木
まったくやる気のない桜さん、
何度こっち向いて座らせようとしても
母に対して背を向けてしまってます。



これも恒例とばかりに耳に花♪
桜+桜
くるみ+桜
嫌がる2匹の↑この写真を撮るのに何分かかったか_l ̄l○ ツカレタ…


これも恒例なんやけど
1人で連れてってたので抱えて写真は無理!
なのでこれが精一杯( ̄▽ ̄)
サクもカメラ見てよー
カメラ見てー
何枚も撮ってカメラ目線1枚もナシ。




ここの桜通りは最後まで行くと
チューリップ
チューリップがいっぱい咲いてます。



天気が良くて気持ちいお散歩でした。
天気もよくて気持ちいいね
【 2009/04/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと暑くなってくると
はみ出して寝始めます。
ちゃんと寝たら?
【 2009/04/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練56回目☆
今日のテンション最初から最後までいい感じの桜。
へらへら犬



毛糸を使ってのノーリード練習も
かなりいい感じでクリアしていきます。
ごきげん♪



訓練後は恒例のボール遊びをして
仲良し♪



満足満足♪
楽しかったね~♪
【 2009/04/06 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
奪い合い
パパのひざを奪い合い。
重いでちよ・・・
桜は完全にくるみに乗っかって座ってます。
それでも退きたくないくるみは耐えてましたが
結局、桜がパパを勝ち取りました♪
【 2009/04/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに
ヒート終わったばっかりやのに・・・


少し寒いからと毛布をハウスに敷いたのがきっかけで
子育ての始まり始まり(;▽;)


とは言ってもいつも抱え込むくまちゃんは隠したままなので
抱え込むというよりはその為の巣作りのようです。
始まっちゃいましたか(>_



キュウキュウないて精神状態少々不安定。
おちつくでち~
抱っこしてると落ち着いてくれるんやけど
その姿、かなり可愛いんやけど
体の負担を考えるとやっぱり避妊かぁ・・。
【 2009/04/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。