パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練55回目☆
「スワレ」とか「タテ」とか声に出せばちゃんとできるです。
ハンドサインもつけて練習はしてたんやけど
ハンドサインだけじゃあやふやってことが判明Σ( ̄□ ̄ ノ)ノ


「タテ」「フセ」は理解できてるんやけど
問題は「スワレ」
ハンドサイン
特に伏せ状態からのハンドサイン座れが不得意です。



桜の訓練中、くるみはというと
遊びたい?
公園に遊びに来てた子供に見物されてました(≧▽≦)



訓練も終わってくるみもキャリーからだすと
ボールをポケットに入れるのを見てたくるみが
inazouのポケットに顔突っ込んだり、
ガシガシ引っ掻いてボールを取ろうと必死になってました。
ここにあるでち☆
【 2009/03/30 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
舐められてる?
お前はどこでくつろいでんねん(-_-)
せなか
【 2009/03/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレ?
散歩に出て結構すぐウンチをする桜。
今日も家を出てちょっとのところでウンチモードに入りました。



地面を匂い、場所を決め、キバリだす。





それが今日はなぜか溝の中でした(^-^;
出ちゃうのねん・・・
【 2009/03/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
座り込み
散歩中たまにする桜の座り込み。
以前みたいに歩きたくないから座り込むってんじゃなくって
自分が進みたい方向と逆に進むと座り込む。

座り込み


座り込んだって自分の思い通りに進まないってことは
何回やっても覚えてくれないのね~( ̄▽ ̄;
【 2009/03/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練54回目☆
体調はすっかり良くなったとはいえ、
ヒート真っ只中なのと今回訓練する場所へは車移動になるので
くるみはおうちで留守番です。



なので今日は先生を独り占めの桜。
ひとり占めなのねん♪
ここんと子やる気にムラがあったけど、
とっても楽しげです♪



側で先生の生徒ボーダーがうらやましげに見てたから
桜のテンションがUPしたんやろうなぁ(≧▽≦)
楽しかったのねん♪
【 2009/03/25 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんな大好きトイレットペーパーの芯
くるみに渡したのを桜が奪い取ってきました。
これは



そしていつものように見せつけ遊び(* ̄m ̄)
取れるもんなら取ってみるのねん
おもちゃを独占する優越感がたまらんらしい(^-^;
【 2009/03/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰です(^-^;
ブログを放置して2ヶ月が経ちました。

今年に入った途端に何かと忙しく、
ネットには毎日のように繋いでたにも関わらず
検索やミクシーのコミュを覗きまくっての調べ物の日々でした( -_-)


ちょっと落ち着いてきたかなぁって時もあったりで
ブログ再開しようかと思ったりしてると
またまた忙しくなりブログ放置( ̄▽ ̄;


とは言っても
毎日マメにUPしてけば放置にもならんかったんやろうけどね(* ̄m ̄)
ネットを繋げばついつい調べ物に走ってしまってました。



もうちょっと予定が残ってたりもするけど
この3連休の1日目でだいぶ落ち着きました。


なので 1月24日~のブログを大量にUPしてみました。


遡って読むのも大変やと思うので
ここからまたよろしくお願いしまーす(^0^)/
【 2009/03/22 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(10) |
春ですねぇ♪
ポカポカ陽気でベランダのチューリップが咲きました。
チューリップ

去年の秋、ホームセンターで
1セット・5球100円で安売りしたのを3セット購入。


毎年、チューリップを植えたいと思いながら
咲く頃には転勤になるかもと思って
今まで春咲きの花は植える勇気がなかったんやけど
今回はチャレンジ☆


咲いたら切花にしようと思ってたんやけど
すっごく背が低いのΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ


花をつけ始めた時点で小さいと思ってたけど
開花する時にはもうちょっと伸びると思ってたのになぁ(≧▽≦)


切花にするのは諦めました。



植える時は球根の向きに気をつけて植えたはずやのに
チューリップ
ガタガタ(^-^;

まぁ無事に咲きそうだしいいとしよう。



春は新芽の季節でもありますね。
枯れかけたモミジにも新しい葉っぱが出てきました。
新芽




あと、春とは関係ないけど
皆さん魚さばけますか?
inazouはできません( ̄^ ̄)


そんな我が家に昨日立派な鯛がやってきました。
めで鯛
頭から尻尾までで45cmある立派な鯛です。


こんな立派な鯛ですがinazouが包丁を入れることによって
無残な姿になってしまいました。


パパには
『鯛って食べるとこ少ないんやね。』
と言っておきました(* ̄m ̄)
【 2009/03/21 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
移動、移動、移動
朝から用事があって近所にお出かけ。

        ↓

お昼前に帰って来てご飯も食べずに梅田にお出かけ。

        ↓

梅田の用事が3時頃終わってそのまま四条畷へ。

        ↓

1時間ほど他所様宅にお邪魔して今度は近鉄阿倍野。

        ↓

買い物終わってからパパの希望で恵美須町の電気店街へ。

        ↓

夜8時半ごろようやく帰宅。




用事と遊びで忙しない1日でした。


通天閣
写真は移動中に車の中から撮った『通天閣』



ついでに
ゼリー&プリン
近鉄阿倍野で買ってきたモロゾフの
桜のゼリー・さくらんぼのプリン・ぶどうとレモンのゼリー(左から)
【 2009/03/20 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練53回目☆
訓練に向かう途中
すでに散りかけの桜に遭遇しました。
桜
曇りってのと、夕方ってのと、
おもちゃ並みのデジカメって悪条件でキレイに撮れず。

なーんちゃって腕が悪いだけなんやけどね(≧▽≦)ノシ


早咲きの桜なんやね♪



今日の桜は集中力なし。

楽しそうにはしてんねんけど
inazouと練習してる時は先生ばっかり見て、
先生との練習中はinazouの方を気にしてる。

ハウス中

inazouが「来い」って呼んだら先生に向かって走っていきました(≧▽≦)ノシ



訓練はイマイチでも
ボールへの集中力はあるんやね(^-^;
離すのねん!!




たまには側で寝るようになったサクルです。
いつもは桜の寝てるところにくるみが行くんですが
今回は桜がくるみの寝てるところに行って一緒に寝てました。
ここがいいのねん


オシリがくっついてても嫌がらずに寝てましたよん(* ̄m ̄)
くっついててもいいのねん
【 2009/03/19 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の
くるみのお気に入りの場所
ベッドでち

くるちゃん、
それは犬ベッドじゃなくてフットスツールなんですけど!?
ちょっと斜めになってるから寝にくいと思うんですけど?
【 2009/03/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝練とくるみのその後
久しぶりに朝散歩での練習。
今日は散歩では行ったことあるけど
練習では使ったことないグラウンドで練習♪
待つのねん
繋がれてるくるみは匂いチェックに勤しみ中。



場所が変わってもへっちゃら桜なので
問題なく練習を楽しみました。
呼ばれたのねん♪



くるみの体調ですがすっかり良くなりました。

何で調子悪かったのはわかりませんが
ヒートのピーク時やったからホルモンバランスがおかしくて
かなり過敏反応になっていたのかもしれません。


毎回ヒートのたんびに食欲があったりなかったり、
甘えん坊になったり擬似妊娠をしてしまうので
その一環だったのかも。


今回はヒート中にも関わらず
毎回育ててるくまちゃんを可愛がり出したので
早々に取り上げて隠してます。

5ヶ月ごとやったヒートも今じゃ4ヶ月ごとになり
徐々に周期が早まってきています。


擬似妊娠では母乳が出たりはしないんやけど
このままじゃくるみの体に負担が大きすぎるので
体力もまだまだある少しでも若い今、
次のヒートまでに避妊手術しようと思ってます。
【 2009/03/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練52回目☆
夕方前からの訓練だというのに
グラウンドに行ってみると子供がいっぱい・・・。

子供がいないinazouには
学校のスケジュールなんてもんがわかんないんですが
学校は午前中で終わりなの?
それとも試験中?
よくわからん( ´д`)


とにかくグラウンドには訓練できるスペースがないので
公園側での練習です。
♪ ♪♪ ♪♪♪



今日は桜にとって誘惑があり、
まずは先生がお預かりしてる「カルちゃん」
こんなチビしらんのねん
ちゃんと無視できました。



次は「ハト」
ムズムズするのねん
ハトって襲われないとでも思ってるのか
桜をおちょくるように5m程離れた場所をウロチョロ・・・

ハウスの練習中でも
桜とハウスの間をウロチョロ・・・


追っ払っても戻ってきてはウロチョロするから
集中できない桜に追いかけさせました(≧▽≦)

   コレで桜もスッキリ♪



散歩禁中のくるみはお留守番!!
の予定でしたが、
桜だけ連れて外に出たらケージから脱走。


家に戻ってくるみをケージに戻し、
出れないようにバリケードを作ったのに
玄関を閉めようとしたちょっとの間にバリケード突破・・・。


時間もなくなり連れて行くことにしました。

行きも帰りも抱っこ。
訓練中はキャリーバッグに入ったままです。



でもちょっとだけ「マテ」の練習。
練習はちょっとだけね



訓練終わってから久しぶりにリオンに会いました。

「リオーン♪」と呼ぶと尻尾フリフリで喜んでくれるんですが
ガルゥ


桜にからまれ
ごろ~ん
今日も転がってしまいました(≧▽≦)
【 2009/03/10 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩
くるみが散歩禁止があったり、
飼い主外出があったりで
桜も3日間散歩に行ってませんでした。

お散歩♪ お散歩♪
楽しそうに散歩を満喫(*^-^*)



散歩禁止中のくるみは
こんなのおさんぽじゃないでち・・・
スリングに入って同行です(* ̄m ̄)
飛び出しかねないので蓋は閉めてます。



ホントは自分で歩きたいんやろうけど
元気になったとはいえまだ療養中の身なのですよ。
ふまんでち!!
大人しく入ってなさい☆
【 2009/03/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のケーキ
朝から用事でサクルをおいてお出かけしてました。
昼過ぎには帰ってくる予定が結局帰ってきたのは夜でした。


外出中、豊中のムッシュマキノの近くにも行ってたので
ケーキを買おうと行ってみるとすごい人(^-^;
並んで買ってる時間もないので諦めました。



用事も終わり、
ムッシュマキノは諦めてもケーキを諦められないinazouは
帰りに寄り道をして南茨木の『パティスリー トロワ』に
チョコレートケーキを買いに行ってきました。
パティスリー トワロ
ケーキによって使ってるチョコも違うし
結構ここのチョコレート系のケーキ好きなんです(* ̄m ̄)
【 2009/03/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
デカっ!!( ̄□ ̄ )
ネットで買った『ロンパース』が届きました。


早速着せてみると
デカすぎるのねん!!
でかい!!


桜にデカイという事はくるみにももちろん
デカすぎるでち!
でっかい!!


HPの商品ページに
『商品は通常の商品よりもゆったり目に作られている』
って注意書きをちゃんと読んでなかったー(;△;)アウー


自分で小さく縫い直せるかなぁ?
【 2009/03/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
再診
くるみは触ったり抱っこしたりすると
まだ痛がったりするけどすっかり元気になりました。

散歩も行く気満々で用意しだすとハシャギまくりです(^-^;


桜と練習したかったのでグラウンドに行き、
いつものように見学くるちゃんはベンチに繋いどきました。
自主練中なのねん♪
上着もいらないくらいのポカポカ陽気やったのに
くるちゃん震えまくりでした(-_-)
念のため、帰り道は抱っこして帰りました。


今日はもらってた痛み止めも終わったので
夕方、動物病院です。
(もちろん桜はお留守番。)


たまたまパパが早く帰ってきたので一緒に行ってきました。
前回と違って待合は患者だらけ。
ちょっと待ちました。


以前よりだいぶ良くなったけど痛がることもあるので
痛み止めを数日分出してもらい、
あと1週間は安静にして様子をみてみることになりました。

散歩もトイレだけにして禁止です。
怖かったでち・・・
診察が終わるまでは大人しくしてたのに
終わって待合に戻ってからは横に犬に偉そうにしてたくるみでした(≧▽≦)
【 2009/03/05 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練51回目☆
1時間後に訓練ってころになって雨が降ってきました。
 桜、雨女返上ならず!!(≧▽≦)ノシ バンバン☆
ってことでお家で訓練することに☆


外でならお留守番の予定やったけど
だいぶ回復したのでくるちゃんも参加。
お座りマテ!
ビビリくるみは後ろを通られるのを怖がるので
お座りマテで1周する練習。


フセでも練習。
伏せマテ!
ご褒美ガン見中は後ろ通られてもガマンできます。



桜はノーリードやと左じゃなく右を歩いたりするので
「歩くのは左側やで!!」の練習。
家の中でも楽しいのねん♪
【 2009/03/03 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
続き・・・。
前日夕方の散歩以降、トイレしてなかったくるみが
AM2時半ごろになってようやくシッシしました。

トイレに行くのもかなり辛かったようで、
大量のシッシが我慢してたのを物語ってました(;_;)


しかーし、体調も全然良くなってなくてシッシして力尽きたようで
トイレに座り込んでました。

痛がらないようにバリケンの中へ運んであげると
またそこで座ったまま。。。
5分位してようやく寝始めました。



   実は桜はケージ立入り禁止になってからシッシしてませんでした。
   いつも使ってるトイレシートでトイレをケージ横に用意しといて
   桜には「ココでシッシするんやで」と言うといたけど
   いつものトイレ以外でしちゃいけないと思ってたようで
   くるみとは違った理由で我慢してたようです。


   桜に用意したシートにようやく出たくるみのシッシを少しつけて
   再びトイレに挟んで桜を呼んで匂わせてあげると
   こちらも大量シッシ(≧▽≦) ガマンせさせてごめんね。



くるみもAM5時過ぎになって少しは動けるようになったようで
バリケンから出ておサルのベッドに移動して
寝返りなんかも出来るようになってきました。


それまでは1度寝たらそのままの体勢やったので
ちょっとは体調がマシになったみたいです。



トイレも普通にできるようにもなったし、
朝にはウンチもできました。

下痢でも軟便でもなくいいウンチ♪


パパが起きて来たら扉をガシガシして
「出せ!!」 (≧▽≦)ノシ



まだ完全復活ではないけど
朝ご飯も完食し、下痢も嘔吐もなく元気になってきました(^-^)

良かったー。
【 2009/03/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。