パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練47回目☆
今日は車で15分くらいのグラウンドで練習の予定でした。

グラウンドについてみるとサッカー教室をやってたり、
学校終わって遊びに来てる子供たちで練習するスペースがない(>_<)
急遽場所変更して初めての公園で練習してきました。


場所が変わったり、初めての場所やったりすると
今まで出来てたことが出来なくなくワンもいるらしいけど
桜はへっちゃらでした。
楽しいのねん♪


野球してたり、通行人が多かったりで
桜がいろんな状況で練習するには格好の場所でした。
【 2009/01/29 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
中身は?
ソファーで寝てる犬に毛布をかけて
トイレに行こうと席を立ったら
後を追いかけソファーから下りてくるのはいいんやけど
どっちの娘?
毛布はおいてきたら?
【 2009/01/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
巻き巻き
寒いやろ?ってママに巻き巻きされたでち。
なにするでち?
巻き巻きはシャンプーの後だけにして欲しいでち!
【 2009/01/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
(*^^*)
普段からくっついて寝ることはないから
側で寝てるだけで嬉しい気分になってしまうんやけど、
今日は
仲良し♪
一緒に寝てるよ~♪


いつもは桜が寝てるところにくるみが来ると
桜は嫌がって文句言いながらのいちゃうのに
どうしても動きたくなかったみたいでこんなことに(* ̄m ̄)

仲良しみたいで嬉しいねぇ♪
【 2009/01/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お留守番なので
今日は夕方からパパも一緒にお散歩です。

パパが一緒やから桜は超ご機嫌で
引っ張る引っ張る(^-^;
張り切って歩くのねん!!

inazouだけの時にもそんだけテンションあげて欲しいもんやわ。
【 2009/01/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯が・・・
以前歯石取りをしてもらい、
これからは歯磨きしようしようと思いながら
たまにしかしてませんでした。


歯石取りからまだ3ヶ月と2週間ほどしかたってないのに
くるみの歯には歯石がガッチリついてます。


もともと歯石のつきやすい子なので
歯垢も半端なくつくため注意が必要やったのに
今日歯磨きしようと歯を見たら
1ヶ所の歯茎が赤くなり、削れてるようになってました。


このまま進行しすれば歯は抜けてしまうでしょう(;_;)
少しでも進行を遅らせるためにこれからは心を入れ替え、
歯磨きに勤しみたいと思います。



inazouが磨く以外でも
あそぶでち♪
歯磨きおもちゃをカミカミして自主的にも磨いてもらいます。


と思ったら、カミカミしてるのは最初だけで
すぐにinazouの前に持ってきて
「投げてでち!」

カミカミしててー(;▽;)
【 2009/01/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
訓練46回目☆
訓練は夕方からいつもの公園。
の予定やったけど、絶対雨降るよなぁ・・・
なーんて思ってたら先生から
「雨降りそうですけどどうしますか」メールが届きました。


inazou的には雨の中でもOKなんやけど
今は濡れると寒いしね(^-^;


丁度先日来客があって、
部屋の中に散乱しまっくってた色んな物を
来客中は開かずの間となる物置部屋に
ごっそりと移動させてとりあえず片付けてる風に誤魔化してたので
現在来客OK♪


先生に家に来てもらって、
雨降るまでは駐車場で訓練して、
雨降り出したら家の中で練習することにしました。



訓練時間直前、
車で来る先生にうちの駐車場を使ってもらうために外に出ると
雨がパラッとな・・・

そしてすぐに結構降り出した。


さすが雨女桜 (≧▽≦)
もうこうなったら最初から家の中での訓練です。



自分家に先生がやって来てサクルは大喜び♪
嬉しすぎてたまらんねのん♪
1時間ずっとシッポ振りっぱなし、ヘラヘラしっぱなしでした。



【先生に可愛がられる桜】
困惑気味?(≧▽≦)
ギュー♪されてやや困惑気味?



家の中と外ではサクルの動きも違うので
ちょっと新鮮で楽しい訓練になりました♪
【 2009/01/21 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画の
万博公園の近くを通ったら
20世紀少年
映画『20世紀少年』のイベントで太陽の塔がこんなことに。


第1章を見に行ったので第2章も見に行くつもり。
もうすぐ公開だー♪
【 2009/01/19 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
( ̄▽ ̄;
お出かけ先のイベントで飴細工をやっていたので
inazouもお願いして作ってもらってきました。


職人さんが手際よく作り上げてった飴を持って帰ると
当然ですが群がる愛犬たち☆
これなーんだ(* ̄m ̄)



飴で何作ってもらったか想像つくでしょ?
そう、コレです。
   ↓
...続きを読む
【 2009/01/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のケーキ
ケーキ♪
【 2009/01/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練45回目☆
公園について先生来るのを待ってるとハトが現れた。

犬はリードでつながれてて襲ってこないと分かってんのか
サクルをおちょくるような動きをしまくる(^-^;
追いかけたい?
昼過ぎの時間帯でだーれもいないので
そーれ行ってこいと桜だけ追いかけさせてあげました☆

呼び戻しのできないくるみはハト禁止。



先生もいらっしゃって訓練開始。
『行進中のフセ』で桜の横に戻って立とうとすると
どうしても気になっちゃうらしくフセのまま待てないので
待てるように練習。
頑張れ桜

尻尾が長くて踏んじゃいそうになるんだよなぁ(^-^;


ノーリードでの行進では気になる匂いがあったのか
地面嗅ぎっぱなしで練習にならず。
リード有りで同じ場所で練習してても匂わんかったのになぁ。
何でや???



くるみは今日もブルブル震えっぱなし。
先週の服では寒かろうと思って分厚めの服着用です。
ブルブルブルブルブルブル



【クリッカーが鳴ってご褒美をもらう時の桜】
ピョン♪
【 2009/01/15 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
拒否
またまた散歩拒否の桜です。
ずっと同じとこに座り込んでたので
通りすがりのおばちゃんに笑われました(≧▽≦)
散歩拒否!!

笑われたことで何でかテンション上がった桜は
ご機嫌に歩き出しました。


おばちゃんありがとう♪
【 2009/01/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練44回目☆
今年に入って初めての訓練です。

約3週間お休みやったのに、
体調が思わしくないまま年末に突入し、
年明けてからは私事で忙しくてあんまり練習できてませんでした(^-^;
お久しぶりなのねん


お休み中の練習のメインは『行進中のスワレ』と『行進中のフセ』。

控えめすぎるほど控えめに練習してたつもりやったのに
今日の訓練で左横についたまま歩いてたら、
目と目があった途端に歩くの止めてとまっちゃった。


どうも『スワレ』とか『フセ』って指示が出てくると
すっかり思い込んじゃったみたい(^-^;

普通に横について歩く練習もしてたのになぁ( ̄▽ ̄)



くるみはアイコンタクトしたりお座りなんかを
言われなくても考えて自主的にする練習です。

が、考える前に先生が手に持ってるご褒美に必ず食いついてみて
くれない(取れない)ことを確認してから座ったりしてました(≧▽≦)
食いつかないでくれる?


寒いので服を持っていっといて、
待ち時間が長くてブルブル震えっぱなしのくるみだけ着せときました。



練習後はいつもの
恒例の奪い合い


桜はそのうち飽きてきちゃうんやけど
くるみは何度投げても飽きずに走ってました。
満足した?
【 2009/01/07 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
謹賀新年

     今年もサクルとinazouをよろしくお願いします♪ 
【 2009/01/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。