パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大掃除
終わらず現実逃避中のinazouです。

年の瀬でちね
1年の最後の日、皆さんはどう過ごされましたか?



inazouは昼過ぎまで爆睡し、
大掃除を早々に諦め、サクルの散歩に出かけ、
お正月用のお花とホットカーペット買いに行ってきました。


昨日の掃除中にホットカーペットが破れてるのを見つけ、
中の線とかが見えてて危ないので買い替えることになりました。



安いものでよかったので店で1番安い 6,480円の物を買うことに。
お店の人に「これくださーい。」と言うと

「そちらの6,480円のは現品限りになるんですけど・・・
 こちらの7,980円の物なら在庫ありますし、6,480円でいいですよ。」


んま♪交渉もしてないのにお安くしてくれるの?

もちろん高い方を安くしてもらったお値段で購入してきました♪
年の終わりに得した気分になりました(*^▽^*)
【 2008/12/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
予定外
12月も早いうちからそれなりに掃除するつもりやったのに
風邪が長引いて、あっという間に年末に(* ̄m ̄)


サクルの散歩も行ってあげたいけど
今年も後2日にも関わらずそれなりの大掃除(片付け)中。

掃除にはまだまだ時間がかかるので2人一緒に散歩に行くより
パパが散歩に連れてって、inazouが掃除を続けることにしました。



1時間半位してパパが散歩から帰って来て
パパ 「桜とくるみが・・・」


話を聞いてみると
くるみはウンチが緩くてお尻にべっとりつけてて、
桜はくるみに背向けて座ってる時、
背中にくるみのシッシをかけられらしい( *≧▽≦)ノシ


それまでそんなに汚れても臭くもなかったから
年明けてからシャンプーしようと思ってたけど
急遽予定変更で2匹とも洗うことになりました( ̄▽ ̄;



いっぱい歩いて、シャンプーされて疲れて寝るかと思ったら
暴れん坊
桜は掃除で捨てようとしてるぬいぐるみを振り回して遊んでました。

シャンプーでのストレス発散か???
【 2008/12/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から
パパは今日から冬休み♪
一緒に散歩に行ってきましたよ。
張り切ってるなぁ
いつもは散歩の用意をしだすとケージに入って
「別にお留守番でもいいのねん」ってな感じの桜も、
パパが一緒やと準備の段階からテンション高!!


久しぶりに公園で練習をしたり、遠回りしたりして
2時間くらい散歩に出てました。



いっぱい歩いて疲れたやろうと思ったのに
まだまだテンションが高いのがくるみ。
おさまりがいいんでち
スーパーボールを桜に見せつけて遊んでました。



桜は流石にお疲れです。
眠いのねん・・・
眠くなると目が充血するんですよ(≧▽≦)
【 2008/12/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスケーキ
23日、24日はケーキ屋も混むだろうと思って
今年は25日にクリスマスケーキを予約してました。
美味かった♪
ホントは6号を食べたかったけど、
クリスマスケーキってどうしてもいつもより味が落ちるので
我慢して5号にしました。


我が家のクリスマスは毎年、
飾りつけもイルミネーションもせず、
ご馳走も作らず、プレゼントもないんやけど
ケーキだけは食べます。

やっぱりケーキだけは外せないわ~♪
【 2008/12/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲット☆
昨晩、古本屋さんに本を買いに行ったついでに
古本屋の横のゲーセンでUFOキャッチャーをしてきました。


そこで1度で2個のお菓子をゲットできました♪
UFOキャッチャーでGET☆
とは言ってもそれまでにも取れなかったりもしたので
結局はマイナスなんやけどねー( ̄▽ ̄;
【 2008/12/23 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん?
くまちゃんはくるみにとってお子様ちゃうの?
おもっきし枕にしてるよね(^-^;
あれ、子育ては?
子育ては終了なん?
【 2008/12/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり
遊びに行ったり、出かけたりしてるくせに
まだ体調が悪かったりもしてて
こないだの訓練の時は行き帰り車やったから
久しぶりに自分でまともな散歩に行ってきました。
散歩好きやもんね
サクルにリードを引っ張られまくりです(^-^;


散歩には行きましたが途中で具合が悪くなったので
練習はせずに帰って来ました。


サクルはお散歩を催促しないので助かります(-_-)
【 2008/12/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練43回目☆
今回はパピヨンにちょぴっとキャバが入ってるワンコの飼い主さんが
「桜の訓練を見てみたい。」と言ってくださったので
見学者ありという初めての状況でトレーニングしてきました(* ̄m ̄)


桜のいいとこ見てもらおうと張り切ってみたのに惨敗・・・_l ̄l○
桜が先生をすごく気にして全く集中せーへん(;▽;)



どうも訓練前に見学されてる方のワンちゃん(美々ちゃん)と
先生が楽しそうにしてたのを見てヤキモチ妬いちゃったらしい。

桜からしたら「桜の先生♪」やから
他の犬と仲良くしてるのが嫌なんやろうなぁ(≧▽≦)



美々ちゃんが「遊ぼ」と来てくれるたびに威嚇しまくってた桜が、
先生とのトレーニングが始まると
あそぼー♪
先生に集中♪


先生がわざと美々ちゃんの側に行ってるのにも関わらず
どんだけ美々ちゃんに誘われても側に来られても
ねぇ ねぇ 遊ぼうよ♪
怒りもせずに先生と楽しそうにトレーニングしてました。



先生を独占できてかなり満足したのか、
この後inazouとの訓練も集中できるようになりました(^ー^)



折角見学されてた美々ちゃんのお母さんには
参考にもならなかっただろうなぁ(≧▽≦)


訓練終わってから美々ちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
美々ちゃん
まだ5ヶ月の元気ハツラツの女の子。
何に対しても興味心身で人懐っこくて可愛かったです。
【 2008/12/16 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育て継続中
日々、くまちゃんをあっちへこっちへと運んでは子育てしてます。
子育て継続中
【 2008/12/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
天気がいいので
お散歩に行かなかったのでお庭で遊びましょ♪
最高のおもちゃなのねん♪
おじぃちゃんが桜にくれたおもちゃをかなり気にいって
ずっとかぶりついてるんです(^-^;


桜のおもちゃはくるみにはデカ過ぎて遊ばないので
くるみのだいすきなマツボックリをあげました。
まつぼっくりのほうがいいでちよ♪
マツボックリを剥がしていくのがたまらんらしいです(>▽<)



2匹ともお互いのおもちゃとずっとカミカミしてて運動にならないので
ボール投入♪
ボールもあるよ
ボールも大好きなので速攻で奪い合い(* ̄m ̄)

これがいい運動になるのよねん。



サクルと庭で遊んでると
覗き見
ドルチェが窓から覗きにやってきました。



いっぱい遊んで楽しかったね♪
楽しかったね
お庭のある家っていいなぁ。
【 2008/12/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊んで、寝て
昨夜寝るのが遅くて昼まで寝てたinazouに替って
おばぁちゃんが散歩に連れてってくれました。
散歩は楽しいでち♪
行ってきたのはくるみだけ。
桜は散歩拒否したらしくお留守番してたそうです。


くるみが散歩から帰ってからは桜も一緒にお庭で
ぽかぽか~♪
おじぃちゃんと一緒に日向ぼっこです。

クーラーボックスにおじぃちゃんが乗せたのかと思ったら
自ら進んで上ってまったりしてたそうです(^-^;


散歩行かなかった桜は体力余ってるよね。
おもちゃがいいのねん☆



遊び疲れたら寝るのはストーブの前がお気に入りのくるみ。
ここのぽかぽかでち♪


桜は大好きな義兄に寄り添い♪
幸せなのねん
【 2008/12/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコ
熱は下がったけどまだまだ体調悪い中、
姉夫婦にコストコに連れてってもらいました。


今回はパパは仕事なので
運転に自信の無いinazouは電車乗って現地集合です。



姉夫婦と一緒にカート山盛り買いです。
カートいっぱい



inazouが買ってきたのは
買いすぎ?
並べ忘れたのもあるけどこんな感じです。


いつもならここで記録用に金額を買いとくんやけど
金額を書いた紙をどこに置いたか忘れちゃった(^-^;
紙が出てきたら金額を書きますね。


今回の合計金額は3万8千円。
過去最高金額です。


何が高いって、フードシーラーが高かったー(><)
でも食品を真空&密封にする機械で使ってみると面白いんですよ。
買ってきた肉類は全てこれで密封して冷凍しましたよん。



「忘年会やーーー☆」ということで
パパが仕事から帰って来てから実家へ行きました。

到着したのが夜中だったので今日はご飯食べて寝るだけ。


一緒に寝たいのか部屋に入ってパパの布団で転がる桜。
あーあ、毛が・・・


一目散にケージに入ってって子育てし始めるくるみ。
くまちゃんと寝るでち
ん?大事にしてるんちゃうの?
食ってませんか???
【 2008/12/13 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱継続中
本日の最高体温 38.8℃。
今日も頓服飲んでいっぱい寝ます☆
【 2008/12/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日の夜に飲んだ頓服が効いたのか
朝からスッキリした気分で起きることが出来ました。



今朝は玄関でパパを見送ってビックリ☆
外は霧でした。
霧ですなぁ


それはいいとして、
熱も下がってスッキリと目が覚めたのに
時間が経つと共に段々熱があがってきました。

昨日は夜9時半には寝てタップリ睡眠とったにも関わらず
午前中から布団にもぐりこみ更に爆睡。



いつも昼でも寝てるやろ!?
って思った人もいるかしら?(* ̄m ̄)

その通りなんやけど・・・( ̄▽ ̄;



夕方起きて熱測ったら38℃超え(爆)
頓服飲んで寝ます( - -)ZZzz
【 2008/12/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練42回目☆
昨晩、寝る前からだるくて風邪かな?と思っててんけど
朝起きたら「完全に具合悪いー(><)★」


訓練は午後からやからそれまで横になって
昼ごろ起きたら熱と吐き気までしてきた。



訓練休むって手もあるけど休みたくない・・・。
だけどハウスと荷物持ってサクル連れて公園まで行けるかなぁ・・・


多少動いてるうちに少しマシになってきたので
訓練は先生にお任せしてinazouは見てるだけにしてもらいました。



訓練開始から5分すると雨がパラつきだしました。
早々に屋根の下に移動して訓練再開。
雨でち・・・
桜が訓練の日、途中から雨降ることがよくあったので
先生からは「桜は雨女やなぁ」と言われてます(≧▽≦)



結構降りが強くなってきたので汚れ防止で服着用。
雨女、桜

いつもならinazouと甘々な練習になっちゃうんやけど
先生にビシッと引き締まった訓練をしてもらいました。



...続きを読む
【 2008/12/09 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
チーズケーキ
しろくろさんのブログで教わった炊飯器で作るチーズケーキを作ってみました。
チーズケーキ
なんか人型ができてるのはおいといて、
2回の炊飯で焼けました。


肝心のお味は・・・
ぐらちゃんのチーズケーキの方が断然美味しかった(爆)
【 2008/12/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
新聞
毎日新聞の朝刊(大阪版のみ)に日報連入賞作品として
サクルの写真が載りました。
入選作品
といっても投稿したのも撮ったのもinazouじゃないけどね(* ̄m ̄)


2年前の祭りの時にもサクルのハッピ姿を撮ってくれてて
今年の祭りの写真と合わせて送ってきてくれた方なのです。

この写真も道に寝っころがって撮ってらっしゃいました(≧▽≦)



我が家は新聞を取ってないんやけど
パパの実家で毎日新聞を取ってて気づいた義父と、
職場で新聞を見て気が付いた義妹が教えてくれたので
パパが毎日新聞を買ってきてくれました。
【 2008/12/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
寒くなったら
膝に乗ってくるサクル。
桜はパパ、くるみはinazouの膝が定番やけど
パパが仕事に言ってる時は桜もinazouに甘えてきます。


膝でくるみが寝てるとき、
桜が「サクもー」と甘えてきました。
くっつけるじゃないか!!
いつもなら先に寝てる子が怒ったり文句言ったりしてるのに
こん時は何も言わず2匹一緒に寝てました。


寒くなってきたのと、
最近めっきり2匹揃って甘えたになったのとで
サクルの距離も縮まったかな?
【 2008/12/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるちゃん
舌チロ 横バージョン。
「舌チロ」横バージョン
口の周りをペロリと舐めたあと収納し忘れた?



子育て中のくるみはクマちゃんをずっと抱えてる訳じゃないくせに
持ってかれると慌てて走ってきます。


イタズラしてクマちゃんの類似品をハウスに入れてみると
すっとんでハウスに入ってったけどすぐにバレちゃいました。
類似品注意
どっちもボロボロロープクマなのに
くるみにとってのクマちゃんは1人?だけやもんね(* ̄m ̄)
【 2008/12/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練41回目☆
横について歩く時はちゃんと目を見てくるけど、
出始めと右曲がりとUターンの時はよそ見しまくりなので
最初からアイコンタクトをとる練習をしました。
ずっと目を見ててね☆


最初はこっちがさせたいことを教えて
できるようにする練習が多かったけど
こっちがさせるんじゃなく
桜自信が考えて行動する練習が増えてきました。


「させる」より「考えさせる」ほうが時間はかかるけど
一生懸命考えて動こうとしてる姿を見てると面白いですよ。



「自分で考える」以前のこのお方。
『来い!』
「来い」と言われて来る練習の筈なのに
言ったらご褒美もらえることがわかってるので
「来い」と言う前に走りはじめちゃいます(^-^;



今日は暖かくて上着を着なくてもいいくらいやったのに
くるみはブルブル震えっぱなしでした。
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる
擬似妊娠で子育て始めたから精神的に不安定かな?
【 2008/12/02 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもや
子育て始めました。頑張って育ててね
【 2008/12/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。