パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家2日目
昨日足を痛めて1日中歩き方がおかしかった桜でしたが、
すっかり良くなったようで、普通に歩いてので
おばぁちゃんが桜を散歩に連れてってくれました。


桜ってば散歩で琵琶湖に突進しようとしたのを
おばぁちゃんに止められたらしい(^-^;



サクルが散歩に行ってる間に
パパは姉夫婦のタイヤ交換、
inazouは愛車の洗車をしようとしてるところに
サクルが散歩から帰ってきました。



パパが駐車場にいるのを見つけ、
喜んで駐車場に入ってきた桜でしたが
パパが物置に物を取りに行ってる間に
工具にリードが絡まり動けなくなってました(≧▽≦)
工具に絡まってる?



そんな桜を上から見てるくるみ。
ねいちゃんは何してるでちか?



駐車場にいると危ないのでサクルはお庭で自由時間。
なのに駐車場にいるパパが気になって庭で遊ばず。
パパがお外にいるのねん
折角庭に出てるんやから遊べばいいのにねぇ。



ご飯のときにスヌードをつけてるパピヨン多いですよね。
サクルも今まで何度もスヌード姿をお披露目してきましたが
姉が猫にサクルのスヌードを着用させてたので
写真撮ってみました。


まずはドルチェ。
給食当番 その1
可愛いねぇ♪



つづいてチビ太。
給食当番 その2
ブッサイクやねぇ♪



チビ太はドルチェよりスマートやのに顔はでかいの!!
だから小顔に見えるようにされてました(≧▽≦)ノシ バンバン☆
【 2008/11/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
実家
夜中移動で滋賀の実家に行ってきました。
そしていつものようにおばぁちゃんたちが
サクルを朝からお散歩に連れてってくれました。


散歩から帰ってから庭で遊んでるサクルをベランダからパシャ☆
お散歩ご苦労さん☆



「桜ー、くるみー」と呼んでみると
さくらー! くるみー!
桜は気づいて上を見てるけどくるみは分かってませんでした。



おじぃちゃんにおもちゃを投げてもらって遊んでるのを
しばらくベランダから見てるとおじぃちゃんが
「桜足上げてる」と教えてくれました。


急いで下に下りてって足を見てみるとたしかに片足上げてる。
触る場所によっては痛がるけどねぇ。。。

痛いらしく歩き方がおかしいけど足をついて歩いてるので
服従の練習は無しにして1日様子を見てみることにしました。



おじぃちゃん家には灯油ストーブがあります。
犬も猫もストーブ前は大好き。
ストーブ前を死守
くるみがストーブ前でマッタリしてることにチビ太がやってきました。
くるみったらいっちょ前にチビ太に向かって
「がるるるぅぅ」と威嚇(* ̄m ̄)


面白かったので2匹仲良くストーブ前に並べてあげました。
ひとりじめがいいでち・・・
チビ太は全然気にしてへんのに
くるみは仏頂面(≧▽≦)ノシ バンバン☆
【 2008/11/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
フセ?
桜と、歩いてる最中にフセする練習をしてたんやけど
よく見るとフセが中途半端?になってました。
くるみのまね?
この写真じゃ分かりにくいね(^-^;

くるみがオスワリでお尻を浮かしたままのように
桜もフセが途中で止まってるんです。


くるみの真似なんかしなくていいから
ちゃーんとフセしてちょうだい☆
【 2008/11/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
臭いんじゃ!!
ってことで、くるみをシャンプーしました。
ジッとしなくて怒られたでち


一緒に散歩してても桜は臭くならへんのに
くるみはマーキングに勤しむたびに臭くなるんだもんなぁ(;▽;)



くるみにしたら臭いままでいいんやろうけど
ママに寄り添って寝たいんやったらキレイにしてちょうだい。
シャンプーキライでち
シャンプーしてもフワサラに見えへんわぁ。
【 2008/11/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベイベー
お散歩途中で
ミミちゃん・ココちゃん・モモちゃん家にお邪魔してきました。
あれれ?
あれ?4匹いるじゃない???



そうです、シロちゃんです。
シロちゃんです
1度はクロちゃんと一緒にお家を出て行ったんですが
ご家族のもとに帰ってきました。



子犬嫌いな桜にシロちゃんが近づいてきましたよ。
シロちゃんがあぶなーい!!
珍しく桜がガウガウ言いませんでした。



今のところ性格はお母さんのモモちゃんにそっくりで見てて笑えます。
今は生後3ヶ月、これからが楽しみです。
【 2008/11/26 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じじばば
サクルの大好きなおじぃちゃんとおばぁちゃんが
買い物ついでに我が家へやってきました。
おじぃちゃんが好きなのねん
もう大喜びの桜。
さっそくおじぃちゃんの膝をキープ♪


おじぃちゃんが用事で出て行っちゃうと
残ってたおばぁちゃんの膝をキープ♪
おばぁちゃんでもいいのねん



どっちも好きやからおじぃちゃんが戻ってきたら
間やと幸せなのねん♪
2人の間でまったり。



時間は短かったけど桜は嬉しかったんやろうなぁ。
今日はいい日なのねん
【 2008/11/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練40回目☆
CDⅠの試験でもやった『マテ』
ここんとこキッチリ待ててません。

そこで『マテ』の練習です。
ご褒美のために頑張るのねん


他にも横ついて歩くのは出来ても
Uターンしたり、曲がったりすると離れ気味になっちゃうので
離れずについてくる練習もしました。

ちょっとinazouが足の運び方を変えるだけで
桜が面白いようにいい動きになるのにはビックリでした☆



練習後のボール遊びもしました。
取れるもんなら取ってみるのねん!!
くるみが早く投げろ!早く投げろ!と吠えまくるのがムカつく(-_-)
【 2008/11/25 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
食欲
パパにマクドが食べたいと言うたら
マクドじゃなく、何故かケーキを買ってきてくれました。


美味けりゃ何でもいいです(* ̄m ̄)

美味かった♪
【 2008/11/21 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
はなじる
寒いんでち!!
【 2008/11/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
暖房
一気に寒くなって耐えられないので
サクルには犬用ヒーターを出し、
人間には電気ストーブを出しました。


ストーブ点ければ群がるのが犬。
暑いでち・・・
暑くてハァハァ言うてるくせにストーブ前から離れません。

見てると暑苦しいんですけど・・・。
【 2008/11/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒマなんです
寒くなってきて冷え性のinazouにとっては辛いので
ひざ掛けに毛布を使ってます。


置きっ放しにしてることが多いので
よく桜に毛布を奪われてしまいます。
毛布はあったかなのねん
くるんであげたらな~んて幸せそうに寝るんでしょ。
そんな顔で寝られたら毛布奪いとれへんやん(≧▽≦)



なんとか奪い返してひざ掛けにしてると膝に乗ってきた桜。
なんとなくシッポ結んでみました。
結んであげる
みつ編みされても結ばれても本人は気にならないようです。
そのまま自然にほどけるまでそのまんまでした。



振り向くとくるみがソファーの上で後ろ足あげてました。
足上げ
目が合ってる間、ずっと足上げっぱなし。
足の裏の毛をカットする時にそのポーズでジッとしててほしいな。
【 2008/11/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練39回目☆
今日も桜とくるみ交互にトレーニングです。


ハウス大好き桜ちゃん、
「ハウス」の一言が待ちきれなくて
まだ何も言うてへんのに走ってこうとすることもしばしば(^-^;


もちろん「ハウス」と言われれば走っていきます。
うひょー♪

入った後、すぐ出てきちゃうことも多いので
ハウスの中で待ち続ける練習もしています。



くるみの『来い』
くるみもトレーニング
どこでも何してても『コイ』と言われたら来る練習です。



「行進中のオスワリ」ができるようになってきた桜。
ですが「行進中のフセ」がイマイチ出来ないので
歩きながらじゃないフセから練習をしました。


今は色んなことをするようになって
出来るようになってきて桜も混乱しているらしいので、
「今まで出来てたことが出来なくても怒らないように」
とアドバイスをもらいました。


その一言が無かったら
きっと練習でイライラしっちゃってたかも(* ̄m ̄)
【 2008/11/17 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
紅葉
いつもと違う公園に行ってきました。

サクサクしてて楽しいね

落ち葉がいっぱいでサクルは楽しそうです。
【 2008/11/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練38回目☆
今日の訓練は晴天で気持ちのいいお空でした。
キレイな青空



気分ウキウキ。
桜もウキウキ。



今回も桜のやるき向上大作戦でくるみも練習です。
ケツ、浮いてますけど!?
今日も中腰で頑張ってます( ̄▽ ̄;



『来い』の練習。
走れ!走れ!
先生とinazouの間を行ったり来たり。

先生がどんどん離れていっても
楽しそうに走ってました♪
【 2008/11/13 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あらら・・・
パピヨンにとって命?といったら『飾り毛!』ですよね?


桜も耳毛とシッポは量はなくてもそれなりに長さがあって
一応「パピヨンの命」です。



その飾り毛が・・・
耳毛がっ!!
1部短くなってしまいました(;▽;)



うちは2匹で遊んでても噛み付きあうことをせーへんから
多頭飼いワンコん家でよく聞く
「耳毛(尻尾)を噛むから少なくなっちゃったー」
ってのが1度もなかったんだよなー。



短くなったの理由は
桜が自分で噛み切ったから。


よそでおやつをもらってたんやけど
くるみが落としたおやつを必死に横取りとばかりに食べてたら
自分の耳毛も一緒に口の中に・・・(;▽;)



気づいたときには時すでに遅しで切れちゃってました(≧▽≦)


まぁ1部だけやし、
黒っぽい毛は長いままやから
言わなきゃわかんないレベルやね☆
【 2008/11/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の帰宅翌日
福岡旅行の行きも帰りも、
手荷物はなるべく犬のものだけにし、
最小限にするために宅急便で送ってました。


昨日福岡から送った荷物が届きました。

チャイムが鳴って荷物が届き、
宅急便の人が来たから桜が興奮してるんやと思ってたら
なんと届いたダンボールに大喜び♪


数日間魅麗ちゃん家に置いといてもらったダンボールに
魅麗ちゃん家の臭いがたっぷりとしみ込んでて
その匂いに喜んでたんです(* ̄m ̄)



残念やけど魅麗ちゃんも姫1号2号も入ってないから!
ましてや3兄弟も入ってないから!!(≧▽≦)

入ってたら嬉かったんやけどね~♪
【 2008/11/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の3日目
今日で大阪に帰るので
魅麗ちゃん家で荷造りさせてもらってると
入ってきたのがこのお方。。。
大阪に連れてって欲しいんかい?
イッチです。

inazouの荷物も気になるらしく、
宅急便で送るダンボールもしつこくチェックしてましたよ。



カバンに入ってくるのはルフィーの得意技なのにと思ってたら
カバンといえばルフィーよね
入りにきてくれたのねん♪
やっぱりルフィーはこうでなくっちゃね(* ̄m ̄)



最後に5パピの集合写真。
集合写真
くっついてても嫌がらずに並んでくれたーヽ(´▽`*)いい子たちや



お利巧にしたので魅麗ちゃんが5パピに報酬配給。
ギャラ配給中
我先にと群がる5パピたち。。。



兄妹集合写真。
兄妹写真



そっくりさん集合写真。
他人の空似?
くるみとイッチが2匹一緒に散歩してたら
絶対『きょーだい?』って聞かれるやろうなぁ( ̄▽ ̄)



昨日の疲れがまだ残ってたくるみは
写真とおやつの時以外はキャリーバッグで寝ててんけど
キャリーに戻ろうとすると先客が・・・
寝たいでち・・・
クック兄ちゃんがいつの間にか入ってました。


クックが入ってたのでもう1つのキャリーに入ろうとしたけど
扉が閉じてて困ってた顔をしてたので
くるみに「ハウス」と言ってあげると、
どうしたらいいでちか・・・?
兄ちゃんが寝てるキャリーに入っていきました。


しばらくこのまま過ごした兄妹。
どっちともどうしたらいいか分からず動きません。
何度「ヨシ」と言っても固まったまま出てこようともしませんでした。

魅麗ちゃんがおやつでつってようやく出来てました。
ヘタレ兄妹もおやつでは動けるようです(≧▽≦)ノシ☆



集合写真の後はみんなお疲れ☆
お疲れ様☆
みんな、ありがとねん♪



2泊3日の福岡パピパピ旅行♪
楽しかったーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

遊んでくれた
魅麗ちゃん一家、しろくろさん一家、よかパピのメンバーさんたち、
ありがとうございました。

またパパが馬車馬のように働いて旅費を作り
福岡に行くのでそん時はまた遊んでね~(^0^)/~~~
【 2008/11/10 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の2日目 その3
姫1号のおまとめ抱っこ。
ひとまとめ (≧▽≦)ノシ
左からクック・ルフィー・くるみ・桜
嫌がりもせず、抱っこされてるお利巧さんたち(* ̄m ̄)



胴胎の兄妹
ヘタレ兄妹
外見は似てないけど、
中身のへたれっぷりやビビリな性格なんかはそっくりです。



くるみはクックよりイッチと似てるといわれてましたよ。
似てるでしょ?
親戚でもないんやけど、似てるんです☆
でもこの写真っていうか、くるみはすでにお疲れ気味で
おばあちゃんみたいな顔になっちゃってますね(^-^;



似てるといえば桜とカノンちゃん♪
似てる?
似てるといわれれば一緒に写真撮りたくなりますよね。
カノンちゃんは笑顔やのに、桜ってばブッチョウ面(^-^;



誰かがおやつを取り出せばもちろん群がるワンコたち。
おやつ♪ おやつ♪
サクルもしっかり群がってます(≧▽≦)


お外の広いランでも遊びましたよ。
ボールで仲良く?遊んでます。
ランで遊ぼう☆
桜、最後までボールは誰にも渡しませんでした。
外のランでも他所のワンコに匂われたり、
遊ぼって誘われたりしてもちろんキレまくってましたが、
ブチギレ桜をだーれも怖がりませんでしたよ(≧▽≦)



桜 vs 姫1号

ガウガウ犬の桜。
抱っこされてる時に触られて怒ることもあります(^-^;
ウリウリ


姫1号に触られて歯を剥いて威嚇してます。
1号とバトルのねん!
抱っこされてると強気になるよね。



そんでもって歯を剥いてガウったので姫1号に怒られ
お手手で怒られるのねん
勝者 姫1号♪



1日中遊びまくって疲れたサクル。
魅麗家に帰ってきた桜はルフィーパパの足の上で寝てました。
ルフィーパパを借りるのねん



夜は魅麗家にしろくろさん一家もやって来て
みんなでもつ鍋をいただきました♪

お腹が空いてて出来たもつ鍋に飛びついてしまって写真なし。
美味しかった~♪


もつ鍋も美味しかったけど、食後にいただいた
しろくろさんちの娘『ぐらちゃん』が作ってきてくれた
チーズケーキがこれまた最高に美味しかった~(*≧m≦)

作り方聞いてこればよかったなぁ。
しろくろさん、コレ読んだら作り方教えてねん♪
【 2008/11/09 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
旅行の2日目 その2
魅麗ちゃんが所属する「よかパピ」のメンバーの方たちが
クックの胴胎犬が来るってことで集まってくれました\(´▽`)/


かずねこさん&みえねこさん家のモナちゃんカノンちゃん
モナちゃん
桜がケンカを売りましたが、勝ったのはモナちゃん。
それ以来、桜が他のワンコとケンカすると仲裁に入ってくれたりしてました。

カノンちゃん
カノンちゃんと桜が似てるって言われたんですよ。
こんな可愛い子と似てるなんて光栄だわ♪
姫1号は魅麗ちゃんが桜だけ連れて帰って来たときに
カノンちゃんを連れて帰ってきたと思ってたもんね(* ̄m ̄)



penpenさん家の姫ちゃん
姫ちゃん
ビックリするほど整った顔した愁いをおびた美人です。
とっても大人しい子やなぁと思っていたら
たくさんのワンコに囲まれると凹んじゃうですって(*^^*)カワイイ



phoenixさん家のめろんちゃん(母)とらむねちゃん(娘)
めろんちゃん
らむねちゃん
らむねちゃんは何度か桜とバトルを繰り広げておりました。
桜からケンカ売ったり、らむねちゃんから売ってきたり
お互い買っちゃうもんだからそりゃもう賑やかでしたよ(≧▽≦)

バトルって言っても吠えあってるだけで噛んだりはしないんです。
2匹がギャイギャイ始めると、めろんちゃんが2匹のシッポを優しく噛んで
「もう止めなさい」と諭してました。



ちゃーみーさん家のパピーくん
パピーくん
小さな顔にクリッとした目の男の子です。
飼い主のちゃーみーさんはグリーンハートさんにお勤めだそうです。


さっちーさん家のこりんくん
こりんくん
女の子に間違われるほど可愛らしい顔をしてるからか
女の子によくガウられるこりんくん。
サクルにもガウられて椅子の上に避難してました。



貞パパさん家の貞治くん神楽ちゃん
貞治くん
くるみのことが気に入ってくれたのか、
椅子に座ってるパパの膝でマッタリしてるくるみに向かって吠えてました。
「おりといでよ、遊ぼうよ」とでも言ってたのかな?

神楽ちゃん
すんごく小さいんです。
この小ささに可愛い顔、連れ去りたくなります。



8兄さん家の7ちゃん
足伸び7ちゃん
ものすごくハイパーで犬や人がひしめき合ってる室内ランの中、
すごいスピードで走り回ってました。
動いてる7ちゃんの写真を撮るのは無理ってくらい元気です☆



グリーンハートさんの看板犬のトントンくん
トントン君
ルフィーと似てる顔立ちのトントンくん。
inazouが座ってるといっぱいスリスリしてくれました。
「大阪に連れてってーって営業してる」って言われてましたよ(≧▽≦)ノシ



魅麗ちゃん家ルフィークックイッチ
ルフィー
クック
イッチ
他のワンにガウガウ言われてもへっちゃらなドM3兄弟。



そんでもって我が家のくるみ
桜
くるみ


全員でパピヨン15匹+ダックス1匹の16匹。
お忙しい中集まってくださったみなさん、ありがとうございました。


普段ランにも行かず、オフ会も参加する機会もなく
サクルを世間知らずに育ててしまったんですが、
みなさん快くサクルのガウガウを受け入れてくださいました。

経験不足のサクルとっていい勉強になりました。


よかパピメンバーの皆さん、
またサクルが福岡に言った時には遊んでくださいねm( _ _ )m

【 2008/11/09 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
旅行の2日目 その1
2日目は朝から
人と犬の総合施設ドッグパーク『グリーンハート筑紫野』さんに
連れてってもらいました。

前から行ってみたくて魅麗ちゃんにお願いしてたんです。


ルフィーとクックがアジリティーの練習をしてるので
姫たちにお願いしてサクルもチャレンジ☆
ほーら、飛んで☆
ハードルは初めてじゃないけど躊躇。



それでも何とか飛びました。
ぴょん♪



トンネルにも挑戦。
最初は入ってもくぐりきらずに入り口から出てきてたけど
さすが教え上手な姫たち、直ぐに出口から出てくるようになりました。
トンネルも出来たね♪




最終的には
ジャーーーンプ♪
本当にアジリティやってる犬みたいに飛べました\(´▽`)/わーい



くるみはハードルを除けて姫たちについていったり、
飛ばずにバーの下をくぐったりしてたけど
飛ぶこともできました。
くるちゃんもピョン♪


しかーしビビリなくるみには
トンネルは怖くてくぐれませんでした(≧▽≦)ノシ
怖くて通れないでち★



ビビリ兄妹やけど、さすがにアジリティーの時のクックはカッコイイ♪
さっすがクック、カッコイー♪

これまたカッコイイのがルフィーやねんけど
飛んでる写真を撮れてなかったのが残念。
【 2008/11/09 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の1日目
朝5時起床。

6時前には家を出てバス乗って電車乗って新大阪に到着。
新幹線で行く「犬」旅行です(* ̄▽ ̄)

新幹線に乗った後は在来線にも乗るので
新大阪で外に出てサクルのトイレを済まさせました。
新幹線に乗るでちよ。
前回同様くるみはスリング、桜はキャリーケースで移動です。


旅といえば駅弁♪ 朝ご飯でございます。
駅弁
美味しゅうございました(* ̄m ̄)


行った先は魅麗家♪
くるみの胴胎の兄、クックのお家です。

今回お邪魔することは姫1号2号にはナイショ☆
駅まで迎えに来てくれて魅麗ちゃんが桜だけ連れて家に入ったら
家にいた1号は桜だと気づかず(≧▽≦)

くるみを投入してようやくサクルだと気づいてくれました。


このときお出かけ中やった2号が帰ってくる前に
隠れてビックリさせようと思ったてら2号帰宅。
玄関に置いてたキャリーバッグでサクルが来たことはバレちゃいました。


魅麗ちゃんとこの3兄弟とサクルの計5パピをワラワラ。
幸せ~♪


写真も殆ど撮らずに鼻の下伸ばしておりました(〃∇〃) てれっ☆

その中で笑えたのがコレ↓
横目でジーーーーっ☆
よく見ると三男イッチがくるみを横目でジーーーーっと見てるんです。


実はイッちゃん、くるみと遊びたくて遊びたくて堪らないご様子。
何度もくるみを「遊ぼ♪」と誘ってくるんやけど
くるみは全く遊ぶ気なし。


イッちゃんてば、
楽しそうに「遊ぼっ♪」っとワンワン吠えて誘ってくるんやけど
くるみに断られるたびにワンワンの口調が文句に変わるの。

そう、まさに逆ギレ!!


笑えるわー((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙


サクルってばルフィーとクックが側に来ても怒らないのに
なんでかイッチだけにはガウっと厳しいんだよね(^-^;



イッチは面白い子で
「ワンワン」吠えて「静かに!!」と怒られると
「ワンワン」と小さい声になるんです。

静かに吠えろって言ってるんじゃないのにね。
それ聞くだびに笑っちゃいました(‐^▽^‐)

イッチってば魅麗家のお笑い担当やね(*`∇´*)v



夜は魅麗ちゃんのお母様のお店で
美味しいお刺身と豪華なお鍋をご馳走になりました。
おっ鍋~♪
お刺身は撮るの忘れて食べちゃいました。


inazouとパパは近くのホテルに宿泊。
サクルは魅麗家でお泊り。

なかなかペットと一緒に泊まれるとホテルがないんで
サクルを預かってもらえて助かります。


ただ問題はくるみが夜中に吠えまくらないかってこと。
前回声か枯れるまで吠えてたからね(^-^;
【 2008/11/08 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練37回目☆
早めに公園に着いて待ってると
先生がやってきました。
先生来たよー☆
先生を見つけて大喜び♪



さあさあ大好きな練習よん♪


桜は行進中の伏せやお座り。
伏せ


くるみはお座り。
おすわり

お座りは「スワレ」って言えばできますが
何も言わずハンドサインも無しで「止まったら座る」の練習。


なんですが!!
くるちゃんのお座りは中腰なんです (;´д` ) トホホ



これからのくるみの目標
『お座りはちゃんとお尻を地面につけましょう☆』


家でくつろいでる時はちゃんとお尻が下りてるのに
おやつやご飯をもらう時は中腰。

その時に「ちゃんと座りなさい」というと座るんだけど
待ちきれないからなのかな?
中腰でスタンバってます ( ̄▽ ̄;


ちゃーんとお座りできるようになろうね♪



前回といい、今回もいっぱいだった駐車場。
なんでやねん!!と思ってたら
バラ満開
すぐ横のバラ園のバラが満開だったのね。

5月が一番の見頃やけど11月もキレイやわ~(´▽` )
【 2008/11/05 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念でした
お散歩で公園に入ると
桜は一目散にグラウンドに向かおうとするんやけど
昨日までやってた植木の即売会が
まだ片付けの最中で入ることが出来ませんでした。


それを恨めしそうに見つめる桜。
残念やったねー
「はいはい、入れないし行くよー」と引っ張っても
名残惜しそうにその場から離れようとしませんでした(≧▽≦)


しかたないのでフェンスの前で練習しました。



散歩から帰ってから買い物に行ったついでに
ケーキ♪ ケーキ♪
またケーキ♪

幸せ~♪
【 2008/11/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日のケーキ
パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました♪
ケーキ♪
上のフォンダンショコラとマロンパイ。


フォンダンショコラは中からチョコがとろっと出てくるもんじゃないんだけど
口に入れたとたんとろける~♪って感じで美味しかったです。

マロンパイは硬かった(^-^;



下の写真のケーキはパパが食べてたのを1口もらってみたら
これまた甘さ控えめで美味しかったです。


んふふ~♪
ケーキって止められなーい ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
【 2008/11/01 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練36回目☆
今までは桜が訓練してくるみは見てるだけやったんですが
今日は桜のやる気をますます高めるため、
桜とくるみを5分ごと交互に練習しました。


桜が練習のした後はハウスに入れて
くるみが練習してるのを見せつけます(* ̄m ̄)
やる気増進中
これするとハウスから出した時のやる気倍増です♪


テンション高すぎて制御不能になることも・・・(爆)



訓練初心者のくるちゃんは
アイコンタクト
左横でアイコンタクトをとりながら歩く練習。


もともと左側を好んで歩き、
桜が訓練を始めた時にくるみにもアイコンタクトはやってたので
それなりに上手にできました。

【 2008/11/01 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。