パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不服?
雨でち!
くるちゃんは濡れるのは嫌やからお散歩行けないでち!
ママもくるちゃんたちをほったらかしにするんでち!

こんな時は寝るしかないでちね。
退屈やと眠くなるでち☆
【 2008/09/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワーナーマイカル
パパが見たいというので『20世紀少年』を見に行ってきました。
映画見に行くなんて1年ぶり~。

見に行く時はいつも少しでも安くあげるために
レイトショーの時間に観に行くようにしてましたが、
今回はワーナーマイカル茨木がリニューアルオープン記念で
全作品1000円とたまたま知ったので、
「観るならこの日」とばかりに行ってきました。


1000円なので客も多いかと思って早めに行ってたので
上映までの時間にご飯を食べることに♪
美味かった~♪
渡りガニのスパゲッティ☆
うま~い♪デザートセットを食べて満足満足(* ̄m ̄)

お腹いっぱいになって眠たくなったけど
映画は面白くて寝ずに最後まで観れました。



帰りにマイカルでケーキでも買って帰ろうかと思ったら
リニューアルして以前あったケーキ屋さんもシュークリーム屋さんも
無くなってるΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
その代わり服屋や雑貨屋が増えてました。

色気より食い気のinazou夫婦には悲しかった・・・_l ̄l○



お留守番のサクルにはご褒美をあげましょね♪
おもちゃでちけど何でち?
トイレットペーパーの芯ですが、
毎回大喜びしてくれるのでこれでいいのです(* ̄m ̄)
【 2008/09/28 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
まったり
暑い時はソファーの背もたれに上らなかったのに
涼しくなってきてまた上って
外を見たり、寝たりするようになった桜。
ここが落ち着くのねん zzz
以前はココから出窓越しに歩いてる人とかが見えてたんやろうけど
今は外の駐車場に止まってる車が邪魔で
桜の高さでは見えなくなってしまったんだよねぇ。


桜ごめんよ、
その邪魔な車はうちの車だよ(* ̄m ̄)
【 2008/09/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまーに
雨 = 散歩に行けない = 退屈!

走ったり遊んだり出来ない狭いベランダやけど
気分転換にどうぞ♪
久々のベランダ
退屈なのはコレで許してちょうだい。
【 2008/09/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰宅
inazouが外出から帰ってくると、
 ・桜→inazouの匂いチェックを軽くし、
    その後は持って帰ってきた荷物をしつこくチェック。

 ・くるみ→飛びついて肩まで上ってきて、
      下ろしたらひたすらinazouの匂いチェック。


パパが帰ってくると、
 ・桜→大喜びして玄関でパパに飛びついた後、
    そこら辺にあるおもちゃを咥えてまま部屋を爆走し
    ソファーの上で機嫌良く遊びだす。

 ・くるみ→玄関から走っていく桜に文句言いながら飛び掛り、
      そのまま桜につ行ったり、ケージに入ってたり。
      パパに飛びつくことはナイ。


こんな風に書くと
くるみはパパの帰宅を喜んでへんみたいやな(* ̄m ̄)
くるみもパパが帰って来て本当は嬉しいんやろうけど
傍から見てると桜が喜んでるからつられて喜んでる?
て感じに見えるんだよね(≧▽≦)ノシ

桜はパパ命☆、くるみはママ命☆なのが良く分かるわ(^-^;

遊ぶ?
『パパが帰ってきたから一緒に遊ぶのねん♪』
【 2008/09/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
カシカシ
公園でいつものように練習していると
友達ワンコの『アトム』が側にやって来ました。
アトム
どうも桜がご褒美を食べてるので自分も欲しくて
サクルのとこにやって来たようです。

アトムは15歳なんやけど、
足腰もしっかりしていて毛艶もいいんですよ。


くるみを繋いだまま桜の練習をしていたので
アトムの父ちゃんがくるみを連れて行ってくれました。
くるみは何処だ?
喜んでアトム父ちゃんについてったくせに
離れるとずっとこっち見てるし・・・(≧▽≦)ノシ


桜は桜で練習中にカバンから物を出そうとすると
ボールが出てくるのを期待してんのかカバンをガン見。
ワクワクする?
残念ながら『マット』を出そうとしているのだよ。


練習大好き桜ちゃん、
クリッカーを持った途端に笑顔で左横について座ります。
それを持ったら練習ってわかってるんやね。
でもクリッカー持ってなくても出来るようになってね。



散歩から帰って来て足洗うまでは玄関に待たせてて
順番は必ず桜が先なんやけど、
桜の足を拭いてる時にくるみがよくこんなことします。

    



玄関に置いたお散歩バッグをカシカシ。
桜はしないんやけど、くるみは一体何がしたいんでしょ?
【 2008/09/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練32回目☆
いつもご褒美はフードで、たまにボールも使ってたんやけど
ボール大好き桜にはいいんじゃないかということで
前回からもっとボールをご褒美に使ってみようということになり
今回はサクルの訓練の前に
ご褒美をボールオンリーで訓練してるワンの見学をさせてもらってきました。
あの犬は誰なのねん?

ご褒美にボールが使われてるので
先生がボールをワンに投げるたびに桜が
自分も!自分も!と行こうとする (^ω^*)-----Co(_ _o))))) 行かんでイイ!


ワンの練習が終わってから、
私もその子と「ツケ」して歩かせてもらいました。

めっちゃ感動ー♪
初対面のinazouにもべったりくっついてずっと目を見ながら歩くの!!


パピヨンとゴールデンではあまりにも対格差がありすぎて
感覚的に違うんやろうけど、いい経験をさせてもらったわ。



今度は待ちに待った桜の番。
初めて来た場所やったけどそんなの気にせんと
楽しく練習できました。
ハウス


ボールご褒美の行進ではくるみもちょこっと練習。
あんたはちょこっとしかしてへんやろ?


桜が横について歩く時、
「ここに顔をあってほしい」ってところにボールを投げるんやけど
私が上手い事ボールを投げれなくてねぇ(^-^;
桜の前にinazouがコントロール改善に努めねばなりません。


初めての場所で頑張った桜と、
車に酔って気持ち悪いのに頑張ったくるみへ
ご褒美じゃー☆
練習後のボールは最高なのねん♪



今回の練習場所。
自然がいっぱいで気持ちいいね。
自然がいっぱいでのどかでしょ?
家から車で30分くらいのとこなんですよ。
【 2008/09/22 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やられた!!
あぁぁー!!

(>_<)




















車に傷がー!!
↓↓↓ガー(; ゚口゚)ーンッッ↓↓↓



。・゚(゚ノTдT)ノウェェェェン またやられたー。
7月末にもぶつけられて修理したのに・・・。
それから2ヶ月も経ってへんのに・・・。

しかも今回も同じ人、同じ場所。


前回同様ちゃんと直してくれたらヨシとしよう(゜ーÅ) ホロリ
【 2008/09/21 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベイベー
犬友さん家のチワワに赤ちゃんが生まれました。
ベイビーちゃん♪
シロちゃん(仮名)とクロちゃん(仮名)です。

なぜ仮名かというと
里子に出されるので名前は決めてないそうです。

生まれたのは8月末なので生後3週間。
まだヨチヨチと這ってて可愛いです(* ̄m ̄)


怖がりなモモちゃんもすっかり母になってたくましくなってました。
すっかり母ちゃん♪

里子に行っちゃう前に
もう1度会いに行っちゃおうかな♪
【 2008/09/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練31回目☆
小中学校が終わって公園に集まってくるには
ちょっと時間が早かったのか
グラウンドはいつもより人が少なめでした。


グラウンドで先生と訓練するのは久しぶり。
広く使って練習できるわー♪と思ってるのに
何でかわざわざ側にやってくるサッカーしてたクソガキども(>_<)


うざい・・・


桜が訓練してるのが気になるのか
チラチラ見ながらサッカーしてたら側にきてもーたんか???


桜はそんなことも気にせず超ご機嫌。
ボール♪ ボール♪



練習中、えらい黒い雲があるなぁと思ってたら
降りだしちゃいましたよ(;_;)
くるちゃんもボールで遊びたいでち☆


パラパラ降ってる間はそのまま練習してたんやけど
降りが酷くなってきたので屋根の下へ移動。
雨降ってきちゃったね
屋根があるところがあってよかったよ。

くるみはキャリーバックの中で雨宿り。
濡れるのは嫌でち



屋根の下の濡れてないところで「寝んね」の練習してると
雨水が流れ込んできちゃいました。

もう濡れちゃったし、桜は濡れてもへっちゃらやし、
雨も通り雨で20分くらいで止んできたので練習再開。
雨なんてへっちゃらなのねん。
グラウンドはドロドロになってもーたから公園側でね。

今回は『ハウス』『マット』以外にも
『行進中のお座り』を練習しました。


まだまだ休みボケが続いてるinazouですが、
楽しかったのねん♪
この最高な笑顔が見たいし、楽しいからガンバロー(  ̄ー ̄)人(^ω^ )
【 2008/09/17 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭り
今年も祭りの季節がやってきました(* ̄m ̄)

だんじりじゃーい☆
去年はサクルをinazouの実家に預けて人間だけ行ってきたんやけど
今年は日帰りでサクルも一緒です。


パパ実家に到着して土間にサクル用にサークルを設置。
サークル持参
戸が開いた時に出て行ったら大変やから
一緒にいないときはこの中で待機です。


もちろん今回もハッピ着用です♪
ハッピ着用
2年前に作ったハッピを着せようかと思ったけど
気に入ってなかったので結局今年も作りました(^-^;
今年は市販のパターンを使ったからキレイに作れました♪


だんじりグッズは毎年、色々新しく出てくるのに
犬用のハッピは売ってへんねやけど
今年は各町のマークが入ったTシャツが発売されてました。
でも祭りは「ハッピ」と決めてるinazouは手間がかかっても
既成のハッピが売り出されるまで手作りしまーす( ̄^ ̄)



ハッピ着用とゆうことは、
今回も素人カメラマンのおっちゃんたちや通りすがりの人に
写真を撮られてました(≧▽≦)ノシ
モデルもできるのよん
中にはいきなり道に寝そべって撮る人もいましたよん。
なんでも目の高さを合わせた方がいいらしい。。。

寄ってくるのは素人カメラマンだけじゃないのよー、
可愛いハッピ姿の子達もサクルを見て近づいてきてくれます。
遊んでくれた子供たち


遊んでくれる時も写真を撮られ、
ベストショットはこれ☆
本日のベストショット☆
ベビーカーに乗ってた女の子がサクルに気付いて
くるみをヨシヨシしたいと言っておりてきてくれました。
(子供嫌いの桜は威嚇する可能性大なので隔離中。)

まぁこの時も素人カメラマンのおっちゃんたちが周りでワラワラ。
おっちゃんたちにはハッピを着た子供たちは大好物。
その子供が遊んでるんやから格好のモデルとなったんやね(^-^;
この女の子とっても可愛かったもん♪


inazouがサクルの写真を撮りたくて「マテ」させてると
どこからともなく現れて一緒に写真を撮りだすおっちゃんたち・・・。
何の了承も取らず勝手に撮ってんのはいいんやけど
こっちが撮り終えても撮ってるから「マテ」を解除できず(≧▽≦)ノシ


ずっと座って「マテ」してるから撮ってる人や見てる人たちにサクルは
「かしこいねぇ」と褒められてましたよ。


モデル頑張ってくれたからご褒美をあげようね♪
ご褒美が1番嬉しいね♪


ハッピだけじゃなく、だんじりも楽しまんとね~♪
動いてるだんじりを邪魔にならへんとこで見てたんやけど
目の前をだんじりが通るたんびに桜が
ケンカ売ってやるのねん!!
「ワンワン」吠えてケンカ売る売る(-_-;

動画もありますよ。


くるみも一緒になって吠えてますが
ケンカ売ってるんじゃなく怖かったみたいです(^-^;



今回、日中は家の前で見るか
実家で見れるケーブルテレビで見てました。
だって人が多すぎて疲れるんやもん( ̄▽ ̄)

夜だけはサクルをおいて出かけました。
夜のだんじり
ご飯をお腹いっぱい食べてからでかけたので
夜店での買い食いはベビーカステラだけ。
焼き立てを袋に入れてくれたので美味かった~♪


提灯つけただんじりもいいけど
夜店の方が楽しいinazouでした♪
【 2008/09/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
取れた♪
パピヨン飼ってるくせにブラッシングが適当すぎるinazouです。
ファーミネーターも持ってるくせに殆んど使ってません。


明日はお出かけでよそのお家に犬連れで行くので
思い出したかのように使ってみると
ごっそり ごっそり
こんなに毛が取れました。(2匹分よん)


これは
まだ暑いからこんなに取れたんでしょうか?
それともファーミネーターだからでしょうか?
それともブラッシングしなさ過ぎだからでしょうか・・・?


パピヨンって
ファーミネーターの向いてる子と向いてない子に分かれるけど
うちは2匹共向きまくりです。
【 2008/09/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練30回目☆
夏休みが終わって訓練再開でーす\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


少し早く着いたので先生が来るまで日陰で待つことに。
早く遊びたいのねん
桜にしてみれば折角公園に来てるのに、
「何で遊ばない(練習しない)の?」って感じかな?

座ってるとゲートボールしてたおじちゃんが
落ちてたボールを「遊びー」とサクルの前に転がしてくれました。
ボール大好き2匹は嬉しそうに遊びだす。

遊んでると先生登場。
すると2匹揃ってボールそっちのけで先生に大喜び♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


天気がよくって暑くなりそうやったから
公園の日陰の多いところで練習しました。
楽しすぎるのねん♪
夏休み中にも何回か練習した『ハウス』

それなりに上手に出来るけど
もっともっと上手に出来るように、
好きなハウスをもっと大好きになるように練習です。


それと『マット』の練習もしましたよ。
(マット代わりにトイレシーと使ってます。)
ご褒美もらうのねん

今までの練習では「教えたことを覚える」やったのを
今回は「桜が自分で考えて行動する」練習の仕方を
することになりました。

桜にはしっかり頭を使って頑張ってもらいましょう(* ̄m ̄)


休みボケしてない桜と違って
inazouがすっかり休みボケしてしまってるので
メモ取ったりしたんやけど、頭がついていけず( ̄▽ ̄;

桜以上にinazouが頑張らねばo(・`д´・ 。)



訓練も終わって帰るころには地面も熱くなりだし、
なるべく影のとこを歩いて帰ってきました。

家まで陰の無い場所もあるので
帰宅したら風呂場直行で肉球のクールダウン。
あっつい後は涼むのねん
桜は氷水入り洗面器に入ったり出たり、
くるみは入らんと桜がかき出した氷を食べてました。

クールダウンのしかたもそれぞれ違うようです。
【 2008/09/10 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日中、まだ暑いけど
クーラーをつけなくても窓を開けてるだけで
かなり過ごしやすくなりましたね。


早朝&夕方はかなり涼しくて
家の中にいるより、外の方が気持ちいいくらい☆

長い影





























長い影にも秋を感じるようになりましたね o(^-^)oワクワク

【 2008/09/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎回のご飯時に桜からくるみに送られる念。

それは・・・


残すのねん、残すのねん、残すの・・・
「ご飯を残すのねーーーん」


桜はとっとと食べ終えて毎回この状態。
でもくるみにはそんな念は届かず完食の日々。


どうせ念が届いてくるみがご飯残してたとしても
「くるちゃんの残した分は食べてあげるのねん♪」なんて言っても
太っちゃうから桜にはあげないけどね~(* ̄m ̄)



夕方ちょっと散歩に出るのが遅くなっちゃったなー
と思いながら公園に向かってると
道の向こう側前方からカワイコちゃんが歩いてきたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
タルト君
お久しぶりの『タルト君』です♪
(会ったのが6時半ごろやったから暗い写真になっちゃった。)

タルト君、たまにしか会えないけど、
サクルを忘れずにいてくれてありがとね((*´ω`人´ω`*)) ♪゙

次会った時にも、
またナデナデさせてね♪
【 2008/09/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみは?
9月になっても日が差してると暑いー。
朝も涼しいかと思いきや日向にいるとジリジリきます。

8時過ぎに家を出て、
いつもの公園じゃない公園で練習してたら
いつの間にか9時過ぎにΣ( ̄□ ̄ )


地面が熱くなる前に帰らなきゃ!!
「はい、練習おしまい☆」

くるみと荷物持って帰ろうとすると
またまた桜が帰ろうとしない(^-^;
ボール遊びしたいん?
目当ては分かってる。
『ボール投げは?』でしょ?

練習した後や公園に行く度に
毎回ボール遊びしてるわけでもないの
グラウンドでは毎回ボール遊びしたがるのよねん♪
【 2008/09/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒し
何をしてても癒されるんやけど
油断してる部分を見せられると一段と癒されるぅ♪
リラックス

くつろぐでち~☆
【 2008/09/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
あいさつ
うちの子たちはよそのワンコに挨拶がちゃんと出来ないんです。
桜は他犬と顔を合わせるとちょっこっと鼻先を匂ってすぐに
ガウッとケンカ売り始めます。

噛み付きにいくんじゃなく
両前足で相手をドーンと突くようにして殴ります(;_;)


相手がひるまないと何度か脅すように吠えた後あきらめますが、
ビビッたりするような子なら追い討ちかけようとします。
性格悪いです。



くるみはお互い顔を見合わせ挨拶することはするんやけど
相手が大きかろうが小さかろうが関係なく
その後ずっとギャンギャン吠えまくりです(;▽;)
ちゃんとアイサツしたでち!
しかもその場から離れることなく顔の前で吠えまくるんです。


こんな時ってどうするんだっけ?
怖がってるときは怒っちゃダメなんだよね?
要求吠えなら『オフ』なんだよね?


えへへ、来週あたりから訓練再開するので
ちょこっとおさらいでした(* ̄m ̄) ププッ
【 2008/09/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
晴れ
8月最後の1週間は雨降ったり曇りがちやったおかげで
涼しくて過ごしやすかった。

もう秋か?と思ったら夏に戻っちゃいましたね。
気持ちいい朝なのねん




























久しぶりの気持ちいい青空の下で早朝練習してきました。


すがすがしいのは最初だけで、
ジッとしてると太陽がジリジリ暑い・・・(-_-)
暑いでちね


夏休みも終わって小学生達のラジオ体操もなくなったので
6時半のラジオ体操時にはグラウンドは使い放題。
思い存分ボールで遊んで朝から充実した気分☆


でも早朝の散歩&練習は
inazouが昼夜逆転生活をしてるとき限定!!
昼寝ると夜寝れなくなるからそのまま散歩に行くんです。

夜、普通に寝たら朝パパに起こされるまで絶対に起きません!!

不思議なことに目覚ましセットしてても
5分毎に何回も鳴ってても、聞こえないんだよねぇ(^-^;


涼しくなったら早朝じゃなくって昼間に練習できるのに、
まだしばらくは暑いんやろうなぁ(;▽;)
【 2008/09/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。