パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5歳なのねん♪
桜 5歳の誕生日♪

おめでとう


パパがペットショップで
まだ生後1ヵ月半の桜に一目惚れしてうちの子になり、
早いもので桜も5歳になりました。


4歳の1年は、
訓練を始めて一緒に楽しむことがいっぱい増えて、
接し方が変わったことでかなりストレスも減ったんじゃないかな?
(叱って育てるから褒めて育てる(伸ばす)に変わったからね。)

5歳はどんな1年になるんかな?


何はともあれ
『健康で元気いっぱい♪』 それが1番嬉しいワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!



桜と一緒に写ってるケーキは手作りなんですよ。
inazouが作ったんじゃないけどね(≧▽≦)ノシ
お友達のYukiちゃんが作ってくれました。
バースデーケーキ♪
図々しくも、前日に「桜の誕生日は明日やで」
作ってね♪と言わんばかりにメールしてん(* ̄m ̄)

何で前日連絡か!!
当日よりも前日の方が準備しやすいでしょ?
(とってもずうずうしい?)



土台はおからと野菜で出来てて無添加。
砂糖も使ってないのに甘~い美味しそうな匂いにつられて
いいにおいでち
ハイエナが!!


2匹一緒に記念写真を・・・
美味しそうな匂いがするね♪
ちょっとケーキにくっつきすぎちゃう???


んにょ Σ( ̄□ ̄ ノ)ノ
食っとったんかい!!
食ってやがったー( ▼曲▼)



1度美味しいと分かってしまうともう止まらんのね(^-^;
まだ食うな!!
だからって食っていいって言ってへんやろがー★ ギャハハッッヾ(*≧∀≦*)ノ゙


もちろん桜は美味そうにガッつき完食。
くるみの分まで食べてました。

Yukiちゃん、いつもありがとね。
また来年も前日連絡するから作ってね♪
(* ゚∀゚)ノ゙。+゚*☆ お願いします ☆゚+。ヾ(゚∀゚ *)



パパとママからはおもちゃのプレゼント。
プレゼントもあるよん
魅麗ちゃんとこで以前見かけたボムボムです。
昨日、フードを買いに行ったペットショップで見つけて
買ってしまいました♪


とっても気に入ってくれていつも以上に独り占めして
ずっと口に咥えたまま遊んでました。
【 2008/08/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
耳毛
耳毛はパピヨンの命ですよね!?
(少々オーバーですが)


キレイに伸びた耳毛はそりゃーもう素晴らしい筈やんね?


なのに なんじゃこれは!!
グシャグシャやん・・・

桜の耳毛は多少ハリがあって
こんな風↑にグシャグシャになることはない!!
なので毛玉が出来ることも滅多にない!!

でも細いわ、柔いわ、ハリないわで
くるみの耳毛はしょっちゅうこんなことに・・・_l ̄l○


もちろん毛玉もしょっちゅうです(ノд`ヽ゚)゚・。
こまめにブラッシングするしかないんやろうなぁ。。。
【 2008/08/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏休み
なのをいいことに、練習をサボりまくってます。

1度やったら数日休んで、また1回練習してしばらく休んでの繰り返し。


いい加減に適当にたまにしか練習してへんから
桜が新しく何かを出来るようになるはずもなく、
とりあえずは現状維持です(^-^;


それでも練習中の桜は
いつもの笑顔♪
楽しそうやね♪

この笑顔を見るために練習したいんやけど
暑い時と雨の時は外に出たくない・・・。

勝手な飼い主でゴメンね( ̄▽ ̄;
【 2008/08/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
体験レッスン
何の体験かって?
プリザーブドフラワーです(* ̄m ̄)

生協の共同購入を一緒にしてる方が習っていたので
1度やってみたいとお願いして
教室に予約してもらって行ってきました。


行った先は近くのコミュニティセンター。
こんな近くで色んな習い事やってたのね(^-^; 

シラナカッタ



作ったのは夏やから?涼しげなアレンジ。
初プリザ
適当にブサブサと差していって最後にリボン。
リボンがデカくて不恰好になっちゃいました。


  だってリボンは常に表面が見せるようにって
  教えてくれるのはいいんやけど、
  先生が私のリボンで「こんな感じ」ってやったもんやから
  数ヶ所にしっかり折りジワ付いちゃった。
  シワが見えちゃうから小さくできなくなっちゃったやん(-へ-)




お花たちにそれぞれワイヤーを付けつけるのは何かで見て知ってたの。
でもやるのは初めてのうえに私ってば手先が不器用(@^^)ゞ
バラの花弁部分?茎?が硬くって勢いよく突き刺したら、
指まで刺しちゃった~(>_<。)\ イタタ

絆創膏持ち歩いてて良かったー(*^.^*)エヘッ



パパが出来上がったアレンジ見て
やりたかったら習ったら?って言ってくれたけど
教室は1ヶ月1回の1年間、計12回。

1年間の内容も決まっててテキストを見せてもらったら
半分は好みじゃない色合やアレンジだったので
入会はしないことにしました。


ケチなので好みじゃないのにお金をかけるくらいなら
割高でも自分で花材買って好きなように作りたいなぁと思って・・・。
でもセンスがないから自分なりに作ると
メッチャおかしなことになるんやろうなぁ(≧▽≦)


しばらく習い事は桜の訓練だけでいいや♪
【 2008/08/20 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
たのしー♪
お盆休みの前から全く練習してなかったから
朝から公園で久しぶりに練習してきました。

練習大好きな桜はそりゃもう楽しそう♪
ちょっと手を抜いてやがるな?と思うこともあったけど楽しかった~♪


もっといっぱい練習したかったけど
パパが起き出すまでに帰んなきゃいけないので
最後にボール遊び。
久しぶり~♪

いつもならグラウンドの真ん中で遊ぶんやけど
真ん中を広く使って遊んでる親子が・・・。

6時半からはお年寄りたちがラジオ体操始めるんやけど
7時から子供たちもラジオ体操を夏休みはやってるらしく
早く来て遊んでたみたい。


お年寄りたちは自分達のラジオ体操が始まるまで
グラウンドの周りをウォーキングしてるし、
隅っこの方で迷惑ならないように気を使いながら遊ぼうとしたら
そんなにボール投げてあげれなかった(>_<)


今日は思いっきりボール遊びして汚してから
シャンプーしようと思ってたのよねん。



時間もないし帰ろうとするとグラウンドが空いたー(;▽;)
最後に1回だけ思いっきり投げて終了。
もっともっと遊びたそうやったけど、
その「もっともっと」って大事なのよね(* ̄m ̄)


練習も遊びも満足いくまで遊ぶより、
もっと「遊びたい!」って気持ちで終わらせる方が
次の練習も訓練も「うっひょ~♪」ってなもんだ(≧▽≦)



砂埃ではちょっとしか汚れなかったけど
今までの蓄積された汚れで汚くなってたので
シャンプーしてキレイになりました♪

パピヨンって洗いがいがあるよね~.*゚・。(●´艸`).*゚・。
【 2008/08/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
続 子育て。
いつまで続く?くるみの子育て。
実家に行ってる時は日中は犬は1階、
くまちゃんは2階と離れ離れで夜寝るときだけ一緒なわりに
抱え込んでるって感じじゃなかったのに
家に帰ってきたらまた抱え込んでました。
しっかり子育てするでち
くまちゃんをベッドに入れておいたから
たまたまベッドで寝てるのが抱え込んでるように見えるのかなぁ?



窮屈そうに寝てるくるみの横で桜は
贅沢使いなのねん
2つの冷え冷えボードを使って広々と寝てました。
【 2008/08/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家 6日目
朝早くからおじぃちゃんたちがサクルを散歩に連れてってくれました。
朝日がキレイ

昨日まではテントを張ってたりで早朝でも人が多かった遊泳場も
月曜になってだいぶ人が減ってたらしく、
桜も大好きなマツボックリで遊んできたそうです。
マツボックリ♪
くるみも必死
やっぱりおじぃちゃん家に来てるときは
マツボックリで遊んだり、お庭で遊びたいもんね。


芝の上とはいえ、
暑いから昼間に外でそんなに遊べないからねぇ。


でもそんなに遊びたいなら水遊びしよっか♪
ビニプー遊び♪
inazouがプールに寝っころがってます。
寝転んでるとくるみが足や腹の上に乗ってきます。
水には入りたくないけど、inazouの側がいいそうです(^-^;


写ってる傘は日焼け防止と暑さ対策の為の
日傘代わりでございます。

水遊びとかビニプー遊びというよりは
プールに寝っころがって水に浸かってるだけですね(´▽`;
ビニプーは入りたくないのねん。
それにつき合わさせるサクルは迷惑そうですヾ(*≧∀≦*)ノ



長いこと実家にいましたが
パパの残り1日の休みは家でゆっくりしたかったので帰ることに。


くるみはいつも車じゃinazouのヒザの上なので暑いんです。
暑くてハァハァ言ってるくせに絶対に下りようとしません。

なので今回はヒザの上に冷え冷え枕を包んだタオルを置いてみました。
家じゃいまだに怖がって乗らない冷え冷えも
車なら気にすることなく上に乗っかってましたよ。
暑いから冷え冷え気持ちいいでしょ?
家でも気にせんと使ったらいいのに。
【 2008/08/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家 5日目
今日も泳ぎに行ってきました。
泳ぎに行くといっても朝からずっと琵琶湖にいるわけじゃなく、
2時3時くらいから行って、寒くなってきたら帰ってくるって感じです。

それでも顔だけは焼けたくなから日焼け止めを塗り塗り。
肩も焼けると痛いので軽く塗り塗り。
それでもちょっと日焼けしましたよ。



晩ご飯の後、ミラクルフルーツを試してみました。
ミラクルフルーツって知ってます?
これ舐めた後にスッパイものを食べると甘く感じるって言うアレです。
ミラクルフルーツ


ミラクルフルーツを口に入れて転がすこと1~2分、
レモンを食べてみると「ハチミツレモン♪」 オイチ~♪

普段レモンをそのまま口になんてすっぱくて出来ないのに
食べれるよーヾ( ̄ε ̄*)ノ☆.*゚+。※ヒャッホーイ※.*゚+。☆ヾ(* ̄з ̄)ノ


ちゃんと口の中でミラクルフルーツを転がせてない部分は酸味を感じちゃうけど
レモンそのものがあんなに美味しく食べれるなんて(○≧艸≦)ウキャキャ


ドライ物でもレモンが美味しかったけど、
生のミラクルフルーツならもっと甘みを感じたり、
甘味が持続したりするのかなぁ?
生の物も1度試してみたいな。




実家に来てから、桜の様子が変なんです。
おばぁちゃんや姉に構ってもらってる時は嬉しそうなんですけど
inazouに対して常に拗ねてるような態度なんです。

そんなに遊んであげてないし、
自分家ではないということでくるみがママにべったり甘えてきて
くるみばっかり構ってるように桜には見えて
寂しい思いをさせてしまってたのかも。


気分転換になるかと思って
パパも一緒に実家の近所を軽く散歩してから庭で遊びました。
夜も庭遊び
遊んでる時はいいんやけど、すぐ寂しげ・・・(;_;)
寂しい思いさせてごめんね。



寝る前にベランダに出てみると
月の周りに大きく雲の輪が出来てました。
虹?
輪が大きすぎでデジカメでは輪をちゃんと1枚で撮れなかったのは残念。


輪になってる部分をよく見てみると色がついてたんです、
これって月の明かりで出来た虹?
珍しいものが見れてラッキーでしたO(≧▽≦)o ワァイ♪
【 2008/08/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家 4日目
昨日、仕事が終わってからパパもやって来たので
姉夫婦と一緒に4人で琵琶湖に泳ぎに行ってきました。
(サクルはお留守番。)

水着の上にタンクトップと短パン着て、
浮き輪とか遊ぶものだけ持って行けるのはいいですよ。
泳いだ後もびしょ濡れのまま家に帰ってこれますからね♪

気が向いたときにふらっと泳ぎに行けますよん。



泳ぎから帰って来てから
留守番してたサクルを庭に出してあげました。
やっぱりお庭は楽しいのねん♪
昨日と違ってお庭遊びは楽しそうです(=^^=) ニョホホホ

でも何で投げたボールを咥えてきてそれに乗る?
サクルを置いて遊んできた事への抗議ですか?( *´艸`)クスクス
【 2008/08/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家 3日目
折角庭のあるおじぃちゃん家に来てるんやから
今日はお外で遊ぼうね~♪

笑顔で2匹を庭に出し、
サクルを待っていたのはビニールプール♪
水遊びはしたくないのねん

去年は裏庭で遊んで砂にスリスリしたりして汚れまくったので
今年は芝を敷いた表の庭で遊ぶことにしました。

芝なら汚れがマシだしね(^▽^)


ほ~らくるちゃん涼しくなるよ、
お水掛けてあげようね♪
止めるでちぃぃぃ★
逃げまくりです。 マテェー ((/`´)/  。。。(( ><)


この後inazouもサクルと一緒にプールに浸かってました。
水に浸かってないと暑くてたまんないもんね。


でもくるちゃんは何か言いたげです(* ̄m ̄)
お庭は楽しいはずでちよね?
【 2008/08/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家 2日目
昼から姉に
サクルのムダ毛処理と、爪切り、肛門絞りをしてもらいました。


まずは桜から。
ムダ毛処理
爪切り以外ではそれなりにお利巧でした。


くるみはといいますと
こちらもムダ毛処理
動きまくり、叫びまくりです。
前足にも力入りまくりです(≧▽≦)


inazouが爪切りをサボってたのでかなり伸びてしまい、
中の血管まで伸びてしまってかなり痛い思いさせてしまいました(・_;)


あれ?この日はサクルの爪切りとか以外何したっけ?
忘れちゃった(*´・ω・`)ゞ



実家の裏には栗の木があるんですよ。
栗
でもすっごく小さくて、
食べても美味しくないらしいのでつまんないです。



夜、寝ようとサクルを2階に連れて上がると
今日はちゃんと部屋に入ってったものの
桜ってば人の布団の上で勝手にスネてました。


なので布団を掛けてあげてパシャ☆
スネまくり



でも実家では一緒に寝ないと決めてるので
・・・。
どうぞサークルの中でたんまりスネててちょーだいヾ(*´゚∀゚)ノ
【 2008/08/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家 1日目
コストコから帰って買ってきたものとパパを下ろし、
サクルと荷物を車に乗せてinazouの実家に行ってきました。
(パパはお仕事があるのでとりあえずお留守番です。)


滋賀について
おじぃちゃん、おばぁちゃん、姉夫婦に会って
サクルも超ご機嫌やったんやけど、
寝ようと部屋に2階に連れてあがると
くまちゃんも一緒でち♪
くるみは進んでケージに入ってくのに


桜は・・・
もう寝ようよ・・・(^-^;
階段のところで姉夫婦が上がってくるのを待ってて
部屋に入ろうとしません(≧▽≦)


パパがいなくて一緒に寝るのがinazouだけじゃ不満らしい(* ̄m ̄)
【 2008/08/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコ
また姉にコストコに連れてってもらって買いすぎました(^-^;
コストコ
写真は買ったものの一部です。


ではいつものように買ったもん記録です。

・ブランケット           1580円
・ポイ太くん            1138円×2
・肩ロースステーキ(100g248円)    2331円
・チェダーチーズ          1298円
・桜鶏ささみ2kg          1491円
・桜鶏もも肉2kg         2100円
・牛スジ(100g47円)          738円
・牛スジ(100g47円)          757円
・ルイボスティ            948円
・パスタ8P            1038円
・ショートソックス6PC      1368円
・パンテーンシャンプー(2P)     880円
・パンテーンコンディショナー(2P)  877円
・ブラウングレービーミックス     498円
・リプトン紅茶(100P)         678円
・ビオレU             1168円
・小麦粉(1kg×3)           599円
・パスタソース           1138円

姉と半分子で値段も半分
・レモン               274円
・クレイジーソルト塩ダレ       398円

合計               22435円



行く度に買い物もパターン化してきました。
でもやっぱり買いすぎちゃう(^-^;
【 2008/08/13 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
保護してました
夕方、そろそろサクルの散歩に行こうかしらん♪と
準備しようとしていると、
外から犬がケンカしてるような声が聞こえてきた。


「何?どこの子?」と思って窓から覗いてみると、
散歩中のワンコにノーリードの犬がつきまとってた。


両方なのか片方だけがケンカ腰なのかちゃんと見えなかったけど
犬が激しく吠えてるのと、
飼い主さんの「止めなさい!」と何度も叫ぶ声と、
ノーリードの犬を追い払うようにしてたのと、
どっちかの犬が「キャン」と悲鳴をあげたのは分かりました。


ノーリードの犬に見覚えがあったので外に出てみると、
もうケンカしてた犬たちはいませんでした。


道に出てキョロキョロ見回してもいないし、
マンションの周りを見てもいなかったら散歩に行こうと思ってたら
駐車場でノーリードの犬を見つけました。


この犬はもしやご近所の子では?と思って
名前を呼んでみると側によってきたので捕まえて、
思い当たる家のチャイムを押してみたらお留守。

でも押したチャイムの音に反応して保護した犬が吠えるので
間違えなくそのお宅の犬だと確信しました。


サクルの首輪とリードを着け
しばらく外で飼い主さんが帰ってくるのを待ってたけど
外がすっかり暗くなってしまったので、
うちで保護してることを書いた紙をポストに入れといて
家に連れて帰ることにしました。
保護犬

近所の子供たちも犬がケンカしてたのは見てて、
私が捕まえて外で飼い主さんを待ってる間、
一緒に待っててくれたり、
犬のために自分の家からお水を持ってきてくれたりしました。


ケンカしてたわりにはとっても大人しい子で、
怪我してないか体中触ってチェックしても
怒ったり嫌がったりもしない子なの。

サクルとは初対面じゃないので家の中にあげても大丈夫でした。


保護してから約3時間、
帰ってこられた飼い主さんが迎えに来られました。
家に帰ったら犬がいないんやからビックリしたでしょうね。

犬もうちではとっても大人しくお利巧にしてたけど
すごく心細くて緊張してたんでしょうね、
飼い主さんを見たとたん飛びついてヒーヒー泣いてました(^ー^)


まぁ、何はともあれ無事に帰れてよかったよかった。
【 2008/08/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
カミナリ
夕方ちょっと遠くの空に怪しい雲が見えたんやけど
いつもの公園に散歩に出かけました。


公園について犬友さん達と話してると
ピカー☆  空が光だしました。


ちょっとグラウンドで練習してから帰るつもりやったけど
誰もいないグラウンドに立ってたら危ないよね?
雷ゴロゴロなのねん




























稲光も一気に激しくなったし、帰ることにしました。


雨の降らないうちにと思って急ぎ足。
半分ほど帰ってきたところで桜がウンチターイム♪

ウンチを取って帰ろうとしたら降り出しました。

そこからは走りましたよ。
容赦ない豪雨です(;▽;)


家に帰り着く前に全身ずぶ濡れになりました。
もちろんこの子達も。
びしょ濡れでち☆

雨の中走って帰ってきたので
びしょ濡れのうえ、足やお腹は砂まみれです。
こうなったらシャンプーするしかないよね(^-^;
自主タオルドライ中。




























さっぱりスッキリしました。

怪しい雲が見えたときの散歩は控えよう( ´д`;
【 2008/08/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
代理?
朝6時過ぎから散歩に行っていました。
前日の家の前だけ洪水なんてなかったかのように
すがすがしい朝です。
朝のさんぽは楽しいでち♪

水没した半地下駐車場の可愛そうな車は
夜中からポンプを使って駐車場の水抜きしてました。

朝、散歩の時に覗いてみると
まだ半分くらい水に浸かったままでした。
昼過ぎには水はなくなり、夕方に運ばれていきました(^-^)/~~~



(偽)子育て中のくるみですが、
子育て代理?
桜がくるみのくまちゃんの側に来ても怒りません。
前回は軽く威嚇したり、近づいたら慌てて走ってきてたのに
今回の想像妊娠は軽いみたいです。

それとも桜が子育て中?
ありえねー(≧▽≦)ノシ
【 2008/08/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変じゃー★
大変や!大変や!!

何が大変って洪水(?)やー!
用水路から溢れる水


夕方前からの雷雨で
マンションの横の用水路から水が溢れ出し、
マンション前の道は
道は水だらけ
洪水じゃー★
この写真で道一面水って分かります?


向かいのマンションにある自販機の写真で水位分かるかな?
水だらけ
どう?取出口の下の部分まで水がきてるの!!


ピークの時は大人のふくらはぎまで水位があったんやでー(>_< )


マンションは道より高さがあるので大丈夫やったけど
引き始めるのも早い




























駐車場も水たまりになりかけました。


ちょいと用事があってご近所に水をジャバジャバしてお出かけしたら
「あら?洪水はうちの前の道付近だけ???」
そう、マンション前の道が一番酷くて
1枚目の写真の用水路横の道路から向こう側は洪水になってない!!

マンションの前の道は周りより低いのね(^-^;


思ったんやけど、
うちの近くは田んぼが多いの。
その田んぼたちに水を引き入れるために昨日や一昨日、
用水路を堰き止めて水を溜めてるのをみたの。
今日のマンション前の洪水ってそのせいちゃうん?

堰き止めがなければ洪水にならんかったんちゃうんかなぁ?
うちは被害なかったしいいんやけど
すぐ近くのマンションの駐車場は半地下になってて
そこに止まってる車はサイドミラー下まで水に浸かってしまってました。


写真撮ってから1時間くらいして外見たら
道の水は完全に引いてたんやけど
車の持ち主さんってば可哀想に・・・。
【 2008/08/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
始まりましたか・・・
朝起きてサークルの中にいたくるみを見ると
くるちゃんは母ちゃんでち!
『子育て始めました』


また始まっちゃいましたか(^-^;


inazouは爆睡してて全く気付かんかったけど
夜中にくるみがキウキウうるさかったらしい。

くるみの鳴き方って
キュウキュウって感じよりキウキウって感じです。


まだ1日中抱えてるんじゃないんやけど
抱えてないとinazouに向かってキウキウ訴えかけてきます。

何を言いたいんかサッパリ分からんわーヽ( ´ー`)/


こっそり来くるみにバレへんようにくまちゃんをソファーの上に置いといたら
気付いたとたん抱えこみました。
だいじだいじでち☆

子育て始めると食が細くなるんだよなぁ。
今のところ大丈夫やけど、ちゃんと食べんと夏バテしちゃうで★
【 2008/08/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り
学生のころは毎年のようにいってた「高槻祭り」に
何年ぶりやろ?社会人になってから行った事あったっけ?
ってくらい久しぶりに行ってきました。
高槻祭り
行って来たとは言っても出店をちょっとみて回って
盆踊りとかが始まる前に帰ってきたんやけどね(^-^;

だって帰りのバスがすごく混んじゃうんだもん( ̄^ ̄)


出店などなど
高槻祭りは色んなグループがパレードします。
警察や消防関係のグラスバンドが演奏しならが行進したり、
子どもや大人のお神輿があったり、
妖怪に変装したグループが歩いてたりしてましたよ。



高槻には『高槻音頭』って盆踊りがあります。
子供のころから近所の小さい祭りでも聞いてたから
どこでもその市町村の『音頭』があると思ってたんやけど

パパに歌って聞かせたら
「何それ?、そんなん無い」って言われました(;_;)
岸和田じゃだんじりが祭りで、盆踊りはないんやって。


同じ大阪でも違うものなのね?



祭りに行って出店でいろいろ食べたかったけど
暑さで食欲なくしちゃって食べれず・・・(>_<)


折角なので百貨店で和菓子を買って帰りました。
上菓子
滅多に食べないけど昨日入籍記念日やったので
いつもはケーキ♪のところを和菓子にしてみました。
甘さ控えめで上品な甘さで美味しかったです。
【 2008/08/03 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいお友達
プリチーなお友達♪
バーニーズ・マウンテンのジン♂です。
ラブリー♪
3ヶ月のお子ちゃまで天真爛漫、まだ怖いもの知らずです。
右は青、左は黒い瞳をしてるんですよん。


お子ちゃまといってもすでに体重は10kgを超えてます。
今しか出来ないと思って抱っこさせてもらいました。

まだパピーコートで毛も柔らかく、
赤ちゃん特有の匂いがします。
動きも可愛くてたまりません(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


サクルも最初は吠えたおしたけどジンの天真爛漫ぶりに
すぐに吠えなくなりました。


これから会う度に大きくなってあっという間に大人になるんだろうなぁ。
楽しみ♪ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
新しい友達できてよかったね。
【 2008/08/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウス
最近、早朝は雲が多くて涼しくてお散歩が楽だわ~♪
真夏の天気は毎日曇りがいいと思ってしまうinazouです(* ̄m ̄)


今日はキャリーバッグを持って公園に行きました。
『ハウス』の練習です。
上手なフリは出来るのねん。
「ハウス」大好きな桜は家では大して教えなくてもすぐ出来たけど、
家と外では違うからねぇ(^-^;


いざ外でやってみると、
5mくらいまでは上手に出来た♪
7m、10mと離してくと真っ直ぐハウスに向かわずフラフラ。
何度も「ハウス」と言わなきゃ入りません。


桜にハウスの中にカリカリを1粒入れたのをわざと見せると
10m以上離れても1度の指示でハウスに向かってダッシュ☆

しかーし、上半身だけハウスに入ってカリカリ食べて
もうカリカリが無いと分かると今度はダッシュで戻って来やがった。
しかも笑顔( ̄▽ ̄)

でも戻ってきてちゃんと左横につくのよね(´ω` )\( ̄ -  ̄ ) オイオイ


練習のたんびにキャリーバッグを持ってくのは面倒くさいけど
たまには持ってって練習だー♪
【 2008/08/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。