パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テンションも上がるってもんだ
平日ですがパパは有休じゃなくお休みです。
朝からパパをたたき起こし、散歩&練習につき合わせました( ̄^ ̄)

パパも一緒のせいか一段とハイテンションな桜。
練習もバッチリやし、ボール遊びも絶好調です。訓練後のボールは格別なのねん

練習で「来い」をするとinazouの後ろに見えるパパが嬉しすぎて
走って来たのはいいんやけど勢いあまって行き過ぎてから
慌てて戻ってきましたよ(≧▽≦)ノシ バンバン☆


夕方にもパパと一緒に散歩&練習できて
桜にとってはとっても楽しい1日になったんじゃないかな(* ̄m ̄)
【 2008/07/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
あだ名
桜は
「桜・サク・長女子(チョジョコ)・サクニャン」
などと呼ばれています。


くるみは
「くるみ・くるちゃん・くーちゃん・次女子(ジジョコ)・くるニャン」
と、桜とあまり変わりない呼ばれ方をしていますが
桜と違って臭いことが多いので
臭い子という意味を込めて「クチャ子」とも呼ばれています。
いろんなあだ名があるでちよ
最初は「くーちゃん+子」で「クチャ子」と呼んでたんやけど
いつの間にか臭いから「クチャ子」の方がピッタリの理由になってました(^-^;


かわいい顔して臭いって、人間やったら最悪やな・・・。

【 2008/07/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習再開
試験が終わってから10日間、
サボりと休憩と焦らしで真面目に練習してませんでした。


そろそろ練習しないと私がやり方忘れちゃうので
ようやく練習再開です。
マテもフセも得意なのねん☆
早朝の公園は広々と使えるので練習にもってこいです♪


桜は久しぶりの練習で超ご機嫌。
ずっと楽しそうに練習できたんやけど、
ここんとこ我慢することをしてなかったくるみが
待たされてる間「ワンワン」吠えまくって煩い煩い・・・(-_-)

くるみには我慢することをまた覚えさせなくては!!


そのくるみですが、
昼間扇風機つけてると扇風機の前に座って
かぜが気持ちいいでちねぇ♪
風を背中に受けながら頭を垂れておりました。

風が気持ちいいのか、落ち込んでるのか、
よく分かりません(^-^;
【 2008/07/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
念願の
夜中、サークルで寝てる2匹を見てみると
嬉しぃ(;▽;)

くっついてるーヽ(*≧▽≦)/ワーイ


お互い触れると嫌がって離れるサクルが
触れてても一緒に寝てる.+・*:゚(*´д`*)゚:*・+。.


嬉しすぎるー♪
【 2008/07/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
犬友
以前も登場したことのあるリーです。
 リー その1その2
いい笑顔♪
あと2日?で1才なんです。
飾り毛も伸びてきてパピヨンらしくなってきました♪


初めて会ったときから大きくて
どこまで大きくなるかと思ってたら 5kgで落ち着いたようです。

もっと大きくなると思ったのになぁ(≧▽≦)ノシ ギャハハ☆
【 2008/07/25 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
IKEA
パパがお休みやったので
休日は込んでるから平日に行きたい場所に行こうということになり
神戸のIKEAに行ってきました。

8月1日には大阪にもオープンするし、
欲しいものがあるわけじゃなかったんやけど
思い立った時に行っとかないと
出不精夫婦は行く気なくなっちゃうしね(^-^;


到着したらまずはレストランへ。
080725-1158.jpg
私が食べたのは『シュリンプオープンサンド』
ミートボールが美味しいと聞いてはいたんやけど
お腹が空いてなかったのでこれだけ。
量は少なかったけど美味しかった♪



一通り店内を見て周り、
台所用品や雑貨をちょっと買ってソフトクリームを食べながら休憩しつつ
パパが気に入った物を買うかどうかの話し合い。

話し合いの結果購入することになり再度売り場へ。


購入し、今度はホットドックにパクつきました。
50円ソフトと100円ホットドッグ
小さめですがちょこっとつまみたい時には丁度いい大きさやわ☆



では買ってきたものをご覧下さいませ♪
IKEA

 ・靴べら      99円
 ・ミルク泡だて器 99円
 ・ランタン     499円
 ・ピーラー    149円
 ・料理バサミ   89円
 ・フォーク×2  200円
 ・ゴムベラ     79円
 ・製氷トレイ   119円
 ・魔法瓶    2990円

  ・冷凍ミートボール
  ・ソースの素          3つセットで1340円のところ1200円
  ・リンゴンベリージャム      
 
どうですか?結構安いでしょ?
(製氷トレイは一緒に並べるのを忘れちゃいました。)



後、話し合いの結果購入したのは一緒に写ってる椅子です。
ショールームでこの椅子を見つけ、
「Rionさんとみるちゃ君の椅子やー」と座ってみると
おぉ!いい感じー♪(≧▽≦)


パパにも座らせてみたら
座ったときの揺れ具合とか座り心地とか
inazou以上に気に入っちゃって結局買っちゃいました(○≧艸≦)ウキャキャ


Rionさーん、
このアームチェアいいねぇ♪
【 2008/07/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑さ対策なのに
ケチなinazouは日中、クーラーをつけないので
サクルには冷え冷え枕を用意してあげてるんやけど
いまだにくるみはビビって使ってくれません。

ビビリのために冷え冷えを包んでへんタオルを
アルミボードの上に置きっぱなしにして
怖くないでしょ?と慣れさせようとしたのに
タオルはOKでも冷え冷え包めば逃げちゃいます。


それでも懲りずにくるみの分も用意するんやけど
両方使ってあげるのねん
桜が両方使いたいようです(^-^;


くるみはといいますと、
くるちゃんはいらないでち
微妙に逃げやがる。


いつになったら使ってくれるのー(;´д` )
【 2008/07/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
2週間ほど前に本を買いました。

くるちゃんはカヤの外でち・・・。
家庭犬訓練やアジリティーなんかの課目が載ってて
競技会に出場したい人のためのドッグ・トレーニングBOOKです。


しつけ、訓練と題した本はいっぱい売ってるんですが
私が欲しかったのは家庭犬訓練の試験について書いてる本だったので
この本にたどり着きました。
っていうか、この本以外見つけられませんでした(^-^;



でもね、
CDⅠの試験が終わってから読もうと思ってたのにまだ読んでません。
先生との訓練は夏休みに突入してるので
訓練再開までか、魅麗一家の応援に競技会に行くまでに読ーもおっと。



ハタから見れば「訓練にはまってる」って見えるかな?
はまっていけるのは犬と楽しく訓練できてるから!!
『訓練バカ』は褒め言葉だと思ってます(* ̄m ̄)


飼い主が楽しくなきゃ犬は楽しくないし、
犬が楽しめてなきゃ飼い主も楽しく思えないもん。
「訓練=押し付け」なんて思われがちですが違いますよん♪


と言いつつ、
サクルの無駄吠えがなかったら訓練してなかったinazouなのでした。
【 2008/07/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(8) |
ご褒美?
えへへ~♪
犬の祝い事の時には「お祝いやから~♪」と言い訳しながら
買ってくる人間用ケーキ、今回も買っちゃいました(*^▽^*)ニパッ
ケーキだ♪ ケーキだ♪
試験終わって1度家に帰ってから買いに走りましたよん。


試験受ける数日前から、
合格したらケーキ買ってぇ、桜には何かおもちゃやおやつ買ってぇ、
なんて考えちゃってたんですよねー( ̄0 ̄)オホホ~☆


で、飼い主はケーキ食べたのに
サクルたちは晩ご飯にキューリとトマトのトッピングだけ(≧▽≦)ノシ

桜は訓練頑張ってくれたし
くるみは1匹でお留守番頑張ってくれたのにねぇ(* ̄m ̄)


それじゃおもちゃをどうぞ♪
早く手を離すのねん!
まずは桜がお好きなだけ独り占めしてちょうだい。
【 2008/07/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
家庭犬訓練試験
前日の夕立が豪雨やったからグラウンドの状態を心配したけど
到着してみるとちょっと端っこの方に少し泥濘はあったものの
全く問題ありませんでした。


先週、訓練に来たときにいてたゲートボールのお年寄りたちもいなくて
貸切り状態の使いたい放題♪
だーれもいないのねん☆

桜の今日のやる気とテンションを見ときたくて
試験開始予定の30分前には行って遊びながら練習☆

テンションも高く、やる気もあって
「来い」も1度の声掛けでちゃーんと来ましたよんヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ


練習してる間にお天気もよくなって暑くなってきました。
そういえば、本日梅雨明けしたのね(-"-;) 夏かぁ・・・



CDⅠの試験は規定課目2つ自由選択課目から3つの合計5課目です。

 ・紐付脚側行進(左横に付いたまま歩いてコの字を往復)
 ・立止(立て→お座り)

 ・伏臥(伏せ→お座り)
 ・据座(マテの状態で10m離れて30秒後に犬の右横に戻る)
 ・招呼(こないだ書いた「来い」です。)



すべての課目とも犬を人の左側に座らせた状態から始めます。
合計5科目で50点満点で採点されます。
CDⅠのみすべてリードつけたままやってもOKです。


先生と試験官の方が到着された時に
貸切り状態やったグラウンドにトイプー2匹連れの方が来ました。
グラウンドでワンコと遊ぶために来られたんですが、
少ししか離れてない場所でプピプピ鳴るおもちゃで遊びだしたんです。

桜の大好きなプピプピ音が試験中になると、
鳴るたんびに絶対立ち止まったりしてそっちを気にする。
「来い」と呼んだら間違いなくプピプピ目掛けて走って行っちゃう。

そんな誘惑があっても集中して出来なきゃアカンねんけど・・・
思いっきり離れてれば問題ないかもしれないんやけど・・・

一緒に試験を受けるワンコがとても繊細な子で
飼い主さんとinazouと2人で「どーしよー」と(;_; )オロオロ( ;_;)オロオロ


inazouたちの「困ったー」を聞いてた見学されてた方が
トイプーちゃんの飼い主さんの知り合いの方だったらしく
試験の時だけ遊ぶの止めてくれるようにお願いしてくれました。
そして快く、こちらの勝手なお願いを聞いてくださいました。

トイプーちゃんと飼い主さん、
遊びに来られてたのにスミマセンでした。
本当にありがとうございました。


*** 試験結果 ***

 ・紐付脚側行進  8.8点 
   Uターンで離れリードを引いてしまったのと少し離れて座って減点。
   歩いてる時の指導手と犬の距離感はとても良かったと
   褒めてもらいました(*^^*)

 ・立止       10.0点

 ・伏臥        8.5点 
   2声符と伏せるときに腰が揺れてて減点。
   伏せるときにみぎー、ひだりー、みぎーとドッコイショってな感じで
   ゆっくり前足を交互に伸ばしながら伏せるので
   体が揺れてしまうのかな(^-^;

 ・据座       10.0点

 ・招呼        7.5点
   3声符と最後に後方に離れて座ってしまって減点。
   3度目でようやくノロノロと動き出したが正直あせった。
   直前の練習では問題なかったのに、「来い」と声を掛ける前に
   ふと「大丈夫かな?来るかな?」とよぎった不安と緊張が
   桜に伝わってしまった。


合計 44.8点で合格♪  



試験が終わってから試験官の方と少しお話させて頂いたんですが、
指導手の緊張は練習の時と同じように「来い」と言ってるつもりでも
犬は微妙な違いを感じ取ってしまうと言われました。

それで「そういえば一瞬、ちゃんと来るんか?って不安よぎったー」と
思い出したのよー(;´д` ) トホホ
呼んで1度目で来なかった時、「恐れていたことがー★」って
パニックになりかけたわ(>_<)


先生にも「平常心で」って言われてたんだけどなぁ。
直前の練習でバッチリやったのに
桜を信じきれなかったinazouが桜の邪魔しちゃったんやね。
m(。-_-。)m ゴメンチャイ

でも桜の訓練に対する集中力、意欲は褒められました。
これだけ出来るのにCDⅠで止めるのは勿体ないとも言って頂き、
嬉しかったです。


先生には無駄吠えとCDⅠ程度の訓練をお願いしていて
試験を受けるつもりは始めた時はなかったけど
それじゃーいつ訓練を止めるかハッキリしないし、
折角なので試験を受けることにしたんですが
無事合格できて良かったです(゜ーÅ) ホロリ


4歳になってから始めたので
「始めるのが遅いからダメなんじゃない」と
訓練をしたこともない人たちに言われたこともあったけど
年齢なんて関係ないって自信持って言えるね♪
(そりゃーパピーから始めるのがベストやとも思うけどね。)


CDⅠに受かったので先生との訓練も終了です。。。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
のつもりでしたが
CDⅡ試験合格目標に続けることになりました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


続けさせる気の全くなかったパパに

「桜はすごく訓練楽しいの!

        続けたいー!」 

と泣きながら訴え
家族会議の結果、続ける事となりました♪


これからも先生と一緒に訓練だー☆
先生と桜
先生と桜の合格記念写真♪



桜が頑張ってくれたので
ちょっと我慢させてたボール遊びも今日は解禁。

いっぱい走って暑くなりすぎたので
帰りの車の中ではアイス枕抱えてクールダウンしてました。
暑かったのねん


桜、合格おめでとう☆
次はCDⅡだ!!頑張るぞ o(・`д´・ 。) オー☆

【 2008/07/16 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
本日試験
いよいよ今日がCDⅠ試験の本番です。

天気は曇り。
晴天じゃないのは嬉しい。

けど、なんでしょう?
これ書いてる9時半現在、
かなり遠ーくで雷鳴ってませんか?気のせいでしょうか?


inazouの家付近では昨日の夕方、激しい雷雨になりました。
かなり大雨になたので試験会場となるグラウンドが心配です。

水はけがよくないグラウンドなので
ヌカルミだらけじゃないといいんやけど・・・。


試験時間より少し早めに行って
桜のテンションを上ーげよっとヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!


それではもう少ししたら試験に行ってきます(⌒0⌒)/~~~




・・・今外見たら、かなりどんよりしてる。雨降りそう(>_<)イヤー
【 2008/07/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
試験直前
たまに太陽が顔をだすけど曇りがちな天気なので
どんより曇り空

朝から軽ーく練習でーす。


試験直前じゃなくても練習のしすぎは桜が満足してしまうとダメなので
もっともっと練習したいと思わせるように
特にこの1週間、毎日は練習しないようにするつもりでした。

なのにパパのせいで練習しなアカン状態にさせられたりしたので
昨日練習したのに今日も練習してきました。
その甲斐あって完璧ではないけど、また「来い」出来るようになってきました。
それなのに・・・、なんで試験前日になってそんな動きになる(;▽;)


今まで自信持って出来てた「伏せ」で
「フセ」と言うと自信満々に立っちゃうんです。
しかも8回連続立ちやがった。
もう笑うしかないヾ(*´゚∀゚)ノ彡☆ク"ハハノヽノヽノヽ


これも何とか「伏せ」するようになったんですが、
試験本番は一体どうなる???



いっぱい練習したい気持ちはあるけどこれで練習はおしまい。
桜ももっと練習したいようで、公園から帰ろうとすると
もっともっと練習したいのねん
「まだ帰らない、もっと遊ぶのねん」
とばかりに踏ん張っておりました(* ≧艸≦) アハハッ♪゙


やる気はあるので本番が楽しみです♪
(* ・´ω`・)っ●○ 桜よ、お前なら出来る!! ○●

【 2008/07/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷却
こないだ「暑い時はアイス枕」と書きましたが、
あのアイス枕はinazouが熱帯夜に寝るときに使うので
サクル用に少し小さめのやわらかタイプ保冷剤を
先週、100円ショップで買ってきました。
冷え冷え~☆



タオルに包まれてても「冷たくて気持ちいいもの」と分かってる桜は
寝てるところに置いてあげると
暑い時はコレなのねん

分かってる子は楽でいいわ~♪



ビビリくるみにも冷え冷えを置いてあげたんやけど
やっぱり怖がって近寄ろうともしない(-_-)

くるみの前に置いて「伏せ」と言ってもよけて伏せる。


何度言ってもよけて伏せるのでしつこく「伏せ」と言ってると
桜が使ったげるのねん
桜がやってきてくるみの代わりに伏せしてくれました(≧▽≦)
桜はおりこうさんだ♪


それでもくるみの前に置くてやると後ろ後ろに逃げていきます。
そして追い詰められてようやく
冷たくって気持ちいいでしょ?
これで冷たくって気持ちいい物って分かってくれたかい?


と期待したけど無理でした。
写真撮ったら逃げるように去っていきました(;▽;)

【 2008/07/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
定位置
くるみのいつも転がってる場所、そこは敷居。
頭乗せて寝てたり、腹を乗せて伸びて寝てたり
とにかく敷居の上や横で寝ています。

普段は部屋の入り口は開けっ放しなんで敷居を使いたい放題なんやけど
クーラーをつけてる時は効きが悪くなるから
犬が通れる隙間だけ残して閉めたいんですよね。
ここが好きなんでち

涼しい方の部屋に入って寝ればいいのに
向こう側の部屋から敷居を枕にして寝てる(* ̄m ̄)

可愛いんやけど桜にとっては邪魔。
くるみがそこで寝てるせいで出入りできないんだよね(≧▽≦)
【 2008/07/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
クソジジィ
木曜、金曜と練習してなかったので
今日はパパも一緒に散歩に行って練習しました。
うひょ~♪
まずは一通りやってみてから「来い」の練習。
ちゃんと呼んだら1回で来ましたよ(*^▽^*)

「来い」はスタート地点で左横に座らせてマテをさせ、
マテの状態で犬から10m離れて向き合い、「来い」と呼んで左横に座らせ、
一緒にスタート地点に戻ってまた左横に座らせます。


ちょっと「マテ」強化をしておこうと何度かしてると
早く呼んでほしい桜がマテでinazouが離れて行ってる最中に立っちゃった。

inazouが気付く前に桜の側で見てたパパが桜に向かってデカイ声で
「あ!!」とやや怒った感じで言いやがった。


パパは座ってなアカン桜が立っちゃったから
親切心で「座ってなアカンやろ!」ってな感じで言うちゃったんやろうけど
その声で怒られたと思った桜は呼んでも来なくなりました・・・。


桜の頭に
「動いたら怒られる」=「動いちゃダメ」
ってインプットされちゃった(;_;)


桜にとってママがハンドラーでもパパの方が格は上。
さっき動いたことで怒ったパパが側でジーッと見てたら
そりゃママが呼んでても動きません!!


あぁーもークソジジイめ!!

試験前の大事な時に何してくれてんねん!!
普段から訓練もせーへんくせにいらん事しやがって!!


パパはその事をわかってないし
私もその時は言わなかったけど、家に帰ってから
パパの一言が桜にどう影響したかチクッと嫌み言うてやりました。


ムカつく凸(`Д´メ)


パパのクソジジイ!
この日記を読んで落ち込みやがれ!!

【 2008/07/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練29回目☆
朝の9時半から車で15分くらいの公園で訓練♪訓練♪
近いとはいえ、車に乗せる前に桜にはおトイレ☆おトイレ☆

ウンチもシッシも済まして車に乗り込んでLet’s GO♪


ブゥーンと車を走らせ・・・    

 あれ?道間違えちゃった∑(゚д゚屮)屮ウヒョォ



真っ直ぐ行かなあかんところで曲がっちゃった!!
うわーん この道Uターンできへんのにーーー!!
ぐるーっと回って戻ってこなアカーーーン(ノД`、)ウウゥッ


道間違えたとたん、それまで助手席でおとなしくしてた桜が
不安そうにキュンキュン、ヒンヒンなき出した∑(´∀`ノ)ノ

 アンタには道がわかるんですか?
 違うところに連れてかれると思ったんですか?
 ビックリじゃ!!


余裕を持って家を出たのに
結局駐車場に車止めて公園に着いたのは3分前。
とりあえず間に合ってよかった( ̄▽ ̄;



お天気も良くて暑ーい(´△`)
公園には日陰もあったのでそこで練習。
楽しいけど暑いのねん


前回に続いて今回も大問題が!!
前回の大問題は桜の不可抗力やったけど今回は・・・


桜ってばこの頃になって「来い」を無視するんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
聞こえてるくせに、こっち見てるくせに無視!!

これまで先生にこの調子やと受かるなーんて言ってもらってたのに
一気に自信が・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ナークナッター


これが試験前最後の訓練なので
「来い」を重点的に練習しましたよ。


さっすが先生☆
訓練始めは無視しやがった「来い」も
嬉しそうに走ってくるようになりました\(o⌒∇⌒o)/ワァイ♪♪♪

せめて試験まで持続しますように(●´人`).*゚・。お願い.*゚・。



あと1週間で試験☆
桜がどんな風に動くか楽しみでワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク


お気楽に受かる気でいるんやけどね( ̄0 ̄)オホホ~♪

【 2008/07/09 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
真昼間は
ふわぁぁぁ
退屈なのねん。



とろけそうでち・・・
暑くてヨダレだらだらでち★

【 2008/07/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い時には
ワンコ飼いの皆さん、
昼間はエアコンつけてますか?

うちではクーラーつけずに窓開けて過ごしてます。


段々気温も上がっていって昼間は風がないと地獄です。
サクルも舌出しっぱなしてバテてます。


そんな暑い時の強い味方『アイスまくら』です。
気持ちよかろう?
タオルに巻いて桜に差し出すと
すぐに冷たくて気持ちいいものと分かってくれて使ってました。


でもくるみは怖がって使ってくれません。
慣れて使うようになるまでしばらくかかるやろうなぁρ(-ω-。)

このビビリめ!!
【 2008/07/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
追いかけたい
パパが徹夜仕事からまだ帰ってこない。。。
まぁいいや、もう5時半やしサクルの散歩行こう♪と準備してると
パパから「やっと仕事終わったー」と電話。

我が家は携帯の家族間通話料がかからないので
よく携帯電話で話しをするんです。


靴も履いてサクルもリードつけて後は玄関から出て行くだけなのに
パパが携帯でしゃべり続けてるから出かけられない・・・。

「散歩に行きたいんですけど!玄関に立って話してるんですけど!!」
と明け方まで頑張って仕事してくれてたパパに
"散歩の邪魔すんな!!”とばかりに失礼なことを言うinazou(  ̄0 ̄)おほほ~
ごめんよ、パパ。


携帯を切って散歩に出て家の周りをウロウロしてるとパパが帰ってきました。
それに気付いた桜はパパを追いかけて家に一緒に帰ろうとする。

おい!散歩に出たばっかりやろうが!!とパパと桜を引き離しお散歩続行。

その間くるみはパパに関心もなく
喜びもせず、散歩行く気満々でした(^-^; それもどうだか・・・。



公園では鳩を見つけて追いかけたがる桜なのでした(>_<)
お、襲いたいねん・・・(>_



【 2008/07/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝が楽しい。
くるみがヒートになってから夕方の公園は避けて
朝の公園に行ってたんですが、
ヒートが終わってるのに朝の公園に行っちゃいます。

何でか朝の散歩やとinazouのテンションが高いんです。
でも帰りは暑くてテンションだだ下がりなんですがね(^-^;


あっついのねん
朝早くても、日が当たる場所は暑いのでくるみは日陰で待っててね♪



練習終われば遊べると思ってる桜は
ワクワク そわそわ


ついでにこちらもソワソワ。
早く! 早く!!



毎回、散歩⇒練習⇒ボール⇒帰宅です。


写真も同じようなんばっかり(´∀`*)えへ
きたねー顔(^-^;
砂まみれやん・・・(^-^;
お目目にまで砂はいってるやん★
【 2008/07/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
困ったチャン。
最近この子が・・・
てへっ☆
食糞するんです゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


毎日でも毎回でもなくたまになんやけど
ご自分のウンチをお食べになられるのです(メ`Д゚)ノ゙ イヤダァ!!



ご飯が足りてないのかなぁ?
今までは自分のご飯を食べ終わったら満足♪って感じやったのに
桜のご飯を狙ってみたり、空の器をいつまでも舐めるようになったんです。


食欲旺盛なのはいいけど、
食べるのは食べ物だけにして欲しいなぁ・・・。
【 2008/07/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練28回目☆
今日はいつもと違って公園じゃなく
ペットショップ内のドッグランでの訓練でした。


実は2週間後に迫った試験!
色々な都合上、昼前の暑い時間に実行なんです。

それで先生が考えてくれてて
クーラーが効いてて貸し切れて誘惑もないし室内ドッグランはどう?
って提案してくれたんです。


でも桜は今まで外でしか訓練しかしてへんから
ランという慣れてない環境で集中できるかわかんない。

そこでドッグランで練習してみよーってなったんです。


いざランに入ってみると多少匂いは嗅いだものの
周りの音も気にすることなく大丈夫そう。


一緒に試験を受けるワンちゃんの飼い主さんは
ランでも公園でもどっちでもいいって言ってくれてるので
それなら暑くないランの方がいいと思ったんだけど、
ここで大問題発生!!


『据座』で離れると勝手に伏せちゃうんです。
何回座りなおさせても伏せる。
1度桜のリードを持って強めに「座れ」と言ってもまた伏せる(#`・д・)ノ゙ コラァー!!


ん? んんっ?


よく見てみるとお尻が滑ってるー!!
そう、ドッグランの床が滑るんです。

伏せたくて伏せたんじゃなくて、
お尻が滑っちゃうから伏せしちゃってたんです。


桜がお尻が滑るのに一生懸命耐えて伏せしないように
後ろに下がりながらもお座りしてる姿はそりゃもう健気でしたよ。


入って最初にボールで軽く遊んだ時も確かに滑ってたんやけど
練習中や普通に歩いてる時は何ともなかったのになぁ。。。

ってことは「後へ」で横で座ってるときは時間が短かったから耐えてたん???


先生が教えてる他のワンたちはお尻が滑ったりしてなかったらしいんやけど
尻毛が多くて長いパピヨンは滑っちゃうのかぁぁぁ・・・。・゚(゚ノTдT)ノウェェェェン


動かずに座ってられないければアカーン!!

ってことで
シワくちゃになったブルーシートを1面に敷いてその上で出来れば
試験の時もそれでいけるかもということでやってみた。

これまた滑ってる(´д`||) ガビィーン


はい、ランでは試験できないって事になりました。
暑い中、グラウンドでの試験決定です(。-ω-)ヾ(・д・`*)オツカレシャン♪
こればっかりは仕方ないね。


試験が近づいてきて、
試験当日は直前までしっかり練習したほうがいいのか?とか
軽ーく練習した方がいいのか?とか
晴れたらかなり暑いので直前まで涼しい車の中にいたほうがいいのか?とか
暑さに慣らすために同じ様な時刻に毎日練習した方がいいのか?とか
でもそうすると暑さにバテちゃって嫌がるようにならないか?とか
色々とどうしたら桜のテンションをあげつつ保てるのか考えてしまいます。

競技会に出てるハンドラーの苦悩?がちょっと分かった気分です。
(そんな立派なもんじゃないか~(゜∀。)アヒャヒャ)

でも
もともと能天気なんで、考えはするけど悩んだりはしてませんよん( ̄∀ ̄)


初めてドッグランでの練習やったのに
写真撮るの忘れたーと気付いた時は終わって店外に出た後。
仕方ないのでペットショップを眺める桜でも撮っときましょうかね(* ̄m ̄)
あ、先生だー♪


ここで試験受けて受かったら帰りにご褒美に
オヤツ買ってー♪
おもちゃを買ってー♪
って勝手に合格を想像してワクワクしてたのにな、残念。
【 2008/07/02 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
河川敷
朝、散歩には行ったんやけど
夕方にお散歩がてら河川敷に行ってきました。


何ヶ月ぶりやろ、すっごく久しぶり。
河川敷



到着するやいなやテンション上がりまくりの桜。
ぐいぐい引っ張って行きます。

河川敷に来ると走り回れるのをよく知ってるのねん(* ̄m ̄)


練習したりー☆
河川敷では練習したり。

遊んだりー♪
遊具で遊んだり。
ラジバンダリ☆(知ってる?)


くるみは
食えるでちか?
綿毛が食べれるものかチェック☆



夕方とはいえ時間が早かったのか貸しきり状態。
広くて楽しいでち♪




ほーれ、思い存分走っといで♪
ウヒョーでち♪




そうそう走った後はブサイクよね♪
そのブサイク面に癒されるわ~(*ゝω・*)。
今日もブサイクになるでち☆



思い存分遊んだ後、
駐車場まで歩いてる間によつ葉のクローバーを2つ見つけました。
四葉のクローバー
桜とくるみの分やね。


きっと桜の四つ葉はCDⅠ合格してご褒美がもらえて、
くるみの四つ葉はそのおこぼれが貰えるってことかな?
キャキャキャッ(*´∀`)人(≧∀≦。)キャキャキャッ

そうやといいな。ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク
【 2008/07/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。