パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練用
ノーリードの時の訓練用に短いリードも作りました。
装着した時に地面につかない程度の長さです。
短いリード
この写真じゃ分かりにくいけど、
ハンズフリーリードを作った時のリプロンテープにサテンリボンを縫い付けてみました。
水玉模様
ピンクに白の水玉模様です。

CDⅠは全部リードつけたまんまなのでリード無しってのはないんやけど
遊びでやってる「8の字」の時とかに使います。



夜、家にいるとチャルメラが聞こえてきました。
あんまり聞くことも見かけることもなかったんやけど
たまーに聞くと食べたくなるのよねん。

で、食べちゃいました(* ̄m ̄)
チャルメラ~♪
アッサリしてて美味しかったです。
【 2008/06/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイカ
スイカを食べようとすると
「美味しい食べる~♪」と群がってくる我が娘達。

ちょうだい♪

食べるでち♪

誰もあんたらにやるとは言ってないんやけど???


カワイイ顔しておねだりして
少しだけやけど、ちゃっかりパパにもらってました。

『ちょうだい♪』の時って
何であんなに可愛くできるんでしょうねぇ?(^-^;
【 2008/06/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
★緊急★ ボーダーコリーを探してます。
くるみの兄ちゃん家である魅麗ちゃんのブログを見たら
アジ仲間のしろくろさんがブログでSOSを発信してるというので
私も少しでもお手伝いできればと思い、
このブログにも載せさせてもらいます。



魅麗ちゃんしろくろさんのブログより
******************************************************************

白黒のボーダーコリーを捜しています!

武蔵(ムサシ)君.2


信じられないことがおこりました!
5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

武蔵(ムサシ)君.3


●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

武蔵(ムサシ)君.1


どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)のblogに
武蔵君のここに載せている以外の写真があるそうです。

是非ご覧になってください。

******************************************************************

【 2008/06/29 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨ですが
散歩に行ってきました。

くるみはこないだ買ったレインコートを着て、
桜は濡れてもいいやってことでそのまんま。
雨の日はお散歩しなくていいでち


散歩に行くとくるみは張り切って引っ張りまくって歩くのに
今日は合羽着てるのが好ましくないからか
すんごく控えめに歩いてました。


桜は濡れてもへっちゃらでいつもと同じように歩きます。
公園でボール遊びできると思ってたのか
公園に近づくと機嫌良く歩いてましたが
「座れ」や「フセ」するのは嫌がりました。
・・・・・・。
訓練の時に嫌がったとこはなかったのになぁ。
ちゃんと練習モードになっちゃえば大丈夫なんかな?



合羽着てるくるみですが
合羽で隠れてる部分は濡れてなかったけど
尻毛も腹毛も胸毛も出てたので結構汚れてました(^-^;


結局汚れた部分をキレイにしたら
くるちゃんカッパ着てたよね?

ボールは?
結局びしょ濡れになっちゃった(* ̄m ̄)
【 2008/06/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
カワイイ?
くるみは10日ほど前からお股ぷっくりになってるので、
なるべくワンコが少ない時間に散歩に行くようにしています。


曇ってたので今日は昼前にお散歩に行ってきました。



さすがにお散歩時間じゃないので
出会うワンコは少なかったー。


桜の練習が終わると同時に
お年寄りたちのゲートボールも終わって
グランドが開いたのでちょっと思いっきり走りましょ~♪
タップリ遊んで




曇りとはいえちょっと動けば暑いのね(^-^;

暑すぎで
ブサカワでちよ♪

くるちゃんごっつブサイク!!

いやいや、
そんなくるちゃんも可愛いよ.*゚・。☆カワ(◎`・∀・)イイ☆.*゚・。



舌出しっぱなしのブサイク顔でお家まで帰って来たので
お風呂場で洗面器に水と氷を入れて遊ばせてあげました。
水遊びは楽しいのねん♪
水と氷をかき出したりして楽しんだ桜と

桜が洗面器から出した氷を食べてたくるみ。
お水遊びは好きじゃないでち。
くるみは一切水に手を突っ込みませんでした(*´∀`)


これで涼んだのか
もうブッサイクじゃなくなりました(≧▽≦)ノシ
【 2008/06/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノリノリ♪
ハイテンション時のくるみでち☆ノリノリ♪
【 2008/06/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイドル
生協の共同購入でお願いしてた冷凍食品に
ドライアイスを入れてもらってたので
器に入れて水を入れてサクルの前に置きました。


桜もくるみも速攻逃げたー |壁||(・´ω`・ ;)))。。。サササッ


桜は呼んでも来ないのでくるみの前へ
アイドルじゃなくていいでち・・・


ほら、アイドルのようにモクモクの中に立ってごらん♪


と近づけたら、やっぱり逃げられました。

ごめんね、怖かったね(≧▽≦)ノシ バンバン☆
【 2008/06/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練27回目☆
ついに桜のCDⅠの試験日が決定しました。
それに向けて自由科目を何にするか悩みどころです。



自主練で同じことばっかりしすぎちゃったせいか
桜が得意としてたことがバッチリ決まらなくなっちゃたり

「次のコマンドどうぞ」って意味の先生の「ハイ」って声で
指示解除と思って動いちゃったり

「フセ」が得意になっちゃって勝手に伏せたり・・・



これからも試験に向けての練習はもちろんするんやけど
やりすぎも禁物って事で
練習ばっかりにならずに遊びも入れながら練習しなきゃ(>_<)

でもその『適度』が難し-(?∀?)



桜は上手に出来て、クリッカーがカチッ☆って鳴ると
OKなのねん♪
嬉しすぎて立ち上がっちゃうんですよ( *´艸`)クスクス


「ピョンはダメ」と言われてもピョン♪
カチッ☆と先生が大好きで嬉しくて仕方ないのよねん(* ̄m ̄)
【 2008/06/25 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
拒否
といっても以前のようなお散歩拒否じゃございません。


散歩に出ると、ちょっとは訓練の練習するんです。
その時のご褒美にカリカリだけじゃなく
桜の大好きなボールもご褒美に使ってるんですけど
今日は忘れちゃたんです。

で、練習終えて帰ろうとしたら
ボール投げないの?

帰宅拒否!!



どうしてもボール遊びしたかったようです(^-^;
【 2008/06/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨合羽
雨の日は散歩に出ないんですが、
桜の試験も近かったりするので
雨降っても練習できるようにレインコートを買いました。


早速サクルに着せてファッションショー♪
ピチピチなのねん・・・

早く脱ぎたいのねん

暑いでちよ・・・

嫌がらせでち★

どうですか?似合ってますか?


オークションで購入したんやけど
残念なことに桜には小さかったです。
くるみにはピッタリやってんけどね。


ちゃんとゆとりをもってサイズ測ったんやけどなぁ(;゚Д゚)ガ━━━ン

普通の服と違って伸び縮みしない素材やからかなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



まぁ2着と送料で570円やったからいいか。
【 2008/06/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練26回目☆
公園に着いたらグラウンドには誰もいなーい\(^▽^)/
だーれもいないねー♪
やったー♪使いたい放題~♪

先生もやってきて
「今日は誰もいないねー。」なんて言いながら試験のことを話してたら
次から次へと小学生達がやってきた。


学校が終わって集まりだしたのね・・・_l ̄l○ガックリ
練習を始めた頃にはすっかり囲まれてしまいました。



まず桜を集中させて一通りご褒美無しでやってみてんけど
周りで用具小屋の壁にバンバンをボールを蹴ってでかい音させたり
する中での練習・・・

全く集中できません(-_-)


グラウンドも空いてるところがあんのに
なんで人の周りで囲むようにしてやるかなぁ凸(▼曲▼#



クソガキどもにイライラしながら仏頂面でやってたら
先生に桜にいっぱい笑いかけるように言われました。

そりゃそうよね( ̄▽ ̄;

そんな悪条件の中でも桜は頑張って練習しましたよ。



でも子供らは他の人が先にその場所を使ってようが
全くおかまいなしで遊ぶので
桜が集中しやすいようにこっちが移動することにしました。



練習の合間の遊びとして練習してる『8の字』
手抜きというかズルして真ん中でご褒美だけ待ってる桜です(≧▽≦)
ここで待ってればいいのねん☆
【 2008/06/19 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我先に
公園で誰かがおやつをあげだすと
自分も自分もと集まるワンコたち♪
おやつだよ!全員集合!!
お利巧に自分の順番になるまでちゃんと待ってるワンコもいれば
サクルのように人の分まで横取りしようとするワンコもいたりで
ワンたちの性格がよく出てて見てて面白い(* ̄m ̄)
【 2008/06/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト
実家であまったからいるなら持ってっていいと言うので
ミニトマトを2苗もらってきました。
トマト2苗
以前はプランターで育てたのでかなり大きくなって数も収穫できたけど
今回はそんなに大きくない鉢植えやから収穫も少なそうです。


そんなミニトマトの鉢に
もみじ
ちっこいモミジを植えてます。


実家の近くの空き地に、
すぐ側から飛んできたモミジの木から種が飛んできてて
いっぱい小さいモミジが芽を出して育るんです。

それが可愛くて取ってきて
枯れないように鉢に差して持って帰って来て、
植え替えようと思いつつ、そのまま育ててます。

ちゃんと大きく育つかなぁ~?
【 2008/06/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日と一緒☆
今朝も鮎釣り♪
昨日より釣ねーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"

「釣れないー!おもんないー!もう帰りたいー!!」
とブツブツ言いいながらウロウロ(ー"ー )


でも帰って鮎を数えると254匹。
昨日より多い∑(゚д゚屮)屮 ウヒョォ

どうやら釣れなかったのはinazouだけで
両親もパパもそこそこ釣れてたんやってー......イジイジ(*´・ω・`)σ



鮎の内臓取るのはおばぁちゃんのお仕事です( ̄^ ̄)
包丁使ってるのでサクルが台所に入らないようにしてると
おばぁちゃんにつっくいとくと美味しいものをもらえると思い込んでる桜は
おばぁちゃんが入れてくれないのねん・・・
柵の前から動きません。


そんな桜をくるみが見つめてます。
あきらめるでちよ



雨が降りそうなのでその前に
今日も頑張るのねん
練習~♪
「桜は出来る子なのねん♪」とパパにも見せてあげました。


桜の練習してると、くるみは周りをウロウロするので
むさくるしい足じゃ(>_
パパに確保されて一緒に見学です。



練習と見学を頑張った子にはご褒美もありますよん♪
きゅうりは桜のおやつなのねん?
庭で収穫した大根ときゅうりです。
スーパーで売ってるようなシュッとした形じゃなくて
このずんぐりした品種なんやって~。



実家では今、百合が見頃です。
キレイでしょー(* ̄m ̄)



種類も豊富でキレイでしたよ。
ユリ色々
同じじゃない?と思うのもあるけど全部違うんですよん。



百合を見たり写真撮ったりしてる側で
パパはサクルのノミダニチェックをしてました。


実家に行くと自然がいっぱいで
サクルも草むらに入ってちゃうんですよね(-_-;
GWに行った時は桜にマダニが2匹ついてたんで
滋賀に行く時だけは本当は嫌なんやけどスポッツすることにしたんです。

でもチェックは欠かせないのでひっくり返されてます。
草むらに何回も入ってったからね(-_-;




夜はサクルを連れて蛍を見に行ってきました。
家から徒歩5分程のところにいるんですよ。

日曜の夜やからか雨が降ったりもしたからか
他に見に来てる人はなし。
雨がパラついたりもしたので前日より蛍の数が少なかったです。


サクルにとっては初めての蛍、
くるみは蛍が飛んでても気にもしなかったけど
桜は光りながら飛んでる蛍を見つけると
ピタッと動かなくなりましたよ。

「なにあれ?」って思ったのかな?キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ


今度実家に行く時には琵琶湖の遊泳場も
海開きならぬびわ湖開きされてるやろうから
桜は湖に入って遊べないなぁ(;´Д`)っ ガッカリ…。
(犬の遊泳は禁止されてるのよん。)

ビニールプールで遊ばせてあげようっとワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク
【 2008/06/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた
サクルと一緒に昨日の晩から滋賀に行ってきましたo(・ω・´o)=з=зブーン

夜移動したので昨日は風呂入って寝るだけ。
姉夫婦がいないのでいつもと違う部屋で就寝。
初めての部屋でサクルはちょっと不安やったかな?
いつもとちがうでち。
それでも大人しく寝てくれました。



朝は6時から鮎釣り<・)))><<
サクルはお留守番。
釣りが出来る間は実家に行ったら毎回このパターンかも(* ̄m ̄)
美味しくいただきますわん(* ̄m ̄)
最初は↑こんな風に1度に3匹連れたりしてたけど
だーんだん釣れなくなってきて
4人で4時間釣りして 222匹でした。

不満じゃー!!


222匹も釣れりゃー十分やと思うでしょ?
でも、inazouが行ってない時に両親と姉夫婦で655匹釣ってたから
入れ食い状態を期待してたのよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。




夕方からはサクルの散歩。
今回も元気良く
ダダダダダッ=3
投げたマツボックリ追っかけてます。


くるみは
くるちゃんも頑張って入るでち!
これが限界らしい(^-^;



前回同様、ビショビショ桜と変化のないくるみです。
おじぃちゃん家はパラダイスやね~♪




まだまだ遊び足りないサクルは家に入る前に庭でもう一遊び♪
自然乾燥




そうそう、庭の芝の間から芽が出てるんですよ。
庭の真ん中に芽が出てる。
なんの芽か分かります?
おっと、写真に「スイカの芽」って書いちゃってたー(≧▽≦)


おじぃちゃんが植えたものじゃなく、
姉が食べたスイカの種を庭に「ペッ」してグリグリ埋めてみたんやって( ´ー`)
その種から芽が出てきたんです。
育つと面白いんやけど、サクルは遠慮せず庭走りまくるからなぁ(^-^;

植木に栄養補給
くるみもそんなとこにシッシするんやったら
スイカの芽に掛けたらいいのにね(≧▽≦)



夜は外が真っ暗になってから蛍を見に行きました。
今回の実家行きのメインイベントです。
蛍
期待してたよりは少なかったのが残念やったけど
20匹以上は見れたので満足。


でもね、静かに蛍を楽しみたかったのに
土曜の夜で蛍を見に来る家族連れもいて
子供たちが五月蝿かったー(>_<)

そんでもって人が見てる蛍を
懐中電灯でピカー☆と照らしてくれちゃったりするもんやから
ウザイのなんのって・・・★


えーっと、長いことブログに書いてなかったような気もしますが
inazouは子供が嫌いです(メ `д´)ノ゙ イライライライラ…



そんなイライラからinazouを救ってくれた救世主が現れました。
お散歩で白くて大きなワンコが通りかかったんです。
サクルは家に置いてきてたんやけど
inazouから犬の臭いがするのか立ち止まってこちらを気にしてる様子。
そんなワンコを見たら話しかけずにいられない(* ̄m ̄)
飼い主さんにお願いしてちょっと遊ばせてもらいました。
すごく人懐っこくてテンション高く遊んでくれました☆


白いワンコのおかげでイライラも吹っ飛び、
帰ってからサクルにもまとわりつかれ、匂われまくり
幸せ~な気持ちで1日を終わることが出来ました。

白いワンコよ、ありがとう♪
【 2008/06/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
反省と感動
桜が自主練で集中しにくかったり
散歩を嫌がるのにはちょっと思うところがありまして・・・


ここんとこ桜との自主練習で
今まで出来てたことも出来なかったりすることで
ちょっとイライラしちゃったり、
散歩で引っ張ることにイライラしちゃったり、
そんなイライラを積み重ねちゃって以前のように練習を「楽しー♪」って
自分自身で感じれてなかったりしてたんだと思うんです。

(ワタクシとっても短気なんです・・・。)


無意識でも練習が上手くいかないと
楽しもうという気持ちが失せていく・・・

そんな気持ちが桜にも伝わってるんだと思います。


先生との練習は桜もinazouも問題なく
めっちゃ楽しいー♪んやけどねぇ。


自主練で出来ないからって怒ったりせーへんけど
出来るってことが当たり前になっちゃって
褒めることも少なくなっちゃってることに気付きました。

初心忘れちゃってるんやね。。。
こんなことじゃアカーン!!
なんて思って反省。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ウェーン



気分一新、初心を思い出して練習してみようー!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
そう思っただけで楽しくなってきちゃった♪
なんて単純な頭なんでしょ(* ̄m ̄)


そんな単純な頭なんで
お散歩&自主練習が楽しみになっちゃって
ずっと顔がヘラヘラ( ̄▽ ̄;


なので早朝散歩決行です。


inazouが楽しくてしょうがないってだけで桜も超ご機嫌。
公園での練習もすっごい笑顔 スゴォォヽ(*´゚▽゚`)ノォォイッ!!


inazouが楽しいと桜も楽しい♪
そんな桜を見てるとinazouも楽しい♪
ちょっとしたことでも出来たら褒めまくり♪

きっと傍から見ると異様な光景かも(○≧艸≦)ウキャキャ


ほんでね、
練習で出来なくなってたこともバッチリ出来たの☆
バッチリ決まりまくりでごっつ気持ちいい~♪楽し~♪
ぃぇ━━━━ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ━━━━ぃ



パパが起きる前には帰んなきゃいけないんで
30分くらいで練習終了したんやけど
桜ってばもっともっと練習したかったみたい(* ̄m ̄)



飼い主の気持ち次第で犬も変わる!!
ちょっとした気持ちの変化にも犬って敏感に反応してくれる。


犬ってスゲー∑(´∀`ノ)ノ




写真もなく文章ばっかりなっちゃったので
くるみの写真でも☆
抜け毛はうっとおしいでちか?

【 2008/06/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練25回目☆
今週来週とinazouにしては珍しく都合の悪い日がちょいとあって
それ以外の日で訓練をお願いしたので
そんなに間が開かずに今日になりました。

公園に着くまで散歩拒否はしなかったけど
桜のやる気と出来にムラがありまくり ( ̄0 ̄)おほほ~★

それでも練習してるうちにいい感じになっていきます。
さすが先生☆


今回は練習を詰め込みすぎたので
ちょっとしたお遊びもしましたよん(>▽<)
8の字
はーちーのーじー♪でございます(* ̄m ̄)

最初は股をくぐるのを躊躇してたけど
段々慣れてくると嬉しそうに8の字に回ってましたよ♪

目の前にチラつかされるカリカリを追いかけるだけで
いっぱい食べれるからかしら?(≧▽≦)ノシ バンバン☆
【 2008/06/11 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
迷惑だった?
『サクのシッポについてくるのは何なのねん!!』
困った顔してるね(≧▽≦)

それはね、ママがこないだホームセンターで買ってきた物が
入ってたビニールに貼ってあったシールだよ。
捨てようと思ってビニールからシールを剥がしてそこら辺にほっといて
先にビニールを片付けたらすっかり忘れてたシールなんだよ。
桜のおかげでシール捨ててないの思い出したわ、ありがと(* ̄m ̄)
【 2008/06/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
イヤイヤ病
先週から始まった桜のお散歩拒否。
久しぶりやー(=^^=)

今日のお散歩イヤイヤ病はちょい酷かったです。
何度も座り込み⇒ちょぴっと動いては座り込みの繰り返し。
引っ張られてもイヤなのねん!!

全く動こうとせーへんと思ったら
その後喜んでダッシュかましたり( ´д`)


嫌がるポイントもその時によって違うんやけど
公園が近づくにつれ喜んで引っ張ります。

嫌がるのは比較的家の近くが多いかな?
家から離れるにつれてご機嫌に歩いてます。


公園やと犬友さんに会えたり、ボール遊びできたりするからね☆
ボールならいくらでも走るのねん。


お友達に会えるとイヤイヤせずに歩き出すんですけどね(^-^;
【 2008/06/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦利品
昨日の夜、インターネットカフェに行ってきました。
夜10時からのナイトパックで入ろうと出かけて
ついたら時間が少し早かったので、
近くのゲームセンターで時間つぶすことに。

そこのゲーセンにはお菓子のUFOキャッチャーが多くて
ゲットしたのがこちら♪
怖いでち★ 怖いでち★ 怖いでち★
リカルデントのボトルです。
これは1回で取れました。

帰りに入ったコンビニに同じものがあってお値段見てみると
¥698 わーい\(^▽^)/

と喜んでみたものの、
他のお菓子にチャレンジして取れなかったりもしたので
買うよりはちょっと安く済んだって感じかな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
【 2008/06/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練24回目☆
2週間ぶりの訓練です。
この2週間、自主練でそれなりにはこなすけど
バシッと決まることがなかったのねよねぇ(^-^;
それに桜も楽しそうじゃない。

いっぱい練習する時間があったので
先生に「桜頑張ってこんなにできるようになったよー。」と
見せることが出来ず・・・_l ̄l○


それでも先生との訓練はこの笑顔♪
今日も笑顔になっちゃうのねん♪

このアイコンタクト☆
先生の目をジィィっと見ちゃうのねん
先生と練習してる時の楽しそうな桜を見てるのが好きだわ。
1時間ずっと先生にお願いして見ててみたい気持もあるんやけど
自分も練習しなアカンもんね(* ̄m ̄)


今回の訓練は買い物に行きたかったホームセンターと
家との中間にある公園でやったので
終わってからそのままサクルも一緒に買い物しに行きました。
久しぶりのカートでち。
カートが滑るので滑り止めと
マーキングの女王のくるみのためにトイレシート敷いてます。

【 2008/06/07 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のお友達
サクルのお友達、バーニーズのベルナー(♂)です。
ベルナー
ここんとこ、ベルナーが公園に入りたがらないらしくて
散歩で公園に行ってもなかなか会えなかったので
久しぶりに会えて嬉し~♪

体は大きくてもとっても優しい子なんですよ(^-^)
【 2008/06/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
モモちゃん
『モモちゃん』です。
何度かブログにも書いたミミちゃん・ココちゃん家の末っ子ちゃんです。
こわがりモモちゃん
今何ヶ月か忘れちゃったけど、まだまだお子ちゃまチワワちゃんです。

とっても怖がりで、お母さんに抱っこさせれてる時は
「ワンワン」とめっちゃ威勢がいいんやけど
下ろされちゃうと大人しくなっちゃいます(≧▽≦)


モモちゃん家のお庭でサクルが遊ばせてもらってると
ちょっと離れたところから様子を伺ってるの(* ̄m ̄)

サクルだけじゃなくinazouのことも怖がっちゃうんだけど
抱っこさせてくれました。
でもちょっとしたら嫌がっちゃって後ろ足でケリケリ。
そんな仕草が超可愛い♪

ついついギュウしてモモちゃんにほっぺたスリスリしちゃった。
で、モモちゃん精一杯の威嚇されたのでした。
でも怖くないも~ん。
また抱っこさせてもらおっと(>▽<)
【 2008/06/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラッシング
クシ、ブラシ、スリッカー、ピロコームなどなど持ってますが
抜け毛の激しいこの時期に
役に立つのが『ファーミネーター』
スッキリしたのねん
どうです?いっぱい取れてるでしょ(* ̄m ̄)

取れるのはいいんやけどブラッシングしてる側から
抜けた毛がそこら中に舞ってるのよねん(^-^;

なのでコレを使うのは掃除機かけれる日中に限りますな( ̄^ ̄)

パピヨンシはングルコートなので
ファーミネーターが向いてること向いてない子がいるけど
くるみもそれなりに死毛が取れるのでいいかも♪


うちの子たち、たまにくっついて寝てて仲良く見えるんやけど
仲良く見えるね~(* ̄m ̄)
絶対体は触れ合ってないのよねぇ(-_-;
どうしても密着だけはしたくないらしい・・・。
べったりくっ付いて寝てる姿が見てみたいんやけど
微妙な隙間が合っても仲良く見えるからいいとしよう。
【 2008/06/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
早起きは・・・
三文の得といいますよね。

早起きと言うか夜中寝てないんですが
朝からお散歩に出かけたら「三文の徳」ならぬ「3匹のワンコ」に会えました。
モモサクラちゃんとチャッピー君
モモサクラちゃんとチャッピーちゃんです♪

5ワン一緒に写真をとろうと思ったんやけど
集合写真のはずが・・・
さすがに5ワン一緒は難しいねぇ(^-^;
サクルがワンワン吠えたり襲おうとしなきゃ並んでくれたんだけどなぁ(;_;)

でもでも5ワン一緒にお散歩できて幸せな朝でした(*^▽^*)
【 2008/06/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつものクルクル
パパと一緒のお散歩♪
張り切って2匹揃って引っ張りまくりです。
お散歩 お散歩 楽しいな~♪


テンションも上がりっぱなしだと
今日も仲良く クルクル☆ クルクル☆
リードがクルクルと巻いてくのが早い早いっΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
【 2008/06/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。