パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練20回目☆
朝トレです(^▽^)

朝苦手なinazouが言うのもなんですが
朝のトレーニングっていいですね。

なんていうかなぁ、
トレーニングから帰って来てもまだ朝。
1日の時間がいっぱいあるって感じですかね?

いっぱいありすぎて寝ちゃうってこともあるけどね(^-^;


『フセ』の強化練習をしました。
フセは以前から出来てたことは出来てたけど、
やる気のあるなしでかなりムラがあったんですよ。
フセ!
1度言ってフセしなかったらハンドシグナルや言いなおしてさせていたんですが
それをすると桜が2段階ですればいいと思ってしまうので強化練習です。

今回でかなりフセに自信が付いた桜でした。


それはいいんやけど、
桜に先生もinazouもご褒美が入ったポーチから盗み食いされました。
油断も隙もありゃしない!!

バチが当たった桜はこの後
折角盗み食いしたおやつを吐きました(≧▽≦)ノシ


終わった後はお決まりの奪い合い。
トレーニング後のお楽しみ♪
頑張った桜と、これまた吠えるのを我慢したくるみへのご褒美です。

飼い主にはたまらん笑顔やわ。
今日も楽しかったね♪
【 2008/04/30 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お目目がΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
最近夕方までに散歩を済ますことが多かったんですが、
夕方遅めに散歩に行ってきました。

お家を出てちょっといくとベルナーに会いました。
ベルナー
一緒に公園まで行って、帰りも一緒に帰ってきたんですが
家の近くまで来てくるみの左目がショボショボしてることに気がついた。

公園にいてるときは何ともなかったのにいつから???


家に帰って明るいところで見てみても目には何も入ってないようやし・・・。
さっき気付いた時よりは目が開いてる。

痛がってもいないし
動物病院の受付終了まではあと1時間あるし
とりあえず様子を見ることにしてみました。

パパも帰って来て2人で様子を見てるとお目目開いてます。
でもまだ開きが完全じゃないしたまに目をシバシバさせてる。


明日は祝日で休診、明後日水曜日も休診なので
悪化してしまったらすぐに診てもらえない!!
目に傷付いてたら大変なのでやっぱり診てもらうために
受付時間ギリギリに病院に行ってきました。

病院に到着して窓ガラスに書いてる診療時間を見て
祝日は午前中だけ診察してることに気付きました。
すっかり休みやと思い込んでたー(^-^;


20分程待って診察室へ。
傷がついてないかなど診てもらい洗浄してもらいました。
必死な顔やね(^-^;
 ↑洗浄中のくるみ


多少目が赤くはなってるものの大した事はなく
傷もついてませんでした。

公園で草むらに顔を突っ込みまくってたので
その時にでも目に何か入っちゃったんやろうなぁ(-_-)


大した事なくてよかったー(>_<)
心配な時は大丈夫かも?と思っても診てもらうと安心できますね。
点眼薬をもらって帰ってきました。


帰って顔を見たらお目目全開でした(≧▽≦)
【 2008/04/28 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
終了
くるみの子育ては完全に終了しました。

桜が子育て?
桜がクマちゃんと一緒に寝てても怒りもしません。

子育て中は桜と一緒に遊ぶこともなかったけど
今では自分から誘って2匹で遊んだり、すっかり元に戻りました。
【 2008/04/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
マロ
散歩の途中で公園の近くに住んでる高校の時からの友達の家に
「そういえば長いこと会うてないなぁ」と思って
フラ~っと立ち寄ってみることにしてみました。

家の前まで行くと原チャも車もある!!ってことはいる?
ピーンポーン♪

出てきた友達は「オォー!久しぶりー!!」とビックリしてました。

家が近いから
いつでも会えると思ってると連絡が疎かになるのよねん( ̄▽ ̄;


久しぶりに会った友達の子は友達である母親の身長を
とっくに抜かしてて、声変わりもしてました。
そりゃそうやわなぁ、中2になっとるんやもんなぁ(・_;)
小さい時から知ってるから「大きなって・・・」なーんてちょい感動☆


友達の家にはワンコがいます。
チワワの男の子、マロです。

部屋に入ったときはしっぽ振ってサクルとも挨拶してくれててんけど
くるみがマロをすごく気に入ってあまりにもしつこく追いかけまくるから
嫌がって母ちゃんの後ろに隠れちゃったのよね。

隠れたマロに出てきて欲しいくるみはキュウキュウ鳴いてるし(^-^;
母ちゃんの膝に逃げてもくるみがしつこく匂いまくって
怒ったことのないマロが怒りだす一幕も(≧▽≦)ノシ
ありがとね、マロ。
友達の子に協力してもらって3匹で記念写真。(ブレまくってるぅぅ~)

友達に用事が会ったので早々に退散したけど
マロは疲れたやろうなぁ。


サクルと遊んでくれてありがとね。
【 2008/04/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィラリアと狂犬病
訓練から帰ってちょっとまったりしてから
動物病院に行ってきました。

さすがにフィラリアの薬が始まる時期やね
待合室がいっぱいだったので外で待つことにしました。


春とはいえ日が当たってると暑いですよね。
日向は暑いでしょ?
小さい日陰があるしサクルにはそこで待っててね。
と思って日陰に何度入れても出てきてくるみは
「暑い・・・」って顔してました。

暑けりゃ日陰にいればいいのに(^-^;


待合室も空いてきたので中へ移動。
病院では偽装仲良しになるサクルです。
仲良しに見えるよー(>▽<)
桜の背中にくるみがあご乗せてるよΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
ふだんなら絶対やらないし、べったりくっつくなんてありえないもーん(≧▽≦)ノシ


診察は桜から。 体重2.7kg
診察台に上がった途端にシッポ下がって震えだす。
血液検査をお願いしたので血液採取して桜は終了。
終わったも~ん♪
自分が終われば病院の中にいてももう怖くない。
笑顔で待っててくれました。

くるみは集合注射を打ってなかったので狂犬病のお注射も(* ̄m ̄)
体重は2.1kg

相変わらずの叫びっぷりです。
↑この動画の後にもっと叫んでました(^-^;


2匹とも血液検査の結果に問題なく健康そのもの。
良かった良かった(^ー^)
【 2008/04/25 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練19回目☆
先週と違っていいお天気の中でのくーんれーん☆
早いもんで訓練初めて6ヶ月です(* ̄m ̄)

今日も笑顔で頑張ってる桜です。
ピシッと決めるのねん☆
今回は『マテ』の強化練習しました。

以前から『マテ』はやってたけど
最近、私が離れようとすると立ってしまったりすることがあるので
きちんと動かずに待ってられるようにならんとね(^0^)/


前回は見学の徹してたくるちゃんも今回は出番アリ!!
お天気が良くてワンコが次々お散歩に来る~♪
くるちゃんもお利巧でちよ♪
そんなワンコへも吠えずにご挨拶もできました。

散歩中もワンコに会って吠えることが殆どなくなりました。
公園でお友達ワンコに会っても吠えません。
以前なら見つけた時点で離れていても吠えまくりでしたから
ビックリするくらいの進歩です。
まだ要求吠えする時もありますけどね(≧▽≦)
【 2008/04/25 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝から散歩
またまた昼夜逆転生活になってしまって
夜中ずっと起きてたんで起きてるうちに行っとかな
寝てもうて散歩に行けなくなる!!と思って朝から散歩に行くことに。
朝の散歩も楽しいねぇ


くるみの問題行動改善のため別々に散歩することにしたんですが
1匹やとかなりお利巧で大人しく散歩をするので
結局は2匹一緒の散歩にすぐに戻してました。

桜と一緒なら強いと思ってるくるみは吠えますからねー(* ̄m ̄)


お友達ワンコに会っても「静かに」と言っとくだけで殆ど吠えません。
小型犬大好きリュウちゃん
これなら今まで近所迷惑になるので遠慮してた早朝散歩もできるかも。



すっかり大人しく?なったくるみですが
子育てもしなくなってきたかなぁと思ったら
クマちゃんを咥えてきてソファーの上で一緒に寝てました。
ソファーで子育て中。


そんなくるみの横で桜は
サクルの距離は・・・
離れて寝てますが、近づいてもくるみに怒られなくなったようです。


子育ての邪魔はしないのねん
【 2008/04/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練18回目☆
前日の雨がずっと降ってましたね。
でも朝8時からトレーニングだったんですよ。
朝には小雨だったり止んでたりでかなりマシなお天気になってました。

先生から7時過ぎに「訓練どうしますか?」とメールを頂いたんですが
すでに用意万端で行く気満々だったので雨天決行です(* ̄m ̄)

前日みたいに激しい雨風なら中止にしてたかも。。。
でもね、雨合羽も準備OKだったりしてました( ̄▽ ̄;


流石に雨なので散歩に来るワンコは少ないなぁ(^-^;
ワンコがいなきゃくるみは桜の見学です。
離れてるのは寂しいでち
ちょっとinazouがくるみから離れるとギャーギャー叫んでおりました。
その度に先生が『ガシャン!!』
そのうちおとなしくなりましたよ。


桜は地面が濡れててもお座りも伏せも全く嫌がらず
雨が降ってきても濡れることもへっちゃらで練習してました。
アジリティとかやってたら有利なんやろうなぁ。


公園のグラウンドではGW中植木市が開催されるので
その設営で数人のおじちゃんたちが作業してました。

そのおじちゃんたちが気になって途中から集中力が・・・。
そんな時は近くを歩いて桜に確認させてあげるといいそうです。

先生がお願いしておじちゃんに「お座り」を言ってもらって
ちゃんと出来たらおじちゃんからご褒美をあげてもらってました。
ご褒美をくれる人の言うことは聞くのねん

おじちゃん、お仕事中なのにありがとうm(_ _)m


練習中はたまに雨がパラつく程度でそんなに濡れませんでした。

先生が桜たちが汚れないように気を使ってくれて、
草や舗装されたところで練習したのにもかかわらず、
訓練終了後、先生が帰られてから汚す気満々でボールで遊び~(* ̄m ̄)


繋がれっぱなしやったくるみはようやく自由に出来て超ご機嫌。
ボールを投げるでち!
右目に枯れ草入ってるし(^-^;

いっぱい走ってびしょ濡れワンコになりました。
帰ったらシャンプーするからね☆


雨の日の訓練ボール遊びってことは、もちろんシャンプー♪
帰って風呂場へ直行です。

ふわふわサラサラピカピカになりました☆
ドロドロのままの方がよかった?
とても疲れたようでこの後2匹揃って爆睡してました(≧▽≦)ノシ
【 2008/04/18 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お詫びじゃないけど
こないだ『寿司』のおもちゃを見せつけといて取り上げたから
お詫びってんじゃないけど新しいおもちゃを出してあげました。

見せつけるのは楽しいのねん♪
おもちゃを1列に並べてそれぞれ気に入ったのを選ばせたのに
くるみは桜が持ってったおもちゃが気になる様子。
自分が咥えてったおもちゃは何処に置いてきた?

そんなくるみにわざと見せつけるように遊ぶ桜。

見せつけるとおもちゃをより一層楽しめるんか??



くるみの擬似妊娠ですがピークは過ぎたようです。
ハウスに篭ってるばっかりじゃなくなってきました。

とは言うものの桜がお家で寝てるとキュウキュウ鳴いてます。
入りたいでち・・・
ピークの時みたいに無理やり入って行こうとはしなくなりました。

意地悪inazouはクマちゃんを見えるようにしてあげました。
クマちゃんのお母ちゃんはくるちゃんでち・・・


この後桜はママがすることがうっとおしいかったようで
ウザそうな顔しながら出て行きました(≧▽≦)
【 2008/04/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々
今日もグラウンドで子供たちがボール遊びしてるんだろうなぁ
と思いながら夕方公園に行ったら、誰もいなーい☆

これは遊びたい放題だぁとばかりに
練習もしながらボール遊びもしました。
♪ ♪ ♪
久しぶりに2匹揃って思いっきり走れて嬉しそう。
人がいたら遊べないからねー。

ボールなかったら2匹とも走り回ろうとしないから
持ってて正解でした☆
【 2008/04/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
すし
『寿司』でございます。
すし♪

コレは犬用のおもちゃなんですが、
サクルにあげずにinazouのコレクションとしてテレビの前に飾ってます。


ちょこっと床に置いてみましょう。
桜は卵から☆
速攻で群がってきましたよ(* ̄m ̄)

んふふ~♪見せ付けただけー( ≧▽≦)
まだ当分寿司はあげません。
【 2008/04/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育ては?
クマちゃんをお腹に抱えてるのはわかるんやけど
たまに
くまちゃん・・・
クマちゃんをお家の外に自分で放り出したくせに
見つめたままキュウキュウ鳴いてます(^-^;

一体くるみはどうしたいんでしょう???
【 2008/04/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練17回目☆
今回も2匹一緒にトレーニングに行きました。

前々回の夕方のトレーニングでは犬にそんなに会えなかったんで
公園に犬どれだけ来てるかな?と心配だったんですが
いっぱいいました~♪

桜も一緒ってことで吠えまくりのくるみ。
『ガシャン』は他の犬がいると使いにくいので「オフ」言いまくりでした。

くるみが落ち着いてきて吠えなくなってくると
今度は桜の練習の番。
下がるのねん?
今日も後ろに進む練習したり、「後へ」の強化練習なんかをしました。


桜ってば「後へ」の強化練習がとっても楽しかったようで
コマンド出す前からいい動きします(先読みとも言いますね)。
先生は独り占めがいいのねん♪


1週間練習をしてなかったのに桜ってば勝手に上達してたんですよ。
inazouがもっと真面目に練習すればいいのにねぇ(^-^;


桜の練習中くるみはパパの膝の上。
パパよりママがいいでち(>_<)
叫びまくって疲れた後のブサイク顔です(≧▽≦)
【 2008/04/12 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そうやったのね・・・
うちの次女のくるみちゃん、
ここんとこ様子がおかしかった理由が分かりました。


只今なんと
くるちゃんはお母さんでち。

 子育て中です。 


とはいうものの、写真見ても分かるように
育ててるのは本物の子犬じゃありません。
くるみのお気に入りのボロボロになったロープクマちゃんです。

擬似(想像)妊娠だったようです。

以前からとっても大切にしてたクマちゃんやけど
とっても大切に扱ってお腹に抱え込みだしたんで間違いなし(≧▽≦)
だっていつもは枕にしてることはあっても
お腹にきれいに抱え込んでることなんてありませんから~☆


こないだの日記で
ハウスに入りたいと桜に向かってキュウキュウ鳴いてると書きましたよね、
その時はハウスにクマちゃんは入れてなかったんですが
くるみはハウスで子育てしたかったようです。

クマちゃんをハウスに持ち込み
お腹に抱えてずっとハウスにこもってます。

たまには出てきますが、
「クマちゃんは?」と言うと、走ってハウスに入って抱えてます。


ハウスに手を入れもクマちゃんを触っても怒らへんけど
桜がくるみが中にいるときに覗いたら唸るのよね(^-^;


でもくるみが出てる隙に桜がクマちゃんのいるハウスに入っても
慌ててハウスに戻ってくるけど怒りません。

桜が遠慮してすぐに出て行くからかな?



くるみが擬似妊娠ってことがわかったので
ここのところの食欲不振や無駄吠えに納得しましたが、
擬似妊娠って乳腺の病気とかになる確率が上がっちゃうから
よろしくないのよね・・・。
【 2008/04/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
狂犬病予防接種
近くの公園での集合予防接種がありました。
散歩がてらお注射しに行ってきました。

公園に向かう途中で可愛い花が咲いてる木がありました。
姫りんごの花?
姫りんごの花です。
桜の花は終わっても街中では春の花がまだまだ楽しめますね。


公園に着くと終わりに近い時間やったので犬も殆どいなくて
犬友さんに会えず。ざんねん(>_<)

桜に注射。
注射はイヤなのねん!!
去年までは針刺した瞬間すぐ抜いてって感じで今ほんとに注射した?
痛がったから針は刺したやろうけど薬本当に注入した?
って疑うほどやったの。

でも今年は針刺して薬を注入するのもしっかり見えた。
今年と去年までと注射にかかってる時間が全く違うんですけど???
お薬の量って違っても問題ないのかな?


くるみはこのところの健康面では問題はなかったけど
様子がいつもと違ってたのと、
今日は寒くもないのに震えてたので集合注射は止めておきました。

近々フィラリアの薬をもらいに動物病院に行くので
その時に注射してもらいます。
【 2008/04/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(3) |
キュウキュウ
キュウキュウ鳴きまくってるくるみですが
桜に向かっても言ってるんですよ。
おうちに入りたいでち。
桜が入ってるお家に入りたいのに桜がのいてくれないので
前に座ってずっと「キュウキュウ」言ってます。

よく桜がバリケンの中にいても入ってって
桜を追い出して我が物顔でくつろいでるんやから入ってったらいいのに。
そしたら桜が嫌がって出てくるのにね(* ̄m ̄)

桜はくるみをずっと無視。
桜ねえちゃんがのいてくれないでち。
「キュウキュウ」鳴いてものいてくれないので
下のクッションをガシガシして訴えだしました(≧▽≦)ノシ

それでも桜は知らん顔でしたよ☆
【 2008/04/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうした?
明日は雨が降るらしいので最後かな?と思って
またまた桜通りに散歩に出かけました。
桜
散り始めてはいるけどまだまだキレイでしたよ。


ここんとこくるみが家でキュウキュウよく鳴くんです。
ほっとくと諦めてハウスに入ってったりするんですけど、
夜中でもケージの中でキュウキュウ鳴いてることもあります。

ご飯はちょっと残すことはあるけど少量やし、
ウンチは問題ないし、元気やし、
散歩に行こうとすると大喜びするし散歩中も超ご機嫌なのですが
今日は散歩中いつもと違う行動を見せました。

住宅地を歩いてると家の中(庭)から吠えてくるワンコっていますよね、
いつもなら吠え返そうかと意気込む桜に便乗して
吠えたり興奮気味になるのに、
犬に吠えられると「キュウキュウ」鳴いて怖がるんです。
飛びついてきて抱っこしてもらおうと必死になるんです。

その場所から離れるとまたご機嫌に歩いてるんです。
一体どうしたんでしょ?
病気ではなさそうですが・・・。


桜通りでもサクルのトイレと関係なくinazouが立ち止まると
「キュイキュイ」悲痛な声で鳴いて飛びついてきます。
抱っこでち!!
写真では笑顔に見えますが悲痛な(デカイ)声で鳴くんですよ(^-^;
でもすれ違う人に声を掛けられるとご機嫌です。

くるみの様子がちょっといつもと違うので
どうしたのか早く分かってあげたいなぁ。


チューリップとサクル


桜とサクル
【 2008/04/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ雑貨
私、アジアン雑貨が好きです。
特にバリ雑貨が大好きなんです。

お部屋をバリ風にしたいんやけど
うちの家具はバリとはかけ離れた品物( ̄▽ ̄;

今ある家具を買い換えるなんてのは金がかかって無理なので
せめて小物だけでもバリ気分に♪

ネットでたまたま良さ気なバリ雑貨屋さんを発見したので
お出かけついでに行ってみました。

アジアン雑貨の店って
アジアの色んな国の雑貨をまとめて置いてるとこが多いけど
行ってみたお店の中はバリ一色~♪
バリ以外にも置いてたけど殆どバリ。
家具とかも置いてて広ーい\(´▽`)/ わーい。

バリ雑貨を見てるだけで幸せ~(* ̄m ̄)
小物から大型のものまで雑貨がいっぱいあって
1時間以上店内うろついてました。

どんなに長い時間見て回っててもお高いのは買えないので
買える物の中からこの子↓が我が家にやってきました♪
バリ雑貨
花が彫刻された石の置物です。
中に入れてる蓮とおもちゃと敷いてる赤い布も一緒に買ってきました。
(プルメリアは4年半前にバリに行ったときに買ってきた物です。)

気分はバリ島♪
部屋を片付けてもっとバリ小物を置こっと♪
【 2008/04/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベンジならず
こないだ桜通りでサクルの写真を撮ろうと思ったら
充電切れで撮れなかったので
今度こそとサクルを連れて花見がてら散歩に行ってきました。

パパに桜を抱えてもらって桜と桜の写真を撮ろうとしたら・・・
またまた充電切れ・・・_l ̄l○

こないだ充電切れしたデジカメの充電器が見つからんかったから
もう1つのデジカメ持ってったのにぃぃぃ。
こっちも充電切れかい!!
しかも1枚も撮ってへんのに!!

悔しいから携帯で花を撮りました。
チューリップ

            チューリップ畑

桜

この3枚を撮って携帯まで充電切れ。。。
サクルの写真1枚もなし。

  チクショー!!
【 2008/04/05 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練16回目☆
今回から桜とくるみは一緒にトレーニングです。

桜にとっては6週間ぶりの訓練。
さぞかしいっぱい自主練習できたことでしょう☆

なーんちゃってサボりにサボってやってません(^-^;


久しぶりの先生の訓練に桜はすっげー笑顔♪
またまたずっとヘラヘラしっぱなしでした(≧▽≦)


今日は新しいこともしましたよ。
『後ろに歩く』です( ̄^ ̄)

下がるときに桜の足を踏まないように注意しなきゃアカンのに
3回ほど踏んじゃった(>_<) 桜ゴメンよ。

お利巧桜とうるさいくるみ
 ↑写真は『テイク』を拒む桜と「かまってー」と要求吠え中のくるみ。

桜の練習中、吠えまくったくるみは吠えてる間ずっと無視。
大人しくしてると「お利巧さん♪」と褒めておきました。



先生がワンコを連れてきてくれてたので
思惑通り吠えまくるくるみ(^-^;

「ガシャン」を忘れたので「オフ」で下がったり、
「静かに」でお利巧に出来たらご褒美で
犬に対しては側にいてもそんなに吠えないようになったんやけど、
練習中の桜とinazouに向かってはずっと吠えてました(爆)


練習が終わってから、
先生の生徒ワンが散歩に来られてたのでご挨拶させてもらいました。

2度ほど訓練を見学させてもらったこともあるボーダーのシオンちゃんです。
シオンちゃんと記念写真
とっても賢く、人懐っこく、inazouが「お手」と言ってもやってくれます♪
本当は「後へ」とか色々言ってみたかった(* ̄m ̄)


桜は初めてシオンちゃんに会った時、
「オフ」と言って静止しても、怒っても激しくずっと吠えまくってたの。
なのに今回は襲おうとして吠えても「オフ」で止めるし、
かなり近づいても結構お利巧に出来ました。

先生に教わり始めて桜は本当にお利巧になりました。
でも他犬を襲おうとするのは相変わらずなので
桜を他のワンコに近づけるのは要注意です(≧▽≦)ノシ バンバン☆



今日の訓練は車で15分ほどの公園でした。
車ってことはくるみはゲロッちゃうわけです(^-^;
行きも帰りもキャリーバッグの中で吐きました。
抱っこしてれば酔いはマシやけど
運転中の抱っこは危なくて出来ませんもんね。

くるみには気持ち悪い思いさせて可哀想やけど
置いていかれる方がもっと嫌みたいで自分から車に飛び乗ってくるんですよ。

くるみったらゲロは自分にかからないように吐いてたんやけど
よだれで前足と胸毛はデロデロに。
気持ち悪いでち・・・


ワタクシ運転下手なんですよ。
なんたって車酔いしない桜が吐いたくらいですから(* ̄▽ ̄)
くるみもinazouの運転で大変疲れたようです。
ネンネでち☆
いっぱい寝て疲れをとってね。
【 2008/04/04 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
襲われた!!
先に言っときます。
襲われたのはサクルですが無事です、怪我もしてません。



我が家の近くにはとっても桜の綺麗な通りがあって
この時期の散歩にはとってもいい感じなんです。

その桜通りにはワンコを散歩させてる人も多いんですよ♪
桜通りに入ってすぐに犬をノーリードにしようとしてる人発見(-_-)
「チッ!ノーリード、ウザッ★」と思いながらさっさとそこから離れて
先に進んだところでサクルが地面の臭い嗅ぎをしてると
いつの間にか後ろにさっきのノーリード犬が来てた。

あっ!!っと思ったときには
ノーリード犬がサクルのお尻に向かって歯を剥いて襲い掛かってきた。

咄嗟にサクルのリードを引っ張りながら
「(ギ)ヤーーーー!!」と絶叫しました。


威嚇だけやったのかノーリード犬はそれ以上攻撃してきませんでした。
私の叫びを聞いて飼い主は慌てて首輪を掴んでた。

すぐに噛まれてないか怪我してないか大丈夫か確認して、
「スミマセン」と謝るその飼い主に向かって

「他の人や犬がいるところで
ノーリードなんかにすんなや!!」

とデッカイ声で怒鳴りました。


周りにいた人たちは一斉にこっちを見てましたねぇ(-_-;
それにしても他人に怒鳴りつけるなんて何年振りやろう・・・。


サクルも無事やし、怖がってもいないのでそのまま散歩続行。
  (2匹とも襲われる前も襲われた後もその犬に全く吠えなかったし
  興味も示さなかったし、怖がったりもしなくて、
  その犬を刺激するような行動は一切しなかったのよ。
  珍しく2匹揃って完全無視だったの。)

歩きながら
サクルが危ない時でも咄嗟にリードを引っぱることしか出来なかった自分に
情けなくて涙が出ました。


落ち込みもするが立ち直りも早いinazouです。
お花見散歩を楽しむことにしました♪
桜
桜の花も満開でとってもキレイです。


1人やと持ち上げて写真は撮れないので
落ちてる花と撮ることに(* ̄m ̄)
花より団子がいいでち。
嫌がってプルプルしちゃうところ1枚だけ撮れました。

桜も同じように桜の花を頭に乗せて撮ろうとしたら
くるみ以上に嫌がってジッとしない( ̄▽ ̄;
なんとか花を乗せて撮ろうとしたら充電切れで結局取れず_l ̄l○

ざーんねーん(≧▽≦)ノシ
【 2008/04/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。