パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家 次の日
実家に泊まるとおばぁちゃんが朝からサクルを散歩に連れてってくれます。

サクルはinazouと一緒の部屋にサークル置いて寝てるんやけど
おばぁちゃんが起きて物音がしだすとソワソワしだして
小さめの声で「ワフワフ」鳴き出すんです・・・

小さめの声といってもそれで起こされちゃうので
イライラするー(>△<) 寝かせてーーー!!

いつもならサクルがお散歩に行った後、寝なおすんやけど
今回は目が完全に覚めちゃった(;_;)

それでも寝ようとゴロゴロし続けてると外で犬の鳴き声が聞こえてきた。
「サクルの声やー」と思って窓から覗くと
やっぱりお散歩から帰ってきたサクルでした。

もう寝れそうもなかったから起きていき
帰って来てからもおばぁちゃんと庭にいたサクルとボール遊びしました。
お外は楽しいねぇ♪
朝からいっぱい遊びましたよ♪


ご飯食べてから
雨降るのは分かってたけど3ヶ月車を洗ってなかったので
パパと一緒に洗車してたらおじぃちゃんが
「桜たちも外に出してあげればいいのに可哀想に」
と言ってサクルと一緒に庭に出てきました。

いやいやじぃちゃん、サクルはいっぱい遊んだ後なのよ(≧▽≦)

桜はまだしも、くるみはママを見つけたらママのとこに来ちゃうのよ。
でもママは洗車中!洗剤使ってるので来られては困るのよ。
ちゃんとおじぃちゃんが見ててよね!と言ったのに
ジジイは電話がかかってきたからとサクル庭にほったらかし!!
おばぁちゃんが見ててくれたからいいけどさ( ´ー`)ヤレヤレ


おうちの中では姉が桜におもちゃを作ってくれました。
美味しい匂いがするのねん☆
トイレットペーパーの芯におやつを入れて折りたたんで即席おもちゃ☆
そのおもちゃで桜が気合入れて遊んでました。

食い意地貼ってるって素晴らしい。
やっと出てきたのねん!!
芯をビリビリにしておやつが出てくるまで遊ぶのを止めませんでしたよ(≧▽≦)


そんな必死な桜とは対照的で大人しいくるみ。
必死すぎるおねぃちゃんにはついてけないでち


そんな大人しいくるみもあることをすると煩い子に変身。
姉に爪切ってもらいました。
たすけてーーーーー★
毎度の事ながら悲鳴あげまくりで大変。
血が出てなくても、まだ爪切ってなくてもずーっとギャーギャー言って暴れます。

桜も切ってもらったけどこいつも煩い(-_-)
くるみ程じゃないけど暴れる暴れる。


朝、散歩から帰って来てたら服従練習しようと思ってたのに忘れてた。
すでに外は雨なので家の中で練習してみました。
親も姉夫婦もいるから集中しないかな?できないかな?と思ったけど
お利巧なのねん♪
めっちゃ上手にできました。
何を指示しても一発でスッとこなす。気持ちいい~♪
いつもこんな風だといいのになぁ。

桜と練習中くるみはほったらかしやってんけど
動くママと桜に付いて来てじーっとアイコンタクトしてくる。
桜へ言った「スワレ」とか「来い」とかも一緒になってやってる(≧▽≦)
可愛いやつだ♪


そんな2匹ですが朝から外でいっぱい遊んで
午後から爪切りされて力いっぱい暴れて
練習もして疲れちゃったみたいです。
今日は疲れたね(^-^)
桜はおじぃちゃんに甘えてます。


今度行くのはいつになるかな?
その時も外でいっぱい遊べるといいね。
【 2008/03/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家
朝からコストコに行き、
帰って来てからくるみの訓練に行き、
その後滋賀の実家に行ってきました。

実家には行く予定じゃなかってんけど
コストコで姉がパパに言った「滋賀来たらいいのにー」の一言で
急遽遊びに行くことに(^-^;

いきなり決定したお泊りやったのでもちろん何も用意してない(>_<)
しかも夕方はくるみの訓練があるし!!

コストコから帰って買ってきたもの片付けて、
人用&犬用お泊り準備をしてから訓練へ。
少しでも早く滋賀へ行くためにパパが桜と荷物を車に積んで
訓練終わったinazouとくるみを拾って実家へGO!!


吐くやろうなぁとは思ったけど
ご褒美を食べてたくるみはやっぱり車で吐きました。
しかも実家到着直前に(^-^;

晩ご飯は車酔いしたくるみが落ち着いてからあげました。
久しぶりにお出かけ先でのご飯やったからか、
それともまだ気持ち悪かったからかくるみは半分も食べませんでした。

自分の家やと酔ってても完食するから
きっとおじぃちゃん家が久しぶりやったからやろうなぁ。
桜も食べたいのねん・・・
 ↑ドルチェのご飯を食べたい桜。

桜は自分の分をきっちり完食。
くるみの残したご飯まで食べようとしてました。



桜は酔わないんやけど1つ問題が!!
なんと嬉ションしちゃうんです。
姉に久しぶりに会うとしちゃうんです。
姉に「桜、桜、桜ー♪」と名前連呼されるとジョジョジョジョジョ~☆

おじぃちゃんにもおばぁちゃんにもパパにもママにも
他の人にも絶対しないのに姉にだけジョジョジョ~☆

嬉ションするから連呼しないようにしても
「桜♪」と呼ばれただけで今回も玄関でジョジョジョ~☆

これからは姉に会う前に先にシッシさせとくか
オムツでも付けときましょうかね( ̄▽ ̄;
【 2008/03/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるみ 2回目。
ワンコが多いであろう夕方から
いつもの公園でくるみの訓練してきました。

いつもなら先に公園内の入って先生を待つんやけど
今回はうるさいくるみを見てもらうために
公園に入る前に先生と合流。

だって先に公園に入ってワンコたちに挨拶して吠えまくって
先生が来た時に一通り吠え終わった後で落ち着いちゃったら意味ないでしょ?


嬉しそうに公園に入ってくくるみ。
ワンコたちは少ないけど犬友さんに挨拶しに行きました。


・・・吠えません。すっげーイイ子です(-_-;


いい子にしてくれるのは嬉しいけど
いつもみたいに吠えまくるところを先生に見てもらいたいのにぃぃぃ。
そんでもってその対応方法を聞きたいのにぃぃぃ(爆)

ワンコは少ないし、くるみは吠えないし。
inazouは持ってくのを忘れたんですが
先生が持ってきてくれてた『ガシャン』用の缶も出番なし。


公園にワンがくる度にストーカーの如く側によってってみました。
1匹のシーズーにだけ吠えました( ´ー`)
でも1~2度の「静かに」でちゃんと言うこと聞くんですよ。

 ・くるみが離れたとこにワンコを確認したらクリッカー。
 ・近くに来ても吠えなかったらクリッカー。
 ・吠えずにご挨拶できたらクリッカー。
 ・挨拶したワンコとバイバイしたらクリッカー。

褒めて褒めて褒め倒してあげます♪
元々おやつもらうためなら「お手」とかの芸も一発で覚えた子ですから
ご褒美がもらえるとなると一段とお利巧です。

まぁくるみ1匹での散歩やからお利巧とも言えますがね(* ̄m ̄)


訓練のお時間もあと少しってなった頃、ワンコが増えてきました。
それでも顔見知りのワンコたちやったからか吠えませんでした。


これじゃあ訓練にならんやん!!
ってことで次回から2匹揃って訓練に連れて行くことになりました。
やっぱり桜と一緒じゃなきゃくるみが吠えることは少ないしね(≧▽≦)

他のワンコがいたらくるみの訓練。
他のワンコがいなかったら桜のトレーニング。

本来は1匹ずつできるようになってから2匹一緒の方がいいんやけど
くるみが吠えないのでは問題行動の時の改善が学べませんからね♪
【 2008/03/29 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコ
まーた行ってきたコストコ♪

今回はそんなに買わないと思ってたのに
またいっぱい買っちゃったよ(^-^;
コストコ
すでに食べちゃったり、小分けにして冷凍したりで
写真に写ってる以外にも色々買いました。


では今回も記録用ってことで
購入したものを書いておきましょう(^-^;

 ・春雨200g×3             237円
 ・ダウニー                1418円
 ・パスタ(3種×2)           1068円
 ・チェダーチーズ(1kg)        1298円
 ・ベーグル(6ヶ×2)           628円
 ・プロシュートパニーノ          1088円
  (カマンベールの生ハム巻き)
 ・USビーフ肩ロース           2368円
 ・ハンバーグ(6ヶ×2)           780円
 ・桜鶏もも(2kg)           2071円
 ・桜鳥ササミ(2kg)           1491円   
 ・カルボナーラ(120g×8)       798円
 ・パスタソース(907g×3)      1098円
 ・リプトン紅茶(100ヶ入)        678円
 ・ルイボスティー(4箱)          988円
 ・パンテーンシャンプー(500g×2)   700円
 ・ 〃 コンディショナー(500g×2)  700円
 ・切花(スターチス5本)          498円
 ・ポイ太くん                628円
 ・ペプシコーラ(330ml×24本)    998円  
     TOTAL       19,533円


コストコから帰って来てから
肉類やチーズを小分けにして冷凍庫に放り込んで出かけたので
内容量を控えておくのを忘れてました。


朝からコストコ行って、
帰ってすぐに食材を片付けて、
人用のお出かけ準備をして、犬のお出かけも準備して
なんとか夕方の用事に間に合いました。

朝から動きまくって疲れたーーー★
【 2008/03/29 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(7) |
大好き♪
サクルの大大大好きなおじぃちゃん&おばぁちゃんが
旅行に行ってたのでお土産を持って来てくれました。

もう2匹は興奮しっぱなし☆
桜はしっぽブンブン振って飛び跳ね回ってるし
普段喜んでてもしっぽ軽ーく振りつつ人の後をついて回るだけのくるみが
しっぽクルクル回して「キャインキャイン」何故か悲鳴あげまくり(^-^;
どんな喜び方じゃー???


みんなでお昼ご飯にパンを食べてたら
おばぁちゃんとinazouも食べてるのにおじぃちゃんにだけ群がるサクル。
うきゃー\(≧▽≦)/
今までおじぃちゃんがサクルに色々食べさせてたのがよーく分かるわ・・・。

あげないように言ってるのに
「桜がパン舐めたー」とか言って少しだけあげやがったーーー!!
もちろんおじぃちゃんはinazouとおばぁちゃんに怒られましたよ( ´ー`)


怒られたおじぃちゃんがもうくれないと分かると
桜はおばぁちゃんに向かってスマイルで様子伺い☆
おばぁちゃんも好きなのねん♪



おやつももらって桜はおじぃちゃんにべったり。
おじぃちゃんLOVE



パン食べ終わって旅行先で撮ってきた写真を
デジカメをテレビに繋いで見てると桜は
幸せ~(*´▽`*)
おじぃちゃんの膝でまったり~♪

つねにおじぃちゃんにべったり。
そんなにおじぃちゃんが恋しかったんやね。
くるちゃんも好きでちよ
今度は桜がおじぃちゃん家に遊びに行こうね。


親からもらったお土産ー☆
おみやげ

 ・水色のシルクショール
 ・絨毯のミニチュア(おもちゃ)×2枚
 ・陶器のタイル?それとも鍋敷き?
 ・ピスタチオのお菓子
 ・さくらんぼのジュースの素(粉)
 ・飛行機の中でもらったらしいアメニティーセット
 ・飛行機で配られたクラッカー
 ・パパへの誕生日プレゼントに免税店で買ったベルト

お土産写真見てどこに行ってたか分かりますか?
     答えは
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
   トルコです。
【 2008/03/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
桜咲く
いつもより早く仕事に行ったパパを送り出し
7時からくるみだけ連れて散歩に行ってきました。

朝早い時間の散歩は
くるみが吠えまくったりしたら迷惑になるのでしてなかったんやけど
お一人様散歩に戻したところとっても大人しくしてたので
久しぶりに行ってみることにしました。

近くの公園でお掃除してた犬友さんに会った時少々吠えましたけど
それ以外のワンコには吠えなかったー(>▽<)
いつもの公園で数匹のワンコに会ってもいい子でしたよ♪
水仙
いつもこんな感じやといいのにね。
1匹での散歩にも慣れるとまた吠えまくるんやろうなぁ(^-^;



散歩途中、私が通ってた中学校に1本だけ
桜が咲いてると教えてもらって見に行ってみました。
桜
3分咲きってとこかな?とっても綺麗でした。
他の桜の木は2~3個花を咲かせて木もあったけど
ここまで咲いてたのはこの木だけでした。



桜は練習もかねて夕方に散歩。
グラウンドで遊んでた子達も練習してる間にみんな帰って誰もいなくなり
犬たちがノーリードで楽しんでたのを桜はジーっと見てました。
走りたいのねん・・・
みんなと一緒に走りたいんじゃなくて、
よくおやつをくれる飼い主さんがいたので
「みんながおやつもらってる」と思って気になってたみたい(* ̄m ̄)

朝少し咲いてた桜の木も日中の暖かさで夕方には花の数が結構増えてました。
でもまだ次の週末に花見は早いかな?
【 2008/03/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパも一緒
1匹ずつに戻したと言いつつも
お休みの日はみんな一緒でお散歩です。
楽しみ方はそれぞれ
そこいら中匂いまくりたいくるみと、とっとと歩きたい桜。


ところで
みなさんとこのワンコはシッシした後に後ろ足ケリケリしますか?
桜はしませんがくるみはしますよ。
ケリケリするでち♪
この子はケリケリの最中いつも満足気な顔してます(^-^;

夕方から出かける用事があって早めに散歩に出たので
そんなにワンコに会わなかったんですが
昨日大人しく少ししか吠えなかったくるみは
桜が一緒のやからなんやろうけど吠えまくりでした(≧▽≦)ノシ


散歩の帰り道、サクラの蕾を見てみると先のほうが少しピンクになってました。
桜
咲き始めるまでもう少しですね。
【 2008/03/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
(^ー^)♪
公園に行った。
今日は暖かいのに人が少なかったなー。
少ないとのーんびり散歩できるわー♪

今日から平日の散歩は
くるみの無駄吠え状態をよーく見るために1匹ずつに戻すことにしました。

久しぶりのお一人様なので大人しいかもしれへんなぁと思ったら
思ったとおりでした(^-^;

友達ワンコに会っても最初は吠えず。
少し経ってからちょっと吠えたけど「静かに」って言ったら止めましたよ。
今日に限ってお利巧さん???


嬉しいことに今日もリオンに会えました。
名前を呼んだらとっても喜んでくれてテンションUP↑♪
くるみと並んでるとこを写真撮らせてくれました。
仲良くしてね♪
普段桜にビビらされてるので一緒にいるくるみも苦手なのに
頑張ってリオンもお座りしてくれました(≧▽≦)



...続きを読む
【 2008/03/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるみ 1回目。
今まで何度か書いてたくるみの無駄吠え問題で
ついに先生にお願いすることにしました。

まずは家でのカウンセリング☆
先生が来たことでテンションうなぎ昇りのサクル。
カウンセリング中、先生の気を引こうと桜はボール持ち出してきたり
先生のカバンの上で寝転んだりしてました。


外だけじゃなく家の中での無駄吠えから改善しようと
缶に石とか入れといて『ガシャン!』ってのをすることに!!

くるみは基本びびりなので
怖がって吠えてる時に怒ると逆効果でバリケンに逃げ込んで恐怖で吠え続けます。
そんな時は抱っこして大丈夫だよと言ってあげると落ち着いて吠えるのを止める。

なので下手すりゃくるみの場合『ガシャン』は
吠えたら嫌なことがあるから吠えるのを止めようじゃなくて
恐怖心から吠えてしまう事にもなりかねないらしいが
とりあえずやってみることに。

先生が桜を抱っこして外に出て(置いていかれるとくるみは吠える)
チャイム押したりして吠えるように仕向けたのに
いつもみたいに吠えねー(>▽<)

吠えたら怒らずに「静かに」って言って吠えるの止めたらご褒美♪
言われても吠えたら耳元で『ガシャン』
むか~し桜にやったことあるけど、桜には効かなかった・・・。
っていうかinazouのやり方に問題もあったのかも(* ̄m ̄)

缶をいちいち持ち歩いてられへんので、
家中どこで吠えても『ガシャン』できるように
何個か作って家のいろんな所に置いとこー(^0^)/


しばらく桜のトレーニングをお休みにしてくるみだけにするか、
隔週にしてもらうかは未定。

ただ今まで「訓練=桜」やったから
間違ってくるみの練習日に桜を連れて行ったりしそう(^-^;




---ここからはしつけと関係ないお話。---

昨日犬を洗ったときに使ったタオルと犬用毛布を本日お洗濯。
乾燥し終わって洗濯機から出すとホカホカしてて気持ちいい♪

コロコロで毛を取ってからたたもうとすると
ポカポカでちねぇ~♪
チッコイのが洗濯物の上に寝に来た。

「のけ!」と言っても動かないので
そのまま1枚ずつたたむことにすると桜もやってきました。
いいお布団でち☆
コロコロしたのにーヽ(▼曲▼)/


1枚ずつ取り上げて残り毛布1枚になっても
布団が減ったでち
あくまでも寝てる気らしい(^-^;

じゃまなのでくるみを退けるとまたまた桜が
取られたでち


順番に邪魔するのは止めてくれます?
【 2008/03/20 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
激安
トイレットペーパー 12ロール 100円
たまご 2パック 100円

安いですね。
といってもこれはスーパーの安売りじゃありません。

3ヶ月位だけ店舗を構えて3ヶ月経ったらまた場所を替えて
新たにオープンしてる自然食品のお店って分かります?

1日3回のタイムセールとかで安い商品で人を集めて
自然食品商品の説明を1時間くらい聞いてからじゃないと
目当ての安売り商品を替えないやつです。


こないだ近所にそのお店がオープンしました。


取り扱ってる商品の良し悪しは知りませんが
あまりいいイメージじゃないのでオープンしても行く気はなかったんやけど
知り合いに「最初は話も短いから100円だけ握りしめて行っといで。」と勧められ
興味本位でオープン初日に並びに行ってみました。

本当に知り合いの言ったとおり初日はお店の簡単な紹介だけでした。
来店順だったので購入の順番を待って開始から10分で
トイレットペーパーを100円でゲットして帰ってきました。
桜のウンチを取るのねん?


味を占めて2日目も行ってきました。
2日目からは商品の簡単な紹介も始まってしまって終わるまで25分。
たまご2パックを100円でゲットしてきました。

3日目からは商品の紹介を始めていくと言っていたので
それからは行く気なし。

大して話も聞かずに安く買えるのは2日までって事かな?


それにしても来てる人はお年寄りばっかり、
40代以下の人って私以外に1人しか見なかった。
自分がすっごく若く感じましたよ(* ̄m ̄)


【 2008/03/19 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアス
こんな年齢で今更ですが梅田にピアスを開けに行ってきました♪
開けた場所は普通に耳たぶです(^-^;
ピアス
とは言っても初めてピアスしたんじゃなくて開けなおしです。

以前から左に2つ、右に1つ開けてたんやけど
左右対称のピアスホールは20年前に自分で安全ピンで開けたものなので
中でいがんでてしばらくピアスをしてないとホールの出口を探すこともしばしば。

そんな風に無理やり出口を見つけてピアスしてると段々耳が痛くなったりするし、
ピアスホールの場所も今となっては気にいらないので
開けなおしたくて開けなおしたくて・・・。

自分でピアッサー使って失敗するのも嫌やから
今度は病院で開けてもらおうとなるべく近くでさがしたんやけど
安いところでピアス込みで 5,250円。高いとこで 7,000円超えてた(;_;)
初診料は病院によって要ったり要らなかったり。
高いなぁ、無職のinazouにそのお値段は痛すぎる!!
と思って友達に開け直したいねんと話したところその友達が
10年前に梅田でピアッサー代だけで無料で病院で開けてもらったと教えてくれました。

ネットで調べたらそれらしい病院がすぐわかったので電話して確認☆
病院でもピアッサーは販売してるし、
買ったお店で紹介状をもらってきてくれたら無料で開けてくれるってー♪

病院近くの三番街でピアッサーを見たら
『穴あけ無料病院紹介』って書いてるのを発見!
ピアッサーの会社と提携してる病院らしいので
どこでピアッサーを買っても紹介状さえもらったら無料で開けてくれるのかな?
しかも嬉しいことにピアッサーが30%OFF♪
1,470円×2ヶ=2,940円のところ、両耳で 2,058円でした。
電車賃とバス代払っても当初の予定よりかなり安く済みました。

ピアスホールが完成するまで6週間はこのファーストピアスをつけっぱなしなので
引っ掛けたりしないように気を付けよっと♪
【 2008/03/19 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
おいっ!
夜寝るときサクルは基本的にはサークルで寝ます。
ですがinazouとパパが寝るまでは一緒に寝室にいることをOKしてます。

我が家では布団を干した日はOK出すまで布団に乗ることを禁止してます。
桜はそれを分かってて干した日は布団には乗りません。
干してない日は普通に寝室についてきてそのまま布団の上歩いてます。

いつも布団を取り込んだらキレイに敷いてるんやけど
ちょっと掛け布団を適当にしといたら・・・
くるみもしてるやん・・・
夕食後に勝手に入って布団の上で暴れてやがった(▼曲▼)コラ!

くるみがよく食後に勝手に寝室入ってお口をキレイにするために
顔をスリスリしてるのを見てたから真似したんかぁ?(≧▽≦)ノシ
【 2008/03/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
相変わらず別々に散歩をせんと
2匹一緒に連れてって横着しちゃってるinazouです。
ということでこの日の散歩&練習も2匹一緒です(^-^;

桜は楽しそうに練習しますよー♪
くるみはいつも通り繋がれて練習が終わるまで待ってます。
待つでち☆
離れたところにワンコを発見しては「ワンワン」吠えてまくりです(^-^;






そんな話は置いといて
...続きを読む
【 2008/03/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
追加なし
みなさん家のワンコは
ご飯を食べてる時に家の人が帰ってきたらご飯を食べ続けますか?
それとも食べるのを止めて玄関に迎えに行きますか?

桜の場合
食べるのを中断してパパを迎えに玄関に走って行きます。

くるみの場合
パパには興味を示さず一心不乱に食い続けます。


その結果、桜がパパに夢中になってる隙に
くるみが桜のご飯まで全部食べちゃいました。

桜がご飯の続きを食べようと戻ってきらお皿の中が空っぽだったので
残りのフードを一生懸命探してましたよ(≧▽≦)

でも追加のご飯はあげへんよ(* ̄m ̄)
ご飯はちゃんと食べようね

【 2008/03/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
小さいお口
多頭飼いのお家だと、
1匹がもう1匹におもちゃを見せ付けるようにして遊んだりしませんか?
渡さないでち!
取られたくはないくせになんで見せつけるんでしょね???
【 2008/03/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
懲りないやつ
パパが帰ってくると嬉しすぎてけたたましく吠える桜。
夜中だやろうがお構い無しなのが困りもの(^-^;

くるみも一緒になって吠えるけど
桜のまねして吠えてるだけなので怒られるのはいつも桜★

外でパパの車の音がした時点で吠え始めるので
そうなったら桜を呼び寄せお座りさせます。
怒られても気になるのねん。。。
吠えたら怒られるとは判ってるけど
大好きなパパが気になって気になってしかたないもんね。
お耳が一生懸命パパの音を聞こうと必死やわ。
【 2008/03/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
中国産を買いますか?
生協の共同購入をしてるんやけど
中国製の冷凍餃子が問題になってから
毎回のように「販売中止のお知らせ」が入ってます。

毎週何買うか悩むんやけど
中国製とか中国加工って書いてると買う気なくなっちゃいますね。

もちろん中国製・中国産でも問題がないのもあるけど
わざわざ買うこともないのですしね。

中国産の物が多くてたまにカタログ?見るのが面倒くさくなるので
今回はくるみに見といてもらいましょ☆
中国産は止めとくでちか?
くるちゃんヨロシク!!
【 2008/03/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜とくるみ
朝からベランダにあるプランターの土を入れ替えて
新しくほうれん草なんか植えてみました。

ベランダが汚れたので水撒いてゴシゴシ洗って
プランターの植木たちもちょっと整理したので
久しぶりにサクルをベランダに出してみました。
久しぶりのベランダ
桜は色んなところを匂ったり外眺めたり
狭いのにinazouと追いかけっこしたりしてそれなりに満喫♪

くるみは怖がって抱っこ要求してきたけどほっといたら
その場でしばらくフリーズしてましたよ(* ̄m ̄)
その後は部屋に急いで入っていきましたよ。

またベランダで日向ぼっこしようね。


夜寝ずに朝から動いてたら夕方には力尽きちゃってカーペットの上で寝てたら
サクルがけたたましく吠え出しました。
「うるさい!!」と怒鳴りながら起きて玄関にいるサクルの方にいくと
外で「inazouちゃーん」って声がΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ

お友達Yukiちゃんの声やー!!
寝ぼけた顔に外に出れたではない服装やったけど
Yukiちゃんならいいやと思って出てみると

人間用やけどって「桜とくるみ」をくれました♪
桜とくるみ
桜のバスソルトとくるみ入りパンです。

前に入浴剤にはまってるって言ったことを覚えててくれて
お店で桜のバスソルトを見つけてinazouにって思ってくれたんだって~♪
んで桜があるならくるみもって事でくるみパンを一緒に(≧▽≦)

Yukiちゃんありがとー。
パンは写真とってすぐにパクつかせてもらったけど
バスソルトは可愛くてもったいないから
もうしばらくは飾っておいてから使わせてもらうね。
【 2008/03/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
練習
訓練がしばらくお休みなのをいいことに練習もサボり気味( ̄∀ ̄;

パパが休みなのでみんなで一緒に公園行ってくるみはパパに任せて
inazouは桜と練習です。
練習も楽しいのねん♪
休みの日は人も多いのでロングリードを使った練習はできないけど
多くの人とか音とかの刺激の中で集中する練習にはなるよね♪

ハンドラーがいい加減なので
桜も毎回「これは完璧にできる☆」なーんてのはなく
中途半端にやってることの復習だらけです( ̄д ̄;


桜が練習してるちょっと離れた場所で
くるみもパパとちょっと練習(* ̄m ̄)
真剣でち!!
服従訓練じゃなくってご褒美もらうための「お手」です。
アイコンタクトばっちりでしょ?
しかも舌出ちゃってるし(≧▽≦)ノシ
【 2008/03/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒートだったんですよ
先月半ば頃からぷっくりお股になってたくるちゃん、
ヒートだったわけですが、
今回と前回共にくるみが自分で上手にキレイにしたので
1回も出血確認できませんでした(^-^)

ただでさえ散歩中吠えまくってうるさいくるみは
ヒート中は一段とキチガイに(-_-;
キチガイちゃうでち!
なのにヒート終わってからしばらく会えなかったお友達会ったら
ヒート中と代わらずキチガイのまま・・・。

久しぶりにお友達に会えて嬉しいのは分かるけど
興奮しっぱなしでやかましわ!!


お家の中やと静かなんだけどねぇ。

おやつ食べてるともっと静かなんやけどねぇ(^ー^;
くるちゃんはいつもいい子でち

家では桜の方が煩いかな?
くるみは家じゃあ桜が吠えるから真似して吠えるけど
外とは違ってホントに静かな子ですからね。
ママに吠えて教えてるのねん


ヒートも終わったことですし
少しは興奮吠えと要求吠えが静まってくれるといいなぁ。
【 2008/03/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
布団ちゃうって!
前にも書いたけど
桜はダウンコートの上で寝るのが好き。

ソファーに置いといたら
そこは布団じゃありません!
またまた乗ってきましたよ。


くるみもコートに乗りたいんやろうけど桜が独占してるから
羽布団がいいでち。
フード部分の小さいところに乗って寝てました。


このあと桜がのいたらここぞとばかりに寝に来ましたよ(* ̄m ̄)
いい夢見るでち~♪
すっごく気持良さそうに寝てるでしょ?

使ってない羽根枕があるから
それで2匹にバリケン用のクッションでも作ってあげようかな?
作るんやったら早くせんと春になっちゃうね~♪
【 2008/03/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。