パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
訓練15回目☆
「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」なんてのは
飼い主さんが教えててできるワンコ多いですよね。

桜も一応できるけど
指示を間違えて「違う」と言われたら
「じゃあこれ?これでいい?」って適当に済まそうとしたり、
指示された時に1度でちゃんと従わなかったり・・・(-_-)

服従ではそれじゃーイカン!!
1度言われたらちゃんとそれに従わなくちゃイカンのよ!!

それに服従で「お座り」もただ座りゃーいいってもんじゃないのね。
桜は「立て」から「お座り」させると前足が後ろに動いちゃうの。
前足は動かさずお尻を下げるだけで座んなきゃいけないのね(≧ロ≦ )

「立て」も真っ直ぐ立たんと歪むことがあるので
電柱と足で桜を挟んで真っ直ぐに立つ練習と
リードを短く持って下がらせずに座る練習をしました。
おすわり
最初はリードを短く持っても下がってたけど
すぐにお尻だけ下ろすお座りをするようになりました。
(リード持ってるとき限定ね。)

月末から先生が海外に10日間ほど行かれるので
次の訓練まで3週間ほどお休みになります。
お休みが長い分、宿題も多めに出されてます( ̄▽ ̄)

さぁどこまで出来るようになるかしら?
それはinazouの頑張り次第なのねん(爆)


この日はパパもくるみも一緒に行ってたので
「訓練中の写真撮ってね」
とデジカメ渡しといたのに、帰って来てどんな写真撮ったかな?と思ったら
くるちゃん
くるみの写真だけかーい凸(▼曲▼)

訓練中の桜に近づくと練習の邪魔になると思って
なるべく近づかないようにしてたって言うけど

くるみの散歩をしつつ桜のところにも2~3回来たくせにーーー!!
【 2008/02/23 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
幸せ
この子達が側にいるだけで幸せ。
他愛もないことやけど、
肉球が4つ集まってるのを見てるだけで幸せ。
幸せ(*´▽`*)



ボール遊びで見せる笑顔も幸せ。
あったかいね~♪



今日は暖かくて真昼間は分厚いコートなくてもいいくらいでしたね。


【 2008/02/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
リオンちゃん
いつも行く公園で会うパピヨンの女の子「リオンちゃん」です。
リオンちゃん♪
夏はサマーカットのリオン、毛も伸びてきて可愛い子から綺麗な子に変身♪
性格もとっても可愛いの。

ただねぇ、リオンはとってもいい子なんだけど
桜がリオンを襲っちゃうのよねぇ(-_-)

最初は桜が近づくだけで逃げてたんやけど
今では逃げずに襲われない方法がわかったの。

それは転がってお腹を桜に見せること。

桜が近づくいてくると転がる準備を始めて
側まで来るとゴローンとお腹を見せてくれます。

その写真は撮ってへんねんけどすっごく可愛いの♪
可愛くて可愛くてたまんねー( *>▽<)
リオンにとっては迷惑なんやろうけど、その姿が見たくなっちゃうのよねん。
リオンごめんね。
【 2008/02/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
もったいなかった?
2週間前の桜です。
2週間前の桜



現在の桜です。
現在の桜



またシッポを引きずって自分で踏んで歩いてたので
バッサリ切っちゃいました。
【 2008/02/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
服を着てるワンって多いですよね。
犬に服を着せることが嫌いで着せたくなかったinazouですが、
着てるワンたちの可愛さにすっかり魅せられて
今では多少ですが犬服を持ってます(^-^;


今日はすんげー寒かったのでコートを着せてみました。
服なんか着たくない・・・
固まりました。。。


inazouが他の部屋に行ったらいつもやったらついてくるくせに
部屋から出て行こうが、またごうが何しようが動かず。
動きたくもないのねん!

桜ったら機嫌が超悪いくせに無言の抵抗をしてました。
【 2008/02/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練14回目☆
今回の訓練は初めての公園。
早めについてうろついてると、
離れた場所に先生を見つけた桜は
キュンキュン鳴いて先生のとこへ行きたがる。

でもまだ先生は他のワンちゃんの訓練中なので
邪魔にならないようにしなくちゃね(>▽<)

桜にとっては「桜の先生」なんだよね。
「桜の先生」が他のワンコと楽しそうにしてるからヤキモチかぁ?(* ̄m ̄)
だから「桜の先生」の時間になって
先生に会えて「桜ー」って呼ばれた時の喜びようったら激しーよー☆


えっと訓練の話ですね。
「後へ」で横についてから「フセ」「立て」「お座り」をするんやけど
正しいフセ
これが「フセ」ですね。


ではこれは何でしょう???
正しくないフセ
違いが分かります?
桜の左前足が見えないでしょ?内に織り込んでるの!
「フセ」じゃなくてくつろいじゃってるんですよΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ

ちゃんとお手手伸ばしたままじゃないと「フセ」ちゃうやーん(爆)

【 2008/02/16 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
後はいつも
桜は散歩の途中でトレーニングの練習をしてます。
頑張った後には周りの状況が大丈夫な場合は
ご褒美のボール遊びが待ってます。

練習も楽しんでやってるけど、
その後のボール遊びは一段とイキイキしてるわー♪
へらへら へらへら
ボールで遊んだ後のサクルです。

いい顔してるでしょ?(* ̄m ̄)

写真じゃ分かりにくいんやけど足先とか腹とかすっかり土色に♪
帰ってから足にシャワーしたら砂が出てくる出てくる( ̄▽ ̄;
あんまりにも砂まみれやったのでシャンプーしてあげました。
【 2008/02/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の中
雨が降ってたけど小雨やし、
午後からは曇りになるらしいから行って来ましたUSJ
USJ
年間パスポート持ってるから行かんとね~♪


この時期はお客さんも少ないらしくて平日の営業時間が10:00~17:00
閉まるの早いわー!!
お客さんも少なめなのかな?

人気薄のアトラクションは待ち時間20分の時があったりするのに
人気あるアトラクションは常に80分待ちってのもありましたよ。


まずはディスカバリーレストランで腹ごなし。
ごっは~ん☆
確か1,100円やったと思います。
こんな場所で美味しいご飯を期待したらアカンね(^-^;
量も美味さも少なめでした。でも味付けは濃かった。。。


今回は前回入らんかったアトラクションへ。
 ●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 ●ウォーターワールド
 ●ウィケッド
 ●ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
 ●セサミストリート 4-D ムービーマジック


ショーの合間の時間にショップに入って時間つぶし。
キティちゃんのショップ前ではキティーちゃんが迎えてくれます。
造草キティーちゃん
近くで見たら作り物の植木でした。

何も買う気もなくぶらぶらとショップを見て回ってたら
コレ↓に一目ぼれ☆
ミニどんぶり?カフェオレボール?
1列に並んだハートの中に1つだけ肉球マークがΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
肉球が可愛くてついつい買っちゃいました♪

これはスヌーピーグッズなので器の中底に
中にはシルエット
シルエットのスヌーピーがいます。
別にスヌーピーが好きなわけじゃないけどこれは気に入った( ̄^ ̄)


天気は悪かったけど
降ってる時はタイミング良く屋根のあるところにいたりして
傘は差さずに1日過ごせました。

inazouは何にもせんかったけど
3月2日までバレンタインイベントやってますよー♪
【 2008/02/12 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練13回目☆
1週間前から週間天気予報でころころと変わってた今日の天気。
前日の予報で雪ってなってたけど大したことないやろうと思ってました。

トレーニングは朝からで家を出る頃から雪がチラホラ。
寒い中、車で15分くらいの場所にある公園での練習です。

それなりにリーダーウォークは出来てもUターンがね(^-^;
離れてるわ、座らないわで・・・

先生とやったら上手に出来てクリッカー鳴った途端
ぴょん
いつも立ち上がって喜ぶのよね(≧▽≦)
今はクリッカーを使ってるから桜にとっては
「鳴った=コマンド解除」になってるのですよ☆
ほんとは解除じゃないんやけど、
コマンドを覚えさせてるので今はコレでいいです。


トレーニングが終わった頃には雪も多くなってきて
寒かったのねん
道路は濡れてるだけやけど、植え込みとかは薄っすら白くなってきました。

さぁトレーニングも終わったし、車に乗って帰りましょ。
その前に桜も雪で濡れちゃったしフキフキしときましょ☆
びしょ濡れになったのねん


パパとくるみも一緒に行っててんけど
くるみはパパに抱っこされたままずっと寒くて震えてましたよ(* ̄m ̄)


家に帰って1時間もすると道路にも雪が積もってきました。
そうなると外で遊びたくてウズウズしちゃいます♪
早速くるみを連れてお外へGO-☆
お散歩は好きでちけど・・・
くるみとinazouの足跡です。私ってばすっごい外股だわ(≧▽≦)

遊ぶ気満々のinazouと、寒くて帰りたいくるみ。
可哀想にくるみはママに付き合わされてます。

抱っこ要求してきたり、片足上げっぱなしでした。
お家に入りたいでち



ちっこい雪だるまも作ったりして♪
雪だるま



お昼は犬友さんたちとランチの約束をしてたのでおでかけして
帰ってくると一段と雪が降り積もってます。
では今度は桜を連れて雪を堪能♪
久しぶりの感触なのねん


ずっと下向いたままで匂いまくってるんかと思いきや
冷たくって美味しいわ♪
ずっと雪食ってました(^-^;

寒いのにいっぱい雪食べたりするから桜も震えだしましたよ。
寒なってきたのねん
お家入って暖まらないとね☆

大阪じゃ雪が降ることはあっても積もることは数年に1回有るか無いかやから
楽しかったな~♪
【 2008/02/09 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
一緒
今日の自主練にはくるみも連れて行きました。
桜の練習中、繋がれたままのくるみはこっちに向かって吠えまくり(^-^;
それでも桜は気にせんと練習できます。
他のワンコは気になるけど、くるみはどうでもいいみたい(* ̄m ̄)

練習後のボール遊びはもちろん2匹一緒。
ボールは渡さへーん

くるみも楽し~♪
一緒やと投げた後ボールを咥えて戻ってくるまで時間がかかる(-_-)

だってボールの奪い合いしてるんやもん。


もっと遊ぼうやー。
いっぱい遊べて楽しかったね♪
【 2008/02/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊びたい
トレーニングの時に気分転換にボールで遊ぶのでいつもボールはドロドロ。
帰ってから洗って洗濯ネットに入れて外に干してます。

乾いたので取り込んでソファーの背もたれの上に置いたら
それを見てたくるみが袋ごと落として遊びだしました。


洗濯ネットのファスナーを閉めたままやから中身のボールが取れず
ずっと必死で取ろうとしてました。
【 2008/02/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分よく
前回のトレーニングで気分をよくして
誰もいないであろう時間に公園に行って練習してきました。

練習でのリーダーウォークもしっかりアイコンタクトでいい感じ。
ハンドシグナル無しの「立て」もそれなりの成功率でできました。

いつも1人で練習してから写真はボール遊びばっかりやから
今日は動画を撮ってみました。
「後へ」⇒「お座りマテ」で10m離れたところからの撮影で
「来い」⇒「後へ」です。

あはは、ちゃんと後へが1回で出来てへん( ̄▽ ̄;

これが1回でバチッと決まると気持ちいいんよね☆

練習後はいつもの
んがぁ☆


お勉強も遊びも笑顔で頑張る桜でした。
走るのね~ん♪

【 2008/02/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベッドちゃうんですけど?
inazouのダウンコートをソファーの上に置いといたら
桜が早速寝に来ました。
爆睡
しかもかなり気に入ったようで、
約5時間このまま寝てました。

やっぱりダウンのベッドコートは暖かくて気持いいんやね。
【 2008/02/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練12回目☆
訓練♪ 訓練♪ たっのしっいなぁ~♪
でも最近inazouの指示には適当で済まそうとするー(;▽;)

前にも書いたけどトレーニングノートてなのをつけてます。
その日やったことを先生がコマンド毎に書いててそれが宿題となり、
次の週にどれくらい出来るようになってるか
訓練の最初に先生に披露します。

それでちゃんと出来てるものには○と書かれ
ある程度出来るようになったものには△と書かれ
出来てないのは無印のままです。

この3週間ほど○が非常に少なかったんです(毎回1個だけ)。
先生とは喜んでやるけど、inazouとは・・・でしたからね(>△<)

今日はどうなるかしらねぇ~?
お約束時間の少し前についたからちょっと練習してみたら
おや?いい感じやん?ママとトレーニングやる気満々やーん\(^0^)/♪

と思ったのに先生も来て宿題の課題を披露したら
・・・_l ̄l○ なんで適当やねん!!

まぁ練習してないに等しかったから仕方ない。
先生の言うことなら聞くのねん
inazouとの練習の仕方が悪いんかな?

今日の訓練時間もあと少しってなった頃、桜に異変が!!
先生とのリーダーウォークが今までで1番いい出来になり、
inazouがハンドラーしてもめっちゃいい感じ。
リーダーウォークもUターンも笑えるくらい完璧にΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ

あまりにちゃんとアイコンタクトしたまま横に着いて歩くのが楽しくて
「Uターンしたい放題やー☆」と言いながら
Uターンしまくってたら目が回って練習不可能に(爆)

この日は今までハンドシグナルなしじゃ出来てなかった
「立て」もハンドシグナルなしで出来て桜を誉めまくり☆
でもまだ理解してるかわかんないので練習あるのみ( ̄^ ̄)


雨がパラついてる中、頑張ってくれたので
帰ってからご褒美にヒヅメをあげました。
頑張ったからご褒美


いい子(?)でお留守番してたくるちゃんも
留守番ご苦労さん


ヒヅメは臭いけど、小さくなるのにめっちゃ時間掛かるからいいわ~♪
【 2008/02/02 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。