パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スコーン
イングリッシュスコーンを焼いてみました。
クロテッドクリームといちごジャムで頂きました♪
なかなか美味しかったですよ(* ̄m ̄)
イングリッシュスコーン


実は数日前にすんごくスコーン食べたくて焼いてみたの。
美味しそうな匂いがたまんねーと食べたら苦い・・・(>_<)

どうもベーキングパウダーを入れすぎたらしい(;_;)
ネットで作り方調べて、ちゃんと材料もキッチリ量ったのになぁ。

食べれたもんじゃなかったから他のレシピで再チャレンジ☆
今度は美味しかったです。
今回はプレーンのスコーンやったから、
次はカボチャのスコーン&りんごジャムを食べたいなぁ♪
【 2008/01/28 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
一緒は嬉しい♪
寒くてもいつも裸体のまま散歩してるんやけど
金曜日にシャンプーしたばっかりやったので服を着せて散歩に行きました。
パパも一緒なので2匹一緒です。
みんなでお散歩でち♪
家出てすぐはマーキングに勤しもうと引っ張りまくるくるみ(^-^;

行き先はもちろん公園♪
公園は楽しいのねん♪
あらら桜ってば地面匂いまくって鼻に枯れ草つけてるよ(^-^;

まだこれからもしばらくの間は別々で散歩するつもりやけど
パパが一緒に散歩できる日くらいは
桜とくるみ、一緒にお散歩に行こうね♪
【 2008/01/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
後でのお楽しみ?
おやつに山羊ミルクを飲んだサクル。
桜はいつもお皿も口の周りも舐め倒してキレイなのに
くるみはいっつも何処かに付けてるよね(^-^;
おいしい匂いがするでちよ!
舐めようと一生懸命ペロペロしてるけど、舌届いてへんよ。
【 2008/01/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練11回目☆
今日は新しいことはやってません。
前回までやってたことの復習です。

桜は先生とはちゃーんと出来るけどinazouとじゃやる気なしです。
ここ最近桜はママに対して反抗期です。
家では横に来て寝てたりするくせに撫でたらウガウガ文句言いまくって
ちょっと離れた所に移動するのよー(;_;)酷いわー★


トレーニングの息抜きに途中でボールを投げて気分転換するんやけど
今回はボールの他にいい気分転換が♪
待てぇーーー。
わかりますか~?鳩追いかけてるのよん♪
訓練してる側を追い払っても追い払ってもいるから桜が遊びたがるのよね(^-^;
訓練のご褒美に先生と2人で「行け!」とGOサイン出してあげました。

自分のカメラでは撮ってへんかったから
写真は先生のブログから勝手に拝借しました。


帰ってから
訓練の時に持ってくカバンをそこらへんにポイっとほってたら
くるみがカバンを漁ってました。

そのまま好きにさせてたら
いいものみつけたでち
ダンベルを咥え出してきました。

このダンベルは桜が訓練で前回から使ってるものなんやけど
訓練の時は興味を示すのはカバンから出した最初だけで
後はしらんぷりになるくせに、くるみが遊びだしたら惜しくなって
これは桜のねん!! 
奪い返してました。
しかも訓練じゃそんな風にして噛んで遊ぶんちゃうし(^-^;

くるちゃんダンベルはどうするものか教えてちょうだい。
こうするらしいでちよ
「テイク」で咥えるでち。
そうやね「テイク」で咥えるんやね。

桜は(興味なさ過ぎて)出来ないんよ。
「テイク」なのねん
あらー、やればできるやん(≧▽≦)

でもね、すぐに飽きちゃってくるちゃんが・・・
ガジガジ☆

もういいです(・_;)
【 2008/01/25 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
扉が怖い
くるみはケージの扉のストッパーの棒を外してあげても
自分で開けて出てくることが出来ません。

出て来れへんって言うか、
頑張って前足で扉をカシカシして開けようとするんやけどヘタッピで
少し開いててもカシカシして閉めちゃうのよね(^-^;
で、その閉まってカシャンってなるのが怖いらしい。

「カシャンが怖いから扉も怖い」
桜が一緒やったら桜の後に続いて出てこれるけど
お一人様ならこの通り(^-^)

ビビリなくるみはケージから出てくるのも大変です。
【 2008/01/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
トレーニングしましょ☆
夜から明日にかけて雨が降るってぇ~。
日曜・月曜とトレーニング出来へんかったし
早めに散歩に行っていつもより長めに練習してきました。

夕方やったら子供らがいっぱい遊んでて練習できへん公園も
昼過ぎならいつもガラガラ~♪
(午前中は毎日ご老人たちがゲートボールやってて使えません。)

今まで教えたことで
基本のリーダーウォークがちゃんと出来ません。
リーダーウォークが出来ないからUターンの時もついてきません(;_;)

ちゃんとアイコンタクトしながらリーダーウォークしても
Uターンの時はついてきません(>△<)
Uターンでついてきたとしても足から離れてます。
横にピタッと出来ません。

なのでUターンの練習でカリカリで釣ったりしながら
足にくっ付いて回れるように練習しました。
でおこれって桜を見ながらクルクル回るので
めっちゃ目が回るぅぅぅ~(◎△◎)気持ち悪ぃ・・・。

練習の途中には桜のお楽しみタイムも待ってます。

それはやっぱりボールでしょう(* ̄m ̄)
ボールを見たらとっても笑顔になるよね。
ボール♪ ボール♪

遊びたくて遊びたくてたまらずクンクン鳴くのよね。

トレーニング頑張ってくれたから
ほ~れご褒美やー☆
ジャーンプ☆
可愛いやつめ(≧▽≦)
でも飽きる前にボールは取り上げてトレーニングも終了。

次はUターンよりリーダウォークの練習をしよう(^-^;
【 2008/01/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごっつえぇ食いっぷり
火曜日に「サクルに♪」と買ってきた犬用ドラヤキを
またまたすぐにあげんと土曜日にあげました。
食べようね~♪
袋をちょこっと開けると美味しそうな匂いがするね~。


パパがちょっとちぎると桜は身を乗り出して必死。
は、早くちょうだいなのねん。


もちろんくるみも大人しくしてるわけがなく
早い者勝ちなのねんでち


手に持ったまま何も言わんかったら桜ばっかりが取っちゃうから
ますは「マテ」
マテ!


くるちゃんどぅぞ☆
くるちゃんのでち♪


桜もどぅぞ☆
サクもうまうま♪
くるみが下から狙ってるね(^-^;

2匹で1つを半分個。
それでもサクルにはオヤツとしてはかなり多いから満足してくれたかな?
【 2008/01/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
リー君
お散歩帰りに元実家近所のスーパーで買い物してると
サクルと一緒に外で待ってるパパから
「パピヨンの子供がいる!」と電話が。

とっとと買い物を済ませて外に出てみると「リー君」でした。

前に会った時はまだワクチン前でサクルとは挨拶できなかったのよね~。
なのでサクルとご挨拶するのは初めて。

・・・サクル吠えまくりです(-_-;
スーパーの中まで聞こえるほど吠えまくりです。

まだ5ヶ月の子供やし、そんなサクル(特に襲っちゃう桜)に
リー君が怖がっちゃうんじゃないかな?
と心配になったんやけど心配要りませんでした。
リー♪
くるみは近づいてくるリーに吠え続け、
大きさの比較分かるかな?
桜がどんだけ威嚇して怒って見せても怖がらず興味津々で遊ぼっ♪ってしてくるから
逆に桜のシッポが下がって吠えなくなりました(* ̄m ̄)

残念なことにリーのお顔を撮れなかった(;_;)

怖いもの知らずで犬にも人にもフレンドリーでラブリ~♪
もうすぐ6ヶ月になるリーですが
すでに4.2kg以上あってサクルよりデカイです。
骨格のしっかりした子なのでどこまで大きくなるか楽しみ♪
【 2008/01/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
イオン大日
前から行ってみたかった大日(大阪)にあるイオンに昨日行ってきました。
あまりにもお腹が空いてたのでフードコーナーへ直行♪
それからペットショップへ。

ペットショップって狭いスペースに1匹ずつ子犬が入ってる店が多いけど
ここの店は広めに区切られたスペースに数匹ずつが入ってて
子犬同士遊べてていい感じでした。

用品売り場では留守番してるサクルへのおやつを購入。
サクルにお土産
犬用のどらやき×2です。
それと買おうと思ってたプロフェムのミストが
商品入れ替えってことで半額になってたので買ってきました。ラッキー♪


人間用にはコチラ。
もちクリームとケーキ
もちクリームとスティックスタイル36のケーキ♪

inazouが食べたのは
もちクリームの「ももヨーグルト」「桜」
ケーキは「ミルクレープ」「紅芋モンブランチーズケーキ」

パパのは
もちクリームの「ラムレーズン」「キャラメルプリン」だったっけかな?
ケーキは「りんごのキャラメリゼ」「アップルマンゴーのプディング」

お味は美味しかったんですが、
私としては1度食べてみたからもういいや。でした(^-^;
【 2008/01/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練10回目☆
問題行動の改善が1番の課題ではじめたトレーニングも10回目。
他犬への対応を2回までやって、それからはずっと服従訓練してます。

では本日の訓練風景をご覧下さい。
「後へ」からの「フセ」です。
後へ→フセ
最初に座った位置が少し後ろ過ぎやね。でも真面目な顔してるでしょ?(* ̄m ̄)
これがクリッカー鳴らした途端にヘラヘラ顔に戻るのよねん。

ヘラヘラしたり、真面目な顔したり
こんな顔したり・・・
はいはい、やればいいんでしょ★
まだハンドシグナル有りじゃないとちゃんと出来ないのよん。

この日は平日やったけど有休やったパパがくるみの散歩がてら見に来たので
カメラ渡して写真撮ってもらいました。


問題行動の改善とCDⅠ程度の訓練をお願いしてるのですが
最初の頃にやったことが疎かになってもうてるから
賢くなりつつも初心も忘れつつあります(^-^;

それじゃーアカンのよね~(爆)

inazouの小さな脳みそは
新しいことを覚えるとちょっと前のことはキレイサッパリ忘れてしまうみたい。

実際に社会人としてお勤めした時、
退職願を出した途端、まだ退社するまで2~3ヶ月働くのにも関わらず
今までやってた仕事のやり方を忘れた・・・。
あれには困った~(>△<) しかも1度忘れた仕事は再び覚えられない。
転職して他の会社に勤めた時も退職願い提出して仕事のやり方を忘れた・・・。
自分でもビックリするほどの脳みそです。

そんなことはいいとして、
トレーニングノートを改めて最初から見直さな!!

話は変わりますが
この日は午前中の訓練やってんけど、朝ご飯を食べずに行ったので
帰って来る途中あまりの空腹で倒れそうになった。
辛くて辛くて歩く振動ですら胃が辛くて耐え切れず
犬用のササミジャーキーをかじったらパパに
「止めなさい」と怒られました(;△;)アゥ~。
【 2008/01/15 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ストレス
訓練を始めてから散歩は別々。
別々ってことは今まで数える程度しかしたことなかった
1匹でのお留守番がいっぱいになっちゃった。

訓練効果でママのことが好きでべったりと甘えたに変わった桜。
桜が日中はママにくっついてるから
今まで独り占めできたママを独占できなくなったくるみ。

1人で留守番したり、ママを桜に取られたりで寂しそうなくるちゃん。
くるみもストレスが溜まってるやろうと思って
雨が降りそうな天気やったけどくるみと公園でボール遊び決行。

用意してお出かけした途端雨がポツポツΣ( ̄□ ̄ )

・・・しばらくはこの程度でそんなに降らんやろ!?
と勝手に決め付けてそのまま公園に行きました。

キャッホー☆ キャッホー☆
さすがに天気が悪いと誰も遊んでへんわ~。
貸切り状態でボール遊びを堪能しました。

どう?走り回れていいお顔してるでしょ?
発散できたでち♪
調子に乗って雨のの中遊び続けてると雨が本格的になってきちゃった。

家に着くころにはinazouもくるみもビショビショ(>_<)
気温が暖かくてよかった(;_;)

帰ってすぐに風呂場に直行ε=ε=ε=(* - -)
折角公園で走り回ってストレス発散してきたくるちゃんですが
嫌いなシャンプーされて新たなストレスが溜まっちゃたかもねヾ(- -;)
ウエスト キュッ☆
inazouには無い、くるみのくびれたウエスト♪



ウエストのくびれといえば!一時期3kgを超えた桜を
「こりゃーイカン!!」とばかりに始めたダイエット。

訓練し始めてご褒美をあげるようになって
ご飯でのカリカリは控えめにしてきました。

桜の胴体を触ってみるとちょっと前から掴めてたが見当たらなく
いい感じになってたから痩せたかな?と思っててんけど
しばらく体重測定してなかったので、ふと思い出したかのように量ってみたら
  桜  2700g
 くるみ 2070g


スッキリした腹回りになったのでこれで桜はダイエット終了となりました。
くるみは引き続き体重増加計画を実施です♪
【 2008/01/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
訓練9回目☆
年明け1回目の訓練でございます。
お休み中サボりまくった練習を2~3日集中してやっただけなので
桜がどこまでできるようになってるか・・・(^-^;

公園についてカバンからロングリードやノートを出して
先生が来たらすぐに始められるように準備☆
今から楽しく遊びのねん♪
いやいや、桜もノートとかと一緒に並んでなくていいからΣ( ̄□ ̄ )

まずは宿題に出されてたことを
どれだけ出来るようになってるか先生に見てもらいます。

はい
本番に強い桜ちゃん、それなりにこなしてくれました(´▽`)さっすがー☆

そん中で先生が気になったのは
桜が横についてコの字に歩く時のUターンで大回りになってしまうこと!!

歩いてる時は横でママの顔を見ながら歩いてるんやけど
Uターンの時はアイコンタクトしなくなっちゃうのよねー(;へ;)

それと練習ではバッチリ決まってた「後へ」が本日は下がり気味。
「1歩下がって着いていきます。」てな感じやねんけど
そんな性格ちゃうやんかー(≧▽≦)ノシ

やや足から離れちゃうのでもっとくっ付いて出来るように練習しなくっちゃ。

今回は「お手」と「おかわり」なんかもしましたよ。
家じゃ嫌々前足を上げる程度やけど、
クリッカーを使えばあら不思議(☆O☆) 張り切ってお手手出してるよ。


先生は
「桜は毎回宿題に出してるとこを出来るようになってくるから教え甲斐ある。」
と言ってくださいます。
それなりに出来るようにはなってると思うんやけど
inazouが毎日毎日キチンと練習すれば
それなりじゃなくてもっと出来るようになるんやろうなぁ( ̄▽ ̄)

頑張らんとね( ̄^ ̄)
【 2008/01/10 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
フリーズ
うちのくるちゃん、
なんでか食後にやや前傾姿勢のまま固まってました。
何故に前傾姿勢?


しばらく固まったままやったので
「そういえば猫って指を出したら匂いに来るなぁ。
 今くるみにやったらどうするかな?」と思って
くんくん?
匂いに来ました。そんで動き出しました(≧▽≦)


先日、ホームセンターでキャットハウスを買いました。
窮屈なのねん、でち。
おじいちゃん家でのサクルのおうちと一緒の形。
くるみのお気に入りでおじいちゃん家ではよく入ってくつろいでるから
うちでも欲しかったのよね~♪

写真のように2匹一緒に入ってることはないんやけど
両方に「ハウス」といえば嫌々でもちゃんと入ってくれます。

そんな時、後からハウスするくるみは絶対お尻から入ってって
頭からは入らないのよねん。
【 2008/01/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
8日の大阪は朝から霧模様。
大阪は霧
10時過ぎまで霧が晴れず。
大阪で霧ってすっごく珍しい。

霧が晴れてからはいいお天気です。
去年最後の訓練からお休みの間、真面目に練習してなかったので
今週から再開されるトレーニングに向けて真面目に練習しなくっちゃ。
張り切って練習しようね。
以前は散歩嫌いやったのに、
今では準備を始めるだけで大喜びするようになって
お散歩中もヘラヘラ笑って楽しそうです(*^ω^*) 嬉しいこっちゃ♪

公園での練習もよく集中してくれて次から次へ頑張る桜。
お休み中そんなに練習してなかったとは思えへんくらい上手~☆

復習と宿題の練習とするわけやけど
「家の中で練習するとちゃんとできる子でも
 外じゃ色んな刺激があるから出来なくなる子が多いよ」
と先生から前に聞いてて、最初はその通り外での方が出来へんかったのに
それなりに出来るようになった今では逆なのよね~。
家で出来ないことが外なら完璧ちゃうん?って思えるくらい出来たりすんねん。

きっと桜ってば観客がいる方が
実力以上の力を発揮する(本番に強い)タイプ?(* ̄m ̄)
【 2008/01/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピー ニュー イヤー☆
あけましておめでとうございます。 

昨年仲良くしてくださったみな様、
今年も引き続きよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。



年末年始の9日間、パパは仕事が完全にお休みでした。
こんなにしっかり休みになるなんて、とっても珍しいことなんです。
でも、コレといってどこに行くわけでもなく
ダラダラと食べて寝てテレビ見て食べて寝るinazou家です(^-^;

パパの実家には2日に行くし、
inazouの実家は道が凍結したらノーマルタイヤのうちの車じゃ怖いので
冬の間は行かないと両親には言ってあるので
元旦は自宅で過ごしました。

一応2人用のおせちを買っといて食べました。
すんごく量が少なくてこんなんやったら重箱に詰めたって隙間だらけ・・・
っていうかうちには重箱ないし(>▽<)
おせちざんす☆
食べ終わってから気付いたんやけど、
家にあったいくらとかスモークサーモンとか
一緒に盛り合わせればよかったー。
少ないわ~(>_



桜とくるみは毎日元気です。
クリスマスプレゼントに買った「ブラックたまごちゃん」をお正月に渡してみました。
遊ぶでち♪ 遊ぶでち♪
くるみがたまごちゃんを取りに行った先には
くるみのは渡さないのねん!
意地悪そうな顔して独り占めする桜が(≧▽≦)ノシ


このお正月にダラダラしまくって
サクルを散歩に連れて行かなかったりしてたら
天罰が下りました。

掃除機が壊れました・・・(-_-)


年末には車検もあったのに更に出費です(;_;)
折角やからダイソン?ダイソン買っちゃう???って思って電気屋さんへ!

店の定員さんに話を聞いてみると、
ダイソンはたしかにゴミを吸い続けても吸引力は変わらないけど
吸引力が強いのは断然日本製なんだと(☆o☆)へぇ~

ダイソンは吸引仕事率が210W
日本製の掃除機は500W超えてるのが多いのよね。

私が求める条件は吸引力が強いこと!!
安定した吸引力じゃなくて強い吸引力!!とサイクロン。


吸引仕事率のW数が210と500やと日本製の方が倍仕事するの?
どんくらい違うのか全くかわからんわー(-_-)


掃除機の後ろから出てくる空気がキレイなのとかは高いね。
ダイソンとお値段変わらんやん★高いよ。
家に空気清浄機あるから出てくる空気は気にしなーい。
ダイソンの半額くらいの値段の掃除機でも結構いいのが揃ってるし
日立の吸引仕事率570Wの掃除機を買いました。

新しい掃除機を使ってみるとすんげーゴミが取れてパパと2人で感動♪

それでもまだダイソンに憧れてしまうのは何故やろう?(* ̄m ̄)
【 2008/01/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。