パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスでしたね~♪
みなさーんクリスマスは楽しかったですかぁ~?

inazoui家では21日に早々とケーキを食べました(  ̄0 ̄)おほほ~
巻きチョコケーキ♪
いつもは生クリームといちごのオーソドックスなケーキなんやけど
今回はたまには違うものにしようと「巻きチョコケーキ」にしてみました。

この巻きチョコケーキをコーティングしてるガナッシュチョコクリームが
私には甘すぎたー(;_;)
で「やっぱりケーキは生クリーム&いちごよね♪」と改めて感じました(^-^;


24日のイブにはサクルと一緒に公園へ。
トレーニングしてました。
楽しい訓練♪
日没前で写真が暗くてわかりにくいかもしれんけど
桜ってばヘラヘラしてるでしょ?

いつも先生と訓練してる時もずーっとヘラヘラしっぱなしで
先生から「ヘラヘラ犬」って呼ぼうかな?って言われんねん(≧▽≦)

くるみも一緒にいてるんやけど
桜の練習中はパパの膝の上でinazouたちを見てます。
くるみの見つめる先は?
ママのことが大好きなくるみはヤキモチを焼いてるのか
ちょっとでもくるみに近づくとママのとこに行こうと必死。可愛い奴め(* ̄m ̄)

パパとも練習してみました。
パパとも訓練☆
「お座りマテ」で10m離れて30秒してから戻って桜の右横に立ってクリッカー☆
ちょっと真正面向いてないけどちゃーんとパパの指示も聞いて頑張ってるのよん。


25日は1日中寝てました。サクルはママと添い寝です( ̄▽ ̄;
クリスマスプレゼントは
X’masプレゼント
毛布とお散歩用LEDライトとブラックたまごちゃん♪

写真には1つだけのブラックたまごちゃん、
じつは3個買っちゃいました~(* ̄m ̄)
【 2007/12/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
コストコ
またまた姉夫婦に連れてってもらって行ってきましたコストコ!!
コストコ行ったら日記じゃなくて買い物記録になってまう~。

今回も買いました!!
前回よりも買いました!!
今までで1番買いました!!

では買い物リストです。
おっ買い物♪


バルサミコビネガー1L 1,428円
ペプシコーラー330ml×24缶 998円
マギーブイヨンキューブ 628円
プルコギビーフ(100g 134円) 1,754円
豚ロースカルビ(100g 110円) 1,394円
牛肩ロース(100g 128円) 1,777円
桜鶏モモ(2kg) 2,029円
桜鶏手羽先(2kg) 1,050円
ビーフジャーキー(7P) 998円
レッドグレープ(1.81kg) 1,180円
グレープジュース(2P) 1,038円
海鮮ちらし寿司 898円
リプトンティーパック(100P) 677円
パイナップルジュース(3P) 428円
グリルチキンレッグ(5P) 988円
ルイボスティー(4P×2) 1,996円
チェダー入りソーセージ 548円
キャンベルトマトスープ(12P) 1,218円
パンテーンシャンプー(2P) 880円
もつ鍋スープ(3P) 599円
スパム(6P)   2,348円
【ここから↓は姉と半分個で半分の値段】
プルコギのタレ 419円
味塩コショウ 264円
ベーグル(6個) 314円

TOTAL 25,940円

今回も買ーいすーぎたー(>▽<)

買ってきた肉類は冷凍保存♪
すると我が家の冷凍庫はギュウギュウ詰めに★
今度の水曜日に共同購入した冷凍食品も届くのに、
どうしよぅ、もう入らへん・・・。_l ̄l○

一生懸命食べてブクブク太ることにしよう。
でも冷凍庫のものが減らないよー(;▽;)
【 2007/12/22 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練8回目☆
近くのいつもの公園でトレーニング。
学校が終業式で子供ら大量かなぁ~と思ってたら
グラウンドはガラガラでラッキー☆

もう訓練始めて8回目のトレーニング。
早いなぁ~☆

先週、今週とちょっとinazouの体調が良くなくて
そんなに散歩に行けんと自主練も出来てない(-_-;

それでも桜は
先生にこの1週間の練習成果を披露しようとすると
それなりにこなしてくれっちゃったりするのよねん♪
・・・いいのか?それで!!

訓練を喜んでこなしてお利巧になってる桜やけど
1つ問題が。。。
立たんでいいってば!!
すぐに2本足で立っちゃうんよね~(^▽^;

クリッカーが鳴ったら立ち上がる。
練習中でも嬉しすぎて立ち上がる。
この日始めた『左回りの練習』でも立ち上がりまくり(爆)

そのつど先生に「ピョンはいーや!」と言われております(≧▽≦)ノシ


ちょっと前やけど先生のブログで桜が紹介されました。
苗字が載ってるのでリンクはしませんが
inazouの苗字を知ってる方は桜の名前をフルネームで検索してみてね♪
【 2007/12/21 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練7回目☆
今回も前回と一緒の車で10分くらいの場所にある公園。
前は野球少年大量で、桜の気が散っちゃって(^-^;
でも今日は少なくていい感じ♪

今回も笑顔でトレーニング(≧▽≦)
でもね、真面目なお顔もできるのよん。
あとへ
『あとへ』の練習の写真ですね。

今回は
『立てマテ』inazouが離れる時に桜がつられ歩いちゃうのの強化練習。
『立て→フセ』の強化。
『あとへ』ハンドシグナルを減らしてく。
『来い→あとへ』の練習。

桜にとっては訓練っていよりも、ゲーム感覚なのかな?
気分ノリノリで1時間楽しんでました♪
【 2007/12/15 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるちゃんの留守番
土曜に1匹で留守番するのが寂しすぎてできずに
ケージを脱走したくるみを
今日は脱走させないようにバリケンの上にはみ出すように
くるみがビビって上を歩くことも出来ない100均の
ワイヤーネットを置いて桜の散歩に出かけました。

家を出てちょっと行ったところで
クリッカーを忘れたことに気付いて取りに帰ったんです。
玄関開けたらそこにくるみはいなかったけど
ケージを見たらバリケンに上って脱走寸前!!

ワイヤーネットがない隙間をねらって上がったみたいやけど
ネットに足が入ると危ないのでネットはすぐに除けました。

でも留守番は留守番!!
洗濯物を入れるカゴを2つ並べておいて
カゴとカゴの間には服を詰め込んで隙間をなくし
これで完璧☆にして出かけました。

帰ってきたらちゃんとケージの中にいましたよ(≧▽≦)
これからも脱走できないようにしなくては!!


写真はくつろいでる最中のくるみです♪
びろろろ~ん

【 2007/12/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
うふふ(*≧m≦)
大好きなケーキ屋さんに特注したいちごタップリケーキです。
ケーキ♪ ケーキ♪
inazou、36歳になりました(≧▽≦)イェイ♪
【 2007/12/09 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
訓練6回目☆
トレーニングもすでに6回目~♪
回を重ねるごとにお利巧になっていく桜、可愛いやつです(≧▽≦)

今回は家から車で10分くらいの所でのトレーニングです。
横にはバラがいっぱいの公園があります。
バラ公園
12月やけど、まだまだいっぱい咲いててキレイやった~♪

今回はこないだ作ったロングリードを使ったでぇ☆
収縮ロングリードより桜にとっては怖くないみたいで良かった。

今日は今まで何やってきたか書こうかな☆
『アイコンタクト』inazouとしっかり見つめ合う事(* ̄m ̄)
『オフ』あきらめなさいって事、他。
『リーダーウォーク』ママの歩くスピードや方向に合わせて歩きなさ~い☆
『来い』呼ばれたら来んかい!!
『立て』4本足で立つのねん。
『止まったら座る』歩くの止めたらすぐに座ってね♪
『キス(タッチ)鼻でママの手のひらをつけるのよ~☆
『お座りマテ』お座りしたままじっとしてて!
『ジャンプ』ママの短い足を伸ばすから上を飛ぶのよん。
『立てマテ』立ったままでジッとしてなさ~い。
『後へ』ママの左横に並んでくっ付いて座るのねん♪

こんな感じかな?
↑のをやり方を少しづつレベルUPさせて練習してます。

当初の大問題やった他犬を襲うのは
回避の仕方や、コマンドを言うことでかなりマシになりました。
トレーニングすることで桜がinazouを認めた???からでしょうかね。

桜のトレーニングが終わったあと、
同じ場所で次の方の訓練があったので見学させてもらいました。
先生・・・(/_;)
CDⅢの練習かな?
すごく高度なことばっかりで感動した~。

桜は大好きな先生が他のワンコと楽しそうにしてるのを見て
クンクン鳴いて寂しそうでした(≧▽≦)


桜は日々お利巧さん♪
やけど、くるみは・・・

木・金と桜とくるみを一緒に散歩に連れてったのが悪かった
玄関閉まったら寂しいなりにも大人しくお留守できてたのに
土曜に桜をトレーニングに連れて行こうとすると
玄関を閉めた後も吠える吠える(-_-;
出てった後もしばらく吠えてたんやろうなぁ・・・

ではご覧下さい。


これはトレーニングから帰って来てから改めて撮ったもの。
1度脱走を覚えたら、2度目はすぐやると睨んで
デジカメセットしてすぐ桜を連れて出て行ってみた。

睨んだとおりでした。。。

近所迷惑にならないように「1匹で留守番」やり直しです(;▽;)
【 2007/12/08 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
入浴剤
天気のいい昼間はまだポカポカして気持ちいいけど
ちょっと陽が傾いてくると寒くなるのも早いですよね(>_<)

そんな寒い夜はお風呂でポカポカあったまりたい!!
お風呂タイムを楽しもうと買った入浴剤です。
入浴剤100個
 
楽天で買った入浴剤100個福袋です。
これで送料込みの 2,980円!! 安くないですか???

さすがにこれだけの量が入ってれば
100円ショップで売ってそうなものも入ってるけど
色々楽しめるからいいや♪
【 2007/12/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
日中
皆様のワンコは日中どう過ごしてますか?

サクルはずっと
爆睡桜

ぐっすりくるちゃん
寝てます(^-^;
【 2007/12/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロングリード
訓練でロングリードを使うんやけど、
桜は収縮タイプのロングリードをちょっと怖がる(>_<)
呼んでもリードを避けるように少し遠回りしてくるの。

普通のリードやと大丈夫なので
収縮しないタイプのロングリードを使うことにしたの。

ペットショップで見てみたりしたけど
長いヒモにナスカン付けただけなのに高い。。。
そう、私は基本的に貧乏性(^-^;

こうなったら
自分で作ったらええや~ん☆
ロングリード
10mのロングリード

ヒモだけ買って家にあったナスカン付けて 247円也♪

ネットショッピングでポイントを少々使って買ったので
店で売ってた5分の1以下の費用で作れました。


本日は雨。お散歩はナシ。
リードよりおやつがいいのねん

暇すぎでち
サクルは暇そうです。
【 2007/12/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(8) |
パピヨングッズ
岡山に行った時
競技会場に出てたお店でパピヨングッズを買いました♪
パピヨングッズ
チョークバッグとキャンドルホルダーです。

買ったというか、
もうすぐ誕生日なのでパパが買ってくれました(*^^*)
チョークバッグはサクルの名前を入りなのよ~ん。
訓練の時のご褒美を入れるのが欲しかったので嬉ち♪

バッグ腰からぶら下げて、クリッカー片手に散歩に行こう☆
と思ったんやけど、もったいなくて使えなーい\(>▽<)/
【 2007/12/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
訓練5回目☆
訓練♪ 訓練♪ 楽しい訓練♪
もう5回目だ~♪

毎回「訓練だー!」と言いながらどんな事してたかは
書かないのよねん(* ̄0 ̄)オホホ~

前回教わったことをどこまで出来るようになったか見てもらって、
それをちょっとバージョンUPさせた訓練と
また新しいことを教わってきました。
楽しいのねん♪
う~ん今日もいい笑顔やん♪

アンポンタンなinazou、一生懸命メモったりするんやけど
(ノートには後で書いたり、先生が書いてくれたりするのよん。)
説明受けながら、先生がやってくれてるのを見ながらメモるんやけど
どうも書き漏れが多いし細かいことが覚えられない・・・(-_-)

なので先生が桜を訓練しながら説明してくれてる時に
デジカメで動画を撮ることにしました。
桜の動きと先生の声が入ってれば後でノートに書く時にも
書きたいことが分かりやすいってもんだ( ̄^ ̄)エッヘン

今回も終始ハイテンションで笑顔で楽しんだ桜
先生のことが大好きで、先生がノートを書いてくれてる時にも
膝に乗って甘えてました(≧▽≦)
【 2007/12/01 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。