パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大好きなひと
サクルの大好きなおじぃちゃん&おばぁちゃんが
散歩でよく行く公園の横の植木団地にやってきたので
2匹を連れて会いに行ってきました。

おじぃちゃんが植木を物色してる間、
大好きなおばぁちゃんに会えて喜ぶサクル。

特に桜は大喜び♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


おばぁちゃんが大好きなんだよね~♪
☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪


おじぃちゃんにも会ってご機嫌な桜。
幸せなのねん♪

この後すぐにおじぃちゃんたちは帰っちゃったので
遊んではもらえなかったのは残念やったね(* ̄m ̄)

ぐるーっと遠回り散歩して帰ることにして
家まで後10分ってところで桜の散歩拒否。

今回の散歩拒否は全く歩かなくなるわけじゃなく
行きたい場所があるみたいなので行きたい方に歩かせてみたら
また公園に戻ってきたよ(-_-;
しかもさらに遠回りして・・・

おばぁちゃんたちがいるとでも思ってるの???

どうもそうじゃないらしい。
グラウンドで遊びたくて仕方ないらしい。

でもグラウンドでは園芸フェア開催中で入れない。
諦めきれない桜はずーっとグラウンドに入りたそうにしてました。


2匹一緒に公園に行くのは久しぶり。
いつも会うワンコたちが集まってくる時間にはちょっと早いけど
折角やからしばらく待ってました。

1匹ずつやと
桜は吠えるしかかってくけど、リードを引けばすぐに止める。
くるみはたまに吠えるけどみんなにフレンドリー。

だけど2匹一緒やと
桜は吠えるのもかかっていくのも止めないし
くるみも吠えっぱなし・・・。

2匹揃うとうるさーい!!
もうたまりません_l ̄l○

桜の行きたい方に付き合ったのもあって
今日の実際に歩いてた時間 2時間
両親や犬友さんとおしゃべりしてたりしもして
散歩に出てから帰ってくるまでの時間 4時間

疲れました(>_<)
【 2007/10/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ゴンタ」も偽装
いやー色んな会社で偽装問題発覚してますねー。
ペットフード製造販売の「サンライズ」でも偽装が発覚しましたね。

発覚したのは「ほねっこ」と「ゴン太のふっくらソフト」で
実際には使っていないのに「ササミ」や「ビーフ」が
入ってるって表示して売ってたのね。

我が家では食べさせたことないんやけど、
賞味期限切れの材料を入れてたわけじゃないなら
与えてたとしても気分的にまだ安心かも。

この会社の偽造がこれだけで済んでくれればいいさ。
後になって賞味期限切れの・・・なんてのは嫌やもんね。


それにしてもペットフードって直接規制する法令ないのね。
【 2007/10/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
深北緑地
家から車で25分くらいのドッグランに行ってきました。
ココのランに行くのは初めて。
日曜って事もあってとっても賑わってました。

そんなに広くないところに大中小のワンコがいっぱい。
残念やけどこれじゃー桜は自由にさせてあげられない。
パパがずっと抱っこしてました。

くるみは最初他のワンコにワンワン言うたけど
すぐに吠えなくなってちゃんとご挨拶してましたよ。
この子は誰でち?


中には飼い主さんと訓練中のワンコもいました。
その飼い主さんが手に持ってるご褒美のおやつを見つけたくるみは、
遠慮なくもらいに行ってしまいました。
おやつ持ってるでちか?
その方に「お座り」と言われ、ちゃんとお座りしたので
おやつを下さいました。ありがとうございましたm(_ _)m


適当な狭さということもあってか
自分の犬をちゃんと見てない人も多くてビックリ。
ウンチも色んなところに転がりまくり。

ランなので爆走してる大型犬ももちろんいます。
私が歩いてると大型犬が突っ込んできて思いっきりぶつかられました。
サクルが少し前を歩いてたので踏まれなくて良かった・・・。

でもさ、私は右ひざの横を強打して「イターィ!」って叫んよ。
数分間ビッコを引いて歩くダメージを食らったのさヽ(`曲´)/キィィー

飼い主がどいつかなんてしらんけど、
「大丈夫ですか?」の一言くらい欲しかったよ。。。
【 2007/10/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
お一人様
火曜日から1匹ずつでお散歩~♪
いつも桜を先に連れてって、後からくるみを連れてってます。

そうするとね
玄関で桜がお出かけ準備をし始めると
ケージの中からくるちゃんがデッカイ声で叫びまくり(^-^;
家を出て離れてってても叫び声が聞こえてました。

ならば!!
くるみを先に連れてったらどうなるか!?

待たされてへん分ストレスがないからなのか???
とってもいい子です(*^▽^*)
ワンコに出会ったらいつもは我先にワンワン吠えるのに吠えません。

しかも数匹に吠えられたのに吠え返したりもしません(* ̄m ̄)
知らない子に会っても吠えずにちゃんとご挨拶できました。
くるちゃんはもともといい子でち。
桜と一緒でもこんなにお利巧さんやたらええのになぁ(゜▽Å)ホロリ
【 2007/10/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
それでは1匹ずつ
来週から週1でサクルを実際にトレーナーさんに見てもらいます。
その時は桜とくるみは1匹ずつの訓練になるので
昨日から1匹ずつ散歩に連れて行くことにしました。

くるみをケージに入れ、桜と玄関で散歩の用意をしてると
くるみがけたたましく吠える吠える(^-^;

1匹でお留守番には慣れてもらわないとね(>▽<)

クリッカーも持って、名前を呼んでアイコンタクトも♪
カチンとなるのねん♪
 ↑この写真はアイコンタクト中kじゃなくってよ。

散歩に出たのはいいんやけど、桜は散歩拒否を繰り返す(-_-)

これより先に進みたくないんか?と引き返そうとしても歩かない。
前も後ろも右も左にも動こうとしない。断固拒否!!

こうなった時の対処を次回トレーナーさんに聞こう!!

桜が歩かなくて困ってると、
少し離れたところにモモサクラちゃん発見(☆☆)キラーン

桜を抱えてモモサクラちゃんのとこに行きました(* ̄m ̄)
その後も桜が歩こうとしなかったんやけど
モモママさんに「桜ちゃんおいで」って
声掛けてもらった途端歩き出しました。

そのまま少し一緒に散歩させてもらったんやけど
桜ったら終始ご機嫌で歩くの♪
ママともそんなご機嫌でお散歩してほしいなぁ(;_;)
モモサクラちゃんと♪
どう?桜ってば1人だけヘラヘラしてるでしょ?

とってもモモサクラちゃん&モモママさんとの散歩が嬉しかったらしく
バイバイしたらまた散歩拒否したのよーーー。(▼曲▼ )キィィー

モモママさん、またご一緒させてくださいね♪
【 2007/10/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
問題行動
以前から散歩で
桜は散歩で会うワン会うワンみんなに対して攻撃的。
襲い掛かるので近づけることが出来ません。
くるみは犬にも人にもずーーーーーっと吠えまくり。

犬が集まる公園に行くと2匹揃って大変ウルサイのです。
ただ吠えてるだけのくるみは他のワンコに近づけることも出来ますが
桜は襲い掛かるので近づけることは出来ません。

吠え続けるくるみも問題ですが、桜の攻撃行動はもっと問題です。

桜は他のワンコが苦手ですが
桜はinazouとパパ以外の人が散歩に連れて行くと吠えません。
そう、問題は飼い主なんです_l ̄l○

1才過ぎまでとってもフレンドリーやった桜がどうしてこうなったか!!
その理由がハッキリ『これ!!』って断定してへんし、
こうなってしまった原因を今ココでグチグチ書いてたらキリがないので
問題行動の改善に向けて頑張っていこうと思います。

って事でサクルの吠え&攻撃性改善に
ドッグトレーナーにお願いすることにしました\(^▽^)/

家族でも友達でもない来客ってのはトレーナーのM先生です。

初回は自宅で1時間のカウンセリング。
サクルの散歩での状況や日常生活をお話しました。
分かりやすく話してくれて「なるほどなぁ」と思うことばかり。
桜のしつけの前に飼い主のしつけが必要なのがよーくわかりました(≧▽≦)

今まで吠えた時に「ダメ!」と怒ってたんですが、
それが桜の逃げ場をなくし、追い込んでしまってたようです。

前から犬が来た、怖い!
ママが怒る、怖い!
リードがあるから逃げられない!攻撃するしかない!!


なので決して怒らないで吠えるのを止めたら褒める
『褒めるしつけ』をまずは頑張ります。
ずっと怒ってきたのでついつい怒ってしまいそうになり
いざやってみると難しい(-_-)

桜に他のワンコと仲良くして欲しいとか、
他所のワンコと一緒に遊んで欲しいなんて思ってません。
嫌いなものを無理やり好きにさせようとは思ってません。
ただ桜に他の犬を気にせず、怖がらずに散歩させてあげたいんです。

う~ん、私の説明判るかしら?

あ、くるみは思ってた通り要求吠えみたいです(* ̄m ̄)


お願いしたのは吠え&攻撃改善ともう1つ、CDⅠ程度の服従訓練。
(試験は受けない予定。)
2匹とも課題のうち、3つは出来るので完全に出来るように頑張ろう☆


今回はカウンセリングだけやけど、
お家でも出来ることってことでクリッカーを使って
「アイコンタクトを取ろう♪」を教えてもらいました。
クリッカーは持ってないので先生が貸してくれましたが
夜にMyクリッカーを買いに行っちゃいました(* ̄m ̄)

桜ってば先生とはとっても楽しそうにアイコンタクトやってたよ。
先生を結構気に入ったみたいです。


来週からは1匹ずつお外に出て
実際にどんな風なのかみてもらいます。
どんな風にこれからサクル+inazouが変わっていくか!!
こうご期待!?
【 2007/10/23 】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産
両親が先日カナダ旅行に行ってきたのでお土産をもらいました。
カナダ土産
カナダといえばメープルシロップ♪
あとはメープルシュガー、メープルチョコレート、なんかのお菓子。
スモークサーモン、サーモンジャーキーです。

チョコレートとお菓子は私はまだ食べてないんやけど
パパが食べたら激甘やったらしい(≧▽≦)

普段、コーヒー飲まんのやけど
苦めのコーヒーに合いそうです♪

・・・でも我が家にはコーヒーはない( ̄▽ ̄;
【 2007/10/23 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
来客に伴い・・・
明日、我が家に来客があります。
家族や友達なら多少散らかってても気にせーへんねんけど
今回は家族でも友達でも知り合いでもない来客、初めてです。

家の中はちょっと前に大雑把に片付けてそのまんま。
それでも大雑把にでもやっといてよかったー( ^▽^)v
今日電話して明日来てくださることになったので
そんなにキッチリお掃除が出来るわけもない!!

部屋の隅にズラーっと重ねて置いてるものや
テーブルの上にごちゃっと置いてるものは全て
物置部屋になってる4畳半の部屋へ突っ込んでおきました。

おかげで4畳半の部屋は足の踏み場がなくなりました(;_;)
仕事から帰ってきたパパはその部屋を見て叫びました(≧▽≦)ノシ

片付いた部屋に大きいクッションを置くと
仲良しじゃないでち!奪い合いでち!!
仲良く寝んね♪

ウソです。仲良く寝んねなんてしません!!
早い者勝ちで陣取ってた桜を退かそうとくるみが目の前で丸まってるんです。

この後桜はくるみの思惑通り退いてましたよ(* ̄m ̄)
【 2007/10/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワクチン接種
年に1度の追加ワクチン接種に行ってきました。
病院に入るときも嫌がらずに入ったけど
診察台にあがるとへっぴり腰になっちゃうのよねん(* ̄m ̄)

桜はシッポ下げてすごい猫背になってビビリながら
先生は好きなので愛想を振りたいけど診察室は怖い!!
猫背のまま下がったシッポを少し振りながら
匍匐前進で先生に近づいていきました(≧▽≦)

健康診断してさぁ注射って時にずっと「ガルルルルゥ」
その時の様子をデジカメの動画で撮ったつもりやったんやけど
帰って見てみたら撮れてなかった_l ̄l○

桜が診てもらってる間、
くるみは後ろの椅子でずーっと「キュウキュウ」!!

先生が「くるみは桜が嫌な事されてると心配になるの?」
なーんて可愛いことを聞いてくれたけど、
単にくるみが何されるか心配で
いっぱいいっぱいになってるだけなのですよ(爆)

先に注射が終わった桜はくるみの診察中
ふてくされ桜
こんな風にずっと不貞寝してて
先生達に「桜は分かりやすいね」って笑われました(≧▽≦)ノシ

くるみはちゃんと動画が撮れたんでご覧下さい。

いつも通り叫んでおります(^-^;
【 2007/10/22 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
はじめまして♪
元実家の向かい側のお宅に子犬ちゃんがやってきました。
リーでしゅ。
パピヨンの男の子『リー君』です。
3ヶ月でまだワクチンが済んでないのでサクルは遠くで見てるだけ(* ̄m ̄)

抱っこさせてもらったらまだほのかにパピーの匂い♪
シッポをブンブン振って一生懸命顔を舐めてくれました。
愛想もすごくよくて可愛いかったです。

来月にはお散歩解禁になるのでサクルとの対面が楽しみです。


まぁ桜が襲い掛かるのは分かってるのですけどね(;_;)
【 2007/10/22 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
桜も7:3
くるみが七三分けして可愛い?かったので
桜も風呂場に呼んで七三分けにしてあげました。
おもちゃにするのはくるみだけにするのねん!!
耳毛をいじらずに頭だけ塗らしたからか
不っ細工~(≧▽≦)ノシ
【 2007/10/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
7:3
inazouが風呂に入ってるときにパパが帰ってきた。
パパが帰って来て喜んだサクルは玄関で吠える吠える(-_-)

サクルの吠え方でパパが帰ってきたことが分かったから
「お帰りー。」とお風呂の戸を開けたとたん
風呂場にくるみが飛び込んできた。

パパに怒られると思って逃げてきたらしい(^-^;

それじゃーママが遊んであげましょーね♪
何見てるでちか!!
頭を七三分けにしてやりました( ̄^ ̄)エッヘン
【 2007/10/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩♪お散歩♪
今日も可愛い2パピちゃん家の近くをお散歩で通ろうと
意気揚々に出掛けてたら、久しぶりに激しい桜の散歩拒否(-_-)

抱っこしたり歩かせたりして近くまでは行ったけど
桜が全く動かなくなった。

こうなったら
「○○(友達ワンコの名前)のとこ行こっか?」いうと
いつも歩き出すのに、それにも無反応。

桜に話しかけながら歩かせようと試行錯誤してると
可愛い2パピちゃんのママが帰ってこられて
声を掛けてくださいました。

そう、可愛い2パピちゃんってのは2日前に初対面した
モモちゃんサクラちゃんでーす\(*^▽^*)/

その途端、桜は喜んで動き出しましたよ(≧▽≦)

そこで図々しく
「ご一緒にお散歩しましょ♪」なんて誘ってしまいました。
快くOKしてくださって4パピでお散歩です♪
4パピ~♪
最初はガウガウ行ってた桜も一緒に歩いてると言わなくなりました。
って言うか、モモママさんに会ってからは散歩拒否ナシ!!
ご機嫌で歩いてましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

モモママさん、
お出かけから帰ってこられたばっかりでご用もあったでしょうに
付き合ってもらっちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
今日も楽しい時間をありがとうございました。

パパが帰って来てから4パピで散歩したことを話して
「ちょっと私ってストーカーみたい?」って聞いたら
「うん、ストーカーやね」だって。

はい、ちょっと自粛します ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



・・・え!ちょっとだけ?(爆)
【 2007/10/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
お洋服
昨日、真っ暗になってから公園に行ってサクルを走らせて
砂埃まみれになったのと、
気づいたら3週間以上シャンプーしてなかったって事で
帰ってからシャンプーしたの。

キレイキレイしたから1日くらいはキレイなままでいて欲しくて
服着せて散歩に行ってみました。
服着用中
玄関先で服着せて、外に出た途端震えて暴れだす桜。
相当服着てるのが嫌みたいです。

玄関前から離れたら普通に歩いてるけど機嫌は悪そう(* ̄m ̄)

それでも公園に行くと走りたくて
グラウンドの方に引っ張っていこうとする。
服着てるのもすっかり忘れてるみたい♪

でもね、グラウンドには遊んでる子たちがいて無理やから!!
それに今日ぐらいキレイでいて欲しいんですけど・・・(≧▽≦)
【 2007/10/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
初対面♪
犬友さんからその方のご近所に
「モモちゃん・サクラちゃん」ってお名前のパピヨンがいるよ。
ってのは前々から聞いてたんやけど、
その犬友さん家方面で2パピ連れの方を見かけたことはなかったの。

たまたま久しぶりに親戚犬探しのサイトから
サクルの親戚さんのHPを徘徊してたら
モモちゃん&サクラちゃんってお名前のパピヨンブログを発見☆

「まさか聞いてたワンコたちちゃうよなぁ」と思いながら
ブログを遡って見て行ってると、知ってる景色がチラホラ。

おや?まさか??これは???
お話に聞いてたパピヨンちゃんかもo(@^◇^@)oワクワク
これは聞いてみくっちゃってことで、
ブログのコメント欄にカキカキφ(..)

お返事読んでみると・・・
やっほ~い♪思ったとおりやったー(≧▽≦)
で早速近くをお散歩♪

はっきりお宅が分かってるわけじゃなかったので
「会えるかなー」と思って適当に歩いてたら
丁度モモママさんがお家から出てこられたところに遭遇し
お声を掛けてくださったことでお会いすること出来ました♪
モモちゃん・サクラちゃん・みるきーちゃん
お出かけされるとこやったのにわざわざお家に戻って
モモちゃんとサクラちゃんを連れてきてくれました。

連れてきてくれてるのを待ってるところに
モモちゃんサクラちゃんのお友達ワンコのみるきーちゃんが来たので
ご挨拶させてもらいました(* ̄m ̄)
とっても大人しくて可愛い子です♪

もちろんサクルはいつものように吠えまくり。
怖がらせちゃってゴメンね(・_;)

優しいお顔で美人なモモちゃんはとってもおしとやか。
キュートで人懐っこいサクラちゃん。
2人ともとっても可愛かったです♪
お会いできて嬉しかった~(≧▽≦)
モモママさん、ありがとうございました。
【 2007/10/16 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい家族
8ヶ月前に火災で多くの動物達の命を喪ったペットショップが
今月になって再オープンしたので行ってきました。

サクルをカートに乗せて店の中をうろつきまくり(* ̄m ̄)
以前より犬おもちゃの種類が増えてて嬉しー♪
ワゴンに積み上げられたバーゲンの服を物色♪
ユニチャームのデオシートが898円で売ってたので3つまとめ買い♪
だってご近所じゃ安売りしてても1000円以上するんだもん( ̄^ ̄)
普段はホームセンターで598円で安売りされてる
薄型シートを買ってるけどたまには厚型ってのもいいよね~♪
おっ買い物~♪
どんだけおもちゃ買うんじゃ!!って突っ込まれそうやけど
全部が全部サクルのじゃないですからー( >▽<)ノシ バンバン☆

inazouが犬の買い物を済ませたら
今度はパパがお店の人とずーっとお話(-_-)

退屈ー★
つまらーん★

で、店の中をサクルと一緒にぐるぐるグルグル。
きっと店の人には「まだいる…」なんて思われてたことでしょう(≧▽≦)
だって2時間は店にいましたから~♪

こちらのショップのトリミングで爪切りは300円ってのが気になって
すぐにお願い出来そうやったので桜だけ切ってもらいました。
ガマン!ガマン!
ずっと見てたら結構いい子にして切られてました。
帰ってから出来上がりを見たら・・・
「この爪も、この爪ももうちょっと短くできるやん!!」ってくらい長かった(>_<)
こんなに長めに切ってたら血管伸びるわ!!
所詮300円、今度からは自分で切りますわ( ̄^ ̄)


お待たせしましたタイトルの『新しい家族』です。
パパが一目ぼれして衝動買いしちゃいました。
...続きを読む
【 2007/10/14 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おもちゃ
くるみのヒートと飼い主の怠慢でおざなりになってるお散歩。
桜はお散歩を嫌がるからいいんやけどくるみはお散歩大好き☆
ストレス溜まっちゃうね?ってことで
仕舞いこんでたおもちゃを出してあげましょ~♪
新しいおもちゃが2つあると、
分かりきってたことやけど桜が持ってっちゃうよね。


当然桜がひとり占め☆
桜は意地悪やもんね(* ̄m ̄)


くるちゃんはいっつも拗ねてるね。
毎度のことやね。


そうやね、桜が優先やね。
もう好きにして。。。


桜もしつこいでしょ?
ちょっとでも貸してあげないのね?


1つ取り上げてくるみに渡してもすぐに
性格の悪さは誰に似たのかしら?
2つとも抱え込む桜。


そーでっか、よかったね。
桜が幸せならいいよ♪
飽きたらくるみにも貸してあげてね。


くるみのストレスは溜まる一方かしら???(* ̄m ̄)
【 2007/10/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
日向ぼっこ
朝晩は寒く、日中はまだ暑いですね。
日が当たってるところは暑くても、
窓を開けたままお昼寝してると寒くて目が覚めちゃいます(>_<)

涼しくなったからサクルも日向ぼっこすることがあります。
ポカポカでち♪
くるみはベランダに出る窓でぽかぽか☆

桜は出窓で。
そろそろ下りたいのねん。
下りたくなったら顔を出してくるので分かりやすいわ~。
【 2007/10/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっ片付け~♪
金曜日からなんでか気が向いて、
家の中の大掃除ならぬ大お片付けなんてものをしちゃってます(* ̄m ̄)

もともと掃除も片付けも苦手やし嫌いなんで
年末の大掃除とかもやんなくて散らかしっぱなしなんやけど、
気が向いたときだけ頑張って片付けるんですな(^-^;

テレビ見ながらじゃ片付けられんけど
なんか音がないと寂しいので大好きなMr.Childrenを聞きつつ
お片付け開始(^0^)/オ~

我が家には押入れが1つしかなくて収納が少ないので
ある程度片付けてから収納ケースとかをホームセンターで買ってきて
後はこまごました物を分別してなおしとく段階になって
お片付けに飽きました・・・

さてとこの後どうしましょかねヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
【 2007/10/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
福袋
みなさん『福袋』って買った事ありますか?
inazouは今年になって福袋を15個くらい買っちゃっいました。
安いものは500円、高くても3990円と安物福袋買いです。
だって安かったら「ハズレや★」と思ってもまだ許せるでしょ???

欲しくないのが来ることもあるけど
何が入ってるかワクワクするんだも~ん♪

福袋は全部『楽天市場』で買ってます。
今まで買った福袋も全部ネタバレもしてます。
inazouの福袋履歴→ココ

福袋を買うようになって、
楽天ブログでネタバレして交換し合ってる人たちがいるのを見て
私も楽天に福袋ネタバレ用のブログ作ってみました。

福袋って売れ残りの袋詰め!!ってイメージが強いねんけど
普段やったら自分で買わんし着ない服を着る機会にもなって
結構楽しい♪

好みじゃないのが来て
もう買わない!!って言いながらまた買ってる自分がいる・・・・。
いつまで続く「福袋マイブーム」!?
【 2007/10/05 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
体重測定
桜の体重が3kgを超えて大変だー!と書いてから約4ヶ月。
ご飯のカロリーに気をつけて頑張ってきたダイエット。
あ、頑張ったのは桜だけね(^-^;

2.83kgになりました。
たまごちゃんはサクのねん!!
2ヶ月前には2.8kg台になってたのよ(* ̄m ̄)
そこからリバウンドすることなく痩せる事もない。
もう少し体重を落としてもいいのかも知れへんけど
桜にとってのベスト体重が2.8kgなんだろうなぁと思う。

逆に体重増加計画中のくるみは
ポカポカでち♪
2.15kgでした。
食欲にムラもあったけど、今は完食する毎日です(^ー^)v

実物サクルを抱っこした人は知ってるんやけど
見た目よりズッシリ重い2匹です(≧▽≦)ノシ
【 2007/10/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ・・・
くるちゃんちょっとゴロ~ンしてごらん♪
お腹ナデナデしてくれるでちか?
ゴロ~ンしていい子ねー。

どれどれ・・・
ナデナデじゃないのでちか・・・
まだかぁ・・・。

お股が大きくなり始めて1週間。
毎日出血の確認されてるくるちゃんです(* ̄m ̄)

お股がぷっくりし始めると、散歩で♂ワンコに合うたびに
キチガイのようにギャーギャーうるさいうるさい(-_-)
なのでしばらくワンコが集まる公園には行けません。

ヒート前とヒート中のくるみは
「甘えた」になったり、キュウキュウ鳴いたり、
家の中でのストーカー度がUPしたり、
普段散歩要求はまったくしないのに玄関で外に行きたそうにしてたり。
散歩に行ったらマーキング頻度増すだけじゃなく
「足上げシッシ」→「逆立ちシッシ」にグレードUPしたりします。

ヒート時期だけの期間限定行動は面白いねぇ(≧▽≦)

サクは永遠に少女なのねん。
【 2007/10/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
興奮?
朝ご飯を用意して、くるみの前にお皿を置いたら・・・
水も滴るいい女でち♪
なんでかくるみの顔に小さい水滴がいっぱい付いてる。

どうも『ご飯』に興奮して鼻水を撒き散らした結果らしい(^-^;
仔パピの時はご飯前に置くとよだれ垂らしまくってたのを思い出したわ(爆)
【 2007/10/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
出窓
ここ最近、桜が出窓に乗りたがるの。
今まで乗せてもそんなに興味なかったのになぁ(^-^?

出窓からお外を見たいならどうぞ☆
人が通れば吠えるのねん☆
お座りしたり、フセしてじっと外を見てます。
で、人が通れば吠えます。
必ず吠えるわけじゃないけど吠え始めたら出窓から下ろされます。

くるみは桜が出窓に上がれば自分も!!って乗りたがるけど
どうせすぐに下りたがるのよね(* ̄m ̄)
【 2007/10/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。