パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホームセンター
サクルと一緒に車に乗ってー
なびくのねん♪
向かった先は犬入店OKのホームセンター。

カートに乗せても大人しくしてます。
ここはどこなのねん?
最初は声も掛けてくれる人に愛想を振りまいてたんやけど
そのうち退屈してきたサクル。
つまんないのねん(-_-)

inazouも歩きつかれてベンチに座ってたら
サクルもカーとの中で寝始めた。
眠いでち
このカート、大型犬でも乗れるようにでかいの。
足がはまらんようになってるんやけどすべるのよ。
そんでもって他の犬の匂いもついてるから
マーキング娘くるみのシッシ対策も兼ねて、
滑り止め敷いた上にトイレシート敷いてます。

ホームセンターから帰って来てそのまま散歩へ。
多頭飼いのみなさんにはお馴染みのネジリがすぐ出来ます。
歩きにくいのねん


公園に行くとバーバル君がいました。
バーバル君
怖がりでとても大人しい子♪
桜はガウガウ言って怖がられてました(;_;)

そんなバーバル君にタルト君は優しくご挨拶。
こんにちは、僕タルト♪
お互いちゃんとご挨拶できて偉いね。
桜にも見習って欲しいわ~★

くるみは吠えまくるけど仲良く出来ます。
シッシ待ち
タルト君のシッシ後に上書き待ちするくるみと
タルト君のことが気に入ってついてくバーバル君。


よく会ってるんやけどベルナーの写真撮るのは久しぶり。
ベルナー
大きいからビビリながら近づくくるみ。
ベルナーの背中にくるみを乗せてみようとしたら
くるちゃんでっかい悲鳴ー(≧▽≦) みんなに笑われました♪
【 2007/09/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
2度あることは3度ある
タイトルの通りでございます( ̄ー ̄)v
本日もタルト君に出会いました♪

少し散歩に出るのが遅くなってしまったので
今日は会えないかなぁ?と思っていたら
タルちゃん♪
会えました~\(´▽`)/

『2度あることは3度ある』まさにその通り♪
4度目も5度目もあるといいなぁ~(*´▽`)


タルト君とバイバイした後公園へ。
夕方の公園はお散歩ワンコがいっぱいです。
もちろん会う子会う子に吠えまくりのサクルです( ̄ー ̄;

サクルをちょっと木に繋いで少し離れてると、
近くに来るワンコには吠えんとビビリ気味。
くるみはずっと吠えてるけどワンコにじゃなくてinazouに!!
離れてるがイヤでママに訴えかけてるのね(^-^;
孤独でち


グランドに誰もいない時にサクルにお座りで「マテ」させて、
どれくらい離れても「マテ」できるかやってみました。

まずは「マテ」して2匹に背を向けて歩こうとしたら
すぐに2匹ともついて来ちゃいました( ̄□ ̄ )オイオイ!
気を取り直してもう1回「マテ」してサクルの方を向いたまま
後ろ歩きで「マテよ!」と言いながら離れてみると
くるみは5m位離れるとダメ!ついて来ちゃう。
桜は結構離れてもちゃんと「マテ」出来ましたよ。

何度やっても「マテ」出来ないくるみと、
何度やってもお利巧な桜でした☆
【 2007/09/22 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2日連続の幸せ♪
うふふ~♪
願いは叶うものなのね~♪
イチデジ持って散歩行って良かった~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pウキャキャキャ

公園に行く途中、家の近所でタルト君に会えました。
笑顔が可愛い♪

撮ってる間はタルト君のお父さんにサクルのリードを持って頂きました。
inazouの腕が悪いのでやっぱりぶれてる写真も多かったけど
可愛い笑顔が撮れてました(* ̄m ̄)
普通の望遠レンズで撮ったんやけど、
機会があれば短焦点レンズでも撮ってみたいな~(*´▽`)

今日もスリーショットにもチャレンジ☆
3ショット?(≧▽≦) 
微妙やけど3ショット♪
前からワンコがやってきたので、そっちに気を取られてる間にパチッ☆

この後公園まで一緒に散歩しました。
(っていうより、inazouがタルト君にストーカーしてたのねん(^-^;)

くるみが必死でマーキングポイントを探しまくって歩くので少し離れると
前を歩くタルト君が何度も振り返ってはサクルを待ってくれてました。

また一緒にお散歩しようね♪
【 2007/09/21 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり♪
ちょっと早めの時間にお散歩に出て、
たまに行くグラウンドのある公園に行ってみたら
タルト君に会えました。
タルト君とハチ君
過去ブログで確認してみると1年5ヶ月ぶり♪
この1年5ヶ月の間、タルト君会えなくて寂しかったー(><)
何度「タルト君に会いたーい!」って叫んだことか☆

久しぶりに会えて写真をパシャパシャ撮らせてもらったのに、
inazouってば興奮しすぎで殆どぶれてる(;△;)あぅー

手前に写ってる柴はハチ君。通称ハッちゃん。
めちゃくちゃ大人しい柴犬でサクルにガウされても平然としてます。


いつもけたたましく吠えるサクルも桜が1度ワンって言っただけ。
サクルもタルト君のこと覚えてるのかな?(*´ー`*)

3パピの集合写真を撮ってみたくてチャレンジしてみました。
...続きを読む
【 2007/09/20 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お泊り中の写真
サクルが滋賀にいる間、おばぁちゃんが撮っててくれた写真です。

お泊り.その2
庭に名前を書いてパシャ☆


お泊り.その3
おじぃちゃんのお手伝い。


お泊り.その4
外のサクルと中のドル&チビ


お泊り.その5
散歩中、桜にオシッコをかけるくるみL(>0<)」


お泊り.その6
散歩から帰ってきたら自分から足を洗ってもらいに入ってくる桜。
この後、洗面器にも入る桜です(≧▽≦)


お泊り.その7
足をキレイにしてもらって超笑顔のサクちゃん♪

写真はココまで。



昨日散歩に行かなかったので今日は散歩に行こうとして
リードを付けると自分から進んで玄関に下りた桜。
それと
散歩から帰って来て今度はくるみが家に勝手に上がった。

我が家では
玄関から自分で下りるの禁止!
散歩から帰ったら足洗うまで家に上がるの禁止!

なのですよ。今までちゃんとこの決りを守ってたのですよ。

おばぁちゃんから聞いた話じゃ勝手に玄関に下りたり上がったり
玄関開けたら飛び出してたのはくるみだけやったのになぁ。
やっぱり2匹揃って実家で好き勝手してたのね。
おじぃちゃん家でもやっちゃダメって教えなきゃ(>_<)


夜も遅くなってサクルもお寝むの時間。
眠くなると自主的にケージ入って寝るくるみがケージの外で寝てる。
ママの近くにいたいみたいで側で寝ようとする。

「ケージで寝んね。」と言うと
ケージに行こうとして何度も振り返ってこっちを見る。
これを何度か繰り返してやっとケージに入ったものの
ずーっと寝ないでこっちを見てるのよ。
くるみから見える所に座ってるとそのうち寝だしてくれました。

ママがいなくならないか心配やったみたい。
くるみはママが大好きやもんね~♪(*´▽`*)
おじぃちゃん家は楽しかったけど、寂しかったのかな?
【 2007/09/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
お帰り愛犬たち(≧▽≦)
午前中におじぃちゃんたちがサクルを連れてきてくれました。
チャイムが鳴ったので玄関を開けるとサクルからの熱烈ご挨拶♪
を夢見てたinazou。
入ってきた桜はおじぃちゃんの車に戻ろうと出て行きました
(T△T)そんなぁ…

とりあえず足を洗って家に上げてから感動の再会のやり直し♪
 inazou :(抱っこして)桜お帰り♪
 桜   : 無視・・・。

顔も見てくれませんo(;△;)o エーン
下ろしてもじぃちゃんたちに喜んでママには知らん顔。

実家に置いてきぼり食らったのを怒ってるのか・・・
もっとおじぃちゃんたちの家にいたかったのか・・・
きっと後者やな。
3連休は姉たちが実家に来てて遊んでもらってたらしいから。

くるみはおばぁちゃんに抱っこしてもらって車に乗ってたので
多少ヨダレは垂らしたけど吐かなかったようです。
くるちゃんは「ママただいま♪」ってしてくれたのになぁ。。。

おじぃちゃんたちが帰った後は
爆睡桜

お疲れくるちゃん
2匹ともずっと寝てました。

おじぃちゃん家でも昼寝してたようやけど、
誰かが動けばすぐに起きちゃうし、ちょっとした物音でも起きちゃうし、
ゆっくりと寝れなかったんやろうね。
自分家やとママが台所に行こうがトイレに行こうが
分かってるから眠い時はそのまま寝てるもんね。

それだけ家が落ち着くってことやんね?


それはそうと、パパが帰ってきたら大喜びってどういう事???
悔しいからパパがビリー中に買い物に行ったら
ずっと桜は玄関で待っててくれたんだって。
んで帰ってきたら大喜びしてくれたよー。
嬉しぃぃぃー\(>▽<)/
【 2007/09/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱力中
サクルはお留守やし、
祭りの遊び疲れもあって何もやる気なし( ̄△ ̄)アゥー。

見かねたパパが桜たちを迎えに行く?って言うてくれるけど
ガマンガマン。
パパは次の3連休はお仕事なので
今日ゆっくりさせてあげないと再来週まで休めない。
一晩寝たらじぃちゃんがサクルを連れてきてくれるんやから・・・。

夜、inazou微熱ながら発熱(≧▽≦)ノシ
【 2007/09/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭りじゃ 祭りじゃ
だんじりじゃ~い♪

サクルを実家に預けてパパの実家にお泊りに行ってきました。
岸和田です。だんじり祭りです。
だんじり 昼
↑の写真は実家の前の道を通るだんじり。

毎年犬用はっぴを作って楽しんでたんやけど今回はお休みです。

暑いし、すごい観客やし、やや面倒臭かったので
殆ど家のケーブルテレビでだんじりを見てました。
これが涼しくていいとこを掻い摘んで見れるからいいのよ♪

でもね、昼間にちょっと外に出てると見かけるのが犬連れ。
天気とってもいいんですけど?
太陽真上にありますけど?
地面触ったら熱いんですけど?
それでも嬉しそうに歩いてる犬が不憫でたまらん(;_;)
飼い主に「お前が裸足で歩けや!」って言いたくなるね。


夜は出店を見て回りたいので出歩きます。
だんじり 夜
夜のだんじりもいいのよねん♪

2日間のんびりだんじり祭りを楽しんで帰ってきました。
帰ってきてサクルが家にいないと寂しいです(>_<)
【 2007/09/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊り2日目
朝の5時からソワソワしだしてうるさいサクルに睡眠を妨害され
かなり機嫌悪くなったinazou。
おばぁちゃんが部屋の扉を開けたことで吠えまくる犬たち。。。
あまりにうるさいからケージの戸を開けたったら、
目の前にいるinazouを無視しておばぁちゃんところに
走って行きやがった(`曲´)キィィー

サクルは1階に下りて静かになったのでinazouは再び夢の中へ♪
私が寝てる間にサクルはお散歩に連れてってもらってました。
お泊り.その1
くるちゃんとってもいい笑顔です♪
桜は嫌々歩いてたけど帰り道になったらご機嫌になったそうです(^-^;

9時過ぎにくるみの悲鳴?で目が覚めました。
下りていくとくるみはおばぁちゃんにブラッシングされてました。
ガシガシと勢いよくブラッシングされて叫んでたんです(^▽^;
桜はくるみの叫ぶのを見てたのでおばぁちゃんに呼ばれても最初は無視。
何度も呼ばれて渋々シッポ下げて来ました。
でも桜は叫んだりしなかったんですけどね。

サクルをお留守番させてみんなで買い物に行って帰ってきたら・・・
喜びすぎて桜が嬉ション(▼曲▼)ウギャー

桜が汚した床を掃除をし、買ってきた物を自分の車に乗せて
サクルはおじぃちゃん家に置いて1人で帰ってきました。
週末に泊まりで出かけるのでサクルを預かってもらうのです。

連休明けにおじぃちゃんが用事があってこっちにくるので
その時にサクルを連れてきてもらうのです。
さてさてサクルはいい子でお泊りできるかな???
【 2007/09/14 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクルお泊りへ!!
サクルを車に放り込み、向かった先は実家♪
平日のためパパはお仕事。
なのでinazouが運転して2匹を連れて行くのねん。

自分の実家やのに、自分で運転してったことがないのよねん(^-^;
まぁ2時間近くかかるけど、道順は簡単なんで問題はないでしょ☆

1人でサクルを車に乗せるのに心配事がただ一つ!
ゲロ子くるみは抱っこしとかんと酔いがヒドイ★
運転中抱っこなんて危ないし、そんな事ようせん(>_<)
デロデロになってもいいようにキャリーに入ってるのが1番!
気持ち悪いでち・・・(;_;)
助手席に乗せとけばゲロッた時も信号待ちで処理できます。
キャリーにはトイレシーツを半分に切ったものを4~5枚重ねてるので、
吐いたらシートを1枚ずつ剥いでいくだけ。
処理しやすくしてます( ̄ー ̄)v 

いつもなら専用の座布団を敷いて助手席にいる桜は
バリケンに入って後部座席です。
いつもと違うのねん!
普段と違う扱いに不安なのか不満なのか車に乗ってからしばらくの間
「キュウキュウ」鳴いててウルサイ(>_<)
桜は酔わないのでこれでいいのだ。

車を走らせてるうちにくるちゃんがやっぱりゲボッた。
信号待ちでチャチャッと処理。う~んシートを重ねとくのは楽だ~♪
「もうちょっとで高速乗るから、そしたらちょっとは楽になるから我慢してね」
と声をかけ、名神高速・大山崎の料金所をくぐって本線に入る間、
道がクルクル回ってるねんけど、そこでくるみが2度目のピークに到達★
ゲボっちゃいました(;_;)

あぁぁー高速乗っちゃったよ。
停めれへんからキャリーの中をキレイにしてあげられへんよ!!
こうなることを想定してのキャリーバックなのだよ。
そのまま走ってたらくるみはゲロが目の前にあるのが嫌みたいで
ゲロの手前を鼻であっちいけ!あっちいけ!ってしてるし(-_-;

高速下りたらすぐに自動車専用道路に入っちゃうよ。
その前に1つ信号があるけど青やったのでそのまま進みました。
くるみはゲロシートをグチャグチャにしてその上でくつろいでたからまぁいいや。

車酔いでくるちゃんの体調は悪いけど実家に無事到着。
車から降りたサクルは超ご機嫌♪
くるみもヨダレでデロデロなのに超ハイテンション。
大好きじぃちゃんたちに会えて嬉しいんやね(* ̄m ̄)

夜はinazouもサクルと一緒に実家にお泊り。
同じ部屋にケージを置いて寝ました。
おやすみ♪
【 2007/09/13 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジカメ
前から使ってたデジカメがレンズを収納しなくなってしまいました。
修理をしようかとも思ったんだけど、
今のデジカメってどんなんかパパに電気屋へ見に行ってもらいました。

とりあえず見るだけで帰って来たんやけど
モデルチェンジ直前の機種が展示品の現品限りでお安いの有り☆
その夜家族会議を開いた結果、朝一で行ってあったら購入決定!!

inazouは朝起きれないのでパパが一人で買いに行ってくれました。
デジカメ

店にまだ残ってましたー♪

前から使ってたデジカメデカイでしょ~(>▽<) 重いのよ!!
しかもバッテリー入れ直したりしてたらレンズ引っ込んだのよ!!
新しいデジカメの持ち歩きますが、古い方も完全に壊れるまで使い続けます。
【 2007/09/09 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
乱れ髪
一部だけ毛が乱れてます。
なんでちか?

カーペットで顔をスリスリしたら乱れちゃうよね(^-^;
【 2007/09/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康診断の結果(人間の)
inazouが1ヶ月前に受けた検診の結果が届きました。

検診は↓こんな場所でやったのですよ☆
会場の外

これは会場の外。ちっこいプールみたいな水溜りがあります。

会場の中

会場の中のエントランス。実はここ、総合結婚式場なのです。

んで肝心の検査結果は・・・
楽しみにしてたコレステロール値は基準値内でした(/_;)
いやいや、基準値内の方がいいんやろうけどね。
数値で表される検査は全て基準値内でした(^-^)

レントゲンや心電図で『要検査』有りΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
引っかかったのは胃部X線で「食物残渣」だそうです。

さすがに前日の夜9時以降は飲食禁止っていうから
時間目一杯までメガマックとかポテトとかナゲットとか腹いっぱい食べて
その後ゴロゴロしつつ寝ちゃー胃が空っぽにはならんわなぁ(≧▽≦)ノシ

レントゲン撮ってる最中に技師が出てきて
「昨日何時まで食べた?」と聞いてきたくらいやもん(* ̄m ̄)
ってことでこの検査結果は正確ではないのでこれで良しとしよう♪
【 2007/09/07 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほしいでち・・・。
桜がおもちゃで遊んでると、くるちゃんもそれで遊びたい♪
ねえちゃん、くるちゃんもそのおもちゃがいい・・・

まぁいつものことですな(* ̄m ̄)
多頭飼いやとよく見る(毎日見る)光景ですな☆
【 2007/09/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。