パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッピー♪
バースデー 桜♪

昨日は桜4歳の誕生日でした。
お祝いってちゅうお祝いはしてへんけど
朝は桜の好きなキャベツをトマトとキューリをあげて
夜は今まで隠してたおもちゃを1列に並べて
特別に1つだけ好きなおもちゃを選ばせてあげました(* ̄m ̄)
これにするのねん♪
選ばれたのは「スヤスヤたまごちゃん♪」
くるちゃんも遊ぶでち。
くるみも新しいおもちゃで遊びたい☆
ねえちゃんはケチでち!
でも桜はお決まりの独り占め(≧▽≦)ノシ
くるちゃんは完全にふてくされちゃってるね(* ̄m ̄)
場所を替えても桜は独り占め。
いつか奪うでちよ☆
くるみもふてくされてる割には桜の側にいるのよねん。

しばらく遊んで落ち着いた桜がおもちゃの側を離れると
ようやくくるみもおもちゃで遊べました。
やっと遊べるでち♪

おっと、忘れるとこやった!!
さくちゃんおめでとう☆
これからも元気でパパとママの笑顔の素でいてね♪
【 2007/08/30 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ティファール
ずっとずっと前から欲しかったティファールの
圧力鍋とアイロンを買っちゃいました。
ヤル気ないのねん
ティファールだけの写真やと味気ないから
桜に彩りを添えてもらおうと呼んだらやる気なし( ̄△ ̄)あぅー。
くるみは鍋とアイロンが怖いのか呼んでも来やしない!!
【 2007/08/28 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の散歩
みなさん、朝の?朝も?散歩に行ってます?
サクルは行ってません。
散歩に行くとしたら夕方だけです。

この日は何だか朝から散歩に行きたくなったので
パパを送り出してからチョピットだけ行って来ました。
楽しいでち♪
とは言っても太陽は出てるので地面が暑くなるのは時間の問題!!
少し進んでは地面を触ってチェック☆を繰り返しつつのお散歩。
近所をクルッと周って帰ってきました。

この時期の朝のお散歩はもっと早い時間がいいんやろうけど
以前早い時間帯に散歩に行った時に、
散歩中の他のワンコを見つけるたんびに吠えたおし・・・

近所迷惑この上ない!!(>_<)
にゃので朝早い時間の散歩は出来ませ~ん★
【 2007/08/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
でっきるっかな?
パピヨン飼いをしてはパピヨングッズには目がいっちゃいますよね?
高いものは買えへんけど、ついつい欲しくなっちゃうパピヨングッズ♪

オークションで見つけてついつい落札しちゃいました(≧▽≦)
あみぐるみキット~☆
落札金額 121円+送料 390円=合計 511円
あみぐるみキット
あみぐるみって作ったことなーい♪
かぎ針編みもしたことなーい♪
そんな私があみぐるみなんて作れるのかしラン(* ̄m ̄)

出来上がりサイズは高さ26cm×長さ30cm×幅14cm
くるみよりちょっと小さいって感じ???
サクルに似せて作りたいけどまぁ無理やな( ̄▽ ̄;

まだまだ暑っついこの季節、毛糸を触る気にはなれんので
作り始めるのはいつになるやら。。。
涼しくなったら作り始めるかな~?
【 2007/08/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
箱入り娘♪
箱入り桜♪
義母が送ってきてくれたオイチ~ィ桃が入ってた箱を置いといたら
桜が気に入ってくつろいでたので座布団を中に入れときました(^-^)

くつろいでる時に写真撮ろうと
「桜ー、こっち向いてー!」なんて言われて
迷惑そうな桜です。
【 2007/08/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
動くサクル
何ででしょかね?
布団の上で遊ぶのが大好きなサクルです。


誘い始めるのはいつもくるみの方から。
だけどノリノリでテンションが高くなるのは桜の方(* ̄m ̄)
【 2007/08/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごちそう♪
14日はサクルを家に留守番させて義母の実家へ。
おばちゃんがもうじき米寿の誕生日なので
みんなが集まるお盆にお祝いしてきました( ^0^)/

みんなでケーキ食べて、晩ご飯食べに行ってお腹いっぱい♪
そのうえお土産にシュークリームまでもらっちゃって幸せ~♪

15日はパパの実家へ。
手土産は先日コストコで買ったトイレットペーパー36ロール♪
「あと2ロールしかなかったのー。」と好評でした。
まぁ、分かってたから持ってったんやけどね(* ̄m ̄)

前日お留守番やったサクルも連れて行きました。
パパの家でのサクルの居場所はいつも土間(玄関)!
玄関にて
上げることは厳禁です!!

今回は義親が仕出し料理を頼んでくれたので今日もご馳走です(* ̄m ̄)
おご馳走♪
昨日今日で体重がまた増えました(爆)

帰る前にサクルのトイレを済ませておきたくて
義妹に「桜とくるみの散歩行って来てー。」とお願いしてみると
本当に連れてってくれました。ありがとよ義妹☆

サクルも爆睡の帰り道、
高速を順調に走ってるとアホな運転をする軽が1台。
ちょこまかちょこまか車線を替えて走ってる。
「アホが!!」と思ってると
inazouの前を走ってる車とその前を走ってたアホ軽が急停止☆
車間距離があったので問題なく止まれて、さらに後ろから来てる車には
ハザード点けてお知らせしたので巻き沿いにはならんかったんやけど・・・

アホ軽は追突されたんじゃなくて、
自分のウザイ運転を棚に上げ、後ろの車に理由は知らんがキレて
わざわざ文句を言うために止まったらしい・・・。

事故か?後方から来る車は大丈夫か?とか心配したのに
ウザイんじゃ!!
他の人の危険と迷惑くらい分かれや!!
【 2007/08/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
滋賀
11日、コストコ行ってから滋賀の実家に行ってきました。
コストコから実家へ直行したかったけど、
駐車場で車を屋内に止めてたとしても
サクルを車に残してお買い物なんてとんでもない!!
クーラーつけた家で留守番しといてもらって買い物へ。
コストコから一旦家に帰って、お肉とかは小分けにして冷凍庫に放り込み
サクルも一緒に滋賀へ~♪

今回実家へは2泊3日。
1日目は夕方に着いたのでご飯食べてゴロゴロしておしまい。

2日目はとってもいい天気。
1回くらいは琵琶湖に泳ぎに行くのら~♪と
遊泳禁止のサクルは家で留守番させといて
3~4時間ほど遊んで日焼けしました( ̄▽ ̄)

夜は裏庭で花火とベランダでの流れ星観賞☆
ベランダにレジャーシートを敷いて姉とパパと3人で寝転んで
1時間で10個以上の流れ星を見れたんじゃないかな?

3日目
曇ったり日が照ったりの中途半端なお天気。
午後からどこ行く~?と
だらだらと行く場所考えてたら時間が中途半端に。
義兄が色々提案してくれた中からびわこバレイに行くことに。
もちろんサクルはじいちゃん家でお留守番。
留守番サクル
日中は暑くてお外になんか出せませーん(>_<)
なのでサクル写真はこれだけ(≧▽≦)

お出かけする頃には中途半端やった天気も良くなってきて、
琵琶湖
ロープウェイでお山の上がってく途中から見る琵琶湖は
対岸側もきれいに見えるほど(^▽^)

逆にお山の方を見上げると・・・
お山の上は・・・
ロープウェイは雲の中に消えてるΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ

着いた先は視界が悪~い★
雲の中にいるからか涼しいを通り越して少し寒い(>_<)
アスレチック♪
でもアスレチックしたりー。(シマシマがinazou、左のは姉。)

ヘタレ2人組
夫たちはへたれで上れんとこの後すぐ下りた(^-^;
フリスビーしたり、竹馬したり。

1番楽しかったのはターザンごっこ♪
ヒャホ~~~イ♪
結構スピードが出て最初は怖かったけど
楽しすぎて何回もやってしまいました(* ̄m ̄)

「大人はご遠慮ください」って書いてあったんやけどね( ̄▽ ̄;
【 2007/08/13 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコ
つったかたったった~♪
姉夫婦にコストコ連れてってもらってきました。

到着したのは10時少し過ぎたことろ、
駐車場はガラガラ、店内もガラガラ、フードコーナーもガラガラ♪
まずはフードコーナーで腹ごしらえしてからお買い物。

購入品
写真撮る前によそに持ってったり、バラしちゃったりしてので
写したのは買ったものの1部(* ̄m ̄)
本当はトイレットペーパーは36ロール入り。
ペプシは24本入りなのですよ。

今回も買いすぎたー。記録用にお値段を書いときましょ☆
まずは写真に写ってるのから♪
・ベーキングソーダ        838円
・トイレットペーパー(36ロール) 2,228円
・ペプシ(330ml×24缶)       998円
・ダウニー(柔軟材)       1,698円(▲340円)
・ゲイン マンダリンライム    2,228円(▲450円)
・ココナッツのお菓子(2本入)    324円(姉とシェア)
・グレープジュース(2.84ℓ×2本) 1,088円

そんでもって写真に写ってないものは、
・ビオレU2ℓ         1,248円
・パンテーン シャンプー×2本   880円(▲180円)
・ 〃  コンディショナー×2本  880円(▲180円)
・米(ツルガロマン)10kg     2,680円
・紅鮭のたたき(100g ???円)   1,384円
・豚モモかたまり(100g 80円代?) 1,049円
・桜鶏ささ身2kg        1,491円
・桜鶏モモ肉2kg        1,701円
・生ハム(170g×2)         868円
・ルイボスティー(40tea Bags×5箱) 998円
・SOLEA オリーブオイルポテチ   798円
・ジャッキーカルパス(77g×6袋) 1,298円

お値段の後の(▲)はクーポンの割引価格です。
左の金額から▲の値段を引いたお値段で買えました♪
それにしてもTOTAL 23,527円買いすぎ!!
恐るべしコストコ!!
店内見て回ってると楽しすぎてカートにポンポン入れてっちゃうの~(* ̄m ̄)

トイレットパーパーはパパの実家への手土産に購入。
お菓子とかじゃなくトイレットパーパーを持ってく嫁ってどう???
【 2007/08/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
健康診断
inazouの健康診断♪
パパの会社の主婦検診(有料)ってのに行って来ました。

注意事項を見ると前日夜9時以降飲食禁止!!
ってことで9時まで必死で食べまくり。
マクドのメガマックにポテトにナゲットにコーラー♪

お茶じゃなくコーラー飲んだのが失敗やった~(>_<)
夜中にのどが渇く渇く(;_;)
この真夏に半日とはいえ水分取っちゃアカンて!!
クーラーつけて涼しくして、のど渇かんようにしてたのにー!!
イライラしてパパに八つ当たりしたった( ̄^ ̄)

主婦検診で35歳以上になれば受けることが出来る「胃部X線間接撮影」
早い話がバリューム♪受けても受けなくても値段は変わらんから受けてみました。
バリューム飲むのは23年振り。
あんなにドロドロしたもんやったっけ?
味は平気やけどドロドロしすぎて飲みにくかった~( ̄へ ̄)


今回の検診で発見があったの!!
inazouは中3の3学期で身長が152cmで止まってたの。
それから学生やった5年間、そのまま152cmやったけど、
社会人になって仕事をしたり止めたりを繰り返し、
少しずつ伸びてって今回測ったら154cmにΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ

「寝る子は育つ」ってのは本当やーと実感。
無職の時や主婦になった今現在、すっごくよく寝るからね~♪
これからもよく寝て身長伸ばすぞー(^0^)/
【 2007/08/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。