パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友達ん家の○○子
2年半ぶりくらいに会う友達の家に遊びに行ってきました。
そのお家には新しい家族が増えてましたΣ( ̄□ ̄ )

生後7ヶ月にコーギー『うめ』です。
うめ
体重8.5kgの女の子。
とってもおとなしい子で、可愛いやつです♪

今回サクルはお留守番やったけど、涼しくなったら一緒に遊ばせてみたいなぁ☆
【 2007/07/31 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクルのおやつ
じいちゃん家の家庭菜園には夏野菜がいっぱい♪
無農薬新鮮野菜
サクルのおやつになるのはトマトとキューリだね♪
無農薬やからとってその場で食べれます(* ̄m ̄)

ゴーヤを切ってると欲しがったからちょっとあげてみたら
2匹とも口には入れたもののすぐに「ペッ」しました。
苦味がお気に召さなかったようです(≧▽≦)ノシ

070729-1148-2.jpg
【 2007/07/29 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
じいちゃん家
「花火大会が近くであるからおいで~。」と言われ、
実家にサクルを連れて行ってきました。

じいちゃん家でのサクルのおやつは畑で採れたてのきゅーり。
おやつ♪ おやつ♪
トマトも食べてました。

じいちゃん家といえば“琵琶湖”ですが、
遊泳場で犬を泳がすことは禁止されてます。
禁止されてるところでサクルを泳がす気はないのですよ(-_-)残念ながら・・・。

まぁ琵琶湖の遊泳期間は8/31までって決まってるから
9月・10月の暖かい日に泳がせたいな(* ̄m ̄)

折角でっかい湖があるのにサクルと一緒に遊べへんのやったら
琵琶湖なんか行くもんか(>_<)チクショー
なのでじいちゃん家の裏庭で
何するのねん・・・
何したかもうお分かりかしら?


...続きを読む
【 2007/07/28 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
きれい?サッパリ☆
散髪じゃー♪
散髪じゃー♪
お尻の穴周りと肉球とこの散髪じゃー♪

ありゃりゃりゃ、
ほったらかしてたから桜もくるみも毛が伸びてるわ~ん(* ̄m ̄)

バリカンでウィーン☆
ハサミでチョキチョキ☆

お尻も肉球パットもサッパリしたわねん(^▽^)


ついでにチョピッと散髪しちゃいましょ♪
まずは桜から。
疲れた・・・(-_-)
分かるかしら?
立派に伸びてた前足のフリンジをキレイサッパリ切っちゃった(* ̄m ̄)
あ、決してキレイじゃなくてガタガタにだわ(爆)
いつもちょこっと散歩に行くだけで汚れまくるから
1度前足フリンジを短くしてみたかったのよねん( ̄^ ̄)

ではではくるみは
ママの散髪は怖かったでち★
尻毛少し丸みがあるように散髪しました。
が、inazouとしてはもうちょっと短くして『桃』って感じのお尻にしたい。
去年くるちゃんのお尻は桃尻カットしてたのよん(* ̄m ̄)
【 2007/07/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
乱れまくり
くるみは毎日
大好きくまちゃんと一緒に寝たり遊んだりしてます。
こいちゅめ!こいちゅめ!
大好き過ぎて振り回しまくってます。

振り回しまくった結果
...続きを読む
【 2007/07/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩から帰ったら
お散歩から帰って来てから
お風呂場で水を張った洗面器に氷を入れてあげました。
冷たいね~♪

あれ?喜んでくんないの?
去年は散歩から帰ってきたら毎回氷で遊んでたやん!!
ママがお風呂に入ってたら氷遊びがしたくて
「扉を開けて!!中に入れて!!」ってうるさかったやん!!

水に顔を突っ込んで鼻から空気プクプク出しながら
氷を食べて遊んでたのに
あまりに氷遊び要求するようになったから
遊ばさなくなって『氷遊び』を忘れちゃった???

あんなに大好きやったのになぁ~(;_;)
【 2007/07/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
HDDレコーダー その後
先週の水曜日に故障して修理に出したHDDレコーダーが
今週の水曜に修理が終わって戻ってきました。

予想通り撮り溜めてたものが
キレイサッパリなーい(;▽;)
HDDは初期化じゃなくて交換されてました。

何度も書き込んで消せるのってDVD-RW?やったっけ?
残しときたいものはそれ買って
HDD内に残さんとそっちに入れとこっと!


あと・・・
我が家の愛車がリコール(T▽T)
【 2007/07/18 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイブーム?
くるちゃんのマイブームなのか?
おもちゃ入れにもなってるハウスに今週になってから
パパがビリーやってる時に入ってたりしてます。
ハウス好き♪
もちろんビリーやってない時にも入ったりしてるんやけどね。

今の時期、暑っついのに中で寝てます。
居心地が良いでちね~♪
中にいるときはよく「ハァハァ」言ってます(^-^;

そんでもっておもちゃ入れにもなってるから
桜がおもちゃを取ろうと近寄ると
お寝んねの邪魔するなでち!
「ウゥゥゥ」と唸って怒ってる。
いやいや~、くるちゃんだけのおもちゃ入りハウスじゃないんよ。
桜のおもちゃ入りハウスでもあるんよ~(>▽<)


そうそう、
くるちゃんのキャラ?が「でち♪」に決定しました。
前々から決めたいのに決まらなかったんやけど、
胴胎のクックが「でち♪」なので
妹も一緒でいいや~ん♪ってことで「でち♪」(* ̄m ̄)

「でち♪」のお友達たち、くるみも仲間に入れてね☆
【 2007/07/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
その時サクルは?
パパがブートキャンプに入隊中、
桜は
退屈なのねん
何とか遊んでもらおうとおもちゃを持って近づいて
足に押し付けて遊ぼうと誘ってきますが相手にしてもらえず
近くでフテ寝したりしてます。

くるみは
近づいて蹴られないでちか?
桜と一緒に近づいたりもするけれど
ケージで寝てたり、安全な場所で離れてみてます(* ̄m ̄)
【 2007/07/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
故障
3ヶ月前に炊飯器が壊れ、
鍋でお米が炊けるようになったinazouです。
炊飯器は既に修理済みですが
今回はHDD&DVDレコーダーが壊れました。
購入して1年も経ってないのに(;_;)

1度は電源を入れなおして動いたと思ったんやけど
録画してたものは全て見れなくなってて、
また直ぐにHDD関連のエラーコードを表示して
動かなくなりました(ノ_<。)うっうっうっ

今日は夜中ずっと起きてて撮り溜めてたドラマとかを
見ようと思ってたのに・・・_l ̄l○

出てたエラーコードで検索してみると
HDDを初期化すれば治るらしい。
初期化=撮ってたもの全てパー(爆)

最悪やぁぁぁ★
一気にまとめてみようと思ってた「バンビ~ノ」とか
お笑いや今月始まった色んなドラマが消えちゃう・・・。

教訓
撮り溜めせんと、とっとと見ろ!!
【 2007/07/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
福岡シック
旅行があまりにも楽しすぎたため、
ホームシックならぬ福岡シック中です(≧▽≦)

でもすぐに行ける訳じゃないので家で「もつ鍋」を作りました。
もつ鍋 みそ味
福岡からモツとスープを買ってきてたんです(* ̄m ̄)

あちらで食べたのは私が好きなしょう油味。
味噌好きのパパに今回はみそ味です。

美味しかったです。が、やっぱり私はしょうゆ味が好き♪
もつ鍋食べて、福岡シックを乗り切ろう( ̄^ ̄)
【 2007/07/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(3) |
(* ̄m ̄) 旅行 3日目
朝10時ごろに魅麗家にサクルを迎えに行く予定でしたが、
早めに来て家で過ごしたら?と言ってくれたので
お言葉に甘えてルフィーパパにお仕事行く前に迎えに来てもらい
最後に5パピをワラワラさせてもらいました(*^▽^*)

荷物が増えちゃって宅急便で送ることにして
荷造りしてるとルフィーとクックは興味心身で荷物チェック☆
そのまま詰めて帰ろうかと思ったよ(* ̄m ̄)

スリングを置いて魅麗さんが「ハウス」と言うと
ん?誰?
スリングに潜り込んで出てこない子が1名。

ハウス大好きルフィーです(≧▽≦)
ルフィーでした☆
くるみの匂い付きスリングを気に入ってくれた?
くるみ専用やからルー君には小さくてフタ閉まんないね(^▽^)

最後はやっぱり記念の集合写真は撮っとかなきゃね♪
集合写真 
あれ?ちっこいのが1人足りないわね。

投入してみましょー(^0^)/
集合写真 その2
あらら、ブレブレやわ(^-^;

散々動きまくった挙句、カメラを独り占めするイッチ☆
集合写真? (^-^;
えぇ、もちろんイッちゃんが主役よ♪

5パピ揃っては難しいね。100枚くらい撮ったっけ?
そんなかで5パピがちゃんと写ってるのって3枚くらいかな(爆)
集合写真 その3
まだまだお子ちゃまイッチは自由気ままがいいのよねん。
今度会えるのはいつかな?その頃にはお利巧イッチに大変身やね。

その頃には大きくなってサクルもイッチを襲わなくなるかも(* ̄m ̄)


旅行最終日は福岡に大雨警報が出るほどの雨。
魅麗さんがサクルがぬれない場所でトイレをさせてくれて
駅まで送ってくれくれました。
ほんっとに助かりました。

電車で博多駅に行き、新幹線まで時間があったので
サクルに駅の外を少し歩かせてトイレをさせて
時間になったので新幹線に乗りました。
行きは1番前でしたが、帰りは1番後ろの席を取りました。

行きと同じように桜のバリケンは足元に置いたんですけど
狭くて自分の足はバリケンの上です(^-^;
帰りの新幹線
写真を撮るときだけ、くるみの顔を出してみました。
(もちろん写真を撮った後はすぐにメッシュの中に入れましたよ。)

帰りも駅弁食べましたよ。
とりめし弁当
くるみを抱えたままじゃ食べにくかったので
スリングごとパパにくるみはお願いしました。
パパの膝でくるみはずっと爆睡でしたよ。
スリングに入ってることも、目の前にメッシュ生地があることも
全く気にならないくるちゃんです。
お寝んねくるちゃん☆


最後部の座席の後ろは荷物が置けるスペースがあるので
途中から桜にはそっちに移しました。
帰りの電車、新幹線、バス全てにおいてサクルは大人しかったです。

楽しくて美味しくて鼻血ブーの3日間でした。
魅麗一家には大変お世話になりました
いろいろとありがとうございました。
ルフィーパパご希望のぺヤング焼きそば送るから待っててね♪
【 2007/07/02 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
(* ̄m ̄) 旅行 2日目
朝、ルフィーパパにホテルまで迎えに来てもらい
サクルの様子を聞くと、約1名うるさかったそうな(^-^;
その様子は魅麗さんのその日のブログでも紹介済み。
くるみが1晩中吠え続けていたそうな・・・。
魅麗さん、ルフィーパパ、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
心配してた桜はバリケンで爆睡(* ̄m ̄)
吠えまくったくるみは朝にはガラ声に声変わりしてました。

睡眠不足であろう中、太宰府天満宮に連れてってくれました。
前来た時は夜で人もいない中、ライトアップされてました。
今回は昼間なので人も多く、とても賑わってました。
太宰府天満宮.1
アジサイが咲いてたり。
太宰府天満宮.2
七夕の飾りがなびいてたり。
太宰府天満宮.3
お参りしたり、大道芸を見たり、
梅ヶ枝餅を食べ比べたりして楽しかったです☆

お昼ごはんはパパの希望で長浜ラーメンに連れてってもらいました。
これもinazouが前来た時に写メ送って自慢して、
周りの人が替え玉で「生」「生」言うてたよと聞いて、
「生」って何?と興味津々♪
自分で「生」って言ってみたくてリクエストしたんです。
長浜ラーメン
このお店は大変有名なので今回も行列です。
回転が速いのですぐに順番がきて食べれました(*^^*)
念願の替え玉「生」を言えて食べれてパパは大喜び♪
大阪でも麺固めはあっても「生」はないもんね。美味しかったです。

ラーメン食べた後は博多祇園山笠の華「飾り山」を見学。
義経千本桜の飾り山
博多人形師が歌舞伎の名場面、古戦記、アニメなどを再現してます。
名探偵コナンもあったよ。

夕方からはルフィーとクックのアジ練なので
その前に明太子を買いに近所のスーパーへ連れてってもらいました。
大宰府に行った時に安い明太子500gを買ってたので
先に買ったのを食べ終わる頃に送ってもらうようにお願いしてきました。

このスーパーで傘が安く売ってました。
普段なら旅先で雨も降ってへんのに傘なんて買うこともないんやけど、
骨16本傘が1本 525円で売ってたので2本買っちゃいました(^-^;
今inazouには骨16本傘がマイブームです。
前日もネットで買ったばっかりなんです(爆)

いい買い物をした~♪と気分良く、アジ練見学に行ってきました。
ジャンプ直前クックちゃん
前見たときよりスピードUPしたクック。

前からスピードの早いルフィー。
シーソー下りたてルフィーくん
早すぎて写真がなかなか撮れないよ(>_<)

見学中サクルは仲良くバリケンの中。
見学サクル


スピードがあるといえばこのお方。
マックス君とランちゃん
マックス君(茶)とランちゃん(黒)。
ランちゃんの爆走ぶりはメチャクチャすごくて
誰もランちゃんの走ってる時の写真は撮れない程。

岡山の遠征でお会いしたピナちゃんとナッポちゃんにも会えました。
ピナちゃん&ナッポちゃん
ナッポちゃんの可愛い尻尾が緑色でした(* ̄m ̄)

夜はディスカウントストアーに連れてってもらい
もつ鍋スープや大阪じゃ売ってないカップラーメンを買いました。
その後は晩ごはーんを食べに居酒屋さんへ♪
居酒屋ご飯(>▽<)
メニューの名前は忘れたけど美味かった~♪
食べる前に写真を撮ってたけど途中からは食べるのに一生懸命で
撮るの忘れちゃったわ(≧▽≦)ノシ

この後、パパは食べすぎでお腹壊しましたとさ★

最終日に続く。
【 2007/07/01 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。