パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(* ̄m ̄) 旅行 1日目
うふふ~♪ うひゃひゃ~♪
サクルと一緒に家族旅行ですぅー\(>▽<)/

朝6時前に家を出て、
バス停まで散歩させつつ歩いて行って
バスが来たから桜をバリケンに入れて、
くるみもスリングに入れて・・・
手間取ってたらバスが行っちゃいました。
JRまでの直行バスは本数が少ないのに(;▽;)

とりあえずバスを乗り継いでJR駅到着。
在来線に乗って新大阪からは新幹線です。

先日くるみ専用のスリングを作ったのはこのため!!
このまま福岡まで~♪
メッシュ部分に鼻を押し付けてブサ顔です(* ̄m ̄)
周りが見えてるのでどうかなぁ?と思ったけど
バスも電車も新幹線でも、人を見てもおとなしかったです。
が、何故か新幹線で車掌のおっちゃんが車両から出て行くときに
振り返ってお辞儀をした時だけ「ワン!」( ̄▽ ̄;

スリングやと酔わへんし旅行に便利やわ~♪

一方桜は
桜は足元
バリケンに入って足元にいます。
桜はバリケンに入れられた時、しばらくキュウキュウ鳴いてたんやけど
ちょっとしたら大人しくなって到着するまでいい子にしててくれましたよ。

前回くるみと一緒に新幹線に乗った時はくるみのゲロ処理に追われ、
買うことが出来なくて食べれなかった駅弁を今回は食べましたよん。
念願の駅弁ちゃん
めっちゃ美味いとは言えんけど、駅弁食べれて満足満足( ̄^ ̄)

着いた先は「博多駅」
魅麗さんが家族みんなでお仕事も休んで迎えに来てくれました。

2月にinazouとくるみは5日間もお邪魔したのよねん。
その時の話をパパにしてからパパは福岡に行きたくて行きたくて
たまらんよーになっちゃってて、
さらにイッチが加わったもんやから会いに行っちゃおう~♪
と、またまた押しかけちゃいました(* ̄m ̄)
イッチ-ITCH-
ワンコの写真だけはポチると大きくなりますよん。

今回の旅行の目的は
 ・ルフィーとクックと戯れる。
 ・5パピをワラワラさせる。
 ・仔パピのうちにイッチをこねくり回す。
 ・もつ鍋を食べる。
 ・長浜ラーメンで「生」を言う(パパ)。
 ・明太子を大量購入する(全部我が家用)。

まずはサクルをルフィーたちが通ってる訓練所に預かってもらって
ルフィーパパの運転で向かった先は「佐賀県の呼子」Σ( ̄□ ̄ ノ)ノ
呼子のイカ釣り漁船
漁港にはイカ釣り漁船がいっぱい。

お昼ご飯は活けイカのお刺身は絶品(≧▽≦) 美味くてたまらんわ~♪
美味い活けいか
刺身になっても生きてるの!
ゲソ部分が動いてたり、色が変わったり新鮮そのもの!!

入ったお店は↓
食べたお店
ご飯時を過ぎても店には順番待ちの人で溢れてました。

呼子を後にして、おみやげ物やさんや鏡山に行ってから
ルフィーとクックの服従練習を見学しに訓練所へ。
サクルは訓練所で人が見えてる間ずっと吠えてたそうです(^-^;

訓練中のルフィー。
ルフィー♪
大好きなパパとの訓練で笑顔です。

続いてクック。
クック♪
クックも笑顔で訓練の練習です。

面識のある「ぴっとみんとちゃん」に今回も会えました。
ぴっとみんとちゃん+イッチ
ちびっこイッチ乱入中(* ̄m ̄)

さてここで問題です。
この子は誰でしょう?
そっくり~(☆o☆)
答えは「イッチ」です。
偶然?くるみそっくりに撮れたの~(* ̄m ̄)

まだ仔パピちゃんのイッチは訓練所でご飯です。
お食事イッチ
桜が後ろで狙ってます(^-^;

訓練所を出て魅麗家へ。
今回の旅行の目当てでもある「もつ鍋」をご馳走になりました。
もつ鍋~♪ もつ鍋~♪
うんまーい♪ うんまーい♪ もっつ鍋~♪

いや~それにしても魅麗さんとルフィーパパの作ってくれた
本場のもつ鍋はごっつうんまいね~(>▽<) たまらんね~♪
大阪じゃ「もつ」売ってないスーパーが多いのよねん。
遠慮なくガッツリ頂きましたm(_ _)m オイチかったよ~( >▽<)

前、大阪に帰ってからもつ鍋をしてみてんけど美味しくなかったの(;_;)
作り方は魅麗家でご馳走になったのと同じようにしたのに・・・。
inazouはシンプルな料理をまずく作る天才かもしれない(--*)ぽっ

食後のアイスを買いに行ったパパが買ってきた「あざらしくん」
あざらしくん
可愛いわ♪これって大阪にもあるんかな?探してみよう。

ご飯の後はパピタイム☆
5パピがワラワラはたまんないねー。鼻血もんやったわ(* ̄m ̄)

イッチはクックと仲良いね。
遊ぶでしゅ☆


桜はルフィーやクックが側に来ても平気やのに
イッチが側に来ると怒るの(-_-)
ガウガウ言われて追いかけられちゃったイッチは
シッポ下げて隅っこに逃げちゃってました。
コラ!!(メ°゜)ノ 。。。ヘ(。><)ノ

くるみもルフィーとクックは平気。
でもイッチにはガウガウ・・・。
いつも他のワンコに吠えまくるくるみですが、
実は他のワンに歯を剥いて怒ったのはイッチが初めて。
きっと自分のことを「アイドル」と思ってるくるみは
イッチの出現によって「アイドル」の座を取られた危機感を
感じたに違いない!!
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

遅い時間までお家にお邪魔して、ホテルまで送ってもらいました。
   お泊りホテル
泊まったホテルです。
ホテルはペット同伴可じゃないので
桜とくるみは魅麗家にお泊りさせてもらいました。
さてさて、いい子にお泊りすることが出来たかどうかは
2日目に続く。
【 2007/06/30 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年金問題 その後。
私の年金はどうなってるのか?
1度ちゃんと調べてみんとと以前書いたんですが
やっと調べてみました。
私の年金は・・・(>_<)
2~3週間前に社保庁に申し込んだIDが黄色い封筒で送られてきました。

では早速IDとパスワードを入力してポチッとな☆ 



おぉΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
20歳になった年月から先月まできちんと全部払ってる!!

よかったー、年金問題の5千万件の中に入ってなかったー(>▽<)

パパはずっと20歳から同じ会社で働いてるから問題はないだろう。
でも一応パパのIDも申請中です。

社会保険事務局まで行くのが大変とか面倒臭い人は
社保庁のHPでIDを申請すれば楽ですよ。
  ↑ このページで申請してね。
【 2007/06/26 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
大切ですか?
おや?
桜がボールを抱え込んで寝ようとしてますよ?
ボールと添い寝。
ママが投げたボールを咥えてきて、
そのままソファーで寝ようとしてます。 

それはいいんやけど、
チビこい子がボールを狙ってますよ(* ̄m ̄)
遊ばないならボールをよこせ!
いやらしい桜はくるみがボールを取ろうとすると
取られへんようにカミカミし始めるのよねん♪ 

遊ばんくせに、くるみにはあげたくないのよねん♪
【 2007/06/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
おNEW☆
こないだ買い物に行って、買うつもりはなかったのに
新しい首輪とリードを買ってしまいました。
おニュ~♪
色違いの生地に白いドット柄の首輪とリードです。

これ、100均で買いました。
なのでトータル400円です☆ 

100均にしてはなかなか可愛くないですか?(* ̄m ̄)
【 2007/06/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
立入り禁止の理由
入れへん・・・(;_;)
ママがお部屋に桜とくるみが入れないようにして
何やら熱ーいものや、カタカタうるさい物で何やらしています。

さてさて何かしら?
...続きを読む
【 2007/06/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
キスデジ
久しぶりにマクロレンズでベランダのミニバラを撮ってみました。
ミニバラ

花を撮るのもいいけど、やっぱりサクルの写真よねん♪
サクちゃん


くるちゃん
西日が差し込んでくる場所に転がってたサクルです。
【 2007/06/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
年金問題
毎日の様にテレビでやってる年金問題。

5000万件以上が宙に浮いてるってことですが
皆さんはご自分の年金は大丈夫ですか?

私はこの10年で厚生年金から国民年金に替わり、
結婚して苗字と住所が変わって再び厚生年金に替わりました。

名前の読み間違いも心配です。

手元には2冊の年金手帳があります。
番号を2つ持ってたのは分かってますが
それが統合されているかはわかりません。

1度調べてみなきゃ(>_<)
【 2007/06/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダイエット犬
体重が3kg越えをしちゃった桜ですが
今月からフードの袋に『ライト』と書かれてるのをあげてます。

ダイエットには食事と運動でしょ?
さぁ、今日は曇ってて雨も降るらしいから昼間に散歩しましょ♪
と家を出てすぐに桜速攻脱糞!!

1度家にウンチ捨てに帰って
さぁ今度こそお散歩よ~♪

...続きを読む
【 2007/06/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日のスイーツ♪
今日は近くのラーメン屋さんに食べに行ってきました。
ラーメン食べてる時、パパが店の張り紙に目をやると
焼きプリン 6/4~(いつまでか忘れたけど)販売しないと書いてました。

へー、夏場は販売しないのね~。

ん?明日からやん!!
「すいませーん、焼きプリン持ち帰りで!!」

焼プリン
今日までと聞くと迷うことなく買っちゃった(* ̄m ̄)

注文してから表面を焼くから、上はパリパリ中はクリーミー♪
美味しゅうございました♪
【 2007/06/03 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の和菓子
先週も行ったけど、今週末も岸和田に行ってきました。
先週の「水なす」に引続き、名物の紹介します。

今回は和のスイーツ『くるみ餅』です。
くるみ餅
くるみ餡に白玉が入ってます♪
甘さも控えめでとっても美味しかったです。

だんじり祭りとかで岸和田に行く方がいらっしゃったら
是非、食べてみてくださいね。
上にカキ氷を乗せた『氷くるみ』なんかは絶品ですよ~♪

義親に聞いたらパパ実家の町内には3件和菓子屋さんがあるそうなので
くるみ餅の食べ比べをしてみようと思います(*^▽^*)
【 2007/06/02 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。