パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変だー!
大変だ!大変だ!!大変だー☆

何気にサクルの体重を量ったら
桜が3kgを超えてるー★
桜 3030g
3kgまでしか量れへんのが1周しちゃってるー(>_<)

なんてこった!!
3週間前、動物病院で量った時は2.9kgやったのに。
桜は少し太り気味で、2.5kg位で十分な大きさやから
ダイエットしなくちゃね☆と思ってカリカリも量ってあげてて、
くるみが残したご飯も食べさせないようにしてたのに何で・・・_l ̄l○

3kgを超えたのは初めて。
ショックじゃぁぁぁ★

よそ様のパピヨンは抱っこしたら見た目で思ってたより軽いって子ばっかりやのに
桜は想像を超えてずっしり(-_-) 重いよ・・・。

思い当たる原因といえば、
カロリー気にせずいっぱい食べたくるみの誕生日の日のご飯?
あれば原因?
でもそれから1週間たってるし
それとも散歩嫌いのための運動不足?
きっと両方やな。

これからはしっかりお散歩して、ご飯にも気をつけよう。


次女 くるみは
くるみ 2190g
約2.2kg♪体重増加計画順調です(^▽^)
【 2007/05/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(8) |
河川敷
久しぶりに河川敷に行ってきました。
ここんとこ、日中は暑いから行ったのは夕方から(* ̄m ̄)

さすがに日曜で人が多かったけど
広いから十分ボールで遊べたよー♪
奪い合い その1
投げると走って取りに行っては奪い合いを始まるのねん。

いつも桜がボールを拾ったところにくるみが追いついて
咥えてるボールを奪って戻ってくるけど
桜もいつもいつも取られっぱなしじゃないのねん♪
奪い合い その2


河川敷にはしろつめ草がいっぱい。
久しぶりに花冠なんて作ってみました。
頭に乗せられたくないのねん(><)
唯一まともな顔の桜の写真。

他のは全部↓すっごく迷惑そうな顔してました(* ̄m ̄)
迷惑顔(≧▽≦)


くるみは初めて見るものを頭に乗っけられて固まっちゃった☆
固まるくるみ

頭が嫌やったら尻飾りにしちゃいますか?
おしり飾り♪

そのうち慣れてきたみたいで、頭に乗せても平気になったじょ♪
似合うでちか?

折角なんで耳飾にして駐車場に向かって歩いてる間
花冠がほどけて取れちゃうまでこの姿で散歩してました。
スマイル♪
【 2007/05/27 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水なす
お正月に行って以来久しぶりに岸和田のパパ実家に行ってきました。
パパ実家に行く前に~(* ̄m ̄)

 『水なすのぬか漬け』
『旬茄』の水なす
買いに行っちゃいました♪

この店の水なすがまた美味いのよ♪

一度買ってみようと思ってる人にはオススメです。
HPはないけど電話で受け付けてくれます。

ご要望があればお店のTEL教えますよ。
【 2007/05/26 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
便乗
くるみの誕生日も過ぎちゃってるけど・・・(* ̄m ̄)
親の至福♪
便乗してケーキ買っちゃいました♪
美味かった~( ̄▽ ̄)v
【 2007/05/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント
Blanc Comme NeigeのYukiちゃんから
おととい誕生日やったくるみにプレゼントをもらいました。

ほんとは昨日の渡してくれようと用意してくれてたのに
inazouはミスチルのコンサートに行ってて会えなかったので
わざわざ家まで持ってきてくれたのでした(´▽`*)

たまごちゃんを3っつもΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
たまごちゃんと仲間達♪
さらにくまのボールとオヤツまで☆
Yukiちゃんありがとね♪

 ↑の写真を撮ってる間のサクル。
ふてくされてやる・・・
最初はおもちゃ頂戴♪頂戴♪とはしゃいでたけど
いつまでたってもくれへんからスネてもた(* ̄m ̄)

ささ、それじゃおもちゃと一緒に記念写真撮りましょ♪
どれにしようかな?


どれがいいかな~?
これに決めました!!
青いのがいいのね?
青いたまごちゃんは初めてやもんね♪

この直後、意地悪ママは全部取り上げて
しまいこんでしまいましたとさ(≧▽≦)
【 2007/05/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハウス
うちでは桜とくるみのハウスは別々においてます。
ケージも離して部屋の反対側に設置してます。

「ハウス」と言えば、
ちゃんと自分のバリケンに入っててたサクルやけど
ここんとこ桜はくるみのバリケンに入っていきます。

 ↓この通り
バリケン乗っ取り
偉そうに我が物顔でバリケンを占領☆

昼間留守番でケージに入れとく時も、
夜寝るときも桜はくるみのバリケンに入っていきます。
どうしてもくるみのケージの場所がいいみたいです。

近いうちに桜のケージはお引越しかな?
【 2007/05/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
はっぴーばーすでー♪
我が家の次女、くるくるぽんの3歳の誕生日です。
この1年はいろーんなことがあったんやけど
健康に過ごして来れました。

お誕生日って事でスペシャルご飯♪
手作り?っぽく、野菜とささみを茹でたものに
カリカリとトマトをトッピングしてみました♪
誕生日の特別ご飯♪
食べる前に記念写真☆

「ちゃんとマテ出来ていい子だねー♪」と褒めた途端、くるちゃんフライング☆
フライングくるみ
褒めただけでまだ「ヨシ」してへんけど???
桜はちゃんと待ってるのにね(≧▽≦)
お誕生日やから許しちゃる♪

お外では会うワン、会うワンにギャイギャイ吠えまくり、
お家では遊んで欲しかったり、オヤツが欲しかったりしたら
側に来て可愛く「キユゥ…」って鳴いてみたり(^-^;
そんなくるみが可愛くてたまりません。

ヘタレで甘えたなくるみがこれからも健康に育ってくれるとうれしいな。
【 2007/05/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お庭で
実家では庭に出てもおじいちゃんの後をついて回ったり、
人が見えてる範囲でウロウロする桜。
ごきげん桜

それに比べて好き勝手にうろつくくるみ。
気ままなくるみ
怖いことにくるみは勝手に家の前の道にまで出てました。
ほとんど車も走ってない道やったからよかったものの、
これから庭に出す時は要注意です★


お昼からは裏庭でバーべキューしました。
風が強すぎてなかなか墨に火がつきにくかったり
タレを入れた皿が飛んでったりで大変やったけど
肉もカニも美味かったです♪
BBQ♪
バーベキューでは火も使うし、食べたらダメな食材もあったので
サクルは庭に出さずにお家の中からママたちが美味しそうに食べてのを
寂しそーに見てましたよ。
【 2007/05/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
実家へGO!
土日に掛けてサクルも連れて滋賀の実家にお泊りです。

昼過ぎに家を出て、サクルを実家にお留守番させて
夕方からみんなで琵琶湖に鮎釣りに行きました。
鮎釣り中
釣りといっても餌をつけずに針に鮎を引っ掛けて釣る!
琵琶湖に到着した時は鮎がいっぱい泳いでるのが見えてたのに
釣りを開始した途端にいなくなっちゃった(;_;)
それでも6人で20匹弱は釣れましたよ( ̄^ ̄)


実家に泊まる時はおじいちゃんの部屋で寝てたサクルも
前回からはパパママと一緒の部屋で寝ることになりました。
部屋の中にケージをセットしてその中にトイレと寝床を作ってやり
いつもはケージの扉を閉めて寝るんやけど、
部屋の電気を消しても扉を開けっ放しにしてたらサクルはどうするか?
ちょっと試してみました(* ̄m ̄)
おとなしくそこで寝ててね。
桜の目つき悪すぎじゃ(≧▽≦)ノシ

電気を消して寝た振りしてると・・・
...続きを読む
【 2007/05/12 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんですか?
テレビ台の下を覗き込んでたまに「キユゥ…」と鳴いてるくるちゃん、
たまごちゃん取って☆
「たまごちゃん取って。」だそうです。


遊んでて自分で入れたのね。

【 2007/05/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィラリア
ゴールデンウィークも過ぎてやっとフィラリア予防のために
動物病院に行ってきました。
休み明けで込んでるかと思ったけど、GW中も診察してたそうで
40分ほどの待ち時間で診てもらえました。

待合では2匹でママ膝の上で↓このとおり。
不安な時は一緒がいいの?
狭いのでくっ付いてます。
病院で不安やからかくっ付いてても文句言わないサクル。
いつもこうやって文句言わないでくっ付いてて欲しいわ(^-^;

検査結果は2匹とも陰性でした(*^^*)

いつも健康体で良いウンチをし、
食欲もいつも旺盛で心配かけない桜はフィラリア検査だけ。

くるみはたまに軟便になったりするくらいで心配はないんやけど
血を抜いたついでに簡単な血液検査をしてもらいました。
血が少し濃いらしいけど問題ない範囲らしいので結果は問題なし。

くるちゃんたら、
血を抜いてる間は泣いたりせんといい子にできるようになったのに
止血してもらってる時にゲサ子炸裂してました(≧▽≦)

本日の2匹の病院代 19,600円。
この子たちが健康で長生きできるなら決して高くない金額だと思います。
【 2007/05/07 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(6) |
忘れて写真
たけのこ掘りに行って、掘ってきたタケノコの写真だけ載せて、
載せようと思って携帯で撮ってきてたのを忘れてました。

この写真です。
竹やぶ

たけのこ
竹やぶって虫いっぱいなのよねー。
虫除けスプレーをしててもやぶ蚊がすごく寄ってきて意味なかったわ(-_-)

タケノコは地面から出過ぎてると硬いかな?って思ったんやけど
ほとんど地面に埋もれてるタケノコは、
掘ってみると小さすぎるのばっかりやったから
写真くらい出てるのは掘って持って帰りました。
硬くなくてよかった~♪

またタケノコ掘りに行きたいわ。
【 2007/05/04 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
掘り!掘り掘り!!
朝から市内の山へたけのこ掘りへ行って来ました(≧▽≦)ノシ
釣り同様、たけのこ掘りも初心者なので土に埋もれてるやつなんか
見つけられるなーい!!

ちょぴっと顔出してるのを見つけては
「これは地面から出過ぎ?」ってのも含めて掘ってきました。

とは言っても掘るのはパパの役目!私は発見役♪

たけのこ堀って重労働なのね~♪
私も2本だけ掘り堀したけど汗かきました。
一人で黙々と掘ってたおじいちゃんは汗だくでした(^▽^)

では掘ってきたたけのこを見てもらいましょ♪
...続きを読む
【 2007/05/04 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。