パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滋賀へGO!
前日、コストコ行った足でそのまま滋賀の実家に行って来ました。
実家には必ずサクルは連れて行きます。
ってことは、買い物中サクルは車中のバリケンで待機してたのでした(* ̄m ̄)

んで今日は
両親と姉夫婦と近くの船の避難所になってるところに釣りに行って来ました。
初心者でもブルーギルとブラックバスが釣れ放題です。
釣り
小さい魚だらけですが、すぐ釣れます。入れ食い状態です。
連れた魚を取ってえさを付けてる時間の方が、釣ってる時間より長かったです。

釣り好きの人には物足りないんやろうけど
初心者には「釣れる!」ってことが楽しかったです。

サクルも一緒に連れてったんやけど、
釣り針が落ちてたり、釣り糸が落ちてたりしてて危ない(-_-)
釣り場には抱っこして入って、居場所を作ってから下ろしたんやけど、
やっぱり危ないし暑くなってきたので
サクルは一足お先に実家に連れて帰りました。

道中に咲いてた八重桜が満開でした。
八重桜


午後からは義兄が情報誌で見つけてくれた「Rカフェ」に行って来ました。
目の前が琵琶湖でとってもいい場所です。
Rカフェ


看板犬のレオンベルガーの女の子です。
看板犬 Rちゃん♀


カフェで姉に弄ばれてる桜。
不細工桜
ブサイク顔にされちゃってます。

こちらのカフェでは
ワンコは1匹につき500円の施設使用料を支払わなくてはいけません。
ドッグランを使用しなくてもワンコ料金はかかるそうです。
4月は犬おやつサービス中でシフォンケーキとレバーケーキが選べたので
レバーケーキをお持ち帰り用に包んでもらいました。
家に帰ってからあげたらすごく美味しかったらみたいで
いい食いっぷりでした♪

カフェで食事もしたけど、写真撮るのを忘れて食べちゃった♪
量も多いし美味しかったです(*´▽`)

折角施設使用料も取られた事やしドックランも行ってみましょ☆
ドッグラン.1
だーれもいなくて貸切り状態です♪

なのに桜もくるみも
走らない・・・。
遊ばない・・・。
地面の匂いを嗅いで回ってるだけで面白くない★
ドッグラン.2
あまりにもつまらんかったので早々に退散しました。

じつはこのカフェ、
...続きを読む
【 2007/04/30 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
コストコ
尼崎にある会員制スーパーのコストコに姉夫婦に連れてってもらってきました。
買い物前にまずは腹ごしらえ♪私はホットドックを食べました。
量の割りに安くて美味しいフードコーナーがあるんですよ。

ここのソフトクリームもでかくて安いので好きなんやけど
ソフトクリーム
わかる?中身は空洞なの(* ̄m ̄)
大きさもそれなりにあるから中まで詰まってたら食べきれないし
前にも買って判ってた筈やけど、中身無いとちょっと悲しい(>▽<)

このスーパーはケース売りが殆んどなので、
あれもこれもと次々カートに入れてくと金額も凄いことになってしまいます。
今回は日用品、食品、医薬品で約2万円も使っちゃいました。
買いすぎたー。

今回は前々から買ってみたかった外国産の洗濯洗剤と柔軟材を買えたのと、
犬トイレの消毒に使ってるエタノールが安くで買えたので、
買いすぎたけど充実感でいっぱいです(*´▽`*)~♪
【 2007/04/29 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
愛知へGO♪
パパが久しぶりに連休を取れたので
1年ぶりに犬友さんたちに会いに愛知県へ行ってきました。

高速で渋滞もなく順調に進み、
あともうちょっとで到着ってところで
スピードオーバーで捕まっちゃいました(≧▽≦)ノシ

なにはともあれ到着し、みきさんとご対面♪
それから腹ごしらえをしてサクルを遊ばせて
akuママさんと小町ママさんの到着を待ってました。
サクル


すぐにいらしてワンコたちと戯れさせてもらいました。
まずはみきさん家の看板犬クッキー君。
クッキー君
サクルの親戚さんです。

akuママさん家のアクセル君、ベン君、千夏ちゃんです。
アクセル君
ベン君
千夏ちゃん
男の子2匹はとっても大人しく一緒には遊ばなかったけど、
千夏ちゃんはくるみとボール遊びしてくれました。

小町ママさん家の雅ちゃんと吉乃ちゃん。
雅ちゃん
吉乃ちゃん
今回初めましての2匹です。
とっても愛想がよく、可愛かったです。

我が家の桜はよそ様のワンコに対してガウガウ犬になります。
今回は雅ちゃん相手にガウガウ言い始めちゃったんやけど
ダックスちゃんたちが集団になっていっせいに
桜に向かって吠え出したので桜撃沈(>▽<) 凄い団結力が見れたわ☆

そこからちょっとの間、桜は大人しくなっちゃって
パパの座ってる椅子の下に隠れてました。

くるみは全く平気でした。
くるちゃんの方が犬同士仲良くできるのよね。

この後、小町ママさん家にお邪魔せせてもらいました。
6ダックスズの熱烈歓迎を受けました。
写真撮らしてもらおうと思ってたのに
代わる代わる挨拶に来てくれるワンコたちとのふれ合いが嬉しすぎて、
おいとました後に写真を撮ってなかったことに気付きました_l ̄l○ショック

写真のショックはそれだけじゃなく、
みきさんのお店で遊んでるわんこの写真も殆んど撮ってなかった(;_;)
家帰って写真の少なさに落ち込みました・・・。
(だってここにUPした写真でほぼ全部なんやもん。)

みきさんの「晩ご飯食べてって」のありがたいお言葉に甘えて
またみきさん家にお邪魔しちゃいました。
豪華な手巻き寿司でとっても美味しかったです。
その後はakuママさんが用意してくださったプリンを頂き、
みきさん家の「Wii」で遊ばせてもらいました。

体力測定をさせてもらい、
パパが「49才」って出たのをみんなの前で思いっきりバカにしたのに
アタクシ「57才」でした(^-^;
長男君がやってるのを見て簡単そうに見えて
「私にも出来るわ~。」って思ったんやけど甘かったわ(爆)

遊んでしゃべって、楽しくってまた長居しちゃいました。
みきさん、akuママさん、小町ママさん本当にありがとうございます。

食事前にくるみがウンチを色んなところに付けまくってスミマセンでした。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
サクルにお土産もありがとうございました。
【 2007/04/21 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
桜花と注射
今日は狂犬病の集合予防接種でした。
注射の前に、日曜の桜並木は人がいっぱいで
サクルの写真を撮れなかったので撮りに行って来ました。
記念写真
人も少なくてよかったわ~♪
この写真を撮って歩き出すと、風が吹いて花びらがいっぱい散ってキレイやった。
桜吹雪の中での写真も撮ってみたかったなー( ̄- ̄)

桜
花も散り始めたけど今週末まではお花見楽しめそうです。
桜

桜の花の写真も撮ったし、注射をしに公園へ。

桜から順番にプッチュンしてもらったんやけど
ナント!
桜もくるみもウンともスンともキュウともキャンとも言いませんでした。
桜はともかく、くるみが注射されて平気な顔してるのって
赤ちゃんの時に通院してた以来でめっちゃ久しぶりやわ!!

パパにそのことを言うと、
「注射されてないんちゃう?」

大人になっただけやのに失礼な!!
去年も一昨年も悲鳴あげまくってたから今年もかな?
なんて期待して思ってたのにちょっと拍子抜けでした。


この日記書いてるとき、
くるみが膝の上に乗ってきて寝ようとするのは可愛いんやけど
スカされました・・・。クサイ( -"-)
【 2007/04/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
慣れてね
コンデジで写真を撮られることは慣れてるサクルですが
キスデジには全く慣れてません。

キスデジを出してきて撮ろうと構えると
カメラを気にして遊んでても止めてしまったりしちゃいます。

しょっちゅう見せて普段からキスデジで撮ってれば
そのうち色んな表情の写真も撮れるようになるかも?
と思ってたまに出して撮るようにすることにしました

家の中でボール遊び中の写真です。
毎日お遊び☆

あげる!!
サクルがカメラに慣れてくれても、
遊んでる姿の写真を撮らせてくれるようになっても、
撮る側の腕が悪いと意味ないのね~ん(;▽;)
【 2007/04/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見
土曜に行くはずやったお花見は雨で中止になったので
天気は曇っててスッキリしなかったけど
パパが仕事から早く帰ってきたので
花見散歩に近場ですが行ってきました。

曇ってたのできれいな写真は撮れず・・・_l ̄l○

お決まり?の抱えて写真をパチリ☆
くるちゃん
歩いてるとご機嫌なのに、抱えられるとやる気なくなるみたいです(^-^;

続いて桜。
サクちゃん
ちょぴっと笑顔です。

天気悪くても日曜なので人がいっぱいでした。
この桜の場所にはこの時期くらいしか来ないので
知ってるワンコに会うことはないんやけど
『ピンポン君』に会えました。
ピンポン君
くるみが勢いよく向かってっちゃったので驚かせちゃいました(* ̄m ̄)

桜並木を過ぎると他の花も咲いてます。
春ですね♪
春だな~♪

晴れてたらもっとよかったのにな・・・(;_;)

おまけ写真の桜に桜。
桜に桜
【 2007/04/08 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご不満?
2月に買ってたのに試着もせずに置きっぱなしにしてた服を
思い出したかのように着せてみました。
はよ脱がしてぇ。。。
メッシュ生地なのでこれからの季節向きの服です。

洋服大嫌いなので着せる時に文句言われまくりました。
着せた後の桜はごっつ不機嫌、くるみは固まったままでした(≧▽≦)


【 2007/04/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
お日様は?
窓の側で日向ぼっこするのが大好きなくるちゃんですが
日が長くなるにつれ、太陽の位置も高くなり、
日向ぼっこの定位置に当たりだすのは午後だけになっちゃった。

それでもお外も見れるしこの場所が好きなのかな?
お日様待ち。
シッポの一部だけが日向ぼっこです(*^▽^*)
【 2007/04/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
こにゃにゃちわ♪
パパのトレーナーの袖から新芽のごとく
くるみが顔を出しました。
せまっ。
パパがお腹に隠したおもちゃを取ろうとしてトレーナーに入ってきて
袖から出て行こうとした結果、こうなりました(≧▽≦)ノシ
【 2007/04/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
「喜」と「哀」
お散歩の「喜」
犬友さん家の前を通ったら大好きなお友達に会えたこと♪
ココちゃん、ココちゃん♪


お散歩の「哀」
実家があった跡地で今も理解出来ずその場に座り込んで動こうとしない桜。
・・・何で無くなっちゃたの?



帰り道の公園で桜が咲いてました。
桜
木の上の方はまだ蕾が多いので週末あたりに満開かな?
パパとサクルと一緒に桜並木を歩きに行きたいな♪
【 2007/04/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
失礼な!
数日前のお話。

昼夜逆転生活することも多いけど・・・
パパを仕事に送り出して2度寝することも多いけど・・・
毎日って訳じゃないし、ちゃんと起きとくこともあるのに
桜ったら、ケージから出して一緒にパパを見送った後
「ママはまた寝るんでしょ?」
と決め付けて人の布団に寝に行きやがった!!
また寝るんでしょ?
失礼な奴っちゃなー(-_-)

そんな風に桜が思ってたんやったら
ご希望通り、2度寝しちゃるーーー(≧▽≦)
サクちゃん添い寝ヨロシク♪


その日の夕方、
スーパーボールを咥えて遊んでるくるみ♪
ピッタリサイズ♪
【 2007/04/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。