パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
06/11/30(木)
今日の散歩は
...続きを読む
【 2006/11/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(10) |
困ったF2ブログ
以前にサーバー不調でブログの記事も、
それに対するコメントも半月分消えてしまった件で
サーバーは復旧困難とコメントを出していた。

しかーし、結局消えた記事もコメントも復旧されず
復旧作業はとっくに終了してるらしい。
私もバックアップ取ってなかったし、
消えちゃったのは諦めなきゃアカンのやろうね・・・。

コメント書いてくれてた皆さん、本当にゴメンナサイm(_ _)m

その時の不調後から新たに記事の時間を指定することが出来なくなってて
自分で日付を指定すると「1970年1月1日」になる。

いやいや、1970年ってまだinazou生まれてないし(-_-)オイ★
なんて虚しい突っ込みなんてしつつ
どうなっとるんじゃFC2ブログのblog9サーバーは!!

これから記事のタイトルは指定したかった日付にしよう。
そんでもってブログの引越しも検討しよっかな(`曲´)キィィ★
【 2006/11/30 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
06/11/29(水)
チョット前から
「記事の時間を指定することが出来なくなってて
 自分で日付を指定すると「1970年1月1日」になる。」

ってなってた件が解決しましたー\(^▽^)/

と言ってもサーバーのプログラムが正常に作動されるように
なったわけじゃないから不安なんだけどね(^-^;

今回のさかのぼり日記も何日かしたらUPしたかった日付に戻しますね。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

キスデジを持ってるくせに相変わらずコンデジを使ってます。
だって楽なんだもん( ̄^ ̄)

久しぶりにキスデジでベランダのミニバラを撮ってみました。
ポエトリー

ヘナ
う~ん、コンデジよりキスデジの方がやっぱりキレイに撮れるわ~♪


...続きを読む
【 2006/11/29 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
06/11/28(火)
くるみの舌チロ写真。
舌チロアップ♪
桜は滅多に舌チロしないので、桜の写真も撮りたいなぁ。
【 2006/11/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
06/11/24(金)
おじいちゃん家大好きサクル。
今日も店で待ったりしてきました。
まったり~( ´▽`)
桜はおばあちゃんと椅子の背もたれに挟まれて
窮屈そうに見えるけどくっ付いてられるから
これが良いみたいです(* ̄m ̄)
【 2006/11/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
アジリティ見学 2日目
(この日記の写真も全部、クリックするとでっかくなります。)

今朝は会場に7時には行こうと思ってたのに、
すっかり寝過ごしちゃって起きたら7時Σ( ̄□ ̄ ノ)ノ

急いで用意して荷物と犬抱えてチェックアウトしようと
フロントに行ったら誰も出てこない。
置いてあるベルを押せども押せども誰も出てこない。
このまま帰ってやろうかと思ったよ・・・(-_-)
しばらくしたらフロントの人が来たのでやっと宿を出ることが出来ました。

そんなこんなで会場に着いたら8時過ぎてる!
ギャー、もう検分始まっちゃてるよ(>_<)
ルフィーとクックの出番までには何とか間に合ったけど
準備を全く手伝えず・・・、魅麗一家のみなさんゴメンちゃいm(_ _)m

昨日の夕方から降り出した雨も降ったり止んだりの天気になっちゃったよ(-_-;
パラパラと降ってる中での出走です。
出走中のルフィー

出走後ルフィー
水も滴るいい男のルフィーです。

出走中クック

出走後クック
こちらもいい男のクックです。

ルフィーもクックも雨に濡れてもよく頑張ったね(≧▽≦)
パパさんも姫ちゃんもグラウンドの悪コンディションの中お疲れ様でした。


美コイケルのそらちゃんのテンション高い写真撮れました。
爆走そらちゃん

ご一緒させてもらったレイちゃん(本名レイチェル)。
毛艶の綺麗なレイチェル
(昨日)7席GETおめでとう♪

ルフィーとクックの出番も終わったので片付け開始して
荷物を車に持ってってテントに戻ってくるとテントの中に
見知らぬパピヨンがΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
魅麗さんのお知り合いかと思ったら、通りすがりのパピちゃんを
「中にも4匹いますよ♪」と誘い込んだらしい。
ナイスだ魅麗さん( ^ー゜)bグッ☆
うずらちゃん
まだ子パピの「うずらちゃん」。
まだ耳毛は短いけど、体とシッポの毛吹きが良くってうらやましい。
うちの2匹にその毛を分けて欲しいわ~(>▽<)

今日は雨が降ったり止んだりやったから犬達は
メゾン・ド・パピヨン
101号室 ルフィー、102号室 クック、201号室 くるみ、202号室 桜
テントの中でこーんな風にアパート住まいしてました。

おうちはちゃんとそれぞれのネーム入りです。
イラスト&ネーム入りバリケン
イラストは全部、コイケル「そらちゃん」のパパである
RONパパさん」が書いてくれたものでお気に入りです(*^^*)

競技会中、サンプルとして配ってたペット用の飲料水をもらったり
サンプル品

オヤツやグッズを売ってるショップで買い物したりもしました。
パピヨングッズ、他
タンブラーとお皿と靴下とおやつのブタミミです。
値段は付いてたんやけど魅麗家が値切ってるのを見て私も(* ̄m ̄)うふ♪
言ってみるもんで全部で400円まけてもらえました\(^▽^)/
魅麗家がいっぱい買ったおかげやね。さんQ~☆

魅麗家からもサクルにお土産を頂いちゃいました。
サクル大喜びのプレゼント♪
トマト抱えたクマさんとかぼちゃ抱えたクマさんとオヤツです。
入ってた袋も足柄で可愛かったからそのまま写真撮っちゃいました。
サクルもおもちゃと判ってるらしくて写真撮ってる間、
周りをウロウロ(>▽<)

名残惜しくも魅麗家とはまた会うまでのお別れです。
今度はサクル連れて福岡かな?(* ̄m ̄)
魅麗さん、パパさん、姫1号ちゃん、2号ちゃん、
今回もお世話になりました。
大したお手伝いもせんと楽しませてもらいました、ありがとう。

今回の車移動中、くるみはずっと寝てたから酔いもマシで吐かなかったんやけど、
徳島からの帰りに実家に寄ったついでに晩ご飯をよばれてると
くるみが何度も咳き込んだり、飲んだ水を何回か吐きました。
寒かったから風邪でもひいたのかと思ったけど
家に帰ると咳も嘔吐も全くないし元気いっぱい食用旺盛。
一体何やったんや???

くるみは家以外やとご飯を食べなくなることがあるんやけど
アジを見学に行った2日間共、朝ご飯は全く食べようとしませんでした。
(1日目の夜は旅館に入ってからガッツリ食べてくれたけどね。)
今朝は食べようとしないから落ち着いて食べれるように
姫ちゃんたちがバリケンの中にご飯入れてくれたのに
鼻で器を押して「出して!入れないで!!」ってしてたもんなぁ。。。

う~ん、もしかしたら朝ご飯抜きになってたから腹減りすぎて
おじいちゃん家で勢いよく水飲み過ぎて鼻にでも入って咳き込んだか?
ご機嫌で桜と暴れて飲みすぎた水吐いちゃったか?
それやったらいいけど心配させんでくれ(-_-;
【 2006/11/19 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アジリティ見学 1日目
(この日記の写真も全部、クリックするとでっかくなります。)

朝3時起床、4時前には家を出て向かった先は徳島県。
アジリティの大会に魅麗ファミリーが遠征するとのことで
会いに行ってきました~♪♪♪( ^^)人(^^ )♪♪♪

 (*この日記の写真は全部、クリックすると大きくなりますよん。)
集合写真
ルフィーとクックが左足上げて同じポーズしてるのが可愛い(* ̄m ̄)

足を負傷してるパパさん。
歩く姿も痛々しく見えるのにルフィーと一緒に走るなんてスゴイ!!
飛んで走るルフィー

3月に会った時はスランプ気味やったクックも
姫ちゃんと二人三脚で頑張って練習してきて
すんごい成長振りを見せてくれました。
登るぞクック
このおっとこ前に成長したクックはくるみと胴胎の兄です(*^^*)

兄妹の8ヶ月ぶりの再会だもん、ツーショットの写真も撮らなきゃね。
へたれ兄妹
どう? 「へたれはっぴ」
すっかりカッコ良くなったのにへたれはっぴを着せられるなんて
クックにとっては屈辱だったりして・・・(^-^;

先週バリ日記を忙しくて書く暇がないって言ってたのは
この「へたれはっぴ」を作ってたからなのねん♪
旅行前に作ってたんやけど、ある程度できたところでくるみに試着させたら
ピッチピチでダメだこりゃ・・・_l ̄l○lll
で旅行から帰って来てからずっと作ってたのよねん(^^;

まぁ↓こいつは本物の「へたれ」の困ったチャンやけどね( ̄^ ̄)えっへん
本物へたれ犬


クックの顔、くるみよりキリッとしてるでしょ?
男前クック

ルフィーもカッコいいのだ(//∇//) テレテレ
アップも可愛い♪


以前お会いしたRONママさんと、mimiさんにも会うことが出来ました。
RONママさん家のコーイケルホンディエの「そらちゃん」です。
そらちゃん
私が今まで見た事のあるコイケルの中で1、2を争う美犬です。

mimiさん家の「マリーちゃん」です。マリーちゃん
この子も綺麗な子です。

さすが競技会☆パピヨンもいっぱいいて見てるだけでウハウハです。
お写真も一緒に撮らせてもらいました。
マフィー君と一緒に記念写真
マフィー君です。お住まいは同じ大阪だそうです。
他の4匹がチョロチョロ動き出しても決して動かず、
最後までジッとしてました。う~ん賢い子だなぁ♪

クック&姫ペアはアジで5席入賞しました。
5位入賞
すんごーい☆ 同じAG1では58頭もいたのに5位だよ ( ̄m ̄*)Vヴイ♪
おめでと~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

今日はメチャクチャ寒くて、最低気温9℃とかΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
そんな寒いのに軽装で行っちゃったバカなinazou夫婦・・・。
魅麗さんが上着を貸してくれたので助かりましたm(_ _)m

1日目の大会が終わったので一緒にご飯食べに行く前に
ユニクロに寄って上着買っちゃいました(* ̄m ̄)
その後はうどん食べに行ってそれぞれの宿へ。

「水の」って言うペット可の旅館です。
アジの大会に来てる人たちも多く泊まってたみたいで
本日7割が犬連れのお客さんだったそうです。
建物自体は古めなんやけど、
電話での対応も良かったし、部屋に入ったら仲居さんがお茶を入れてくれました。
お泊り部屋
ユニットバスと四畳半の洋室に8畳の和室。
和室には奥行きの浅い床の間にあって結構広かったです。

家ではサクルに畳の部屋に入っちゃダメって教えてるので
ここでもそれをちゃんと守ってました。
ママのところへ行けません…
それに心配やったトイレもシートを広げた場所でちゃんとしてました。

昨夜3時間も寝てなかったからすんごく眠かったのね、
だから部屋に入って1時間も経ってないのに
布団でゴロゴロしながらテレビ見てたらそのまま寝ちゃいました。


2日目に続く⇒
【 2006/11/18 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
06/11/17(金)
歯科医院に検診に行ってきました。
ぢつは歯医者さんに行くのは5年ぶり(>_<)

inazouってば自慢できることじゃないんやけど
どんなに磨いても(磨き方が悪いのか)虫歯になりやすくって
1度行けば2~3ヶ月通うなんてのは当たり前( ̄▽ ̄)

これまたぢつは、
昔ちょぴっとだけ歯科助手のお仕事してました。
それでかあの「キィィィーン」って音やにおいはへっちゃら。
治療で通いまくったこともあって治療は怖くなかった筈なんやけど・・・

今回は5年ぶりってことでどれだけ虫歯できてんのやろー(>_<)
完治まで何回通わなアカンのやろーってドンヨリ★

それにしても延ばし延ばしにしてた予約も
しちゃえば諦めがつくってもんよねヽ( ̄ー ̄ )ノ

んで検診の結果は虫歯なし\(*T▽T*)/ワーイ
1ヶ所だけ「虫歯かな?」って怪しい箇所があったんやけど
部分レントゲン撮ってみると大丈夫でした(*´o`)ほっ♪

歯石取ってもらって、歯の汚れ取ってもらって、
お口のお掃除でちょっと歯が白くなったみたい(* ̄m ̄)

1回で終わって良かった♪
【 2006/11/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(6) |
★緊急事態発生★
昨晩から不調になってたこのブログ、
今日は開くようになってるなぁと思ったら大変な事が!!

折角書き込んでくれた皆さんのコメントの1部が消えちゃってます。

FC2ブログからのコメントです。
・blog9サーバーのお客様へ
blog9においてハードディスク障害が発生し、
バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては
復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


書き込んでくださった方々、
このままコメントが復旧しなかったらゴメンナサイ。
(ノ_<。)うっうっうっ
【 2006/11/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行♪
1週間以上ブログを更新しないのはいつものことですが
今回はその間に旅行なんてものに行ってきました~♪

行き先はインドネシアのバリ島。
Lotus

いっぱい撮った写真の整理もぜーんぜんしてないし、
今は週末の予定のために忙しくてバリのお話書けませーん(>▽<)
(だって写真いっぱい載せて、文章も長くなりそうなんだもん。)

では旅行記は後程( ̄▽ ̄)/~~~  
・・・今月中にはUP出来るかな?
【 2006/11/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
おやつ♪
inazouのお気に入り犬オヤツ♪
それは“アキレス”
食べるのはもちろんサクルでinazouではございません。

長さが20㎝以上あって長持ちするし~、
ヒヅメみたいに臭くないし~、
サクルも喜んでカミカミしてるし~。

こんなふうに↓(* ̄m ̄)
アキレス美味♪

画像も顔もボケ~☆
うまうまだね♪
【 2006/11/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝顔
ただ単に2匹の寝顔の写真です。

桜です。
あたしキレイ?

くるみです。
舌チロ~♪
【 2006/11/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。