パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初飾り☆
ずーーーーーっと前からご近所ワンコや犬友さんのブログで
トリミング後に付けてもらってるリボンや髪飾りが
羨ましくって羨ましくって(>_<)
私もサクルに可愛いの付けてみたい!
でも我が家はケチってトリミングに出さずに自分で済ます派(どんな派?)なので
自分で付けれなきゃ誰かに付けてもらうしかないのです。

ずっと前に姉が付けれるって言ってたのを思い出し、
姉と一緒に行ったペットショップで可愛い飾りを見つけたので
買ってきましたー\(^▽^)/ で付けてもらいましたー♪

まずは桜。
金魚リボン
赤い金魚の飾りです。

続いてくるみ。
みつばちリボン
ミツバチです。可愛いです。似合ってます(>▽<) ←親バカ炸裂☆

でもね、桜はちょっと迷惑そうな顔してるでしょ?
それは飾りが嫌なんじゃないの、飾りはへっちゃらやったの。
じゃあ何が嫌かって言うと

...続きを読む
【 2006/09/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるみのベッド
最近、フードを替えて量を増やしてから
桜の1日1回やったウンチが、1日に2~3回に増えました。

散歩で出し切れなかったウンチを家の中でするのはいいんやけど
相変わらず、ウンチだけはトイレでしてくれない(;_;)

今日はマットレスの上でしてくれちゃったもんやから
カバー外して洗濯する羽目に・・・。
で、中身をそこらへんにほったらかしにしてると
ベッド
くるみがベッドにしてました。
【 2006/09/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
落ち着く寝方
桜は壁の側で小っちゃくなって寝ることが多いです。
桜

くるみはケージのトレーを枕にするのが好きなようです。
くるみ

もうちょっと寒くなってきたらバリケンの中で寝るようになるんやけど
みなさん家の子はどんな寝方をよくしてるのかしら?
【 2006/09/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
反省しなさい
日中はまだ暑いけど、夕方はめっきり涼しくなって
散歩もし易くなって、影も長くなりました。
秋やねぇ


気持ちよく歩いておじいちゃん家にサクルを置いて
買い物から帰って来ると、おばあちゃんがなんだかご立腹★

どうも桜が
...続きを読む
【 2006/09/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
また行っちゃった
飽きたし、もう行かへんやろうなぁと思ってたのに
またまた行ってる「住宅展示場」。

イベントやってたからアンケートに答えてプレゼントゲット。
今回の戦利品たちです。
戦利品、再び
いっぱいでしょ~♪
アンケートに答えてもらったのは左下のキッチン道具6点セット。

後はモデルハウス3件回って参加できるくじ引きでもらった
150mlしか入らないスノーマンの魔法瓶(右上)と、
モデルハウス見てもらったサランラップ(左上)と、
また別のクジ引き当たったアフリカの布「カンガ」(右下)。

この布、広げると身長153㎝のinazouが隠れちゃうデカさです。
アフリカの布「カンガ」

もらいすぎかしら?(* ̄m ̄)
それともう1つ。
...続きを読む
【 2006/09/18 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
祭りといえば
だんじりに行ったのは昨日だけ。
祭りといったら「出店」も楽しみでしょ?
今回は昨日の祭りの続きっていうか番外編です。

だんじり祭りには大量の出店が出ます。
ペットボトルのお茶を150円で売ってる店もあれば、
売値300円とぼったくってる店の多いこと(>_<)
値段を書いてない店は300円のところが多かったなぁ。

夕方の巡行を観覧席で見終わってから実家に向かって歩いてると、
店の前に「ご自由にお持ち帰りください」と水ふうせんが置いてました。水ふうせん
「タダやって~♪」と喜んで姉と2人、持って帰りました(*^^*)

夜になって出店めぐりをしてると、
光る棒のおもちゃ「ライトセーバー」を持ち歩いてる子がチラホラ。
「いいなぁー」「あれ欲しい!」とブツブツ言いながら歩いてると


...続きを読む
【 2006/09/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭り
(今回の写真は全部、ポチッと押すとちょっとデカクなります。)

行ってきましただんじり祭り♪
曳出しから見るために朝5時半には岸和田に着いてました。
もちろんサクルも一緒です。
今回はinazouの姉夫婦を招待してみました。

人が多いからサクルを抱っこして見ててんけど
賑やかな人や祭りの鳴り物の音に平気な桜と、ずっと震えっぱなしのくるみ。
人が少ない場所で下ろしても、怖いらしく抱っこを要求して来ました。

だんじり初見物の姉夫婦には是非ともやり回しを間近で、
出来ればキャッチマンのすぐ後ろを体験してもらいたい!!
ってことで、パパに姉夫婦を任せてinazouはサクルを抱っこして
ちょっと離れた人の邪魔にならないところで待ってました。
その時に姉が撮った写真↓
本日最高のやりまわし
今日見た中で1番すばらしいやり回しでした。

そうそう、肝心のサクルのはっぴ姿はねぇ(* ̄m ̄)




...続きを読む
【 2006/09/16 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
もうちょっと
はっぴもあとちょっとです。
あと少し。
残りの部分を縫って、マジックテープを付ければ完成です。

ミシンがボロくて布を巻き込んじゃって破損しちゃった箇所もあり、
どうやって誤魔化そうかなぁ~
破損部分(;_;)
マジマジと見んと遠目から見れば目立ちにくいやろうから
まぁいっか(≧▽≦)/
【 2006/09/15 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
息抜き
くるみのくっさいおしりです(* ̄m ̄)
ついつい可愛くてパチリ☆
ラブリーおしり音法




...続きを読む
【 2006/09/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
イライラ
土・日・月とお出かけしててはっぴを縫い縫い出来なかったので
火曜日こそは1日中頑張って縫おうと思ってたけど
地道にチクチク手縫いしてたら夕方になっても
下の模様1つの半分も縫えてない・・・
イライラも「キィー」とピークに達し、逃亡(犬散歩とも言う)して
その日の手縫い作業は放棄しちゃいました(>_<)


はぁ・・・、今日こそ縫い縫いせんとアカン。
でもあと3日で手作業では絶対に完成せーへん・・・
昨日みたいに逃亡できないようにか、外は1日中雨。

思い出したのがミシン☆
直線縫いしかしたことないけど、他の縫い方も出来たはず!!

ミシンを出してきて見てみると、ギザギザ縫い発見!!
これの縫い幅?目幅?を替えたら出来るんちゃう?
布の切れ端であれこれ幅を変えながら試してみると出来そう。

よかったー、これで祭りに間に合うかも~♪
間に合わんかったら去年の引っ張り出してきて手直しせな
アカンって思ってたけど、何とかなるかも~♪

はっぴ
どう?いい感じちゃーう?
つかい慣れてへんから縫い目はいがんでいくけど
手縫いなんかよりめっちゃキレイ。
しかも縫い縫いするスピードが全然ちゃうやーん( >▽<)

ミシンが使えると分かればイライラすることもなく縫っていける。
雨やし、散歩できへんし、1日中ミシンをカタカタやってました。

そうなると退屈なのはサクル!
2匹とも退屈そうにずっと寝てました。
たいくつ その1

たいくつ その2
【 2006/09/13 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
はてさて
はっぴ作りは間に合うんやろうか・・・
去年も手作りしてんけど、ちょっと気にいらなくて今年も手作りしてます。
はっぴ
去年のはアイロンでくっ付くフェルトを使ってんけど
洗濯したら剥がれた(;_;)
なので今年はフェルト部分をチマチマと縫うことにしました。

ベースのはっぴは完成済みで、町のマークも切り取り済みです。
後はこれをチクチクを縫っていくのだが・・・
手芸の苦手なinazouにとっては気の遠くなる作業だ(+_+)
【 2006/09/07 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(6) |
大好きな家
サクルはじいちゃん家が大好き。
特に桜はじいちゃん家から帰ろうとしないくらい好き。

家の側まで来ると、店の入り口まで必死で引っ張ります。
じぃちゃ~ん♪ばぁちゃ~ん♪

じぃちゃんかばぁちゃんがサクルに気付いて近づいてくると
遊びに来たよー\(≧▽≦)/
大喜びです。

実家は引っ越すことが決まってるので、
サクルが散歩の途中におじいちゃん家に立ち寄れるのも後数ヶ月だけ。
それまでいっぱいじいちゃん家に連れってってあげよう。
【 2006/09/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロックロックこんにちは!
友達に誘ってもらって、「ロックロックこんにちは!」の
野外ライブに行って来ました。
ロックロックこんにちは!
出演者はMr.Children、奥田民生、スピッツ、レミオロメン、他。
もちろんだーい好きなミスチル目当てです。

天気予報ではカラッとした秋晴れとか言ってたけど
ジリジリジリジリ日差しが暑いんじゃー(>_<)
いい天気
頭からタオルかぶって、ロング手袋して重装備で日焼け対策してました☆

13時~21時までのライブで、ミスチルが出てきたのは1時間弱だけ。
周りを気にすることなく歌って動いて超満喫(* ̄m ̄)
たった1時間弱やったけど完全燃焼してきました。

あ~幸せじゃったぁぁぁ~♪
サル♪~、誘ってくれて産Q~\(≧▽≦)/
ミスチル最高~☆
【 2006/09/02 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
お試しあれ☆
これ、ココナッツミルクのカレーっぽくないですか?
キムチカレー
でも実はココナッツミルクは入ってません。
キムチと生クリームのカレー(?)なんです。

初めてレシピを聞いたときは、キムチと生クリームって・・・
いやじゃー!!って思ってんけど
あらまぁ不思議、美味しいのよねん(* ̄m ̄)
クリーミーな中にピリッと刺激があって、今じゃ大好きです。

誰も食べてみたい。とか思わんやろうけどレシピのっけちゃいます。
材料めっちゃ適当です(^-^;



...続きを読む
【 2006/09/01 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。