パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感謝のケーキ
日曜に寝屋川に2週間ほど前に出来たペットショップに
サクルを連れてどんな店か見に行ってきました。

そこでサクルに日頃の感謝を込めてケーキを買ってきました。
犬ケーキ
紅いもと豆乳のケーキです。

なにやら美味しそうなモノが出てきて気になるサクル♪
くるみはケーキを見つめる目が真剣そのもの(☆_☆)キラーン
「ヨシ」はまだ?


「ヨシ」から1分後には完食した桜。
完食桜

一生懸命食べるくるみ。
ガッつくくるみ
先に食べ終わった桜は、まだ食べてるくるみのケーキを
うらやましそ~に見つめてました(>▽<)

感謝の気持ちとか言いながら
手作りせんと既製品のケーキやんとかー、
2匹で1個のケーキを半分コとか、
まぁ細かいことは気にしないでね(^-^;




...続きを読む
【 2006/07/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニバラ ポエトリー
6月16日のブログに書いた、交換してもらったポエトリーの苗も
1ヶ月経って蕾を付け、花を咲かせました。
蕾
あのぉ~、前と同じ色の蕾ですけど???
何かの間違えかしら???

今度は完全に開花するまで待ってみました。
開花
え?コレがポエトリー?嘘でしょ?

うちには他にも5種類ほどのミニバラがあって、
確かにホワイトアーチスト(白)なのにピンクの花が咲いたり
リトルアーチスト(赤)なのにピンクの花が咲いたりもしたけど
ホワイトは白、リトルは赤の花もちゃんと咲かせてる。

このポエトリーは他にも蕾が出来てるけど
これまた上の写真と同じ色の花を咲かそうとしてる。

日に当てすぎor日照不足、水のやり方や温度なんかで
色に違いが出るんかな?とは思うんやけど、なーんか納得イカン(-_-)
前に問い合わせたときに花を生産して卸してる会社の方が
「違う苗でした」とおっしゃったんなら、またコレも違うんでしょうね。

で、また窓口になってる生協に昨日問い合わせちゃいました。
来週には苗を持って来てくれるそうです。

嫌やなー、inazouってクレーマーだよ・・・(;_;)
【 2006/07/26 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
一緒にいるだけで幸せ。
日曜に決定的になってしまった辛い事があったんですけど
他愛もない、日常のサクルの生活の中で
2匹が仲良くジャレ合って遊んでるのを見てると
元気出さな!!という気持ちにさせてもらえました。

ボールちょーだい♪
くるみは桜がボールと咥えてると奪いたくてしょうがない。

しつこく食い付いてるうちに桜も怒り出しちゃって歯剥いてるし(^-^;
しつこいんじゃ!!
桜よりくるみがメチャクチャ元気です。
一人でおもちゃを振り回したり、桜にちょっかいかけたり
遊ぼうモード全開です♪
【 2006/07/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
くつろぎすぎ
くるみを転がしてお腹を撫で撫でしてやると気持ちよさそうに
「ふわぁ」とでっかいあくび。
いいご身分ですこと・・・
気持ちいいんか?そりゃ良かったね。
あんたこのまま寝ようとしてたでしょ?

今日はシャンプーはしないけど肛門絞りしときましょ。
普段はシャンプーのときに風呂場で絞るから油断してたのか
お尻を触っても嫌がらないし、ギャースカ叫ばないから絞りやすかったわー♪
もちろん絞った途端に悲鳴はあげたけどね(* ̄m ̄)
【 2006/07/22 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
困った子
桜が家の中でウンチをしたら落ち込むのはいつもの事で、
ところ構わずやっちゃうのもいつもの事(^-^;

昨日ウンチをしてなかったから、今日は絶対するのは分かってる。
食べたら出すか、走りまくったらし出すことが多い。

昨晩したいのにメッチャ我慢してそうやったから
朝ご飯を食べるときにケージの戸を閉めて、
ウンチをするまで出さないでおこうと思ったら
食べ終わったと同時にトイレに駆け込んでウンチしました。
扉を閉めてて正解やったわ~☆

で、いつものように落ち込みました。
落ち込み桜
その後、ケージの扉を開けてあげても
しばらく落ち込んだままで出てこない(≧▽≦)ノ

好きなだけ落ち込んでてくださいな。




...続きを読む
【 2006/07/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
ホワイトアーチスト
ようやくホワイトアーチストが咲きました。
ホワイトアートスト
リトルアーチストを白くしただけって感じやけど
咲き終わりにも見えますね(* ̄m ̄)
【 2006/07/18 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
住宅展示場
まーたABCハウジングに行ってきました。
こないだ行ったときにモデルハウスを3軒回ったから
ガラガラクジを引くことができてんけど、
イベントの時間が過ぎちゃってて引くことが出来ませんでした。

それに「まぼろしのクレープ屋」ってのが今日だけ店出してるというので、
まぼろし?って美味いのか?と興味深々で
くじ引きとクレープを食べに行ってきました。

まずはくじ引き・・・残念賞でした。
包丁研ぎ
残念賞でももらえたのは電動の包丁研ぎ。
ちょうど包丁研ぎを買おうかと思ってたところやったのでラッキー☆
他のアイスメーカーとかより嬉しかったわ♪

「まぼろしのクレープ」やけど見た目は普通。
まぼろしのクレープ
ふ~ん、見た目は普通のクレープと変わらんのね?
じゃー食べてみるとほっぺが落ちるくらい美味しいのかしら?
それとも涙がチョチョ切れんばかりに旨いのかしら?

早速食べてみましょ♪パクっ・・・
...続きを読む
【 2006/07/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花撮影♪
マクロレンズでミニバラも撮ってみましょー♪
まずは蕾の「リトル アーチスト」
マクロで撮ったリトルアーチスト.1
(昨晩、フラッシュ有りで撮りました。)

今日になってキレイに咲きました。
マクロで撮ったリトルアーチスト.2
(今日の昼間、フラッシュ無しで日向で撮りました。)

キスデジ買ったものの、お手軽やからとコンデジでばっかり撮ってたけど
やっぱりイジデジの方がキレイよね~♪
【 2006/07/15 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
マクロ
パパが新しいレンズを買ってきたので撮ってみました。

まずは桜のアップから。
桜


続いてくるみのアップ。
くるみ

思うところにピントが合わなかったりするー(>_<)
いっぱいとって練習しなアカンわ!!
【 2006/07/14 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
お出かけナシ
朝からいい天気♪ってことは暑くて暑くて外出したくなーい(>_<)
市役所に用事があって出かけようかと思ったけど止めじゃあ★

それじゃ今日もダラダラすごしましょ~(>▽<)/
サクルも一緒にダラダラよ~ん♪
ヒマじゃー★
午後から雨が降り出して太陽は隠れちゃったので、
結局車で市役所に行きました。

帰ってきてお家にあったダンボールを出してみると
ダンボールハウス
速攻で中に入ってる桜。

出てるときも「ハウス」って言うと入ってく。
遊んでるときでもハウスって言うとトンネルみたいにくぐってる。
アジリティのトンネルを出来ちゃうんじゃない?なんて
単純バカな考えをしてしまうinazouです(^-^;
【 2006/07/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽なの?
いやいやくるちゃん、
寝たまま食うって、お行儀悪くないかい?
お行儀悪っ★

【 2006/07/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真だけ
ヒマでおじゃる

【 2006/07/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンティーク コルダナ
蕾やった「アンティーク コルダナ」が咲きました。
アンティーク コルダナ
っていうか、昨日咲いたんですけど朝から暗くなるまで出かけてたので
咲き始めの写真じゃないんですけどね(^-^;

このミニバラは届いて早々、雨に濡らしてしまって黒星病がひどかった苗で
元から整理品で少なかった葉っぱを、病気は取り除かなければ!!ってことで
殆ど茎だけになってました(^-^;
アンティークの全体図
いやぁ、新芽が出て葉っぱが増えてよかったー(;▽;)



...続きを読む
【 2006/07/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ
パパの会社のバーベキュー大会が午後からあって、
パパが複数いる幹事のうちの一人なので
準備しなくちゃいけなくて朝からお出かけです。
会場に早めに着いたのはいいけれど、
予約時間になるまで中には入れなくって準備も出来ないやーん(>_<)
結局2時間待って人が集まってから会場に入れました。

準備して焼いて食って片付けて2時間半しかない。
しかも参加者は100名程(^-^;
肉切って野菜切って・・・キィィィー★
と思ってたら多くの人が手伝ってくれた(;▽;)

バーベキューをしたのは↓この塔の側。
太陽の塔
芸術は爆発だー☆の岡本太郎作の太陽の塔です。

心配やった天気もたまに太陽が顔出したりして暑かった~。
肩のあいてる服着て、首にタオル巻いてたら変な形に肩を日焼けしちゃった(>_<)



...続きを読む
【 2006/07/09 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(6) |
鼻パクは無理やけど・・・
莉乃さんとこみほ★さんとこがやってたみたいに
「鼻パクッ」をやってはみたいけど、鼻に乗せようとしただけで
サクルは逃げちゃうので簡単に出来そうなことをやってみました。

「フセ」させて足の上にボーロを置いてみました。
初めてにしちゃ~ちゃんと出来たね。
そのまま!

くるみもこれなら出来るわ♪
マテ!!

「ヨシ」の掛け声で食べるのはいいんやけど、
そのまま食べずに床に落としてから食べるサクルでした(^-^;
【 2006/07/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
出窓犬
七夕ですかぁ・・・。
ケーキを食べる♪という日以外の「○○の日」とかいう日に
あまり興味がないinazouでございます(^-^;

今日もいつものようにゴロゴロダラダラして過ごしてると
桜が前足でinazouの背中をトントンと叩いて何かを訴えてきます。
「何?」と聞くと出窓を見上げて出窓に行きたそうにしてます。
外に出たいのか出窓から外を見たいのか分からんから
出窓に上げてみました。
外見る?
出窓に上らせてみたものの何か違うようです。
外に行きたそうにもしてない、ってことは

...続きを読む
【 2006/07/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
マイブーム
最近“ミニバラ”にはまりつつあります。
ポエトリーを購入して以来、6種類のミニバラが家にあります。
大輪の花を咲かす“バラ”も好きやけど、
我が家はマンションでベランダもそんなに広くないしね。

ミニバラに関して初心者やし、分からんことだらけ。
ネットで調べてみたり、本屋で立ち読みしたり(^-^;
病気にかかった苗もあるけど、何とか育ててます。

「ヘナ」の花が咲きました。
ヘナ
薄い黄色が可愛いです。

黒星病にかかっちゃって、葉っぱを切りまくった
「アンティーク コルダナ」も蕾が出来ました。
アンティーク コルダナ
数日中に開花しそうで楽しみです。

【 2006/07/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩
パパが早く帰ってきたので、曇ってたけどイツデジ持って
サクルを連れて、外で写真を撮ろうと出かけました。

その前にパパの実家からもらってきたジャガイモと玉ねぎを
おじいちゃん家に届けてから写真を撮ろうと思ってたのにぃぃぃ
おじいちゃん家に着いてすぐに大雨(;_;)

傘差して撮影なんて出来るわけもなく、
イジデジを雨で濡らしたくないから帰ることにしました。
雨が降った後を歩かせると足も腹も尻尾の先もドロドロになってまう。
どうせドロドロになるなら走りに行こー♪

パパとくるみとイチデジは家に帰ってもらって、
コンデジ持って桜とinazouはグラウンドのある公園に行ってきました。

雨が降ったり止んだりで、グラウンドも泥濘があったりで
さすがに遊んでる人はいな~い。貸切じゃー(>▽<)
さぁ桜、持って来たボールを投げてあげるから
思う存分走っといでー☆(/^o^)/⌒●ぽーい

あら?
あらら?
喜んで走ってったけど、「これ違う!」ってボールを置いて戻って来た。
貸切よ~♪

しょうがないから歩いて取りに行ったら笑顔で
「投げて☆」ってどういうこと?
今度は取ってくるんやろうなぁ???

投げると走ってって今度は
...続きを読む
【 2006/07/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
耳カキ
近所の薬局には少しやけど、スナック菓子とかが売ってます。
スーパーで買うより安いのでたまに買いに行くんやけど
店に入って何か他に買うものないかいな~?と物色してると
パパが何か商品を手に取って見てる。

何持ってんの?と見てみたら、
「あら、私が興味持ってた耳かきやん♪」
耳かきかき
先に円盤が3枚付いててガッポリ取れるらしい。
お値段も財布に優しい値段やし購入しちゃいました。

私は殆ど取れなかったけど、パパは凄かった・・・
ちょこちょこ風呂上りに面棒で掃除してんのに大きな耳垢が出てきた。
取れたときに耳の中で「バリッ」って音がしたらしい。
汚い話やけどあんなに取れるんやったらしばらく耳掃除せんと
耳垢溜めてみようかなーって思っちゃった(^-^;
【 2006/07/03 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
凹みます
桜ー、家の中でウンチしても怒ってへんでしょうが!!
落ち込み中~。
するたんびに落ち込むのはいい加減止めてほしいわ。

最近気付いたんやけど、肛門腺がぜんぜん溜まってないの。
桜がウンチした後にお尻を拭いたら、ペーパーに茶色い液がついてきた。
・・・これって肛門膿やん。いつから自力で出せるようになったんや?
嫌いな肛門腺絞りをされないように進化したんか?

それにしてもシッシはちゃーんとトイレでできんのに、
ウンチはところ構わずなのはいただけんな(-_-#
【 2006/07/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。