パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桔梗
イチデジでベランダの桔梗を撮ってみました。
桔梗

この桔梗はベランダの壁にプランターフック引っ掛けて
そこに鉢をぶら下げてるんやけど、
(写真はベランダから乗り出して撮った。)
去年買ってきたときは、部屋の中から桔梗の花が楽しめるように
内向きに花を植えたんやけど、今年になって咲いてみたら
ぜーんぶ外を向いてる(;_;)
お花って太陽の方向に向いちゃうのね・・・
【 2006/06/30 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
( ̄m ̄*)ムフ
じゃーん!!
イチデジ
買っちゃいましたー♪
前から興味はあったけど、高いから買おうとは思ってなかったイチデジ。
Canon EOSにするか、Nikon D50にするか悩んだ結果キャノンにしました。

どうしよっか?と思いつつ、買う決め手になったのは
我が家のコンパクトデジカメとバッテリーが共用できるしー♪
6/末までキャッシュバックキャンペーンやってるしー♪


パパは自分で店に行って話を聞いてレンズを決めたかったので
6月末までに買いに行けるかわかんなかったんやけど、
キャンペーン終了1日前に、仕事が早く終われたので
買って帰ってきてくれました。

キャンペーンに間に合ってよかったー。
後はその為のハガキを出し忘れないようにしないとね(>▽<)



...続きを読む
【 2006/06/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(8) |
ノリノリ
ひづめにムサボリついてるくるみです。
今日もノリノリ♪

前日のペーパーの芯を桜に見せつけてる写真と同じ格好でしょ?(* ̄m ̄)
これはくるみがノリノリ♪の時のポーズです。



...続きを読む
【 2006/06/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入り
以前にもくるみはトイレットペーパーの芯が好きなことは書いたんですけど
最近じゃ、ペーパーを替えるカタッという音を聞きつけて
トイレまでイソイソとやってくるようになりました。

寝てても音がすると芯目当てに急ぎ足でやってきます。
渡してあげると、咥えてリビングまで持ってって遊んでます。
ノリノリ
ケージに入ってる桜に見せつけてご機嫌です。
【 2006/06/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
リトルアーチスト
先週買ったミニバラを雨で濡らしちゃったからか、元々病気を持ってからか
黒星病を発生させちゃいました。

症状が出てる葉っぱを切り取ってしまったら
枝しか残らんやーんって思う苗もあったんやけど
悪化させて苗をダメにさせたくないから切っちゃいました。

薬を散布して、病気じゃない苗には薄めた木酢液を予防のために散布。
病気が広がりませんように(-人-)オネガイ

元気なリトルアーチストは綺麗な花を咲かせてます。
リトルアーチスト

【 2006/06/26 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
何の音?
みんなで食べようと、おばあちゃんが晩ご飯を用意してくれたので
サクルも連れて実家に行きました。

おじいちゃん家の玄関をジーっと何かを見つめてるサクル。
何の音?



な~んだ、チビタがトイレに入ってたのね。
チビタ in トイレ
中に入り込んでたから姿は見えないけど
砂をザッザッとかけてる音が気になってたんやね(* ̄m ̄)



...続きを読む
【 2006/06/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(5) |
淋しいか?
またしても実家に来てる姉が、退屈らしく遊びに来ました。
そして桜だけ拉致って実家に戻って行ってしまいました(≧▽≦)

置いてかれたことが淋しいのか?桜がいないのが淋しいのか?
玄関を何度も振り返ったりして淋しがってます。
桜おねいちゃん・・・(;_;)

ママが一緒にいるのに失礼な奴じゃ~(>_<)と思いつつも
淋しさを紛らわせてあげようと、neigeさんにもらったおもちゃをあげてみました。

キティーちゃんが付いてて可愛いんやけど、
桜に渡すと即効でボロボロにしちゃうから、
くるみ用として取っておいたのよん(* ̄m ̄)
ん?おもちゃ☆





...続きを読む
【 2006/06/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
防虫対策
ネットで注文したフリーブロッカーが届きました。
ノミやダニを超音波で撃退しちゃうやつです。
フリーブロッカー
散歩中に首輪に付けるペンダントタイプと
ハウス用の置きっぱなしダイプがあって、
外に行くときには天然ハーブで出来てる防虫スプレーをしてるので
お家の中用にハウス用のを買いました。

写真を撮ってるとくるみが、食べ物なのかオモチャなのかを確認しに来ました。
なんだこりゃ?


もうお気付きでしょうが、
...続きを読む
【 2006/06/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゲリ子再び。
13日に点滴して、お薬を飲んでたくるみちゃん、
もらってきてたお薬がなくなった翌日には軟便になり
翌々日には水Pに戻ってしまいました。
昨日1日絶食させて、今日は午前中にウンチを持って病院です。

診察の結果、ウンチに問題なし。
ウンチにはなーんにも悪いものは出てませーん。
今日も点滴して、しばらく整腸剤を続けることになりました。

お家に帰ってきたくるみの体が笑える。
背中に入れた点滴の液が、左の脇腹に片寄って下りてってて
片側だけマッチョ♪
マッチョ? or セクシー?

クビレのあるメリハリBodyとでもいうのかしら?(* ̄m ̄)
【 2006/06/19 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニトマトとフルーツトマト
何だか最近、犬ブログからベランダ菜園になりつつあるこのブログ。
色々と収穫できそうな野菜や果物が出来てきて嬉しくって、
ついつい野菜の写真を撮ってしまってます(* ̄m ̄)

では今日もプランターで出来てるミニトマトのご紹介です。

先週から色づき始めた記念の1粒目の写真です。
色づくミニトマト♪
色づき始めたかな?と思ってから5日間で赤くなりました。
他にも色づき始めてきたので楽しみです。


フルーツトマトも色づいてきました。
色づき始めたフルーツトマト

トマトって水やりを控えると甘くなるって言うけどプランターで育ててるから、
水はけが良過ぎて初めて育てる素人がそんなことしちゃ枯らしちゃいそうだし
止めときました。

まぁ梅雨に入ったし、ちょっと控えめにしてみようかな。
【 2006/06/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニバラ
6/7のブログに書いたミニバラのことですが
やっぱり「ポエトリー」の苗じゃありませんでした。
ポエトリーの苗のラインに他のミニバラの苗を紛れ込ましてしまった
ことが原因みたいです。

ってことは私以外にもポエトリーと思って育ててる人はいるに違いない!!
私はミニバラの色があまり見かけない色やったから
咲いたら色を比べれるようにカタログを切り取って置いたけど
気づかなければそれまでなんでしょうね。

配達担当者の方が夕方、ポエトリーの苗を届けてくれました。
でも、今まで育てたミニバラは返ってきませんでした。
どうも業者の方で持って行ってしまったようです。

「どうしてもダメ?返してもらえない?」と聞いたんやけど無理みたいで、
配達してくれた担当さん、ご自分が悪いわけじゃないのに
すごく申し訳なさそうに謝ってくれました。

新しく届いた苗を今度こそ枯らさずに2苗とも
キレイに咲くように大切に育てます。
ポエトリー
【 2006/06/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラズベリー
色付いてたベランダ菜園のラズベリーをヨーグルトと一緒に食べました。
ラズベリーは酸味が強く、イエローベリーは甘かったです。
ラズベリー
もっと収穫できるといいのになぁ~☆
【 2006/06/15 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
下痢娘。
くるみが昨日から水P-でございます。
1日絶食させて、今朝も水P-やったので病院に行ってきました。
またまた腸内細菌乱れてました(;_;)

前回の下痢から気をつけて、ご飯以外はオヤツもあげないようにしてたのに・・・

原因が分かりません。
思い当たるとすればドライフードかな?

3種類をローテーションで食べてるんやけど、
今回そのうちの1種類に変わったばっかりで下痢した。
前回もこのフードの時に下痢をしたことがあったの。

それまで何ともなかったフードなだけに違うかもしれへんけどね。


病院では点滴して整腸剤をもらってきました。
う~ん、
今日も期待を裏切らず、泣き叫びまくるくるみでした(^-^;

ギャイギャイ叫びまくって疲れたのか
体に布団だの服だの掛けられるのは嫌がってすぐ出てくるのに
今日ばかりは服を掛けてみると大人しく寝てました。
病院から帰宅




...続きを読む
【 2006/06/13 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入り?
inazouのお昼寝用?枕をベッドにしてる桜です。
桜のベッド?
ママとパパの匂いが付いてるのがいいのかな?

犬って脱いだ服とか、取り込んだ洗濯物とかの上も好きよね?(* ̄m ̄)




...続きを読む
【 2006/06/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
キリ番げっと♪
podapiedちゃんとviolaちゃんのHP「Sterling Holidays」で
20000番のキリ番をGETしたお祝いとくるみのお誕生日祝いに
neigeさんからプレゼントを頂きました~\(^▽^)/
neigeさん、ありがとう(*^ー^)/
とっても欲しかったオーラルスプレーと、
サクルが喜びそうなおやつとおもちゃまでいただいちゃいました(>▽<)

サクルは送られてきた封筒を一生懸命クンクン( ̄●● ̄)
おやつの匂いでもする?
それともpodaちゃんの匂いでもついてる?

このオーラルスプレーでpodaちゃんの歯がキレイになったのを見て
ずっと前から気になってて、neigeさんに教えていただいた上に、
プレゼントまでしてもらっちゃいました。
本当に図々しくてゴメンナサイね。
neigeさん、ありがとうございました。

スプレーしてるところなんかは、後日ブログに書きまーす。
【 2006/06/09 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラズベリー その後
ラズベリーが2日前よりも赤くなってきました。
ラズベリー
1番赤いのはもう食べれそうです♪

イエローベリーも黄緑→黄色になってきました。
イエローベリー
ラズベリーは何となく分かるんやけど、
イエローベリーはどこまで黄色くなったら食べ頃なん?

ラズベリーの匂いも少ーししてるので
くるみも気になるようです。
食べれる?
【 2006/06/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニバラ
3月頃に購入したミニバラ「ポエトリー」
協同購入のカタログでアンティークっぽいやわらかいピンク色が気に入って
同じのが2株セットになってたのを買ったんです。

届いた苗を植木鉢に植え替えて間もなく1株がご臨終(;_;)
ミニバラ ポエトリー
 ↑届いた苗はまだ小さかった。

1株は何とか育ってくれて、蕾をつけ、いよいよ開花♪
ミニバラ
あれ?色が全く違うんやけど??
やわらかい色合いのアンティークっぽい薄いピンクのはずが
赤に近いどぎついピンクの花が咲いてるんですけど???
(実物は写真よりもう少し濃い色。)

所詮カタログやから、多少の色の違いは分かるけど
違いすぎる!! 苗を間違えてるんちゃうか?
と思って2日前に購入先にメールで問い合わせておいたら
今日の共同購入時に担当からお話があった。

実際に見てもらった方がいいので、ミニバラの鉢に切り取って置いといた
カタログの写真をセロテープで貼り付けて渡してきた。

さて、ミニバラはどうなるのか?
購入先から苗の販売元に問い合わせてもらうとして、
このミニバラがポエトリーといわれるのか?
苗を交換されちゃうのか?

どうなるか、返答待ちです。

最初から濃いピンクと分かってたら買わなかったけど
咲くまで大切に育てて来たのを交換で取り上げられられるのも悲しいなぁ。
このミニバラ返してほしいなぁ。
【 2006/06/07 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラズベリー
ベランダで栽培中のラズベリー、
以前、実になりそうな数を数えたら60粒ほど収穫できそうやったのに
再びチェックすると、そのうち約20個が額の部分から枯れて
ダメになってました(;_;)

それでも順調に育ってるのもあって、色付いてきました。
ラズベリー
どれくらいで食べれるようになるんかな? 楽しみ♪
【 2006/06/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャンプー
1週間前に、2匹とも洗うのが面倒くさかったので
ちょっとくっちゃかったくるみだけシャンプーして、
その後、桜を洗うのを忘れてたのでシャンプーしました(^-^;

シャンプー前に、伸びて地面についてた尻尾の毛や
前足の飾り毛?もバッサリと切りました。
キレイになりました。

サラサラで気持ちいい~♪

でも、尻尾の毛を適当に切ったので長さが・・・なんか変(^-^;
手直しが必要です(≧▽≦)ノ


それと
 
...続きを読む
【 2006/06/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
アダプター
ノートパソコンのアダプターが壊れました。
中古のパソコンやからバッテリーの充電もすぐ切れる。

パパが朝、電源入れたらウンともスンとも言わず(;_;)
あ~ぁACアダプター買わな・・・。
【 2006/06/02 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。