パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そのころ桜は・・・
夕方からinazouはくるみだけ連れてドライブに行きました。
行きに1時間、帰りに1時間のドライブ♪
いつもは桜は助手席、
くるみはキャリーバッグに入って運転席の後ろの足元が定位置。

これやとくるみだけどこかに連れて行くときに様子が分からんので
キャリーバックに入れたまま助手席にシートベルトで固定して
ママの姿を見えるように乗せるとどうなるか?チャレンジです。

いつもと同じでか細い声で「キュー・・・キュー・・・」

後ろの足元やと様子が見えへんかったけど、
横やと吐いたときもすぐに分かるし、信号待ちのときにゲロ処理も出来る。

ただし「キュー・・・」に対して話しかけようものなら、
出してもらおうと、座ったまま鳴き続けるから
余計に酔うことになっちゃうみたいでした。
無視してると諦めて伏せて寝ようとするみたいです。



くるみが酔いまくってる頃、桜はパパと散歩におでかけ。
家を出て、パパが桜の行きたいように歩かせると
真っ直ぐにおじいちゃん家に向かったらしい(^-^;
おじいちゃん家
パパがピンポ~ンってチャイム押してしてくれたから
桜はおじいちゃんとおばあちゃんに会えてよかったね(´ー`)
【 2006/05/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
探し物の途中で
くるみのドッグフードが朝ごはんで無くなったので
夕方散歩がてら、近所のペットショップに買いに行くことにしました。

iタウンページで近所の店を探して、
1件目、グッズや服は置いてるけどお目当てのフード無し。

次のショップには遊歩道からグラウンドのある公園を通っていくことにして、
ワンたちがいるやろうから公園ではくるみを抱っこしておこうと思って歩いてると
公園に3パピちゃんを散歩させてる方がΣ( ̄□ ̄ )
すぐにダービー君、ジュリアちゃん、ラピスちゃんって分かった~♪
左からダービー君、ラピスちゃん、ジュリアちゃん
またみほ★さんにお会いできました~(^▽^)

ジュリアちゃんはガウガウ言ってても美人なのよねー。
ラピスちゃんはまだまだあどけない顔で可愛い。
サクルがガウガウ言って驚かせちゃってごめんね。

サクルをベルナーパパが離れたところでリードを持っててくれたので
その間に写真を撮らせてもらって、ダービー君を触らせてもらいました。
愛くるしいダービー君にとっても癒されました。


公園を出て、フードを求めて
2件目、ここでもお目当てのフード無し。

ずっと前に行ったら犬しか扱ってなかったけど、
そのうちフードも置こうと思ってますと言ってたショップを覗てみると
犬しかいてへんやん、フード扱ってないやん(>_<)

しゃーない、
自転車でホームセンターに買いに行くことにしよう。
・・・ないやん。
欲しかったフードは扱ってないやん(-_-)
しかも閉店前で店内には「蛍の光」がかかってるやん。

いままで近所のホームセンターでフードを買ったことなかったから
サクルが食べてるフードが売ってないってしらんかった・・・。
近所の個人経営の小さいショップにもなーい。

明日改めて大きなペットショップに買いに行こう。

ちなみにサクルが食べてるフードは珍しい物ではなくって
ユーカヌバ・チュラルチョイス・ロイヤルカナンです。
【 2006/05/30 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(9) |
興奮くるちゃん
散歩に行こうとしてると、散歩から帰ってくる途中のベルナーに会いました。
いつもならベルナーが顔を近づけるとビビるんやけど
ヒート中のくるみは自分からベルナーに近づいてました。
(もちろん、飼い主さんにヒート中なのは言ってますよ。)
ベルナー
ヒートが終わればいつも通りの行動に戻るんやろうけど
期間限定のこの独特の行動も見てて楽しいです。
ただ、キャーキャー叫び倒すのは五月蝿いです(^-^;

ちなみにベルナー♂は、くるみに女の魅力は感じなかったようです(≧▽≦)
【 2006/05/29 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
虫歯疑惑
桜の歯の内側が黒くなってて、
「これは歯石じゃなく、虫歯っぽい!!」てな話しになり、
ネットで犬の虫歯を検索してみると
「ワンコの虫歯を抜きました」とか書いてるのが多くて
心配になって動物病院に行くことにしました。

くるみはおじいちゃん家でお留守番させるために一緒に家を出ます。
風が強くて犬毛が乱れまくりです。
風強いわ~♪

途中、お庭に出てたココちゃんに会いました。
実はくるみは今、ヒート中です。
男の子には近づけないようにしてますが、門越しご挨拶しました。
ココちゃん
発情中のくるみは狂ったように叫びまくり、
いつもと違うくるみに驚いたのかココちゃんは
段々と門の側から離れていきました(≧▽≦)ノ

おじいちゃん家にくるみだけ預けてすぐに家を出ると
桜はおじいちゃん家に戻りたくて仕方ない様子(* ̄m ̄)
そんな桜やけど「○○○(場所や犬友ちゃん家)に行こうか?」の
「~行こうか?」の言葉に弱いらしく
「桜、病院行こうか?」に反応して、進行方向に進みだす。
行こうか?=楽しい&嬉しいがあると思ってるやろうね。

動物病院で桜の歯を見てもらうと間違いなく虫歯でした(;_;)
でも治療無し!犬の虫歯は殆どの場合ほっとくそうです。
人間みたいな治療はしません。
エナメル質を削ると、削ったところから菌が入りやすくなるそうです。
虫歯が出来たといっても、進行はかなり遅いらしいです。

桜ごめんね、
これ以上虫歯が増えないように、虫歯が進行しないように
ちゃんと歯を磨くね。




...続きを読む
【 2006/05/27 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
家庭菜園
お家のベランダのプランター菜園の野菜と、去年実がならなかったベリーを
「美味しい実をつけて~♪」と育ててます。
サボテンも枯らすinazouですが、何とか順調に大きくなってるようです。

今朝咲いたナスの花。
ナスの花


実が出来始めて、他にも花を咲かせてるミニトマト。
ミニトマトの実


花が咲いてる状態で買ってきたフルーツトマト。
フルーツトマトの実


実が50粒ほどは取れそうなラズベリー。
ラズベリーの実


この他にも
ピーマン、イエローベリー、ハバネロ、スイートバジルを育成中です。

なんやろう「食べれな損!」みたいに、実のなるものが多いなぁ(^-^;
【 2006/05/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがと♪
くるみの誕生日にお祝いの嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

「くるみからもお礼が言いたい☆」とのことなのでくるちゃんから
一言☆
...続きを読む
【 2006/05/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
誕生日
いつまでも子供だ子供だと思ってたくるみも2才になりました。
甘えたでビビリで大げさ子で(笑)
散歩してても子犬に間違わたり、チワワに間違えられたり(^-^;
たまにお腹を壊すことはありますが、
元気に2才の誕生日を迎えることが出来てとても幸せです。

くるみの誕生日なのでケーキを買ってきました。
ハッピーバースデー♪
このケーキ、人用なのでパパとママで美味しく頂きました(* ̄m ̄)

くるみと桜にはいつものフードに缶詰を混ぜたご馳走?をあげました。
ご馳走むさぼり食う!
いつもと違う美味しそうな匂いがするようで
用意してる横でくるみがずっとウニャウニャ言って催促してました(≧▽≦)

犬用ケーキもいいんやけど、
数日前にお腹を壊してからドライフードをふやかしてあげてて、
徐々に戻していってる最中で、まだ元の硬さに戻してないので
また今度ね。

【 2006/05/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
遊んでくれないので・・・
夕方にドルチェママがやって来ました。
大喜びして興奮しまくりのサクルは遊んでもらう気満々(≧▽≦)
なーのーにドルチェママの目的はズボンの裾直し。
ミシンを使いに来たのです。

ミシン使用中は遊んでくれないドルチェママ。
興奮しまくってたサクルは寂しそうにソファーでフテ寝。
邪魔もしないで良い子にしてるのでヒズメをあげました。
そっちも美味しい?
遊んでくれないドルチェママよりヒズメがいいわ~♪

同じヒズメをカミカミしてるのに、相手のヒズメが気になるのよねん(* ̄m ̄)
【 2006/05/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
サクルを連れて病院へ
桜は前からお尻を気にしたり、怖がったりすることがあって
家にいると、いきなり尻尾が下がって逃げるように
パパやママの所に走ってくる事が何度もありました。

ずっと前にも病院に診てもらった事はあったけど何ともなくて
肛門腺が溜まってるとか、ウンチが付いてるって事もなく
原因が全く分かりませんでした。

最近、お尻をかなり気にするようにしてたので
虫でもいるんか?と思ってウンチの検査もしてもらうことにしました。


くるみは数日前から下痢気味で、
ウンチが水っぽい→軟いけど形になってきた→水っぽい→軟いけど・・・
を3回も繰り返したので、
くるみのウンチも持ってご近所動物病院に診てもらいに行きました。


まずは桜の診察です。
桜の診察
肛門膿は問題なく、炎症も出来物もなく、ウンチに虫もいませんでした。
結局原因は分からずです。
「お尻が敏感なようで、ちょっと触っただけで嫌がりますね。」と先生。
桜はお尻を触れる=肛門絞りやから、そりゃー触ったら嫌がります。
塗り薬をもらったんやけど、一体何の薬やったんや?
それと、フィラリアの薬ももらってきました。


次にくるみです。
くるみの診察
腸の中の細菌を生きたまま見るために直にウンチ採取しました。
検査の結果、腸内細菌層が乱れているそうです。
いつもお腹を壊して病院に連れて行くと点滴をされますが、
今日は下痢止めの薬をもらうだけで済みました。
お薬が終わったら再検査のため、ウンチだけ持って病院です。
その時にあらためて桜のお尻の薬の事も聞いてこよう。

病院で獣医さんがいろいろと説明してくれて、納得して帰ってきた筈やのに
後で思い出してみると覚えてないのか、聞いてないのか・・・
あ~ぁinazouはアホやなぁ~( ´д`)

それにしてもこのご近所動物病院、院長と産休中の奥さん先生以外は
行くたんびに新しい先生がいたり、
前に診てくれた先生がいなくなってたり・・・
年に数回しか行かないんやけど、初診で行く度に先生が代わってる。
入れ替わり早いなあ。
それとも動物病院ってそんなもの?
【 2006/05/18 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一人部屋
掃除機も戻ってきたので(?)ちょっと部屋の模様替え♪
2匹一緒にしてたケージをわけて一人部屋にしましたー。

今まではケージは半分トイレで半分寝床。
狭いなーと思ってたので、一緒に入れとくのは止めて
一人部屋に戻しました。

桜のお家です。
桜のお家
トイレとバリケンを置いても動けるスペースを狭いなりに作ってみました。
バリケンの上の荷物は、桜の脱走防止用です(^-^;

くるみのお家です。
くるみのお家
こっちの方が広いです。
ケージの後ろのにはコンセントがあるので、スノコと板でカバーしてます。

「ハウス」というと、桜は自分のバリケンに入って行くんやけど
くるみもイソイソと桜のバリケンに入っていきます(≧▽≦)
お引っ越したばっかりやからねぇ、ちゃんと覚えるには時間かかるかな?
【 2006/05/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
修理完了
わーい、掃除機が修理から戻ってきたー\(;▽;)/
掃除機がない間はモップで掃除してたけど
窓を開けてると、どこからともなく犬毛が転がってきて
荒野の草原のようになってた(^-^;

それも昨日までのお話し。
早速帰ってきた掃除機のスイッチオ~ン☆
回転パワーブラシも絶好調!!
気持ちいいほどゴミを吸い取ってく~(>▽<)

掃除機がないとクイックルワイパーもどきで掃除をしてても
スッキリせんかったんやけど、掃除機でゴミ吸いまくって
気分もお家もスッキリ♪
早く帰ってきてくれてよかった~(≧▽≦)



...続きを読む
【 2006/05/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
奪い取った?
明け方のこと、
寝てたくるみが突然ガバッと起きてバリケンから出て
そのまま桜のバリケンに入っていった。
眠りを妨害された桜はくるみに向かって「ガウッ」と一括したけど
くるちゃん、全く気にしてない(^-^;

どうするなぁ?と見てたら
くるみは桜のバリケンに入ったままで、それが気に入らない桜の方が
バリケンから出てきた。
追い出されたと言うよりは一緒に入っときたくない様子。

自分のバリケンの前に困った顔して座ってたけど
そのうち諦めて、くるみのバリケンに入って寝てました。
別にいいけど・・・
くるみは桜が出てって即寝てました(≧▽≦)
【 2006/05/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹が・・・
数日前からお腹の調子が思わしくないくるみ。
ようやく、まだ少しゆるいけど形のあるのを出しだしたと思ってたら
水一歩手前のウンチに戻ってしまいました(;_;)

しかもinazouがベランダに出てて戻ってくるわずかの時間の間で
トイレで大量ウンチをして、踏んで歩いてましたΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ

トイレ掃除して、床も拭いて、くるみの足を洗わなきゃ!!
どこから手をつけよう・・・

まずは
大人しくしてましゅ。
これ以上くるみがウンチを踏んだ足で歩き回らないように繋いどこう。
【 2006/05/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィラリアのお薬
サクルがずっとお世話になってる動物病院は徒歩10分弱の場所にあります。
診察に不満はないので、通常は近所の獣医さんにいくんやけど
以前、午後の診察時間を10分過ぎた頃に緊急で電話をした時に
診てくれず、夜間救急の病院を紹介されたことがありました。

事なきを得たので良かったんやけど、いつ何があるか分からんし、
夜間救急はもちろんやけど、緊急時には時間外診察OKの動物病院を
なるべく近くで探しとくことも必要かな?と思って探してみることにしました。

探してみれば緊急の場合、時間外OK獣医さんは市内にありました。
実は桜がうちの子になってからペットショップに紹介されて
耳ダニ治療に通ってた病院でした。
それ以来行ってなかったんやけど、これからはこの病院でも診てもらうことに
しました。

といっても健康なサクル、病気で通うことは今んとこなさげです。
なのでフィラリアの薬を桜は近所病院、くるみは緊急OK病院で
それぞれ別にもらうことにしました。


桜を家で留守番させて、くるみだけ連れて動物病院へ。
待合室でのくるみとパパ。
動物病院
数日前の下痢で体重が減ってしまってガリ子に戻っちゃってます。

この病院、フィラリアの薬が5種類以上あって飼い主が選ぶことが出来ます。
薬の写真、説明や値段が体重別の一覧表になってて分かりやすかったです。

診察室に入って問診の後の採血で、針を刺す前から不安げにか細く鳴いて、
刺さったら悲鳴を上げて暴れだすくるみ(^-^;
毎度毎度大げさのゲサ子です。
検査は陰性で問題ナシでした。


さて、桜が待ってるからお家に帰ろー。
でもその前に寄るところが、

...続きを読む
【 2006/05/13 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除機&ブレブレ&ゲーセン
掃除機の修理をお願いしてるサービスセンターからお電話がありました。
中のコードを変えないといけないらしく、修理代が7,500円くらいかかるそうです。
(きっとパパが分解したときにコードを切ったからやな・・・)
電気屋さんで掃除機の値段を見てきてて、私の欲しい条件を満たしてる掃除機は
3万円以上してるので、それなら買い換えるよりも修理の方がいい。
今使ってる掃除機はサイクロン、犬毛が詰まって掃除機の掃除も大変やけど
結婚したときに買ったもので3年も使ってないのよ~(;_;)
今度家電を買うときは安い店を選ぶより、補償を長く付けれる店で買おう。


夕方、
いつものようにおじいちゃん家にサクルを置いて買い物に行ってる間に
またまた用事があって来てた姉が勝手にカバンからデジカメ取り出して
30枚ほどサクルを撮影してました。

使い慣れてないデジカメやからブレまくり。
動き回るサクルをオートで撮りゃブレちゃうわな(* ̄m ̄)
留守番中。
写真もサイズを小さくすればマシに見える?




...続きを読む
【 2006/05/12 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰りたくない・・・
桜はおじいちゃんとおばあちゃんが大好きなので、
家に遊びに行くのが嬉しいのはわかってる。

でもおじいちゃんたちはお仕事してるので、
行っても遊んでもらえず寂しかったりすると桜は家に帰りたがりません。

今日も遊んでもらえず、おやつももらえなかったので
「まだ帰らない!」とお店の前から動こうとしません。
帰りたくない・・・
引っ張ろうが、途中まで抱っこして帰ってこようが
下ろした途端におじいちゃん家に戻ろうとしてました(≧▽≦)
【 2006/05/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除機
3週間前からヘッドのパワーブラシが回らなくなってて
詰まってた埃や犬毛を取り除いても回らない(>_<)
パワーブラシが回らへんと、ブラシ部分に絡んだ犬毛が吸い込まれない★
クッションフロアじゃまだマシやけどカーペットやラグに掃除機をかけると
逆にカーペットとかに犬毛が移っちゃって、
掃除機かけてる意味がないやーん(`ヘ´)

連休に入る前に近くのヤ○ダ電気に修理だそうかと思ったけど
修理依頼をしてすぐにGW突入したら、メーカー側も休みになるし、
そうなると掃除機が戻ってくるのはいつ???
それに電気屋に修理依頼を出すと修理費と見積り代以外に手数料もかかる。
となれば、メーカー側に直接修理に出せればいいのだ(^▽^)

インターネットってほーんと便利、検索してみると結構近くに
修理持込みのサービスセンターがあるやん!
今日はパパが有給なので一緒に修理に出しに行ってきました。

見積もりだしてもらってナンボかかるか分かったら連絡もらえるようにお願いしてきました。
早く治って帰ってきてー。
じゃないと家の中が犬毛と埃だらけになるぅぅぅ(;_;)




...続きを読む
【 2006/05/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
犬ともいっぱい♪
園芸フェア中の植木がまだあって、グラウンドに入れないけど
散歩で行ってみたら犬友さんが1~2匹散歩してた。

ご挨拶して楽しくお話いてると次々と集まる犬友さんたち♪
友達いっぱい♪
う~ん、幸せ~♪

いっぱい集まると。サクルと気の合わない子もいます。
最初の頃は離れててもお互いにケンカ売りっぱなしやったけど
この頃じゃ近くにいないと大丈夫になってきました。
まだまだ時間はかかりそうやけど、少しずつ慣れていけばいいなぁ。
【 2006/05/08 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
友達のお散歩嫌い“みるく”と鶴見緑地公園に行ってきました。
12時に待ち合わせやったのに、日が変わってから帰宅する
という日が3日間続いてたので寝坊してしまいました。

公園に着くとすごい人、人、人。
人が多すぎてサクルは走れません。

最初は広場にいたんやけど場所を変えて売店の裏に行きました。
人が少ないのでそこで少しサクルと“みるく”を遊ばせようとしたんやけど
“みるく”は全く歩きません。
すぐにバッグに入っちゃいます。
みるく

サクルがボール遊びしてても“みるく”は出て来る気ナシ(>▽<)
対照的?

“みるく”を走らせようと桜とリードを繋いだんやけど
ボールを追いかける桜に引っ張られて転がる転がる(^-^;
繋ぎましょー♪

桜相手じゃ“みるく”が可愛そうなのでくるみにチェンジ☆
くるみは桜ほど力がないけど、“みるく”はポテンと転がってされるがまま。
引っ張られようが“みるく”は歩く気が全くないのね(≧▽≦)ノ

公園内は犬を散歩させてる人がいっぱいでした。
人も大勢いるのにノーリードの方もいました。
あれだけ人も犬も多いのにノーリードって・・・
「うちの犬は大丈夫」と思ってんのか?
人の迷惑なんて考えてないんでしょうね(-_-)

最後にお花の前で記念写真。
記念写真

【 2006/05/06 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パピヨンオフ会
パピヨンオフ会に参加しにチャップリンさんに行ってきました。
GWなので渋滞を避けるために朝3時半過ぎに家を出発して
降りる手前のSAで4時間くらい仮眠を取ってました。
高速を降りる直前にあった電光掲示板には
「2㎞先 渋滞35㎞ 通過2時間」の文字がΣ( ̄□ ̄ ノ)ノ
渋滞手前で降りれてよかった~(^▽^)
対向車線の方はずっと手前から止まってて45㎞渋滞してたらしい。

その後も順調に進んでお店に到着♪
すでに到着されてる方、後から来られた方、とっても賑やかで
全員で17パピ集まりました。
集合写真
写ってない子もいますよ。

桜もリードを外して自由やったからかガウガウ言わなかったよ(^-^)
いつもこうやといいのにねぇ。

他の子達とボールで遊んだり走ったりして遊べてました。
走るわ~♪
桜は前を走ってる子を追いかけてて、
くるみは横から来たクッキー君にビックリしてます(* ̄m ̄)

これだけ集まれば同じ犬種でも大きさは様々。
まずはデカパピ。
でかパピ’s

続いてチビパピ。
ちびパピ’s

禁断の愛も生まれたり・・・
禁断の愛(* ̄m ̄)

前回果たせなかった親戚さんご対面があったり
桜とサラちゃん
楽しいオフ会でした。



...続きを読む
【 2006/05/03 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
GWが・・・
パパの会社のGWは4/29~5/7の9日間。
いわゆる大型連休です。

休みに入る前から5/1だけはお仕事が入ってたのですが
5/2と5/5もお仕事決定☆
6日間も連続して休めるなんて結婚してから新婚旅行以来じゃない?
って喜んでたのにな~(;_;)

予定入れてた日じゃなかったからよかったんやけどね(^-^;
結局飛び石のお休みになっちゃったな~。
【 2006/05/02 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
鍵が・・・
~くるみの日記~

ママがね、お家の鍵を無くしちゃったの。
昨日、遊びに行くときにちゃんとお家の鍵かけたの。
でも帰ってきたらポケットの中に入ってなかったんだって。
パパが先に帰ってて、鍵開けてくれてたから
「カバンの中にでも入れたっけ?後で探そー。」って(^-^;
で、そのまま探すことも忘れちゃって今日になって
お家の鍵が無いってわかったの。
ママってお馬鹿ね~。
ママはアホやわ。





...続きを読む
【 2006/05/01 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。