パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
河川敷
午後2時過ぎに姉から
「桜とくるみの散歩に行きたい」と電話がかかってきた。
行きたければサクルを迎えに家に来い!というと
しばらくして徒歩7分の距離を車でやってきた(-_-;

「河川敷に行こう」と言い出したので、駐車場が17時には閉まっちゃうので
あんまり時間はないけど遊びに行ってきました。

ボール遊び.1
ボール遊び.2
ボール遊び.2


ボール遊び.4
休憩中のくるみと、走りまくる桜。

河川敷には遊具もあります。
トランポリン♪
このトランポリン、全く跳ねません。

ゴリラと一緒に記念写真♪
ゴリラん☆
と思ったら、くるみがビビって近づこうとしない(^-^;
しまいにゃゴリラに向かってウゥ~って唸ってました(≧▽≦)

走りまくってサクルも汚れまくりやったから
帰りの車の中で桜はドルチェママに家に着くまで
疲れた~(-_-)
こうやって抱えられてました。
【 2006/04/30 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらら
たまに行ってるグラウンドのある公園に久しぶりに行ってみたら
グラウンドがなくなってた(」゜ロ゜)」ナント
フェンスで囲まれてて、中には植木がいっぱい。

この公園は元々植木団地があったところで
今でも横は植木団地。
毎年GWシーズンになったら開催される
「春の大園芸フェア」ってやつで、
しばらくの間はグラウンドは植木の即売会場になるようです。

少しの間はグラウンドで遊べないけど
犬友さんたちには会えたからまいっか♪

ここでたまに会うワンたちにもサクルはよく吠えまくってたけど
最近じゃだいぶマシになってきました。
この調子で仲良くなって~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
【 2006/04/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
目力(☆_☆)キラーン
ドルチェが食べてる猫ご飯を食べたくて仕方ない桜。
桜はドルチェが怖くて近寄れないんやけど
それでも猫ご飯が欲しくてビビリながら近づこうと頑張る(^-^;

桜はドルチェが桜の方を見ただけでビビってるのよ(* ̄m ̄)

ちょっとだけ食べて猫ご飯の前からドルチェが退いたので
食べに行こうとしたら、ドルチェが戻ってきちゃった。
どうする桜!?
で、この後桜は逃げてった(≧▽≦)

桜は猫ご飯を食べようと試みるけど
毎回桜が食べる前に取り上げられて怒られるのに
懲りへんやつや(^-^;
【 2006/04/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいお散歩♪
お昼寝中、家のチャイムがけたたましく鳴った(-_-)
インターホンに出ても相手はしゃべらずチャイムを押し捲ってる。
玄関の覗き穴から見ようとしたら、指で見えないように押さえられてる・・・

こんなことするのは「奴」しかいない!
チャイムを押し捲ってる時からわかってた。
犯人はドルチェママ、別名「姉」とも言う。

「1度も(自分から)来た事なかったのに何で分かったん?」と聞くけど
実家でも同じこと何度もやってるからわかるっちゅうねん(>_<)

サクルの散歩がしたいから来たらしい(^-^;
inazouは寝起きですぐに外には出れないので姉にサクルの散歩を
そのまま任せることにした。
おばちゃん、あしょんで~♪
大好きなドルチェママが来たのでハイテンションのサクル。

おばちゃんとあしょびに行く~♪
1度も振り返ることなく、嬉しそうにお散歩に行っちゃいました。
・・・ママはちょっと寂しいなぁ(;_;)

しばらくしたら姉から携帯に写真を添付したメールが来た。
その写真は
...続きを読む
【 2006/04/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
飲めてんの?
サクルのケージにつけてた給水器の1つが壊れたので
残りの1つの給水器の場所を変えてみました。

するとくるみはケージの中に入らんと、外から一生懸命飲もうとしています。
飲みにくいわ~。
今まではケージの中に入って飲んでたのに何で?

飲みにくいでしょ?
っていうか、飲めてんの???
【 2006/04/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
Yukiちゃん、おまたせ☆
Blanc Comme NeigeのYukiちゃんからサクルにこのクッキーをもらったのは
バレンタインの日(* ̄m ̄)
サクルにあげるときは写真とってブログにUPすると約束しときながら
2ヶ月以上も大切においておりました。

何かのお祝いとか、とってもいい子に出来た日とか、
「何か」の記念日にあげようと思ってて、我が家の記念日で
1番早くにやってくるのはパパの誕生日やった。

サクルにも「パパの誕生日のお祝いで食べようね~♪」と言い聞かせ(?)
当日、すっかり忘れて自分たちだけケーキを食べる飼い主(^-^;

昨日(仕事で)朝帰りやったパパは、今日も帰りが遅いみたいなので
いい子にしてたサクルにご褒美であげることにしました。
食べたかったら「マテ」しなさい!

二つに割ってあげると、デカ過ぎて困ってました(* ̄m ̄)

桜はそれでも何とか食べようと舐めたり咥えたり必死。
硬いのでなかなか食べられないようです。

くるみはというと「どうしたらいいの?」てな顔で困ってました(≧▽≦)
【 2006/04/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
マーキング
犬ですもの、散歩中にマーキングするのは当たり前!!
でも、うちの子は2匹とも女の子なんですけど?
くんか くんか
女の子でもする子は珍しくないんよねー。
くるみみたいに片足上げたり、逆立ちしてシッシする女の子もいるしね(* ̄m ̄)

といってもマーキングしまくるのはくるみだけ。
桜は臭いは嗅ぐけど、くるみみたいにマーキングしまくりません。

これって避妊してる子(桜)としてない子(くるみ)の違いなのかな?
【 2006/04/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブンタ
今朝、ブンタが亡くなりました。
ストーブの前で一生懸命、姉が手で擦ったりして暖めたらしいんやけど
そのまま手の中で動かなくなったそうです。
おじいちゃん家に先週の金曜日に来てからたった6日間の命でした。

それでも、酷い状態やったブンタを売り物にしてたペットショップなんかじゃなく
姉に飼われて、短い間でも愛情を注がれて死んでいったことは
ブンタにとって、良かったと思いたい。
【 2006/04/19 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
河川敷
最近、サクルを思いっきり走らせてあげてなかったので
久しぶりに河川敷に行ってきました。

さすがにここでは桜も「歩くんイヤじゃー★」とはしないのねん♪
テンション高く、ハシャギまくりです(* ̄m ̄)

河川敷といえばボール遊び♪
爆走中
今日も仲良く走り回ったり
奪い合い
奪い合ったりして遊びました。

ボールキャッチ前☆
これは上に投げたボールをキャッチしようとしてるところ。

桜はジャンプして口で咥えて取ろうとするけど、
くるみは両手を広げて落ちたボールに跳びかかる。

桜に向かってボールを投げたらちゃんと口でキャッチするけど、
くるみに向かってボールを投げたら避けやがる(^^;

これって性格の違いよね?




...続きを読む
【 2006/04/18 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はげちゃびん
ちょくちょく行ってたグラウンドのある公園も
春休み中は子供の大量発生で犬がボールで遊べる状況ではなかったので
しばらくの間は遠のいてたんやけど、学校も始まったことやし
久しぶりに行ってみました。

う~ん、子供達もまばらで少ない( ̄ー ̄)
グラウンドで遊んでる子も7人だけ。
しかーしグラウンド全体を使ってボール遊びをしてたので
サクルを走らせるとこは出来ませんでした。
クンクン
しょうがないからお友達の匂いチェックでもしときましょ☆

帰りにおじいちゃん家に行ったら、小動物が増えてるー(>_<)
ニューフェイス
ニューフェイスのモルモット「ブンタ」です。

頭と体にハゲがあって、後ろ足が変形しています。
前足だけで歩いてて、後ろ足は引きずるようにして歩いてます。
姉がペットショップで見つけて可哀相に思って買ってきました。

この子がちゃんと育つのか、心配です。
【 2006/04/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い
愛知に遊びに行って帰ってきたのが夜中の2時ごろ。
帰りの車の中で意識がモウロウとしながらも、
運転してるパパの話相手になろうと必死で起きてました。
寝ぼけながら話しかけていたので、何を話してたのか記憶がございません(^-^;

家に帰ってからは片付けもせんと風呂だけ入って即爆睡(-_-)ZZZzzz
次の日、本当は気の済むまで寝たおしたかったけど、
出かける用があったので渋々起きました。

夕方帰ってきてから、朝昼とご飯を食べてなかったので食事を済ませ
サクルの散歩に行こうと外を見たら雨が降り出したー。
短時間しか降らへんかったけど、地面はビチャビチャ。
お散歩は中止です★

することも無いのでテレビを見てるうちにソファーで寝てしまい
気が付いたら日付が変わってるし(^-^;

とりあえず起きて風呂に入って、パパの朝ご飯の用意して
BBSの書き込みしてくれた方たちへお返事を書き、
土曜にお世話になった方たちへお礼のカキコをしに行こうと
したところで力尽きて寝てしまいました。

愛知でお世話になったみきさん、akuママさん、小町ママさん、
チェリーママさん、ナナミママさん、サラママさんごめんなさーい。
こんなどうしようもない奴ですが、これからもよろしくお願いします♪
【 2006/04/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
in 愛知
愛知県に住む犬友さんに会いにサクルを連れて遊びに行ってきました。
あいにくの雨で外で遊ぶことが出来なかったけど
みきさんが声をかけてくれたおかげで、
akuママさんとアクセル君とベン君と千夏ちゃん、ナナミママさんとナナミちゃん
小町ママさんと響君チェリーママさんとタルト君サラママさん
お会いすることが出来ましたm(_ _)m
千夏ちゃんとタルト君
千夏ちゃんはサクルにガウガウ言われて部屋の隅っこに非難してました。
タルト君は椅子に座ってる人の膝に乗りたい時にジャンプしないで
足によじ登っていく姿がとっても可愛かったです。

ナナミちゃん
麗しのお嬢様フェイスのナナミちゃん。
見かけによらず、サクルが売ったケンカを買ってくださいました(≧▽≦)
おかげでサクルが静かになってよかったです(* ̄m ̄)

アクセル君
抱っこさせてー♪と捕まえようとすると逃げちゃうアクセル君。
inazouは怖くないんだよ~。怖がらないで~(;_;)

響君
「響く~ん」と呼んでも最初は聞こえないふりをしてたけど
最後には自分から近寄ってきてくれました♪

クッキー君
サクルの親戚、クッキー君。ヨシヨシしてるとでんぐり返りして
おなかをナデナデさせてくれました。
クッキー君の笑顔は最高の癒しです(* ̄m ̄)

すっかり長居しちゃってそろそろ帰ろうかと思って
「ベンくーん、一緒に大阪帰ろうか?」と言うとスッゴク喜んだので
ベン君
↑このように紙袋に入れてみました。
でもお母さんも一緒じゃないとダメらしいので連れて帰るのは諦めました。

今回はヒート中で会えなかったサラママさん家のサラちゃん。
サクルと親戚さんで、桜とよく似てるらしいので今度は是非会いたいなぁ。

いっぱいお話もできて楽しい1日になりました。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また遊びに行きますね~♪
【 2006/04/15 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく散歩と思ったら
月曜、火曜と雨が続き、
水曜までも朝から雨がパラついてあんまり散歩できなかったサクル。
曇ってるけど今日は散歩にいけるのねん♪
機嫌良く散歩♪

喜んでお外に出たのはいいけれど、向かった先は近所の公園。
ほ~ら桜もくるみも見てごらん、ワンちゃんたちがいっぱい出入りしてるよ♪

我が家のある地域では毎年この時期に狂犬病の予防接種をしています。
今日がそのお注射の日(* ̄m ̄)
病院に射ちに行ってもいいんやけど、公園やと近所のワンたちに会えるから
inazouはもっぱら公園派☆

いつもならイヤイヤでも大人しく注射される桜がキャイン!と鳴き、
いつも五月蝿いくるみは今回も期待を裏切らずに針を刺される前から
ギャイギャイ叫んでおりました(≧▽≦)ノ

注射したのでこの後の散歩は無し。
でも暇なのでおじいちゃん家には行って来ました。
おじいちゃん家からの帰り道、タルト君に会えました。
タルト君しゅき~♪
タルト君も気が付いてくれて、お母さんを引っ張って走ってきてくれます。
タルト君のことが好きなくるみは走っていってそのままの勢いで
顔に飛び掛ってるし(^-^;
他の犬友さんもいたのであまりお話できなかったのが残念(>_<)
【 2006/04/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜と一緒に
パパがご両親から頼まれてた用事があったので
サクルを連れてパパの実家に行ってきました。
留守番させててもよかったんやけど、昨日も散歩に行ってないし、
天気予報じゃ月・火も雨なので、一緒に連れて行くことにしました。

実家の近くのお寺に咲いてた桜がそりゃもー見事やったので
お決まりの写真を撮ってきました。
桜と桜

くるみと桜
満開でとても綺麗でした。

【 2006/04/09 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見♪
木曜日の午後から行こうと思ってた桜並木の散歩道。
家を出るのが遅くなっちゃったので今日の朝から行ってきました。
早く行かないと人がいっぱいになると3/31と同じように
リード離してお座りしてる写真を撮れなくなっちゃう(>_<)

家事をちゃっちゃと済ませてお散歩~♪
人もまばらでこれなら写真撮れそう(* ̄m ̄)
撮れる時に撮っとかなきゃね。
桜咲きました♪
木によって咲き方は違うけど8分咲きってとこかな?
週末は見ごろやけどパパとinazouは行けないのよねー(;_;)

パパには悪いけど、inazouと桜とくるみでお花見楽しませてもらうわ~♪
ほとんど満開

桜だけじゃなくチューリップも綺麗に咲いてました。
まだピンクのチューリップだけやったけど
これから黄色にオレンジに赤色のチューリップが咲いていきます。
チューリップとパンジー

ここでUターンして来た道を帰ります。
あー早く来てて良かった、人がいっぱい増えてる(^-^;
先に写真撮っといて良かった~♪

木の低い位置からも桜が咲いてて可愛いなぁ
横からも(* ̄m ̄)
と、写真を撮って足元を見ると、木の根元にワジャワジャと黒い虫。
足まで入れたら2㎝位の大きさかな?
三角で黒くて赤い点があって薄くて気持ち悪いのがいっぱい。
この虫見たとたん、サクルを草地とかには入れたくない!って思った。
わけの分からん虫にサクルが刺されたり噛まれたりしたら大変やもん(>_<)
すんごい気持ち悪かったぁぁぁ。




...続きを読む
【 2006/04/07 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
中敷作りました。
サクルに新しいバリケンは買ったけど、
すのこも網スノコも買わなかったので中はプラスティックのまま。
そのまま寝かすには硬そうなので中敷を作ってみることにしました。

別の物を作ろうと思って長めに買ってきてた布を使って
2つ同じものを作ってみました。
おざぶ
表はキルティングの布で裏は綿布。
中には薄く綿を入れたクッションを入れてます。
まるまる洗うことも、外側だけ外して洗うこともできます。

バリケンに入れてやると中敷をガシガシホリホリするので
破られるのはきっと時間の問題やな(^-^;

「バリケン=安心できる場所」と思わすために
ケージに入れて、これからはバリケンの中で寝かすことにしました。
早く慣れさせるために、中にはずっと使ってたタオルを入れときました。
作った早々に破られるのは悲しいからね♪
【 2006/04/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨ですな(^-^;
夕方からグラウンドの公園に散歩に行った帰り、
おじいちゃん家によって買い物して帰ろうと思って
家に着いたとたんに雨が降り出した。

ポツポツやったし、買い物してすぐに帰れば大丈夫かな?
と思ってスーパーに行って出てくると地面はビショビショ(^-^;

こんなけ濡れちゃってたら歩かせたくないなぁと思って
2匹を抱っこして傘も差さずに帰ってきました。
濡れ犬
多少濡れたけど洗うことを考えれば雨に濡れるくらい知れてるしね。

水溜り匂ってテンションの上がる桜にとっては歩きたかったかな?
【 2006/04/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
プランター菜園
苗と土と野菜を植えるための深さのあるプランターを買ってきて
ベランダでミニトマトとピーマンとナスを植えてみました。
ミニトマト
ちゃんと育って夏に収穫できるといいなぁ♪

いろんな物にお金かかってるから、
きっとスーパーで買ってきた方がお安いんだろうね(* ̄m ̄)
【 2006/04/03 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様
パパは3週間ぶりの休みです。
友達から飲みに行こうと誘われてたけど疲れきってるので
家で1日ゆっくりしてもらうことにしました。

いつもなら休みの日にずっと寝てるのはもったいないと言って
パパは午前中には絶対起きてはるんやけど、
3週間休みはないわ、徹夜の日もあるわで相当疲れてたみたい
午後2時ごろまで爆睡してました。
ついでに(いつもやけど)inazouも一緒に爆睡です(* ̄m ̄)

夕方、テレビで見たらしく「寿司食べたい」と言うので
晩ご飯は近所の回転寿司に決定♪

寿司をたらふく食った帰り道にケーキ屋さん発見☆
あれ?いつからこの店あったんや???
美味しいかしら?(* ̄m ̄)
早速買って帰りました。
ケーキ屋
お店は3/10頃オープンしたらしいんやけど知らんかったー。
地元やし何度か通ってる道やのになぁ。

肝心のケーキのお味は普通でした。
不味くはないけど、また食べたいとは思わないお味。
デコレーションのフルーツとかの飾りも好みじゃなかったし残念。

お気に入りのケーキ屋「ドエル」があるからいいけどね♪
【 2006/04/02 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
『行き先はワンコが決める!』
くるみのお兄ちゃんのHP「ほっとみるく」の3月の日記にあった
『行き先はワンコが決める!』お散歩を桜でやってみました。

桜はどこに行くかなぁ~♪
玄関前からスタート☆まず桜が向かったのはうちの車。
いつも乗り降りする助手席後ろの扉の前で「開けて♪」と笑顔(^-^;
いやいや、車でお出かけしませんから!乗らないですから!!

分かったのか駐車場を出て、マンション横の道路を渡って
歩道に植えられてる木のところでウン○をして
スッキリしたところで来た道戻ってまた車の横で笑顔・・・。

だーかーら乗らへんってば★と言うと
今度は運転席後ろの扉に移動して笑顔( ̄▽ ̄;

乗らないって言うてるやろが!
諦めて歩き出した桜の向かった先は我が家の玄関前Σ( ̄□ ̄ )
もう帰ってきたかぁ~。

家が大好きな桜でした♪
【 2006/04/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。