パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達のブログやテレビとかで桜の花が咲いてるのを見て
「あれ?世の中もう桜は咲いてるの?散歩中に気づかなかっただけ?」
世間から遅れてるのかと思って近所の桜並木道に散歩に行ってみました。
桜
まぁ3分咲ってとこかしらキレイ(*´▽`)なんてのは2~3本ほどで
まだまだつぼみも固くてこんな感じでした。
実際は・・・

土の上を歩くのでサクルも喜ぶかと思ったら
イヤ!

なんでぇ?
イヤァ!
ヘ(。□°)ヘ エッ??
なぜ散歩拒否?何が不服で何度も何度も立ち止まるの?
最近じゃ散歩嫌がらなくなってたのになぁ(;_;)
歩かなきゃ歩かせるまでよ★

まだ早い桜並木を歩いた後は家の近所をグルグルと散歩しました。
犬友さんの家の前を通ったら、お庭に出てたカマキチ君発見♪
カマキチ君
挨拶しに行くかと思いきや、クンクン匂ってガウガウ言う(^-^;
2匹揃って何がしたいねん(゜▽゜)\(--;)オイオイ!
【 2006/03/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
突風
とっても風の強い中サクルの散歩に行きました。
風で尻尾もなびきます。
強風です
ご機嫌に歩いてると突然の横からの突風でくるみが風に押されて
前に進まず横に進んでました(≧▽≦)ノ

ちいこくて軽いから風に飛ばされちゃうのねん♪
【 2006/03/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
NEWパソコン&マウス
inazouのノートパソコンを1週間ほど前に新しくしました。
といっても中古品やけど、以前使ってたノーとパソコンは
パパが10年前に買ったものが回りまわって戻ってきたので使ってました。
NEWパソ & NEWマウス
inazouのPCは
iMac→10年落ちノートPC→ちょぴっと落ちのノートPC

iMacはしょっちゅうフリーズしたり勝手にシャットアウトしたり。
10年落ちノートはWin98SEを入れてたけど処理速度がすんごく遅い。
ちょぴっと落ちノートはXPを入れてもサクサク動く♪しかも安かった~。

しかしこのNEW中古、PC家に持ち帰って気が付いたんやけど
画面のドット落ち?を発見・・・( -_-)

パパが店に電話して話をし、場合によっては交換してもらうことになりました。
ただ、仕事が忙しく2週間は休みが取れないかもしれないことを言うと
お店でお取り置きをしてくれることなりました。

交換になるか、このままか分からないので
PCにいろーんなソフトがインストール出来ずにいます(^-^;

inazouは暇なので店に持って行ってもいいんやけど
日本橋には店がいっぱい過ぎて、聞いても店がわかりません(>_<)
【 2006/03/30 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリケン購入。
前々日にネットで申し込み、前日にお金を払い込み、
我が家にやってきましたNEWバリケン。

小さいキャリーバッグは1つだけ持ってるけど、
2匹に1つじゃ足りないし、一緒に入るけどとっても狭い。
どうせ買うならちゃんとしたのを購入したいと思ってました。

で、ずっと前から買おう買おうと思いつつ延び延びになってたバリケン。
3月に岡山に行ったときに必要性を感じてようやく購入を決意しました(遅)。

店やネットで見て周り、お値段見てると#100サイズで1つあたり5千円前後。
高いなーと思いつつも探せばあるものでネットで1つ2,480円Σ( ̄□ ̄ )
このお値段なら2つ買えるや~ん♪
NEWバリケン
ちなみにinazouが買ったときはキャンペーンかなんかで安売り中でした。
今は安売りは終わってるようやけど、通常 3,180円で売ってましたよ。

いや~お買い得のときに見つけれて良かった~(o°▽°)oニパッ
【 2006/03/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
真似っこ
+++Juria to Derby+++」のみほさんが同じハウス持ってる♪と
ジュリダーちゃんの写真をHPの方の掲示板にハリハリしてくれたので
うちも同じようにして写真をとってみることに。

ジュリダーちゃんはモデルのようなポージングで映ってるのに
サクルは
お家。
おっと、くるみはハウスの上に乗っかってる。

我が家のハウスは常にこの形(-_-)

だってちゃんと三角柱の形のまま置いてると
桜が屋根の部分に飛び乗ってきて
ゴロゴロ ゴロゴロ
こんなことや

ガシガシ ガシガシ
こんなことをして潰して遊ぶの(;_;)

今じゃガシガシしすぎて破れて中のスポンジが出てきちゃってるし(>_<)
サクルにっておじいちゃんが買ってくれたのにねぇ。

ちゃんと中に入れるようにして
さぁ、ジュリダーちゃんたちの様に可愛く撮るわよ♪
ハウス♪
なんか違う・・・。
【 2006/03/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
車と共に
今日はinazouが久しぶりに会うお友達とお茶するために
サクルは朝からお留守番です。

出かける用意をし、久しぶりやから化粧なんかもして
さぁそろそろ行こうかなと立ち上がろうとすると
目に入ってきた部屋の入り口の茶色い汚れ。

「なに?」と思って近づいてみる。
「・・・ん?あぁー!」 ウンチでした。
しかもくるみが踏みつけた足で歩き回ってる(;_;)

トイレから隣の部屋まで続く茶色い点。
ソファーの上に置いてた服にも茶色い点。
ソファーの背もたれに掛けてた服にまで茶色い点(;▽;)

お出かけを察知して邪魔に入ったか?(≧▽≦)

くるみの足を洗って、トイレを掃除して、床を拭いて、
服についてる部分を手洗いしてから洗濯機に放り込む(-_-)
洗濯機回すのは帰ってきてからでいいや・・・。

車で出かけて楽しんで帰ってきてケージから出すと
「ママお帰り~♪」ととっても喜んで出迎えてくれた桜。
と思ったのに、挨拶も早々に玄関に行っちゃった。
パパはまだ?
ママが車でパパを駅まで迎えに行くことが多いので
桜の頭ん中では
「ママが車でお出かけ=パパと一緒に帰ってくる」
になっちゃってるのかな?(* ̄m ̄)

家はマンションなんやけど、部屋の横が駐車場で
車の出入りの音がよく分かるのよねん♪
だから桜はお家の車と、パパの会社の車の音は分かってるの。

自転車や徒歩でママだけが帰って来ても
玄関にパパを探しに行かないもんね☆

写真ではくるみも一緒に玄関にいるところが映ってるけど
あの子は絶対に分かってないはず☆
だって桜が何度も玄関行ってキュゥって鳴いてるのを聞いて
玄関についてったんやもん(≧▽≦)ノ
【 2006/03/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピンポン君
2日連続で会えたピンポン君♪
昨日の日記で白黒ちゃんと書いてたけど、トライちゃんの間違えでした。
ピンポン君
サクルに気がついて立ち上がって喜んでくれました。
なのにうちの馬鹿サクルはギャーギャー吠える吠える(-_-)
特に桜はかかっていこうとするのでピンポン君もビックリしたよねm(_ _)m

くるみとツーショットの写真を撮らせてもらおうと
ピンポン君のお父さんにリードを持ってもらってパシャ☆
ツーショット♪
ピンポン君はちゃんとカメラ目線やのに
くるみ、不細工です(^-^;

お父さんに「お座り」と言われたピンポン君、
ちゃんとお父さんの顔を見て指示に従います。賢い子です。
お座りピンポン君
サクルとはえらい違いやわ。

折角撮らせてもらった写真なのに、
家でPCに取り込んでみたらブレてました(;_;)
はぁ~、inazouは本当に写真撮るのが下手やわ・・・。
今度会えたらまた撮らせてもらおうっと。
【 2006/03/26 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になってたパピヨンちゃん♪
ずっと前からネットで見て可愛い♪と思ってたパピヨンがいました。
サクルと違って、とっても毛がモコモコで愛くるしいお顔立ちの子♪
HPで見ててお隣の市に住んでて、サクルもたまに行く
河川敷に行ってることも見て知ってたので、
そのうち河川敷ででも会えるといいなぁ~と思ってました。

いつものようにグラウンドのある公園に行き、
子供がいっぱいなので公園から出ると初めましての白黒パピヨンの
ピンポン君
ピンポン君にご挨拶させてもらってると、
後ろから見たことのあるパピヨンがΣ( ̄□ ̄ )

このモコモコの可愛い子はもしやずっと気になってたパピヨンちゃん?
ダービー君ですか?」と声を掛けずにはいられませんでした(≧▽≦)ノ
ダービー君
嬉しいなぁ♪こんなとこで会えるとは!!
まさか地元にお住まいだったとは!!
美人のジュリアちゃんはお散歩嫌いだとかで会えなかったけど
ダービー君に会えたーーー♪

桜はピンポン君とダービー君に吠えまくりで、
ガウガウ言われたダービー君はママの後ろに避難しちゃいました。
避難するダービー君
怖がらせちゃってゴメンネ(;_;)

吠えまくるくせにダービー君が気になる桜はくるみと一緒に
お尻の匂いを嗅がせてもらってました♪
匂われるダービー君
また会えるかなぁ♪
今日会えた事をパパに自慢しよっと(* ̄m ̄)

ピンポン君はとても犬にも人にもフレンドリーでいい子♪
フレンドリー
くるみとは歳も近いし、いいお友達になってくれそう♪
桜にはピンポン君みたいに大人しくてフレンドリーな子になって欲しいわ(^-^;
【 2006/03/25 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なにがそんなに?
くるみが出窓の下に積み重ねてる荷物に上って
立ち上がってシッポを振って吠えてる。

何に?と思ってみてたらカーテンがバサバサしないように留めてた
洗濯バサミに向かってやった。
楽しいか?
くるちゃん、洗濯バサミはアンタとは遊んでくれへんで(^-^;

昼からサクルを留守番せさて、ホームセンターとホームショップへ。
ホームセンターでプランターや土とかを買ってきて
ホームショップで植木鉢とプランターラックを買った。
プランターラック
家に帰ってラックを組み立てて、植え替えをしたり種蒔いたり。
折角ラックを買うてんから、これから咲く花の苗でも買ってこようかな。

【 2006/03/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパの誕生日
ついに三十路に突入したパパ♪
誕生日おめでとう。
これからもinazouと桜とくるみのために頑張ってね♪

だってぇ、私達が幸せだとパパも幸せでしょ?(* ̄m ̄)うふ♪
Happy Brithday

【 2006/03/22 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(3) |
パパと散歩
3月は12日以降、土日祝の休みも無くずっと仕事が入ってるパパですが
今日は明るいうちに帰って来れたのでサクルの散歩を一緒に行ってきました。

さすがに祝日だけあって公園とかには子供がいっぱいです。
走らせることは出来ません。
たまに通ってる散歩道にはあまり人や自転車が通らない狭い道があります。
そこで少しだけサクルを走らせてきました。
走り場
逃げ場も無いので一直線に向かってきます。

2往復くらいしか走りませんでしたけど
走ってるときの桜はとても楽しそうでした(*^^*)
【 2006/03/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の態度は?
昨日ベルナーにシッポを踏まれて大人しくなった桜やけど
1日経てば元に戻ってるやろうと思ったので
ガウガウの意味を知るべく、今まで仕舞ってたバウリンガルを
桜の首輪に装着して散歩に行くことにしました。

桜はバウリンガルを付けられた事が気に入らなかったらしく
暴れだしたと思ったら戻ってきて無言の抗議してました(>▽<)
ふてくされ?

公園に行くと今日もベルナーがいました。
桜が何て言ってるか楽しみ~♪
スイッチをオンにして公園に入ってくと吠えるのはくるみだけ。
桜は全く吠えない(≧▽≦)ノ

ベルナーパパさんとも
「昨日ので桜が全く変わっちゃったね」と話してて
他の犬には吠えるやろうかな?と興味シンシンでいるときに
ボーダーコリーのリックが現れました。

吠えません。
近づいてクンクンされても全然吠えません(≧▽≦)v

ベルナーだけじゃなく他のワンたちに対しても態度を改めた???
これは確かめに行かねば!!とグラウンドの公園に行ってみると
・・・吠えました。会った子みんなに吠えまくりました。

リックに吠えなかったのは側にベルナーがいたから?
今度リックに会ったときが楽しみやわ♪


...続きを読む
【 2006/03/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベルナーと桜の関係
3月も下旬になりつつあるというのに雪☆
散歩に行こうと外に出たら降り出しました。
雪ですな。
分かる?桜の頭に雪がのってるの。

公園に行くとベルナーがいました。
サクルは公園に入る前からベルナーに向かって吠えまくり。
ギャーギャー2匹で言いながらベルナーに近寄ります。

公園に入ってしばらくすると少しは静かになるけど
桜はベルナーが近づいてくると吠える(^-^;
桜 vs ベルナー
ホンッとにやかましい(-_-)

くるみは桜の真似して吠える(^-^;
くるみ vs ベルナー
こいつもうるさい(>_<)

ベルナーは吠えられても気にしない子なので
サクルも吠えまくるだけでケンカを売ったりはしない。

しかし、今日はある事件?が起こった!
座ってた桜の尻尾をベルナーが踏んじゃったΣ( ̄m ̄)
その途端、桜はキャインと悲鳴を上げて逃げる!!
シッポを触っても嫌がらないので、どうもビックリしただけみたい。

これがあって桜のベルナーに対する態度が一変した。
あれだけ吠えまくってたのに一切吠えなくなった( ̄▽ ̄)
ベルナーが近寄って来てもオスワリしたままジッとしてる。
顔が近づいてきたら耳を倒して緊張の面持ちで匂われてる。

今までクンクンしようとされただけで吠えまくってたのになぁ。
なんだこの変わりようは(≧▽≦)

すっかりベルナーにビビっちゃったね(* ̄m ̄)



...続きを読む
【 2006/03/19 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パピヨングッズ
以前オークションで落札したパピヨンのストラップです。
届いたときにUPしようと思ってて、すっかり忘れてました(^-^;
パピヨンストラップ
携帯には違うパピヨンのストラップを付けてるので
当分の間は飾ってます。

あとこれはずーっと前に購入したパピヨン柄のネクタイ♪
ネクタイ
見つけたときは嬉しくて即購入!!
パパも普通に会社に着けてってたけど、
このネクタイ、すぐに毛羽立ってきちゃいました。
毛羽立ちネクタイ
安物なので仕方ないかぁ・・・(;_;)
【 2006/03/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
PCが・・・
ここ2~3週間前からノートパソコンがネットに繋がりにくくなってました。
日が経つごとにネットワークが繋がらない時間が長くなり、
ネットをすることが困難になってました。

そんな中でもパパPCを使わずに自分のノートPCを使おうとするから
書き込むことも一苦労。
繋がってるから今のうちに!とカキカキして送信したらその途端に
ネットワークが遮断しちゃってカキカキしたのも消えてしまう(;_;)
何度もそんなことをくり返し、書く気も失せていき、
かろうじて開けたサイトの読み逃げを繰り返す(←いつもの事かしら?)

どうも無線LANカードが原因のようです。
新しいの買わなアカンかなぁ~。
【 2006/03/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も走りに行ってきた☆
毎日行ってるわけじゃないグラウンドのある公園。
でも今日は止めとこ・・・とか思いつつも行ってしまうの。
だって空いてればサクルは楽しく走り回れるし、
私はボールを投げるだけで楽できるんやもん(* ̄m ̄)
走りま~す♪
いつも桜が取ったボールを横取りしようとするくるみ。

走り始めは桜の方がノリノリでボールを取りに行くのが早いの。
その後をくるみが追いかけてくんやけど最初の数回は一緒に走ってた。
でも途中から桜が前を走ってて自分がボールを取れないと分かると
ボールを追いかけるのを止めて戻ってくるようになった(^-^;

賢いというか、手抜きというか・・・

そのくせ、桜を「マテ」させてくるみだけ走らせると
何度でも走ってボールを取りに行って機嫌良く戻ってくる。

おまえはわがまま子か?(≧▽≦)
【 2006/03/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
タルト君
今日はグラウンドに行く気もなく、住宅地をブラブラと散歩です。
まず近所の公園でバーニーズのベルナーに向かって吠えまくり(^-^;
何回会ってもサクルは吠える。ベルナーは気にしない(>▽<)

公園を後にして歩いてると今度はウェンディとピーターに会いました。
途中まで一緒に行こうと歩いてると、道の向こうの方にタルト君らしき犬発見☆

「タルト君やと思うから行ってくる!」とウェンピーお母さんに別れを告げ
走って追いかけてみると、やっぱりタルトく~ん♪
気付いてくれてタルト君もこっちに走ってこようとしてくれてる(* ̄m ̄)
タルト君&くるみ

お母さんとお話してるとウェンピーもやってきました。
ピーターははしゃいで吠えちゃうので大人しいウェンディとご挨拶。
タルト君&ウェンディ
タルト君も立ち上がって一生懸命ウェンディに挨拶してました。

前回会った時は前足をケガしてて、靴下を履いて保護してたけど
今日会ったらすっかり良くなってました。
タルト君、ケガ治って良かったね。
【 2006/03/13 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
京都のブリーダーさん
京都のプリンセスファンタジーさんに行ってきました。プリンセス ファンタジー

くるみの体重が落ちたままなので相談に乗って頂いてきました。
サクルのブリーダーさんじゃないのに
いつも親身になって相談に乗ってくださいます。

誰か来るたびにサクルは吠えまくる(-_-)
大人しく出来た?
えーい、他のお客さんに迷惑じゃ!やめい!!

お店ではトリミングもされてるので、くるみだけ爪切りをお願いしました。
(家で切ると近所迷惑なほど叫びまくるのよ。)
やっぱり自分で切るのと違って、キレイに短くしてくれるわー。
くるみも多少騒いだようやけど、良い子にしてたみたいです。

たまたまお客さんでこちらの子を迎え入れる方が
仔パピちゃんに会いに来られてて、横で見てたんですけど
すげー可愛い仔パピちゃん♪でした。
【 2006/03/11 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
貸切
昨日グラウンドに行ったら子供達いっぱいで走れなかったので
今日は朝から行ってみることにしました。

朝なら子供達いてへんし走り放題~♪と思っていったら
お年よりの方々がグラウンドゴルフを楽しんでおられました。
朝ならいけると思ったのに残念(;_;)

お昼過ぎたら終わってるかも?と思って昼過ぎに再度行ってみると
ラッキー☆だーれもいなーい!貸切やーん(≧▽≦)v

さぁ思う存分走り回っていいよ~♪
ボール楽し~♪.1

何回でも投げたげるよ~♪
ボール楽し~♪.2

好きなだけ走りまくれ~♪
ボール楽し~♪.3

充分走り回った頃に中高生の子たちが数組、公園に入ってきた。
こんな時間に?と思ったけど、きっと試験期間中なのね?
学生だった頃って遠い昔のこと過ぎて思い出せなかったわ(^-^;

そのうち男の子達がグラウンドでキャッチボールを始めたから
サクルのボール遊びは終了。
じゃないと男の子達のボールを取りに行っちゃいそうやもんね。
【 2006/03/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
走りに行こう!
今日は走れるかしらん?
行ってみると公園に子供は多いけど、グラウンドには少ない。
ボールで遊べるや~ん(* ̄m ̄)
ボール遊び.1
くるみもすっかり元気でボールの奪い合い♪

何回も投げてないうちから戻ってこなくてその場でボールを噛み噛みする桜。
ボール遊び.2
走れや(≧▽≦)意味ないやーん!

ボール遊び.3
そんなことしてる間に子供達が増え始めたので終了☆
ちょっとしか遊べんかったからまた明日も来ようかな。
【 2006/03/07 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるみの体臭
雨です。散歩に行けません。
昨日と一昨日にお昼ねをしてないので今日は1日中寝ています。
ネタもございません。
なので2月中旬のお話。

シャンプー切れして3週間ほどしたころ、
くるみの手触りも誇りっぽくなってました。

いつものように抱っこしてギューって抱きしめて匂いを嗅ぐと
「焼き魚の匂いがする・・・(^-^;」

朝ご飯に焼き魚を食べることが多い我が家!
換気扇つけててもリビングにケージを置いてるからか
くるみに匂いが移ってた(≧▽≦)ノ

洗いたーい! でもシャンプーなーい!!
しょうがないから蒸しタオルで拭き拭きだ☆

それにしても同じケージで寝てて同じように過ごしてる桜は無臭~☆
【 2006/03/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
岡山 2日目
朝起きて、心配やった犬トイレをチェック☆

ちゃんと夜中にトイレでやってたようで失敗ナシでした。
と思ったら、出かける準備をして最後にトイレを片付けたら
くるみがその場所をクンクン( ̄●● ̄)

やばーい\(〇O〇)/ NO!
「すんなよ、待て!」と言ったのに、
くるちゃん床でウンチョしちゃいました(;_;)
片付けて消毒消臭をしたけど、シッシやったらもっと大変やったかも・・・。

部屋を出てフロントで鍵を返して行こうとすると
今度は桜がウンチョ・・・(T△T) アウアウ~
片付けて消毒消臭してフロントの方に謝って・・・。
「いいですよ」と言ってくれたけど申し訳ない(;´д`) トホホ

姉妹そろって何すんねん!
とくにくるみはトイレでも2回ウンチョしてたのになぁ\(-"-)/ マイッタ

気を取り直して今日もアジリティ見学よ~ん♪

会場に着くと朝露で濡れた道を歩いて汚れたくるみの足を
姫ちゃんがキレイに拭いてくれたうえに、
寒さでプルプル震えてたので毛布で包んで温めてくれました。
優しいねー♪安心して任せておけるわ☆ってことで
今日も姫ちゃんたちにくるみの面倒をお願いしました(* ̄m ̄)

ちっちゃくてもジャンプ力のあるクック。
(↓この写真はクリックするとデカクなります。)
跳びます☆

嬉しそうに走り回るルフィー。
走ります☆

見学してると思うんやけど、走ってるワンたちって楽しそう♪
顔が生き生きしててスッゴク嬉しそうなの。

走り終えた後にパパさんからご褒美をもらうルフィーにくるみが
「何食べてるの?」と近づく(≧▽≦)ノ
「それはルフィーの!くるみのじゃないよ!」言っても
諦めるような子じゃないわね(>▽<)
何食べてるの?
この後、ちゃっかりオヤツをもらって食べてました。

サクルは夜中ずっと緊張してたようなので眠かろうと思い、
順番に車に積んできたケージで寝かせることにしました。

先に桜を寝かせ、時々様子を見に行くとちゃんと寝てました。
今度はくるみを寝かせようと車に連れて行き、
太陽の位置がケージに日が差すようになってきたので
日光が当たらないようにケージにコートを掛けて影を作っておきました。

一人きりにされるとキューキューなくのは分かってたけど
相当眠そうやったし、そのうち諦めて寝るやろうと思って車から離れました。
しばらくしてから様子を見にそーっと近づいてみると
あら?くるみが見えてる(^-^?
しかもケージに前足を掛けて外を見てる。
出してーーー(>_<)
???ケージはくるみが立ち上がっても手は掛けられない高さのはず!
前足引っかかってるの?かと思ったら、日よけのために掛けておいたコートが
引っかかっていい足場になってた(≧▽≦)
それよか、寝ないでずーっと泣いてたみたい。
仕方ないので出してやりました。

いつもなら側に他の犬がいたらガウガウ言う桜なのに
ルフィーに自分のお尻をぶつけながらお座りしてました。
(↓この写真はクリックするとデカクなります。)
パピ 記念写真
サクルの首に巻いてるのは姫ちゃんたちが手作りしてくれた
色違いのお揃いのマフラーです。

兄妹のツーショット。どう?似てる?(* ̄m ̄)
(↓この写真はクリックするとデカクなります。)
兄妹撮影
一緒に生まれて50日間を一緒に犬舎で過ごして、
今では九州と関西に離れて暮らしてるけど「ビビリ」なとこは
そっくりな2匹。
クックは抱っこされそうになると怖がって唸るんやけど
くるみと同じ顔で唸られようが怒られようが威嚇されようが
ま~ったく怖くございません(≧▽≦)ノ

それにこの兄妹、通りすがりの人に
「仔犬だー。」
「赤ちゃんがいるー。」
なーんて言われておりました。
これでも立派なオ・ト・ナなのよん♪

夕方には会場を後にし、途中SAでご飯を食べたり休憩したりして
帰ってきたのは夜の9時半。
片付けしながら、風呂入れて、朝ごはんの用意して、
サクルもシャンプーして落ち着いたのが11時半過ぎ。
岡山-大阪間はまだ近いからいいんやけど
九州から来てた皆さん達は大変だったことでしょう。

また遠征されてこられるときには見学させてもらいに
出没するかもしれませんが、今回お会いできたみな様
邪魔だったと思いますが、お気遣い頂いてありがとうございました。

☆魅麗さんご一家☆
兄妹犬を飼ってる縁から始まって、ずっと仲良くしてくれてありがとう。
アジリティ見学といい、血統証といい、お世話になりっぱなしでゴメンネ。
アジ以外の写真も撮ってるからこっちも別ページでUPするね。
また会えるのを楽しみにしてるよ。

そうそう、くるみは2日間車酔いしませんでした。
ずっと寝てたせいもあるんやろうけど、ヨダレ掛けが全く濡れてません。
いつもヨダレでビチョビチョになるのでタオルも多めに持って行ってたけど
今回は必要なし(°口°;) !!
この調子でくるみに乗ったら寝たら気持ち悪くないと覚えて欲しいわ~♪
【 2006/03/05 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
岡山 1日目
岡山でのアジリティの大会に魅麗さんファミリーがやってくる。
ってことは、我が家もサクルを連れて応援よー☆

会場に着くと車がいっぱい、テントがいっぱい。犬がいっぱい。
係員の指示に従いながら進んでると、前に女の子2人が歩いてる。
ありゃ?姫ちゃん達ではないかい?

駐車場に車を停めると、前に止まってるのは魅麗さん家の車やん!
さっきの女の子達はやっぱり姫ちゃん達やん(>▽<)

桜がルフィーとクックに吠えて向かっていくかと思ったけど
最初吠えただけでいい感じじゃなぁい?
なになに?桜はルフィーとクックはOKなのね♪

メッチャいい天気。
アジリティ会場


クックは小さい体で姫1号ちゃんと頑張ります。
(顔を1つ1つモザイクするのが面倒くさかったからまとめてモザイク☆)
クック JP1

ルフィーはパパがハンドラー☆
ルフィー JP2

アジリティに出てるワンたちはしつけもきちんと出来てます。
桜たちに興味を持ってもガウガウ言ってくるワンはいません。
そのせいかしら?いつもなら他の子にうるさい桜とくるみが
ほとんどガウガウ言いませんでしたΣ( ̄□ ̄ )
周りは大小の犬だらけやから一々吠えてられんのかったのかも(* ̄m ̄)

桜とくるみは魅麗さんとこの姫ちゃんたちに遊んでもらってました。
遊んで.1

遊んで.2

アジリティ前に訓練競技にも出てたルフィー、
頑張って5席入賞してました。 オメデトー♪
服従 5席
服従といってもやらされてるって感じじゃなくて、
パパさんの指示を嬉しそうな顔して「次は何?」って顔してて
ルフィーはとっても楽しそうでした(^▽^)

1日目の競技が終わって魅麗家にごちそうになり、
予約してたペット同伴宿泊できるホテルに行きました。
部屋自体古いのか、キレイとは言えないけどお値段も安いので十分。

サクルはご飯を食べて部屋の中をうろつき、トイレの場所を確認し、
椅子の上に家から持ってきた犬用のタオルを置いてやると、
くるみは早速その上で寝てました。
ZZZzzz

桜はベッドで寝てるし・・・。
そこはパパが寝る場所でしょ!!
ZZZzzz

テレビを見ながら横になってたがいつの間にか人間も寝ちゃってました。
が、初めての場所で緊張してる桜が、
他の部屋の犬が吠えたり、ドンって音が聞こえたりするたびに吠える(-_-)
桜が吠えるとくるみも吠える(>_<)
そのお陰で夜中に何度起こされたことか(;_;)
朝早かってんからゆっくり寝かせてくれー!!
【 2006/03/04 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
破ったら即ゴミ箱!
昨日の朝、普通ゴミ出し忘れたー(;_;)
それやのにいらんモンを捨てようと掃除なんかしちゃったから
ゴミの袋が増えていく(^-^;

ずっと前に車屋からもらった中にフリースのブランケットが入ってる
たまごに手足をつけたぬいぐるみ?見たいな物を発見。
中身だけサクル用に置いといて捨てようと思ったけど
桜にあげてみるとずっと遊んでます。
格闘.1

食いついて振り回したりして興奮状態。
そのうち
格闘.2
ソファーから叩き落してるし(^-^;

格闘.3
満足したのかと思ってたら
再び食いつく(>▽<)
格闘.4
気が済むまで遊んで頂戴。
でも破ったらすぐにゴミ箱にポイするからね☆
【 2006/03/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
シャンプー
前回シャンプーしたのは1月末。
シャンプー&リンスも切れちゃったので注文することにしました。
使ってるプロフェムのシャンプーは200mlで2,000円。
2匹で使うから結構早くに空っぽになるのよねん。
にゃーので今回購入するのは業務用の2500ml☆

注文したのが2月4日。
6日に入金し、7日に在庫切れの連絡がΣ( ̄□ ̄ )
リンスは在庫があるけどシャンプーは生産が間に合わなくて
2月末に入荷予定になるんだと。
リンスだけでも送りましょうか?と聞かれたけど
リンスだけ送ってもらってもねぇ~(-_-)
シャンプー入荷したら一緒に送ってもらうことにして
サクルの白い色が汚くなった2月28日、再び店から連絡がありました。

「メーカーから生産が間に合わず3月末の予定になります。」
と連絡が合ったらしい。
「長い間お待ち頂いて申し訳ないので、inazouさんさえよければ
 200ml×13本(2600ml)で送らせてもらいたいのですが・・・。」とな。

ぜ~んぜんOKです。
それで送ってください~♪

待ちに待ってたシャンプー&リンス。
早速サクルを洗いましょー(>▽<)
今まではケチケチ使ってたけど、今日からは贅沢に使えるわー(  ̄▽ ̄)b
なんてったってネットで安い店を見つけて
1本あたり約600円計算ですもの(* ̄m ̄)
洗われました
約1ヶ月ぶりにキレイになったサクル。
気持ちいいー(≧▽≦)ノ
【 2006/03/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お礼
くるみの事をご心配頂いた皆様、
ご心配頂きまして本当にありがとうございました。

くるみは後2~3日、腸の粘膜を保護するお薬を服用しますが
桜と一緒に狭い家の中を走り回って取っ組み合いをし
じゃれ合ってギャーギャー賑やかに騒ぎまくるまで
回復しました。(≧▽≦)

今回の原因ですが、散歩中に何かを口にしたのかもしれません。
他のワンたちの情報収集でいろんな所をクンクンしたり
落ちてるものを匂ったり、舐めたり、口に入れたり・・・
気を付けてるつもりでも目が行き届いてない部分も多いと思います。

くるみは特に散歩中、マーキングに力を入れており
クンクンするために下を向いて歩いてることが多いので
今まで以上に落ちてる物などに気をつけたいと思います。

くるみはしんどかったでしょうが、
過ぎてしまえば“痛くて(しんどくて)力が入らなかっただけ?”と
え?そんな事???と笑えるようなことで済んでよかったです。
【 2006/03/01 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。