パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幸せ~♪
獣医さんに薬が終わったらまた診せてと言われてたので
くるみは通院Day。

散歩→実家(桜を預ける)→動物病院へGO!!

午後の診察開始まで時間があるからのんびり散歩。
近所の公園でバーニーズのベルナーに会い吠えまくるサクル。
喜んで走ってくくせになぜ吠える?

住宅地をクルーっと回ってコーギーのカマキチ君家の前を
通ろうかと思ってたら、前からタルト君が来たー。
今日はタルト君がいっぱいスリスリしてくれて、
いっぱいナデナデさせてもらいました(*´▽`*)満足
クンクン
↑写真じゃ匂ってるだけやけど、この直後
失礼なほどタルト君のお尻に顔を突っ込んでおりました(^-^;
自分がされたら怒るくせにねぇ(≧▽≦)

怪我をしてて痛々しい足をしてたタルト君。
もう治りかけらしいんやけど、早く良くなるといいね。

タルト君に渡したかったおもちゃをいつでも渡せるようにカバンに入れといたのに
今日に限って違うお散歩バックを持ってきてたので置いてきちゃった(;_;)

タルト君と別れて予定通りカマキチ君家の前を通ったら、
ちょうどカマキチママさんが帰ってこられたところでした。
んで、ニューフェイスのマーヤちゃんに会わせてもらっちゃいました♪
マーヤちゃん
とっても小さくてお目目クリクリで可愛い~(* ̄m ̄)
抱っこすると寒いのかな?まだ外が怖いのかな?ずっと震えてました。
まだ赤ちゃんの匂いー( ̄●● ̄)クンクン

ワクチンがまだなのでサクルには近づけられませんが
サクルは興味津々のご様子。
マーヤちゃんがお散歩できるようになったら遊ばせてもらおうね♪

続いてコーギーのナオちゃん家の前を通ったらお母さんがいらしたのでご挨拶
ナオちゃんをお外に出してきてくれました。
吠えっぱなしのサクルにビックリするナオちゃん(>▽<)
なぜ柵越しならちゃんと挨拶するのに面と向かったら吠えるの?
人大好きなナオちゃんはいっぱいヨシヨシさせてくれました。

1度帰っておもちゃを持って外に出るとお家の前で
シーズーのつくしちゃんに会いました。
今日はいろんなワンコの匂いがついてるのでジャレてきたつくしちゃんに
いっぱいクンクンさせました(≧▽≦)

もう一回りして病院へ行こうと歩いてると
帰ってきたタルト君に会えました。
やっとおもちゃも渡せてよかったー♪
タルト君は遊んでくれるかな~?(* ̄m ̄)

いっぱいワンたちと戯れることが出来て
今日はなーんて幸せな日なんでしょ♪
...続きを読む
【 2006/02/28 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
数日ぶりの散歩
くるみが体調を壊したから病院へ行く以外、散歩は控えてたので
4日ぶりのお散歩です。
外はメチャ寒いです(>_<) 
手袋を忘れてたから、桜が引っ張るたんびに手が痛いぃぃ★

グラウンドの近くまで来ると、高校生くらいの男の子たちが4人で
サッカーやって走り回ってるのが見えました。
う~んこれじゃあ桜は走れないな。残念。

まぁ行くだけ行って見ようと公園に入ると前方にダルメシアンがいた。
ご近所でダルメシアンはピーターしか知らないので是非お友達に(*´▽`)
と思って近づくと、(^▽^)あはははははー、ピーターやん☆
ウェンディもYukiちゃんもお母さんもいてはるやん☆
ウェン&ピー発見

グラウンドで遊んでた男の子たちがいなくなったので
桜はウェンピーのボールを借りて楽しみました。
060227-1618-2.jpg
桜はかろうじて咥えることができる大きなテニスボール、
くるみにはデカ過ぎて咥えることが出来ません(≧▽≦)ノ

ピーターってば動いてるボールは好きやけど、
止まってるボールには興味がないらしい(^-^;
060227-1618-1.jpg


ウェンディーは1人楽しそうに走り回ってました。
060227-1619-4.jpg

寒さのせいか、時間がまだ少し早いせいか、
今日は公園にはあまりワンたちがいなかったなぁ
風が冷たくて寒かったので犬友さんたちが来る前に帰りました。
【 2006/02/27 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
経過
昨日から絶飲絶食のくるちゃん。
あれから吐いてません。
ウンチは出始めは形があってもまだ水々ピーです(^-^;

昼頃、おじいちゃん家経由で病院です。
060225-1157.jpg
まだジャンプ力は弱いけど足取りはしっかりしてます。

桜をおじいちゃん家に預けてくるみと歩いてると
何度も止まって突っ張る。
病院に行こうとしてるのが分かったのなか?(* ̄m ̄)

1日の経過を報告し、も1度足を丁寧に見ていただき
お薬での治療と食事について説明を受けてきました。
昨日持っていかなかったので、今朝のウンチを持参し
検査もしてもらいました。

ウンも足も問題なし!!
昨日、先生が言ってた
“お腹が痛いとか、しんどいとかで足に力が入らないのかも・・・”
のようでした(≧▽≦)ノギャハハハ

診察が終わってお薬&会計待ちのくるちゃんです。
待合室
待合室ではinazouにベッタリのくるみ。
膝から下ろすと不安そうにキュウキュウ鳴いてます(* ̄m ̄)



...続きを読む
【 2006/02/25 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうした?くるみ!
サクルは朝、ケージの扉を開けると喜んで出てきて
桜はソファーの上でゴロゴロスリスリして伸びまくり、
くるみは正座したママのひざを踏み台にして肩まで上ってきます。

ですが今日のくるみは元気がありません。
ケージから出てこようとしないし、呼んだらノロノロと出てはくるけど
「くるちゃんおはよー☆」とおいでーと座って手を広げても
手前で座ったまま。
何度か呼ぶと前までは来たけど膝にも上ってこない・・・
全く持って元気がない(>_<)

いつもならソファーに軽々と飛び乗るけど、
今日も上ろうとしてるんやけど後足に力が入らないらしく上れない。

飛びつきもしないし後足に異常でも???
歩かせてみるとおかしい様子はないし、触っても痛がらない。
「ご飯」という言葉には反応して、元気ないなりに反応する。
試しに朝ご飯をあげると完食(^-^;

食欲はあるが元気がなく、後足に力が入ってない(;_;)

くるみは食い意地がメチャクチャ張ってる子で
ご飯をもらうときはケージの中でピョンピョン跳ねて喜ぶんです。
なのに今日は歩いても飛び跳ねたり、立ち上がって2本足になりません。

様子を見てると、昼を過ぎると朝食べたフードを少しだけですが吐きました。
朝からウンチをしていないので便の状態が分かりませんが
午後の診察時間に動物病院に行くことに決定です。
元気がナイくるみ(;_;)




...続きを読む
【 2006/02/24 】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ユキちゃん
おじいちゃん家の前に着くとご近所ユキちゃんが来客のお見送りに
お母さんに抱っこされて表に出てきてました。

客人がご一緒なのでそのままおじいちゃん家に入ろうかなぁと思ってると、
サクルはユキちゃんに気付いて「ユキちゃーん、こんにちはー♪」と
ギャーギャー吠える吠える(^-^;
そんなに吠えりゃーユキちゃんも気付くわな(>▽<)

ユキちゃんもサクルが大好きで会えばすっごく喜んでくれるの(* ̄m ̄)
仲良しユキちゃん

桜はおじいちゃん家の近くにいると、早くおじいちゃん家に行きたくて
挨拶も早々に引っ張っていこうとして遊ぼうとしない。
これが行きじゃなくて帰りやったら遊ぶんやけどね(^-^;

くるみはユキちゃんの後をついて周り仲良くしております。
ついて行きます!
似たような大きさの2匹です。
【 2006/02/23 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
可愛い乱入者
今日も散歩途中にグラウンドに行ってきました。
最近はグラウンドで遊んでたりもするので、散歩時間が長くなりました。

グラウンドに着くと遊んでる人たちがチラホラ。
他のワンはまだ誰もいません。
邪魔にならないように隅のほうに行きボール遊びです。
ボールは楽しい♪
桜は喜んでボールを投げれば走りまくるけど
くるみは最初の何回か走るだけで、河川敷ほどは走りません。
それでも桜の後をテテテテッと早歩きでついて行きます。

サクルがボール遊びをしてると
ん?

クーちゃんが乱入です(≧▽≦)
クーちゃん乱入~♪
リードを放して一緒にボール遊びを数回したせいなのか
まだ桜がガウガウ言うこともたまにあるけど、大分慣れたようです。

この調子で他の子達とも仲良くしてほしいなぁ。
【 2006/02/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
中身は?
場所はおじいちゃん家です。
トイレシートの中に“何か”がいます。
さて、何でしょうー?
中身は?






...続きを読む
【 2006/02/21 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクルの日課
毎晩、風呂入ってから寝るまでの短い間
サクルは布団の上にいます。

特に桜が布団の上が大好きで大ハシャギ(≧▽≦)
一通り暴れた後はパソ中のパパの側でケージに入れられるまで寝てます。

毎日2匹で暴れるのはいいんやけど
動きまくりで写真がボケまくりです(-_-;
毎日バトル☆

【 2006/02/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
いっぱい散歩
昨日もらったリードでお散歩です。
おニュー☆
ピンクの迷彩柄で可愛いのです♪

まずは住宅街を抜けて走れる公園に行きましょー!
おっ、誰もいない!
よし桜走って来い!とリードを放してやったのに・・・
走る気配無し。ちょっと前を歩いては何度も振り返る(^-^;
公園
しまいにゃ戻ってきたよ( ´ー`)

公園じゃ走らんのか?じゃあグラウンドに行くか?と移動。
着くなり走りたそうに引っ張るから誰もいないか確認してから放してやると
これまた走らない(-_-)
グラウンド
ボールも持ってきてないから今日はダメじゃね(≧▽≦)ノ

走らせるのは諦めておじいちゃん家へGO!
おやつのボーロをもらって食べてたんやけど、
ボーロ1つがスーツケースの下に転がり込んでサクルには取れなくなっちゃった。
それでも必死で何とか取ろうとする桜。
おやつが!!Σ( ̄□ ̄ )

キュウキュウ鳴きながら顔を突っ込んだり、手でかき出そうとしたり、
しばらくやってたけど取れない!!
取れないわ・・・

諦めきれない桜は悲しげにママを見つめて訴えかけてくる(* ̄m ̄)
取ってもらえませんか?
しゃーないから取ってあげました。



...続きを読む
【 2006/02/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
おみやげ
アメリカ旅行帰りのドルチェママからサクルにお土産をもらいました。
おみやげ

お揃いのリード、おもちゃ、ウンチ入れにしたら?とスカート型のカバン。
首輪も揃えて買おうかと思ったけど高いからやめた!とドルチェママ。
前回のお土産でもらったし、いっぱいもらえて充分です( ̄▽ ̄)

サクルは早くオモチャで遊びたいらしいんやけどまだダメ!
とりあえず写真撮る時だけ出してすぐに仕舞い込んどきました。
早く頂戴♪
ドルチェママありがとー、次回もよろしく☆
【 2006/02/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩はNG、遊びはOK
散歩中、桜が「歩かない!」と拒否するのはしばしばある。
散歩拒否
座り込もうが、伏せちゃおうが引っ張ってくから構わなくてよ(* ̄m ̄)
きっと引きずられたまま無理やり歩かされてる桜を見た近所の人は
「可愛そうに・・・」と思ってることでしょう(笑)

グラウンドに行くとこないだも遊んだトイプーのクーちゃんがいました。
くうちゃん

リードを放して遊ばせるとたまに↓こんな事にΣ( ̄□ ̄ )
襲いかかる桜
桜はガウガウ言うけどクーちゃんは全く気にしてないので助かります(^-^;

クーちゃんのボールで一緒に遊ばせてもらうと、
サクルは図々しくもボール奪いまくり(>▽<)
ボールは大好き
クーちゃんはボールを取れなくても走り回ってるのが楽しいようで
ピョンピョン跳ねながら楽しそうに走ってました。

遊んでるうちにクーちゃんのお友達ワン子たちが集まりだして
サクルも友達になれるかな?と思ったんやけど
桜に向かって本気で襲ってくるコーギーちゃんがいました。
飼い主さんがちゃんとリードを持っててくれてるんやけど
桜が近くを通ろうとしただけで歯を剥いて襲ってくる(≧_≦)
このままじゃそのコーギーちゃんが走り回れないので
ボール遊び堪能済みのサクルは早々に退散してきました。

何度か散歩中にすれ違ってたコーギーちゃんやったんやけど
う~ん残念、気が合わない子もいるよね(;_;)
【 2006/02/17 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーフェイス
くるみって「ベビーフェイス」?
それとも「すっとぼけ顔」?

飼い主としては後者だと思う(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
すっとぼけ顔
 (写真は2日前に撮ったものです。)
【 2006/02/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
Blanc Comme NeigeのYukiちゃんからサクルにバレンタインのプレゼントに
クッキーを頂きました(≧▽≦)ノ
バレンタイン♪
チョコレートっぽいので名前が書かれてて可愛い。
もちろんチョコレートじゃなくて犬食用の食材♪

サクルは早く食べたいんやろうけど、しばらくはお預け( ̄ー ̄)
今度ゆっくりあげるからね。
【 2006/02/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝の散歩は気持ちいい♪
天気のいい朝の散歩は気持ちいいねぇ。
まずは家の近くの公園でボール遊び。
遊ぶのねん☆
でもここの公園は走り回れないのよね(^-^;
ちょっと遊んでから散歩の続き。
グルグルと住宅街を歩いてるとミミちゃんココちゃんに会いました。
おはよ~♪
他のワンたちに吠えまくるけど、この子たちには吠えないサクル。
みんなに吠えない日が来るのだろうか・・・(;_;)
散歩時間、場所を決めずにいろんなワンたちに会えるようにしてるんやけどなぁ。
相手がガウガウ言っても動じないワンやったらリードを引っ張ったり
怒ったりしないようにして、桜の様子を見てるんやけど
吠えまくるのを治すのってどうすればいいのぉぉぉ(;_;)

ミミちゃんは犬が苦手。
でもサクルにはご挨拶だけはしてくれるのよん(* ̄m ̄)
ミミちゃんおはよ♪

ココちゃんはくるみと仲良し♪
ココちゃんおはよ♪
でも積極的なくるみに引き気味だわ(≧▽≦)
【 2006/02/13 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タルト君
パパと一緒に散歩に出て公園に行った帰りにタルト君に会いました。
お気に入りのタルト君
今年に入って1度も会えてなかったので
よく会えてた時間によく会えてた場所を散歩したりしてみてたんやけど会えず、
時間も場所も違うのに偶然会えました(*≧▽≦)キャー☆

パパがパピヨンがいることに気づいてくれて
見てみるとこっち見て「クゥクゥ」鳴いてる。
間違いなくタルト君\(´▽`)/わーい

タルト君はパパにも挨拶してくれてパパは大喜び♪
ナデナデさせてもらいました。
相変わらずサクルはガウガウ言っちゃうんやけど
タルト君は気にしてないようなので助かります(^-^;
今日も可愛いタルト君

お家ではオモチャで遊んだりしてるそうなので
今度会ったときにはオモチャをプレゼンをしよう♪
じつは近所の小型犬友たちにプレゼントしようと思って
ちょっと前にネットの共同購入で買ってたの( ̄^ ̄)エッヘン

タルト君は遊んでくれるかなぁ~(* ̄m ̄)
【 2006/02/12 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(4) |
実家でご飯
inazou実家から電話があって夜カニスキするけど来る?とお誘いが(* ̄m ̄)
喜んでいきましたとも。
実家ならサクルも遠慮なく連れて行けるしね。

食べてる間、サクルは台所で放置。
くるみはおじいちゃんの横でジーっと
おじいちゃんが何を食べてるのか、何かくれないか、
期待に満ちた目で見つめてました(≧▽≦)

食べ終わってテレビ見てたら、おじいちゃん家に来てテンション上がってた
サクルは疲れたようで寝始めました。
くっ付きサクル

桜の上にくるみを乗せるとまたそのまま寝るサクル。
慣れてきたのかな?諦めたのかな?(* ̄m ̄)
角度を変えてくっ付きサクル

【 2006/02/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
日常
なーんにネタないねぇ。
朝から散歩行って、実家によって猫に挨拶して
くるちゃんにチュ☆

家帰って日向ぼっこしながら寝る。
ポカポカ
これって幸せなことやね(*´▽`*)
【 2006/02/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
最近、朝も散歩に行ってます。
inazouの通ってた中学の近所に出来たグラウンドもある公園に
サクルを走らせようと連れて行きました。

が、グラウンドはお年寄りでいっぱいです。
ゲートボールみたいなゲームの大会のようです。

これでは走らせられません。
リードを放せばいっぱい転がってるボール目掛けて走っていきそうです。

仕方ないので公園の方をウロウロ。
ご近所公園 1

この公園の草地にはいたるところに
「犬のフンは持ち帰りましょう」と札が立ってます。
その為か1度もウンチが転がってるのを見ませんでした。
それでも公園によく行く人の話やと、たまに落ちてるそうです。

なんで拾わんかな?自分の犬のウンチでしょ?
放置するのは面倒をちゃんと見てるって言えないんじゃないの?
っていうか、拾わんのなら飼うな!!

ご近所公園 2
公園はキレイな方が気持ち良いのねん♪



...続きを読む
【 2006/02/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りの場所
ソファーに服を置いてると毛だらけになるので背もたれに
置いてるんやけど、そこは桜のお気に入りの場所。

よく登ってくつろいでます。
定位置 1
ママのどてらを布団にしないでください。

ソファーの背もたれの上からは外が見えるからね。
定位置 2

対照的にくるみは滅多に背もたれには上りません。
桜に遠慮してるんじゃなくて普段から何かに飛び乗ったり人に飛びついたりしない子です。
くるみが飛び跳ねるのはご飯のときだけです(^-^;


...続きを読む
【 2006/02/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩中止
パパが出張から早く帰ってきたので
サクルの散歩に一緒に行ったら、
近くの公園に差し掛かった途端大粒の雨。

結局うちを出て5分ほどで帰ってきました。

まぁ桜にとっては大好きなパパが一緒なら
散歩に行こうが、家にいようが
どっちにしても幸せなようです(* ̄m ̄)
【 2006/02/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
散歩が
予報では天気は下り坂になるっ言ってたから
出張のパパを駅まで送って、帰ってご飯の片付けとゴミ出ししたら
散歩に行こうと思っていたのに・・・

家に帰ってきてしばらくしたら雪が降り出した。
それでもまだ地面は乾いてるし急いで散歩に行こうと用意して外を見たら
かなり降ってる。
地面も完全に濡れてる。
駐車場の車たちには積もってきてる。

短時間で↓こんなけ積もった。
雪

道に積もってるわけじゃないけどこれじゃ散歩には行けない。
行ったとしても、寒がりのくるみは固まっちゃいそうや。

散歩は行けなくても、inazouは昨日サイズを間違えて買っちゃった
「かかとちゃん」の交換に行かなくては!!
雪の中、店のオープン時間に行ってS-Mサイズに交換してもらいました。

外も寒いが家の中も寒い(>_<)エアコン付けてても寒いからか、
最近ちょっとくっ付いてるっていうか
ちょこっとだけ触れ合ってことが増えたサクル。
退屈サクル
いいねぇ、そのままくっ付いて寝るようになってくれ!
【 2006/02/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
購入。
前から欲しかった
「足の冷えない不思議な靴下」と「かかとちゃん」を
パパに買ってもらいました。
足ケア
冷え性で足の指が紫色になってることの多いinazouとしては
靴下はハイソックスのが欲しかったんやけど、どこの店に行っても品切れ(;_;)
これ以上探してもどこにもないものは仕方ないのでレギュラーサイズの
厚手タイプにしました。
普通の靴下はいてるみたいな寒さは感じないので買って良かった(≧▽≦)v

「かかとちゃん」も買ってもらったのは
今まで手抜きながらも、かかとケアはクリームを塗ったり、
軽石で擦ったりしてたけどガサガサかかはガサガサのまま(;_;)
面倒臭がってちゃんと毎日ケアしないからなぁ。
「かかとちゃん」ならはいとけばいいから楽かと思って(* ̄m ̄)

夜にお風呂から上がってウキウキ気分で「かかとちゃん」はこうと思って
箱から取り出そうとして気付いたんんやけど
サイズがM-Lって・・・

買うサイズ間違えてもた。
明日、交換してもらいに行ってこよう。
【 2006/02/05 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
プリンセス ファンタジー
午後からお出かけしてきました。
車に乗った桜はご機嫌です。
お出かけよー♪

行き先は京都のプリンセス ファンタジーさん
プリンセス ファンタジー

お店の方と色々お話をし、パピヨンも見せてもらいました。
ここのパピヨンたちはきっちり手入れされてていつ見てもキレイ(☆▽☆)
感動もんです(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

他のお客さんのワンたちが気になるのか写真撮ろうとして呼んでも
カメラの方を全く向いてくれない我が子たち・・・(;_;)
落ち着きのないサクル
店に入ってくる人たちに吠えまくるし、
日々他の犬や人に向かって吠えるのが酷くなってきてる(>_<)
どうしたらいいんやろう・・・ヽ(´~`;)ウーン
【 2006/02/05 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
違います!
桜さん、違います、それはオモチャじゃありません。
それはネコ餌入れですが・・・
桜が咥えてる物、それはドルチェたちの餌入れ。

数日前に色違いの水入れが椅子の上にありました。
しかも水入れがあった場所は水がこぼれてて水浸し・・・

犯人は桜でしたか・・・(-_-)
【 2006/02/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
朝の散歩は楽しいね♪
パパが出張中=inazouは好きなだけ寝て好きなだけ起きとく( ̄^ ̄)
昨日好きなだけ寝て、起きたら夕方?夜?でした。
その後寝れるわけもなく朝を迎え、外はいいお天気♪
今日帰ってくるパパの為に布団を干して
機嫌がすこぶる良いので散歩に行くことにしました。

家を出てすぐ、アメリカン・コッカー・スパニエルの「ロビン君」と
お知り会いになりました(* ̄m ̄)
とても人懐こい子で可愛いのですが、
サクルがいつものようにガウガウやっちゃいました。

ロビン君と別れ、歩いてるとボーイとツーが遊んでました。
ツーが大好きなボール遊びに桜も仲間に入れてもらって
2匹でボールを追いかけて走り回ります。
ツーとボール遊び
桜はボーイとツーには普段からガウガウ言わないけど
お互いに知らん顔って言うか好き勝手してます(^-^)
大好きなボール1つでこんなに仲良く楽しげに遊んでくれます。

写真じゃちょっとわかりにくいけど、ボールを咥えてるツーが
少し後ろを走ってついて来る桜に
「ほらほらボールはここやで、俺が咥えてるで。」
とでも言ってるのか見せつけながら走ってます。

くるみも仲間に入りたいみたいやったけど
ボールがデカ過ぎて咥えられないのよねん。
仲間に入りたい

ウェンディとピーターも散歩に出てきて一緒にいたんやけど
デジカメのバッテリー切れで写真は少ししか撮れんかったぁぁぁ(>_<)
【 2006/02/03 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
見せたいの?
我が家では犬の散歩の時にはウンチを拾って帰ってトイレに流すために
トイレットペーパーを持ち歩いています。
とはいってもロールごとじゃなくて適当な長さに切って折りたたんでます。
1ロール作っといては無くなりかけたらまた作るって感じです。

在庫がなくなりかけてたので切る折るをし、出てきた芯を投げてみると
新しいおもちゃと思ってるサクルはテンション高!!
おもちゃ?
何度も投げては持って来るをくり返し、ノリノリやった桜が
芯を持ってこず走って帰ってきてinazouの目の前でウンチングポーズ・・・。
わざわざやってるところを見せたいんかい(-_-#
しかもソファーの上でしやがったヽ(`⌒´)ノコラー★

その後はいつもの落ち込み。
今日は褒めてやらん、ずっと落ち込んどけ!!
落ち込み 1

しばらくすると(ボロボロの)おうちに入っていったので
復活?
立ち直りやがったか?と思って覗いてると
落ち込み 2
落ち込み続行中でした(≧▽≦)ノ

そのうちくるみが遊びに誘われ、復活してました。
復活☆
【 2006/02/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(8) |
出張ペットシッター その2
昨日、ネコ餌をテーブルの上に置いたまま帰ってきちゃってたので
朝から実家へ行って来ました。
玄関開けると2匹がお座りして可愛くお迎え(* ̄m ̄)
あら嬉しい♪と思って見たら2匹の足元にはゲロがビチャーと広がってる…(^-^;

掃除して、お腹空いてるやろうと思って台所に入ると
テーブルの上には餌入れはなく落ちてる。しかも空っぽ。
ははは、ちゃんと食べてるわ・・・(-▽-)
それだけじゃ足りずにお腹が空いてるらしく可愛く鳴いて
「餌くれ!」と定位置で催促されました。

満足したのか甘えてんのか、inazouの足にスリスリしてきて
目の前でゴロ~ンと転がってお腹を出すドルチェ。
ドル2
撫でてほしいんか?可愛いなぁと撫でてるといきなり怒り出す★
撫で方が気に入らんかったらしい・・・。
ドル3
・・・スミマセン。
 ドルチェの台詞を関西弁にしたけど、ホントは生まれも育ちもアメリカ。
 アメリカに住んでた姉夫婦が向こうで飼って日本に連れ帰ったの。
 で、姉夫婦は関東弁なのできっとドルチェって関東弁なんやろうなぁ~。


いったん帰って夕方に今度はサクルをチャリのカゴに入れて様子見。
昨日の今日でくるみは自転車=気持ち悪いになってるようで
えぇ、着くと同時にまたまた吐きました(≧▽≦)ノ

玄関開けたら朝のように2匹のお出迎えはあるかしらん?
と期待したけどネコの姿は無かった・・・(;▽;)

ネコの面倒とモルモットの世話を終え、パパも出張なのでそのまま
実家でボーっとしてたらストーブの前に座ってるくるみにドルチェが近づいて
くるみをクンクン匂ってそのまま部屋から出て行った。

くるみはいつも桜がドルチェにやられてるのを見てるので
自分からは怖がって絶対に近づかないの。
なのにちょっと優しく?されたからかなぁ?おじいちゃん達が帰ってきて
ドルチェはおばあちゃんにご飯食べさせて♪と甘えてると
(ドルチェは何故か自分で食べずに甘えて手で食べさせてとおねだりをする。)
ドル&くる
あら?くるみがドルチェに近づいてるわΣ( ̄□ ̄ )
目当てはネコ餌なんやけど、初めて自分からそばに行った瞬間の写真です。

桜がこんな風に近づくとドルチェは攻撃してくるのにくるみにはしないのね。
ドルチェも桜はうるさくてウザイけど、くるみは大人しいから良いらしい。
それを見てた桜も近づこうとしたけどドルチェに睨まれ即退散。

ちなみに桜はドルチェは怖くて近づけないけど、チビタは大好きらしい。
【 2006/02/01 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。