パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス イヴ?
我が家ではいつもと変わらない日。
ケーキは早々と食っちゃったし、プレゼントもない。
パパは用事で出かけ、inazouは洗濯したり掃除したり。

出かけてたパパが帰ってきたときに興奮した桜が吠えまくって
怒られてるし(* ̄m ̄)
自業自得
起こられながらもパパに甘えたい桜は挙動不審だったりする(≧▽≦)ノ

くるみはママが友達「サル♪」からもらった“のぽぽん”の上で
ひなたぼっこをしてます。ぽかぽかと気持ちよさそうです♪
ひなたぼっこ

うつらうつらしたしだし、そのうち寝ちゃいました。
のぽぽんの上でZzz




...続きを読む
【 2005/12/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
いちごが・・・
昨日、調子に乗って雪の中遊びまくったせいでしょうか、
昨日の夜からちゃんと寝て、夕方まで寝てました。

外に行きたくないのでパパにサクルの散歩をお願いして
ついでにスーパーで“いちご”を買ってきてくれるようにお願いしました。

17~18時間寝てたから元気復活☆
夜10時を過ぎてからクリスマスケーキを焼くことにしました。

スポンジケーキを焼き、デコレーション用のパパに買ってきてもらった
“いちご”を洗おうと出すと

Σ( ̄□ ̄ )ガーン!! カ、カビが生えてる・・・_| ̄|○
なんてこった!もういちごを買ったスーパーも11時で閉まってるよ・・・

悲しい(T_T)
ケーキがスポンジと生クリームだけ・・・

と思ったらパパが24時間営業のスーパーの存在を思い出して
買いに行ってくれました\(´▽`)/

近所に3件スーパーがあると便利だわ~♪
【 2005/12/23 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝起きたら外は真っ白ー♪
パパが朝ご飯を食べてる最中、足跡1番乗りー☆と外に出たけど
薄っすらしか積もってなくて足跡がつかなかった(-_-)

パパを送り出してちょっとしてから携帯を忘れてるのに気が付いて
バス停まで追いかけてったけど間に合わず、
雪がいっぱい降り始めた中、家まで帰ってきました。

この振り出した雪が積もり始めて足跡もつくようになったので
雪を集めてベランダに入れて雪だるまを作ろうと
家からチリ取りを持って外に出て遊んでました。

さすがに大の大人が1人で雪遊びするのは恥ずかしかったので
あまり人目に触れないように雪をベランダに入れてました。

するとお隣の子供が1人で雪遊びしようと出てきたので
一緒に雪だるまを2つ作って、その後は雪合戦をして
1時間以上も遊んでしまいました。

せっかく作った雪だるまは雪合戦のときに
子供がぶっ潰して投げたりして遊んだんで、
写真を撮る前に無残にもなくなってしまいました(≧▽≦)

で、これが我が家のベランダで作った雪だるまです。
ベランダの雪だるま


雪が降ったらサクルもお外に連れて行きたい!!
寒いから可哀想かな?くるみは震えて嫌がるかな?と思いつつも
外に連れて行ってしまうinazou・・・

実家近所の小さな公園で嫌がることなく雪を楽しんでました♪
楽しい?


(よその)子供がサクルに雪を丸めてくれます。
そのままより、丸めて水をかけると桜はよく食いつきます。
雪食べるわ~♪


冷たいから食べては口をプルプルし出してはまた食べます(^▽^;
それでも気に入ったらしく、もっとくれ!と催促します。
もっとちょ~だい♪




...続きを読む
【 2005/12/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
いただきました♪
ウェン&ピーのお家の方々に「遅ればせながら」と
誕生日のお祝いにバラを1輪いただきました。
プレゼント
大きくてとても綺麗なバラです。
お花を貰うということがあまりないのでとても嬉しかったです。
ウェンディのお母さん、ピーターのママ、どうもありがとうございますm(_ _)m
【 2005/12/21 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
体調不良
といってもサクルのことではなくinazouのことです。

10日ほど前から平熱が上がり、低体温体質が改善した?
などと思いながら1週間ほど熱以外になんの変化もなく過ごしてました。

ですが先週末ごろから体温の変動が激しくなり
37度あると思った1時間後には35度になってたり、
室内の温度を変えるわけでも、動いたりしてるわけでもないのに
1日の間に上がったり下がったりを繰り返してます。

体温計壊れてるかと思ったけど、壊れてないし
測り方がおかしいのかとも思ったけど、何度測っても間違いない。

さすがに先週末から体調が悪くなってきて、
体調にも波があって1日の中でも良かったり悪かったり(-_-)

起きてても何もする気もなくボォーっとしてました。
(あれ?何もしないのはいつものことかしら?)

今週になって風邪の症状が出てきました。
とはいっても、咳とたまーに垂れてくる鼻水だけ。

あーもー面倒臭いなぁ!
だーっと悪くなって、
だーっと治ってくれればいいのに(>_<)
【 2005/12/20 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(9) |
またかよっ!
散歩の途中、「もう帰ろ?」と催促することはあった桜でしたが
今日は何度も座り込み歩くの拒否をしました。
ひさしぶりの散歩拒否!!
ほぉーここまで拒否るのは久しぶりやなぁと思いつつも
お構いにしに引っ張って歩かせます。
たぶん、他の人から見れば犬が引きずられて嫌がってる
ひどい飼い主に見えたことでしょう(≧▽≦)ノ

そうそう、昨日の包丁男の事件が今日の朝刊に載ってました。
朝の6時半に登校前にジョギングしてた小学生が
車から包丁を持って降りてきた男を目撃し、
近くの消防署の逃げ込んで無事だったらしい。
消防署から警察に通報したが、包丁男は捕まってないらしいです。

ちなみにこの消防署、inazou家から結構近いです・・・
【 2005/12/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらたな抵抗の仕方
普段から服を着せられるのが嫌いな桜。
着せようとすると文句たらたらで嫌がります。

今日は寒いし、折角桜のもお揃いで作ったんやから
2匹ともに服着せて散歩に行こう!!

呼んだらすぐ来たくるみにまずは着せて、次は桜。

服を着せられることを察知したのか嫌そうにこっちに来ます。
そして足元で寝転びました。
起きようとしないのでそのまま頭に服をかぶせたら
無抵抗なのか、新しい抵抗の仕方なのか動きません。
イヤでございます

写真を撮ろうとしてもずーっとそのままの態勢です。
無気力でございます
まぁ、この後は起こして着せてやりました。

散歩に出てしまえば服を気にせんと歩くのでいいんやけどね(^-^;
外やと気になりません

散歩中に聞いたお話なんですがこの日、inazouの住んでるお隣の町で
包丁を持った男が子供を追い回したということがあったそうです。

どおりで小学校の校門前に大量の父兄がいるわけだ!!
毎日のように散歩で隣町を歩いてるのでちょっと怖いです。
【 2005/12/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
以前買ったヒズメは、バルサンしたときにしまっておくのを忘れてて
煙にまみれてしまってポイッ。

安いし、長持ちするし、歯にもアゴの強化にも良いヒズメ。
匂いが臭いのが難やけどサクルが喜ぶのであげました。

立ててカミカミして食べるくるみ。
ウマ♪ウマ♪

ヒズメの先に口を突っ込んで中を舐め回してる桜(^-^;
ひずめにうっとり~♪

時には相手が噛んでるのが気になるようで、交換して食べてます。
【 2005/12/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀川河川敷
そろそろシャンプーをしたい!!
ってことで淀川河川敷に行ってきました。
今回は枚方側の広~い公園♪
大好き河川敷
今日も走りまくりの匂い嗅ぎまくり(* ̄m ̄)

サッカー教室なんかも数ヶ所で行われてて人もいっぱい。
4時頃からは犬連れさんも多くなり、パピヨンも3匹ほど見かけました。
遊びましょ♪
大人しいチワワンちゃんを追いかけるくるみ。
自分がされたら嫌なくせに、するのはいいのよね(^^;

何度も持って行くのを忘れてたフリスビーも忘れずに持って行きました。
うっほほ~い♪
桜はフリスビーで遊んでくれるけど、くるみは全然。
桜について走ってってそのままUターンして戻ってくる(^-^;
ボールは大好きやけど、フリスビーには興味ないようです。

そのサクル大好きボールを河川敷で紛失しちゃいました(;_;)
広い公園を歩き回った後で気付いたので、探すのは困難!あきらめました。

でも大丈夫!!
家には同じボールを5個セットで買い置きしてありますから(≧▽≦)ノ
【 2005/12/11 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
出かけるのでその前に
夜、忘年会があってパパと2人で夕方から出かけるので
その前に散歩に行きました。

楽しい散歩
パパに2匹とものリードを持ってもらい
inazouはウンチ拾い係に徹しました( ̄^ ̄)

【 2005/12/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケット in
1年前には余裕でパパのコートのポケットに入ってたくるみ。
あれから300g以上は大きくなったし、もう入らんやろうと思って入れてみたら
入った!!
ポケットin
窮屈そうやけど、とりあえず入った(>▽<)

桜は無理やろうと思ったら
桜も♪
デカイなりに途中まで入った(≧▽≦)ノ
手で支えなくてもいいくらい入った!!

さすがにこれ以上入れとくとポケットが破れてきそうなので出しました。
まさか桜まで入れるとは思わんなんだなぁ~♪







...続きを読む
【 2005/12/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(3) |
ショック★
現在我が家ではくるみの体重増加計画実行中です。
くるみは1度に食べ過ぎるとすぐにやわやわウンチになるので
1日2食やったご飯を1日3食にし、
1食分の量は減らすけど、1日の全体量は増やし
体重を増加させるにはパンを少し混ぜてやるといいと聞いたので
フード+サプリメント+パンを食べさせていました。

量を増やしてから体重を量ってなかったので
少しでも増えたかなぁ~?と期待して量ったら・・・
ガーン★2匹とも減ってる(;_;)
桜は2.7kg→2.4kg
くるみは1.85kg→1.75kg

痩せました・・・
半月ほど前から無添加フードに切り替えて様子を見てたんやけど、
与え始めは何ともなかったサクルもそのうち軟便になり、
桜は吐いた日もありました。
くるみは軟便やけど元気ハツラツ食欲も旺盛☆

慌てて今までのフードに戻しました。
戻した翌日から、ウンチはとってもいいウンチ♪
どうもフードが2匹ともに合ってなかったようです(-_-)

桜はもともと少し肉付きが良かったので、今回体重が減ったことで
背中を触ると背骨が少し分かるようになりました。
少しダイエットさせた方がいいかな?と思ってたんですけど
でもあまりにも急激に体重が落ちてるので心配です。

くるみの体重増加計画ですけど、何かいい方法はないでしょうかねぇ?
【 2005/12/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
困った子・・・
朝起きてカーテンを開けると朝もや?霧?
霜も降りてて寒々しい感じでした。
朝靄?霧?


そんなことはいいとして、
朝ご飯を食べ、サクルにもご飯をあげ、テレビを見てました。
すると1匹が部屋から出てケージに行きちょっとして帰ってきました。
ウンチでもした?と思ってチェックしてみましたがありません。

それからまた少ししてからケージに行って帰ってこないから
ウンチ?と思って覗いてみると・・・
目が合った途端に彼女の口から茶色いものが“ポトッ”と落ちました。
そうです食糞です(-_-)

ウンチをしてるのを見つけたらすぐに片付けるようにはしてるんやけど
気づいたらトイレにウンチが転がってるって事もあります。
よく食糞する子にはウンチにからしとかを塗っといて、
食べても美味しくないと思わせるといいと聞くんやけど
変なところでグルメなのか出したてしか食べません。
出してから時間が経ってるものには口をつけません。
なのでからしとかを塗っても彼女には意味がありません。

ご飯を食べた後でも食べます。
ホントに困った子です。(>_<)

うちの食糞娘は・・・
...続きを読む
【 2005/12/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(3) |
嬉しいお誘い
昼夜逆転生活を送っているinazou。
いい加減これではイカンと今日は昼間に寝ない決心をしてみたので
一通り家の用事をし、テレビを見ながらボーっとしてました。

陽だまりでボーっとしてるくるみを撮ってみたり
いいお天気ですわ♪

桜の足毛が伸びてボサボサやなぁー、
散歩行くと汚れるし、足の裏のカットと一緒に切っちゃおうかなー
足毛ぼっさ(^-^;

なんて思いながら過ごしてると“Blanc Comme Neige”のYukiちゃんから
お散歩のお誘いがありました。

近所の落ち葉いっぱいの散歩道。
仲良く?ウェンディ、ピーター、サクル各自好きなように歩きます。
ウェン&ピーと一緒に♪

落ち葉の上を歩くのが楽しいらしく、サクルは匂い嗅ぎまくり(^-^;
フンガ!フンガ!

途中、休憩でワンたちはおやつタイム。
おやつタイム
桜はウェン&ピーの顔の高さに負けないようになのかイスに乗っての催促(^-^;
くるみは下で一生懸命立ってウルウル目で訴えてるし(≧▽≦)ノ

順番にくれてるのに「ワシにくれ!」と人の分まで取ろうとする桜。
今日はくるみよりガッついてました。

そんな桜も、さすがにピーターが立ち上がるとかなわないのよね(* ̄m ̄)
大小


サクルも機嫌良く歩き、楽しいお散歩でした。



...続きを読む
【 2005/12/05 】 犬友達 | トラックバック(1) | コメント(3) |
うるさい!!
あーもぅ…、くるみがウルサイ(>_<)
マスクを装着したパパを見た途端ケージに逃げ込み、ずーっとワンワン言ってる。
それだけならまだしも、
パパがテレビを見てる途中でチラッとくるみを見ただけでけたたましく吠える。

隣の部屋でネットをしてるinazouのところへ逃げてきたので
抱っこしてやるとずーっと震えたまま唸ってる。
051204-0155-5.jpg
で、横の部屋から物音が聞こえるたびに吠える。

ほんっとうるさくてかなわん!!

マスクに過剰に反応するため、パパにははずしてもらい
いつもの姿に戻ったパパが抱っこしてやると顔を匂い
怖くない、大丈夫と分かったみたいでようやく大人しくなった。

でも1度吠え出すとくるみは緊張したままになっちゃうのよねー。
こうなると普段目にしてるようなことをしても吠え出す・・・(T_T)
怒ると更に吠えるし、無視がいいんやろうけど腹立ってくるのよねん。

緊張を解くためにオモチャで遊ぼうとしてもダメ★
どうすりゃいいかと思ってたら、くるみが寄ってきてお座りしてお手してきた。
何度かお手、おかわり、伏せとかをくり返しやって褒めてやると
緊張も解け、いつものテンションに戻ってくれた。

はぁ、やっとこれで多少の事じゃ吠えないわ♪
【 2005/12/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
いないよ。
いつもは夕方から行く散歩に、昼過ぎから行ってみました。
今日の散歩コースは犬友コーギーの“ナオちゃん”ちの前を通るコース。
家の傍まで行くとナオちゃん家に喜んで2匹とも走って行くんやけど
今日は残念ながらナオちゃんはいなかった。

すると桜、いつもナオちゃんと挨拶を交わす場所に座り込み。
051202-1334.jpg
そんなに会いたかった?(≧▽≦)ノ



...続きを読む
【 2005/12/02 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜の経過
桜は昨日の昼に吐いたので昨晩は絶食させました。
今朝はいつもの1/3の量をふやかして食べさせました。

今日から3日間ほどかけてフードの量と硬さを戻していこうと思いましたが
夜になってまた吐きました(-_-)

まぁ夜吐いたのは体調が悪いというよりは、
水を飲んでハイテンションで走り回ったから・・・という感じ(^-^;
でも昨日も吐いてるだけに気になります。

吐いた以外はなんら変わりないんやけどどうしたことか(>_<)
【 2005/12/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。