パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体調不良
朝、ケージから出てご飯もガッツリ食って、いつもどおりに見えた桜でしたが
お昼前からすごく震えだし、ちょっと様子がおかしくなってきました。

ソファーの上で震えたまましばらくしたら吐きました。
2度の嘔吐と数回の空吐きの後、吐いてスッキリしたのか
震えは止まりました。
051130-1323-2.jpg
3日前に実家の台所に落ちてたカニの殻を食べちゃって吐きましたが
吐いただけで元気いっぱい、食欲もウンチも問題なかった。
念の為ふやかしてたドッグフードも通常の戻した矢先でどうしたことか…

吐いた物を見ても何も怪しい物は見当たらない(-_-)
大事をとって今日は散歩は無しです。
オモチャやオヤツには反応するもののちょっと元気が無い。

でもね、大好きなパパが帰ってきたら途端に元気いっぱいで
オモチャ咥えてきて遊びだした(^-^;

昼頃吐いただけで、それ以降吐かなかったしお腹もくだしてなかったので
病院には連れて行かずに今日は絶食やな。
【 2005/11/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドキドキ・・・
-今回はサクルネタではございません。-

最近、昼夜逆転の生活になりつつあるinazouです。
以前から夜中の4時半から5時の間にマンションの外階段を
上り下りする1人の足音は聞こえてました。

足音はかかとのある靴を履いた女性のもの。
階段をカンカンいわせながら下りてきて、
数秒でまたすぐにカンカンいわせながら上っていく足音。

今まで気にも止めてなかったけど先週末あたりから
以前マンション住民の方から先日聞いた話を思い出し気になってしまいました。

聞いた話とは
賃貸で変死があった場合、貸主は借主にその事を伝えなければならない。
しかし、その変死のあった部屋に1度借り手がついたらその次からは
伝える義務はない。と言う話をパパが他の部屋の住民の方としたとき、
「このマンションも昔そういうのがあったらしいよ。」と聞いたそうです。
私が住んでる1階ではなく、他の階らしいのですがどこの部屋かは分かりません。

2年も住んでて何も怖いこをもなかったし気にしてませんでした。
でも、ふと下りてきてほんの数秒でまた上がっていく足音を聞いた後
その話を思い出してしまって、なんだか怖くなってしまいました。
サクルたちも吠えないし怖くない!大丈夫!!と自分に言い聞かせ
確かめてみることにしました。

で本日部屋の電気はつけずに足音がしたときにそっと外を覗いてみました。

・・・階段を下りてくる女性が一人。


...続きを読む
【 2005/11/30 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(3) |
嬉しいのよね?
散歩で1時間ほど歩き回ってるうちに空は真っ暗。
時計を見ると6時を過ぎていました。

この時間なら“あの子”に会えるかも?と思い、いつも会う道に行ってみると
前方から“あの子”がやってきました。
パピヨンのタルト君です。

「タルト君いるよ。」と言うとサクルは喜んで走っていきます。
タルト君も気が付いてこっちに走ってきてくれます。

お互いに喜んでるようやねんけど、
喜んで走っていって、タルト君が目の前にくるとガウガウ言う桜・・・
嬉しいのか嬉しくないのかどっち(?_?)

最初の頃と違ってガウガウ言いながらも遊びたそうな態度になってるから
やっぱり嬉しいのかな?
【 2005/11/29 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(1) |
怖いもんは怖い!
昨日からパパに発令したマスク装着!
今日も家の中ではマスクをつける、という事はくるみが怖がる。

くるみが怖がる物はなるべく、怖がらないようにゆっくりと近づけ
匂いを嗅がせたりして“怖くないものや”と確認させるようしてます。
そうすることでちょっとでも慣れてくれればと思ってるんやけど・・・

でもパパが装着したままのマスクを近づけると
昨日怖かったことを思い出すようで警戒しまくり。
パパもしつこい男ね(>_<)
そんな緊張中のくるみの前でまたマスクをはじいたもんやから
そりゃ必死になって怖がるって(-_-)

平気な桜からしたらその光景は思議らしく覗きに来ました。
【 2005/11/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
新たに発見☆
超ビビリのくるみ。
本日から怖いものが1つ増えてしまいました。

くるみの新たに怖いもの・・・、それは“マスク”

風邪引きパパが咳をしまくり家中風邪菌を撒き散らしてることに
1週間以上も経ってようやく気が付いたアホなinazou、
気づいたら腹が立ってきてマスク着用を義務付けました。

マスクをしててのくるみの様子は変わりなくいつも通りの行動をとっている。
パパのそばで桜と遊んだり、寝たりいつも通り。

パパがマスクしたまま、何気なく引っ張ってゴムパッチンのようにした途端
くるみの様子が一編した。
そう、これが原因でマスクを怖がり出したの(≧▽≦)ノ
たしゅけてー
ちょっと意地悪してどれだけ怖がるか試してみたら
悲鳴あげておののいてる(^-^;

その場から逃げ出したくるみはケージに逃げ込みパパを見て唸ってる。
inazouが呼んだら来ようとするけど横にいるパパが怖くてケージに戻っちゃう。
いつもならおやつを見せれば跳んでくるけど、今回はおやつチラつかせても
ケージから出てこない。

桜に同じ事してもまったく平気なのになぁ。
マスクの何が怖いんだか。。。
【 2005/11/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
365日カレンダー
ユーカヌバがスポンサーをしている365日カレンダーが届きました。
サクルはパピヨンpart1のラスト1日てな時に登録し、
サクルの登録によってpart1が目標達成になったので
参加できて嬉しい限りですv(≧▽≦)v

うちのパパ、カレンダーをビニールから出さずに表と裏を見て
「桜たちがどこに載ってるか分からへんかった」などと言う・・・
表は別として裏は7~12月までの卓上用の小さいカレンダー。
うちのサクルは1月9日に登録したでしょ!
パパの妹の誕生日でしょ!!
と言うと思い出したようですヽ(´ー`)ノやれやれ

よそのパピヨンの顔を覚えるのがとっても苦手なパパも
何度かお会いしたことのある桜の親戚さんの
「“お蝶ちゃん”だけは分かった。」そうです(^▽^)


...続きを読む
【 2005/11/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
河川敷
本当は昨日行こうかと思ってた淀川河川敷。
昼間から睡魔に襲われちゃって行くのを諦めちゃったのよね(^-^;

今日は天気も良いし、
サクルをシャンプーする前に思いっきり土の上を走らせてやりたい。
それじゃー行っちゃいましょー。
パパはお仕事でいないので、1人でサクルを車に乗せてGO!!
楽しいワン♪
やっぱりいいね河川敷。
桜も笑顔になっちゃうね♪

休日で天気も良くて暖かいからか、人が多くてなかなか走り回れない(>_<)
走りたくて仕方ない桜はリードを引っ張りまくり。

それにしてもいつも桜がシッシをすると後ろから顔を突っ込むくるみ。
いつでもどこでも
頭にかかっちゃってるんじゃないの?
帰ったらシャンプーするからいいけど・・・

人の少ないところまで歩いてってボール投げして遊びました。
くるみはちゃんと呼んだら戻ってくるけど桜はねぇ、
追いかけて走っていくけど、ボールのところまで行くとその場で休憩(-_-)
タッタカタ~♪
↑写真クリックしたらちょっと大きくなります。

いっぱい走ったワン♪
おやつで釣って呼び戻しに成功したけど、
ボールは咥えて来り置いてきたり┐( ̄ヘ ̄)┌
ちゃんと毎回持って帰って来い!!

河川敷で走りまくると、どうしても枯草が毛に入り込んでくるのよねー。
ブラッシングで取れるからいいんやけど、目に入ってるのは平気なのか?
目に枯れ草が・・・
↑写真クリックするとちょぴっとだけ大きくなります。





...続きを読む
【 2005/11/23 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
横顔
飼い主の気のせいかもしれへんけど
桜は横顔やと“美人(犬)”のような気がする・・・
(^▽^)

【 2005/11/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
そんなに好きか?
風邪引き中のパパ、今日もダウンで会社を休みました。
ご飯の時は起きてくるけどそれ以外は1日中寝てました。

朝、ケージから出してもらってたサクルはパパにずっと添い寝。
inazouはついでに2度寝と昼寝(*´▽`)

寄り添い桜(*´▽`*)
夜、熱を測ろうとソファーに浅く腰掛けたパパにも
寄り添おうとする健気な桜。
【 2005/11/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しいおもちゃ☆
今日もパパは風邪でダウン。寝込んでおります。
元気なinazouとしては退屈なので車で15分ほどのところに1ヶ月前にできた
「ペットワールド アミーゴ」に行ってきました。

カートもあり、カートの中に置いておくトイレも貸してくれます。
なかなか充実してて、店員さんも感じのいいお店でした。

店にいた2ヶ月の子パピちゃんの話を店員さんとしてると
その店員さんが桜を見て
「今まで何十匹とパピヨンを見てきたけど、こんなに毛に艶がある子は初めて。
 すごく綺麗(毛質が)な子ですね」
と誉めてくださいました。(*^‐^*)

私も今までいろんなパピヨンを見てきました。
毛並み・毛質がとても綺麗な子も多く見てきました。
でも、桜みたいにキラキラ毛の多い子は見たことないなぁ。
くるみも少しはあるけど桜の足元にも及ばないわ(>▽<)

桜が子供の頃からキラキラ毛はinazouの自慢ですから(* ̄m ̄)
この自慢のキラキラ毛、nanakoさんとこで購入した
サプリメントを与え始めてから一段と磨きがかかったのかな?

ショップでは服のワゴンセールをやってて1着980円!!
何か良いものあるかいな~♪と見てみると、以前から欲しいと思ってた
くるみの為の厚手のコートがありました。

試着OKなので着せてみるとSSで大丈夫そう。
くるみの分だけでいいと思ったけど折角やから桜も色違いのSを購入。
コートの写真はまた後日☆

またおもちゃを買ってきたけどストックとして置いとこう。
でも桜は早く遊び足そうね、おもちゃ見つめてキュウキュウ鳴いてるわ。
300円のおもちゃ

【 2005/11/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママとじゃ不満?
数日前から風邪気味やったパパがダウンした。
折角の休みやけど仕方ない。
ゆっくり休んで早く治してもらわなきゃ(>_<)
なのでサクルのお散歩は1人で行く事にしました。

パパ一人じゃ寂しいでしょ?ということでくるみはパパと一緒にお留守番。
桜と2人でのお散歩もたまにはいいよね♪

最初はちゃんと歩いてた桜も、近所の公園手前で帰ると駄々をこね始めた。
またか・・・と思ってるとその公園にウェン&ピーがいるじゃないかー♪

そこから一緒に散歩させてもらうと、桜は機嫌良く歩く歩く(-_-)
今さっきまでの嫌々はなんや?

しかも何度もYukiちゃんの顔を見ながら歩いてる・・・
私にもそうして欲しいもんやな(`ヘ´#)
ピーター





...続きを読む
【 2005/11/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
めずらしく
朝、パパがまだ会社に行く準備をしてるのに
サクルをケージから出してみました。

喜んでパパに甘えるかと思いきや、パパの横で大人しくするサクル。
邪魔しちゃイカンと遠慮してるのかな?
朝♪




...続きを読む
【 2005/11/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
許して・・・
パパが台所で洗った鍋とかを片付けてくれてると
そのパパに向かってケージの中から吠えまくるくるみ。

ビビリなので鍋持ってても吠えるのはわかってるんやけどねぇ(^-^;

うるさいのでパパに怒られたくるみ。
ごめんなさい・・・、助けて・・・
ケージの中のスペースを狭くされてビビッてました。
【 2005/11/16 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(8) |
弄ばれ
ドルチェママに耳毛を結ばれる桜でございます。
耳毛結び

【 2005/11/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロンちゃんとキララちゃん
お散歩に出ると前方にヨーキー発見☆
近づいてみると、以前ミミちゃんココちゃん家でお会いしたコロンちゃんでした。
コロンちゃん
とっても大人しいコロンちゃん。

コロンちゃんママとお話ししてるとパピヨンに会うことができました。
キララちゃん
キララ君♂。(奥がキララちゃん、手前は桜)
歳も桜とくるみの間くらいの子で桜よりちょっと小さめ。
桜と同じような柄で体が白く、しっぽの付け根だけが茶色。
キララちゃんとくるみ
(くるみとキララちゃん)
たまたまママさんの実家に遊びに来られてたそうです。

それにしても元気なキララちゃんとくるみに桜まで加わって
コロンちゃんに一斉に近づいたもんやから、
びっくりしたコロンちゃん、ママの後ろに隠れて震えちゃってました(^-^;

コロンちゃんごめんねー。また遊んでね



...続きを読む
【 2005/11/14 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名前の由来
サクルをおじいちゃん家に預けて
今日もMr.Childrenのコンサートに行ってきました。
えぇ、2DAY'Sです(* ̄m ̄)

inazouはミスチルが大好きです。
私が聞いていたのを横で聞いていたパパも、今ではすっかりミスチルファン♪
CDが出ると自らすすんで買いに行ってくれます。
2人してファンクラブにも入ってます( ̄^ ̄)エッヘン

今日のお席はアリーナの19列目で今回も端寄り(^_^;
それでも今日は人の頭の間からずっと桜井さんが見えてました。
ライブの内容も昨日より充実してて満足~♪
幸せな1日でした。

で、タイトルにもなってるサクルの名前の由来ですが
ミスチル&曲を知ってる人からすれば察しがつくと思います。

そう、桜はボーカルの「桜井和寿さん」から一文字とって「桜」に。
くるみは「くるみ」という曲からそのままとって「くるみ」になりました。

桜はまだinazouが結婚する前、まだパパと付き合ってるときに
そのうち犬飼う!!名前は「桜井」と冗談でいってました。
この時はまだ結婚するなんて事にはなってなかったので、
真面目なパパはどう捉えていいのか困ってたみたいです(* ̄m ̄)
inazouは冗談で言うとったんやけどね~♪

冗談ついでに「桜井」より「桜」の方が可愛いから「桜」に決定☆
などと勝手に話を進めて遊んでました。

それから月日も経ち、結婚することになったので冗談で言ってた
「犬を飼うこと」を現実化したわけです。ハイ♪

くるみは2匹目を飼おうと思ったときに、最初は1匹目が「桜」やから
2匹目の子も漢字1文字で植物の名前にしようと思ってました。
で、「楓(かえで)」に決まりかけていました。

でもね、桜はミスチルからやし、2匹目もミスチル関連っていいんちゃう?
と思って考えて、曲名から「くるみ」って名前可愛くない?とパパに聞くと、
パパも賛成してくれたのでそのまま「くるみ」という名前になりました。
漢字で「胡桃」でもよかったんやけど、曲名がひらがなやったら
そのままひらがなでしょ~って理由です(≧▽≦)

こうして「桜」と「くるみ」は名付けられたのでした(*´▽`*)


くるみに出会う前から名前だけは決めていたので、
ブリーダーに血統証の名前も「KURUMI」にしてもらいました。

相変わらず血統証を渡さずに逃げて行方不明の悪徳ブリーダーですが、
名前の約束は守ってくれていましたよ(≧▽≦)ノ

血統証の事は気ままにサクル血統証被害についてに書いてます。



...続きを読む
【 2005/11/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
おじいちゃん家でお留守番。
パパとママがお出かけするのため、
サクルはおじいちゃん家でお留守番させてもらうことにしました。

家でケージの中で留守番させてもよかったんやけど
ドルチェママ夫婦がおじいちゃん家に来てるので
サクルも寂しくないやろうと思ってね(* ̄m ̄)

おじいちゃん家に行く途中、
ミミちゃんココちゃんが散歩から帰ってきたところに会いました。
犬友 ミミちゃん&ココちゃん
勝手に家に入っていこうとするサクル(^_^;
なでなで♪
ミミちゃんココちゃんも好きやけど、
それ以上に大好きなママさんにナデナデしてもらって幸せそうなくるみ♪
う~ん時間がなかったので遊べなかったのが残念。




...続きを読む
【 2005/11/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
わかります?
どっちが桜で、どっちがくるみか判ります?(* ̄m ̄)
どっちがどっちだ?





...続きを読む
【 2005/11/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(6) |
新しいお友達
くるみに新しいお友達ができました。
シュナウザーの「シュガーちゃん」とMダックスの「ハッピーちゃん」

シュガーちゃんはずーっと前に会った事はあったけどお互いの犬を
近づけてお話しするのは初めて。
シュガーちゃんもビビリらしく、
くるみとお互いの動きにビビリながら遊んでました。

ハッピーちゃんはまったくの始めましてです。
くるみはハッピーちゃんと遊びたいらしく、顔にパンチをして
桜に「遊ぼ♪」と誘うのと同じようにお尻を上げた伏せをし
挑発的な泣き声を発しハッピーちゃんに誘いかけます。

それまで桜はinazouの横で大人しくしてたのに、
くるみの挑発を聞いて「私と遊ぶの?」とでも思ったのか?
勢いよくくるみに駆け寄ってました(≧▽≦)ノ

桜よ、くるみとだけじゃなく他のワンちゃんとも仲良く遊んでくれ!

デジカメを持ち歩いていたのに写真と撮ってこなかったので
遊んでたサクルに「おやつ☆」という魅力的な一言を言って
こっちを向かせた写真を貼っときます(^-^;
なんですって?

【 2005/11/10 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つくしちゃん
久しぶりにシーズーの「つくしちゃん」に会いました。

相変わらずぬいぐるみのような柔らかくてキレイな毛並み♪
良くお手入れされてるようです。

つくしちゃん
性格も優しく、他の犬にガウガウ言われてもあまり動じません。
(えぇ、この日も桜はガウガウ言いっぱなしでした。)

散歩帰りに会い、飼い主さんとお話をして
「それじゃーまた」とバイバイすると、つくしちゃんは
サクルが見えなくなるまでずっと見送っていてくれてました。

そんなことされたら引き返して、また遊びたくなっちゃうじゃないかぁ(≧▽≦)ノ
【 2005/11/09 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を見た。
くるみが赤ちゃんを産む夢。
しかも1度に6匹も Σ( ̄□ ̄ )
生後2日にしてパピーコートフワフワで3ヶ月?ってくらいの大きさ。

さすが夢!!リアリティが無いや★

そんなデカイ子犬がくるみから6匹も出てくるなんてありえない。
けど、夢じゃなく元気な赤ちゃんが1匹でも産める体になってもらいたいな。

なんて書いたらくるみは病気なの?と思われるかしら?
健康には問題ないのよ。
ただ小さすぎるから産むとなると体への負担が大きなだけ。
2kgに満たないパピヨンの出産って帝王切開になる子が多いらしいし・・・

まぁくるみも帝王切開で生まれたパピの1匹でございますわ(*´▽`*)
【 2005/11/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぽかぽか
我が家には南側に面してベランダがあり、日中は太陽の光が降り注ぐ。
陽だまり
ソファーにできた陽だまりでお昼寝中♪

朝、ケージから出そうとするまでずーっと寝てて、
パパやママがそばを通っても出してもらえないのを分かってるから
起き上がりもしないで目で追ってくるだけのサクル。

それでもパパが出勤すると出してもらえると分かってるサクルは
パパが出て行ったらすぐに「早く出せ!!ここを開けろ!」と催促。

入り口を開けるとハイテンションで嬉しそうに出てくるけど・・・
あんた達またすぐにソファーの上で寝ちゃうのねん(^-^;
それならケージで寝てても一緒ちゃうの?
【 2005/11/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホームセンター
雨でサクルの散歩は行けない!!
パパは買いたい物があって車で少し離れたホームセンターに行くと言う。

それじゃーって事で、ペット同伴可のホームセンターなので
サクルを一緒に連れて行ってきました。
2度目のカート
ペット用カートに乗せられて不安なサクル。
くるみはママがちょっとカートの前に行っただけでもキュウキュウ鳴く(^-^;
桜も最初は出してー!とカートから出ようとしてたけど、ママが前にいるからか
カートの前方の隙間に顔を突っ込んでる。
隙間から・・・


そのホームセンターにはペットショップもあるので見てみると
Mixで「パピ×シーズー」と「パピ×スピッツ」の子がいました。

×シーズーの子は見かけもシーズーで動きものんびり♪
×スピッツの子は元気ハツラツでずっとぬいぐるみを咥えて振り回し
それはそれは見事な暴れっぷりの元気のいい男の子でした。

見かけはパピヨンそのものでデカさはスピッツなのでしょう、
まだ2ヶ月のパピーやけどパピーコートのせいもあって
くるみを少し小さくしたくらいのデカさΣ( ̄□ ̄ )

撮影禁止やから写真を撮れないのが残念。
早く大切にしてくれる飼い主さんに出会えるといいね。



...続きを読む
【 2005/11/06 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
作ってみた
数日前に買って来た犬服の本を見て、フリースで服を作ってみた。
手作り服
めっちゃシンプルで基本的な服。
まだ肩の部分にスナップボタンを付けてないから未完成なのだ(^-^;

本では裾の部分にフリルやレースを付けるようになってたんやけど
付けずにそのままにしてみた。

サイズはXSでくるみにピッタリ。

本には実寸大の型紙が付いてるからとても便利なんやけど
裁縫初心者のinazou!!本をよーーーーーく見ても
縫い方を細かく書いててくれてないから悪戦苦闘したぁぁぁ(>_<)

それにしてもフリース生地はいいねぇ。
かがり縫い?しなくても切ったところがほつれてこないんやもん♪



...続きを読む
【 2005/11/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(7) |
ご近所犬友
散歩に出たら今日はいっぱいの犬友に会いました。
トイプードル3匹、Mダックスの2匹、シェルティ1匹、シーズー4匹、
ヨーキー4匹、マルチーズ1匹、パピヨン1匹、ビーグル1匹・・・
他にもいたような???いっぱいに会いすぎて判らなくなってしまったわ(^-^;

いっぱいのワンに囲まれとても幸せな散歩タイム。
くるみは社交的で他のワンちゃんも平気なんやけど、桜がねぇ…
たまにしか会わない子にはガウガウ言うし、
他のワンが嫌でずっとinazouにくっ付いてオドオドしてる(≧▽≦)ノ

昔は平気やったのにねー。何でやろう???
ガウガウ言わなくなるように犬友さんに協力してもらおう!!

この日桜がガウガウ言いそうになるたびに「桜、仲良くしてね」と言うと、
我慢したのかあんまりガウガウ言わなかった。
逆にガウガウしたことを怒ると言うんだよなぁ(^-^;

写真を数枚撮ったけどあんまりちゃんと撮れてなかった(-_-)
くるみとルティちゃんの動画はちゃんと撮れてたのでUPします。







【 2005/11/04 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパも一緒に散歩
夏に散歩キライになってた桜も普通に歩くようになったと喜んでたら
最近また頑固に「歩かない!!」とまではしないものの
「歩きたくなーい、抱っこしてぇ!」とわがままな意思表示をしてきます。
本当に困った奴です(-_-)

inazouが1人でサクルを連れて行くとここんとこずっと散歩中そんな感じ。
今日はパパが休みやから一緒に散歩したら桜も歩くやろうと思ってたのに
道端に座り込む・・・
抱っこしてと飛びつく・・・

パパが一緒やと甘えてるのかいつもよりヒドイやんか!!

そのくせパパが先に行ったり、ママが先に行ったら置いて行かれまいとして
必死に走って追いかけるのよね~★

最初から素直に歩けや(-゛-メ) ヒクヒク

写真は散歩から帰ってきて、パパに足を洗ってもらってるサクル。
足洗われ中長女

足洗われ中次女

【 2005/11/03 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
お利巧犬
ご近所にとても賢いと評判のトイ・プードル兄弟がいます。
(兄弟といってもサクル同様、ホントの兄弟じゃないよ。)
お母さんのワンに対する躾の厳しさもご近所では有名です(* ̄m ̄)

茶色がボーイで黒がツー。
男の子だからBOY、2番目の子だからTWOで名付けられました。
ボーイとツー


人懐っこく、他の犬にもフレンドリーで言う事も良く聞くいい子達。
個人で躾けられたとは凄すぎます。

家のサクルの躾けもお願いしたいわ・・・(^-^;
【 2005/11/02 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。