パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもちゃが・・・
あっ、おもちゃが・・・
桜お気に入りのスーパーボールがスリッパの先に入っちゃった!!

じぃぃ・・・
手で出そうとしたけど出ない・・・
奥の方にあるし、どうしよう?

フガッ!!
じゃあ口で引っ張り出してやるわ~(`Д´) ムキー!

この後も必死で取ろうとしてたけど無理なようなので取ってやりました(^-^;
【 2005/09/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
カマキチくん
会うのは2度目の「カマキチくん」♪
渋い名前の10ヶ月の小柄なコーギーちゃん(≧▽≦)
カマキチくん
と~っても人懐っこくて他のワンたちとも仲良くできる子なのに桜ったら…
いつものことやけどガウガウいっちゃうし(;_;)
カマキチくん、ゴメンネ。こんな桜とくるみやけど犬友でいてね。
【 2005/09/29 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(1) |
バトルが・・・
涼しくなってきたからか、1日に起こるサクルのバトル多発してます(^-^;
暑いとき昼間は寝てばっかりやったのに、朝昼夜関係なくおもちゃを取り合ったり
どちらかが誘い始めてはシッポや耳毛に噛み付いて遊んでます。
今日も元気


元気で仲が良いのは良い事だ(°ー°)(。_。)ウンウン



...続きを読む
【 2005/09/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
アン
inazouの実家で飼ってるモルモットの「アン」でございます。
アン

おじいちゃん家に行くと外の芝生で遊ばせてるところでした。
こんちは(>▽<)
一生懸命アンの匂いをかぐくるみ

遊ぼ~♪
「遊ぼ~♪」と犬パンチをくらわす桜。

くんかくんか( ̄●● ̄)
アンにとっては迷惑なんやろうなぁ・・・(^-^;
【 2005/09/27 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごいぞ!桜☆
パパがジョギングに行ってそろそろ帰ってくるかな?って頃にサクルと外に出て、
パパが走ってくるのが見えたらお互いに無視して走ってすれ違う。

走りたくない桜はinazouの後ろからイヤイヤついて来て
走るの大好きくるみは1人、うほほ~い♪と走りを満喫(^_^;

そんなサクルやからか?パパとすれ違ったことに気づかない(* ̄m ̄)

ところがパパとすれ違った2~3秒後に桜が豹変!
スイッチが入ったかのようにいきなり全力で走り出す!!

どうやら走ってきたパパの匂いを嗅いで感知したんだな( ̄0 ̄)ほほ~ぉ☆
でもパパが走って行った方じゃなく、走ってきた方に走り出す。
ようするに逆送(≧▽≦)ノ

そのままT字路をつきあたりまで走って右か左かどうする??と思ってると
引き返して今度は家まで爆送。
途中の自販機の横にパパが隠れてるなんて気づきもしない。

さすが犬よね。鼻が良いわ(*^▽^*)
パパまだ?
写真はもうすぐパパが仕事から車で帰ってくる頃なので
散歩から帰ってきてそのまま外で待ってたサクル♪
【 2005/09/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
スヌード
今まではinazouのヘアーバンドで代用してきたスヌード。
耳毛の長い桜だけが着けてご飯を食べて、くるみはそのままでした。

まだくるみの耳毛が長くなく汚れないんやけど2匹分適当に作ってみました。
スヌード

メッシュ地の布を輪にして両端にゴムを入れただけ(^_^;
なので装着するととっても変・・・
【 2005/09/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
いい加減におし!!
ママに向かって唸るやつにはお仕置きよ~(≧▽≦)
お仕置き(-_-)

【 2005/09/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴージャス晩ご飯(>▽<)
今日は義祖母に会いに行くためサクルはお留守番。
なのでサクルネタはございません。

おばあちゃんに会った後は義父、義母、義妹、パパ、私でフランス料理を
食べに行ってきました。


...続きを読む
【 2005/09/23 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も仲良し♪
お友達ユキちゃんは家のガレージに出てるときにサクルが家の前を通ると
「ワンワン」吠えてサクルを呼び、家の中にいるお母さんに
「桜ちゃんとくるみちゃん来たよー。」と教えに行ってくれます。

ユキちゃんと♪
くるみはガレージの入り口が閉まってて中に入れないと
「ギュウギュウ」鳴いて「入れて」と催促してます。

くるみ以外の犬とはあまり仲良くしない桜もユキちゃんだけには
自分から近づいていって遊びます。

他の犬とのコニュニケーションをとるのがへたくそな桜。
仲良くできなくて心配になることもあるんやけど、
ユキちゃんと仲良くしてるのを見てると安心します。
...続きを読む
【 2005/09/22 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日々の日課?
平日の我が家の朝は、パパが会社に行く為に家を出るまで
サクルはケージから出しません。

昔からのことなのでサクルも大人しくしてて
パパが行っちゃうまでは「出せー!」とうるさくしたりしません。

パパが外出してサクルをケージから出してからママの朝食タイムです。
すぐ食べたり、洗濯物を干した後食べたりなので決まった時間に
食べてるわけじゃないんやけど、inazouがご飯を食べ始めると
うちの次女が・・・
自然現象
うんちタイム突入です(-_-)

inazouが食べだすと約90%の確立でキバリ出します。
くるみも毎日同じような時間にウンチョをするんじゃないんやけど
「食べたら出す」は1人でやってください。
ママが食べたらくるみが出す!!だなんてあなたはママと「一心同体」ですか?
【 2005/09/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝室の電気。
だーいぶ前から暗くなってた寝室の蛍光灯。
フラッシュを点けずに写真を撮ると
以前の明かり
こんな風に黄ばんだように暗くしか写らなかった。

ようやく電気屋に行って新しい蛍光灯を買って付け替えてみると
現在の明かり、その1

現在の明かり、その2
こんなに明るくきれいに撮れるようになりました。
これでも2つ付ける蛍光灯を1つしか取り付けてないのよねん(>▽<)
【 2005/09/20 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋でございます。
外は暑い、パパは久しぶりの洗車。
inazouは暇なので昨日買ってきた桔梗を植え替えてみました。

秋の花

ガーデニングの知識も何もないからただ一緒に植えただけ。
白と紫と薄紫の桔梗を1株ずつを横に植えただけ。
前が寂しかったからアイビーも一緒に植えてみた。

なぜかアイビーが元気になった(^-^; なんで?
【 2005/09/19 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパが連れて行くと?
今日はパパが一人でサクルの散歩に行ってくれました。
ママが連れて行くと歩かない桜もパパとなら歩くかと思って(* ̄m ̄)

パパと散歩♪

首輪をつけてもらって喜んでパパと出て行く桜たちを見送り
帰ってくるまでinazouはひとりでお留守番。

50分ほどして帰ってきたパパに「歩いた?」と聞くと
家から出てちょっとしてから座り込んだらしい(≧▽≦)ノ

パパが桜に「そこにいとけ!!」と桜を置いてそのまま歩いていき
曲がり角を曲がってからそっと覗いてみると・・・

追いかけてくるかと思ったパパの思いむなしく座り込んだままやったらしい。

そうか、パパでも散歩拒否ってことはママとの散歩がいやなんじゃなくて
散歩自体がお気に召さないんやね(^-^;
ママが嫌なんじゃないとわかってホッとしたよ(>▽<)
【 2005/09/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀川河川敷
世の中3連休!!でもパパはお仕事(-_-)
家にいても退屈やし、天気も悪いしどうしよう・・・。

そうや!曇ってて地面も熱くないからサクルを河川敷に連れて行こう!!
片道15分くらいやったらくるみもキャリーバックに入れとけば
大丈夫やろう!と思い立って遊びに行くことに☆

いざ出発したはいいけど途中から雨がパラついてきた。
到着しても降り続くようやったら帰ろうかな・・・
と思っていたら止んだので遊ぶことに(^▽^)

花がいっぱい
河川敷公園にはいっぱい花が咲いててきれいやった。

ボールは楽しいワン♪
散歩嫌いの桜もここでは楽しいらしく走り回る。

芝生のいたるところに枯れた雑草が束のようになってたんやけど
くるみは枯れ草が楽しいのか?
転がってスリスリして遊ぶワン♪
スリスリ、グリグリと体をこすり付けて・・・

・・・その結果。
体中が・・・、口の中までも・・・(-_-;

楽しくて仕方ないサクルは「早くボール投げて♪」と笑顔で催促!!
ツインズ
催促するならあんたたちの足元に転がってるボールを
ママのところにもってこい(-_-#


お尻モゾモゾ
くるみ「うんしょ、うんしょ。」

さらにモゾモゾ
桜「・・・?何?」
くるみ「うんしょ。 ガリガリ」

なぁに?
桜「もう!何でシッポを引っ掻くのよ!!」

ボールしゅき♪
くるみ「ボールあった~♪」
桜「お姉ちゃんと遊びたかったんじゃないのね・・・」

しゅきしゅき♪
桜「いいわよ、いいわよ・・・(;_;)」
くるみ「(本当はボールやけど)お姉ちゃんしゅき~♪遊ぼっ☆」

遊んでる最中何度も雨がパラついては止みを繰り返したけど
地面が濡れるまでには至らなかったのでそのまま遊んでました。

いっぱい遊んで疲れたサクルは1度家に帰ってから散歩しに外に連れ出され
やっと帰ってきたと思ったらそのまま風呂場に入れられシャンプー(* ̄m ̄)

2匹いっぺんに洗って乾かすのは大変だわ(^-^;
タオルドライした後、桜からドライヤーで乾かすんやけど
耐え切れなくなったくるみはタオルの上で寝始めました。

桜を乾かし、さてくるみの番って頃には爆睡中。
起きたくなさそうやったからそのままドライヤーで乾かしました(≧▽≦)
...続きを読む
【 2005/09/17 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の味覚♪
本日の朝ごはん。
いつもと違って豪華でございます(≧▽≦)

それは・・・マツタケだから!!
秋の味覚♪
義父から頂いた松茸!!
マツタケご飯に、マツタケのお吸い物、秋刀魚でございます。

空になってるお皿には焼きマツタケがありました。
が、写真撮るまで待ちきれず食べちゃいました(^-^;

大変美味しゅうございましたm(_ _)m
お義父さんありがとう♪



...続きを読む
【 2005/09/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトル
今月に入ってから苦手な裁縫でサクル用のだんじりのはっぴを作り
燃え尽き、脱力中で何もしたくないinazouです。

なので本日はサクルのバトルをご覧くださいm(_ _)m

バトル、それは毎日の日課!!
バトル その1
本日も桜がチョッカイをかけバトルは始まりました。
バトル中、くるみはよく桜の背中に飛び掛ります。

バトル その2
負けじと桜の攻撃☆

バトル その3
桜の方が腹を見せてます。
う~ん、桜には姉の威厳を見せて欲しいもんだ!!

バトル その4
何度も取っ組み合いのようにじゃれ合うサクル。

バトル その5
またまた倒される桜(^-^;

バトル その6
ようやく反撃☆

バトル その7
くるみの抵抗むなしく桜の勝ち(*^▽^*)
【 2005/09/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
岸和田祭り(だんじり祭り)
祭りといえば“だんじり祭り”
パパが今日1日だけ休みを取れたので行ってきました。
紀州街道を走るだんじり
岸和田で有名なだんじりですが岸和田以外の地域にもだんじり祭りはあります。
毎年、9/14・15の2日間TVのニュースにもなる祭りがこの“旧市”の祭り。

パパと出会うまでだんじり祭りに行ったこともなかったし、
同じ大阪でも北と南とでは遠いので、1度は行ってみたいと思ってても
なかなか行く機会のなかっただんじり祭り!
パパと結婚して良かった~\(≧▽≦)/

だんじりを見てる桜
だんじりを見るのは2度目の桜。

鳴り物の音にビビルくるみ
くるみはだんじりの太鼓や笛の「鳴り物」の音に怖がって
「抱っこー(>_<)」と飛びつきながらビビリまくり。

モデル♪
今年作り直したはっぴを着て外に出ると、
同じ町のだんじりを曳いてる人たちに大絶賛でした( ̄^ ̄)v

で、こんなことに・・・(* ̄m ̄)
パシャ☆ パシャ☆
多くの人たちがサクルのはっぴ姿を見て
「写真撮らせてもらっていいですか?」と言ってくださいました。

この後も色んな場所で写真を撮られまくるサクル。
そのうち他のHPやブログでサクルが載ってるかも♪

大工方はスゴイ(>▽<)
だんじりは高さが4m、重さ4tと大きなものです。
その1番上の屋根を「大屋根」といい、上に乗ってる人を「大工方」といいます。
4mの高さで立ってるので目線はもっと高い位置です。
そんな高い場所で命綱も付けず跳び回っている大工方はすごくカッコイイ☆

一緒に見てたパパが家に入っちゃったもんやから桜はだんじりどことじゃない!
お家に入る~!!
はいはい、パパ大好きやもんね(-_-)

inazouはサクルを2匹一緒に撮りたーい(>o<)
人が少なくなってのでお座りさせてマテ!!
モデル続行中♪
ちゃんと言うことを聞いてモデルしてると、
またまた他の人にも写真撮られてました(≧▽≦)

写真は撮っていいか聞いてくる人と、勝手に撮った後お礼を言ってくれる人、
勝手に取って去っていく人様々です。
あまりにも多くの人が撮るので「モデル料取らな!!」という方も( ̄m ̄*)

inazouとしては撮るのは無断で撮ってくれても結構です。
多くの方が足を止めカメラを向けたり、喜んでくれたのでとっても満足です。

2匹を連れてのだんじり見物は邪魔にならないところに限られるので
直線のところで見てました。
三十人組の後姿
だんじりは走り去っていく時に見れる後姿も素敵です。

だんじり見物中、数匹の小型ワンコを見かけました。
みんな裸体ではなく何かを着てました。
背中に祭の文字の書いてる市販のはっぴを着てる子、
町のマーク(文字の部分だけ)を切って服のように着てる子、
背中にマークだけ貼られてる子など様々です。

サクルのように完全にコピーしたはっぴを着てる子はいませんでした。
しかーし、中型犬にもなると子供用の本物のはっぴを着せることができます。
ハッピ犬( ̄0 ̄)
同じ町のはっぴを着た柴に遭遇(^▽^)

午後の曳きだしも終わり夜の巡行の準備が始まります。
その前にだんじりをバックにサクルの記念写真です。
だんじりバックに記念写真。
地面スレスレから見上げるように撮ったので上手く撮れませんでした(;_;)

パパ実家に帰ろうと歩いてるとだんじりを曳いてた女の子たちから
「うちの町のはっぴ着てる。可愛いー♪」の声が(* ̄m ̄)
inazouも上機嫌でございますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お家では玄関の土間がサクルの居場所。
「ココからは入っちゃダメ」を守り良い子にしてます。
お家の中
くるみが「家政婦は見た!」になってる(^-^;

日が暮れると紀州街道はまた違う顔を見せます。
おもての提灯に明かりがつき、なんとも風情があります。
ベストショット☆
ここでもサクルの写真撮られてました。

夜景モードで撮ったのでブレてますがこんな感じです。
昔の町並みが残る紀州街道


夜になって気付いた、サクルの見返り美人姿を撮ってないΣ( ̄□ ̄ )
見返り美人
くるみが全くジッとしなかったのでとりあえず桜だけ。

そうしてるうちの夜の巡行が始まりました。
夜のだんじりも圧巻
提灯をつけ町をねり歩きます。
夜は昼間のように走ったりはしません。

最後に2匹揃っての後姿。
手作りはっぴ(*^-^*)
体の大きさが違うのでマークなども微妙に
桜の分とくるみの分とでは大きさを変えてみました。

はっぴを着せて歩いてると話しかけてはこないけど
サクルのはっぴ姿を見て話してる人の声が聞こえてきます。
よく耳にするのが「はっぴ着てる、可愛い」なのですが、その後に
「あんなん(町のはっぴ)も出してるんやなぁ。」とおっしゃいます。

たしかに岸和田ではだんじりの色んなグッズが売られています。
こんなものまで???っていうものもあります。

しかーし、犬用のハッピは売ってません。
全て私の手作りです。
マークとかも自分でちゃんと作りました。

でもねぇ、いちいち「売ってないよ、作ったんです。」
なーんて言ってられませんもんねぇ(^-^;

今回の祭りは“だんじりを見に行く”ではなくて
“サクルに法被を着せていろんな人に見てもらいたい”
がメインになってたような気がする。

本当にいろんな方に「可愛い」と褒めてもらえました。
それだけでとても満足です。
何度も作り直して、祭り当日直前までかかって作った甲斐がありました。
【 2005/09/14 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
独占中。
くるみは眠くなると自分からケージに入ってくことも多いんやけど
桜のアルミボードと自分のアルミボードを広々使って寝ています。
ZZZzzz...
桜が水を飲みに入ってきてもお構いなし☆

【 2005/09/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパとの散歩
パパがメチャクチャ早く帰ってこれたのでinazouはお留守番して
パパにサクルの散歩に行ってもらいました。

inazouだと家を出て少しすると歩くのを拒否する桜。
パパとやったら歩くやろうと思って行ってもらったの(* ̄m ̄)

45分位してご帰宅サクル。パパにどうやったか聞くと
「家から出てすぐのところで座り込んで歩かへん!!」Σ( ̄□ ̄ )
なんとパパでも拒否したか!!と思ったらその後は歩いてたらしい(-_-)

家に帰ってからは超ハイテンションな桜・・・
家では元気(>▽<)
散歩中でもそんだけテンション上げて欲しいもんやわ(^-^)
【 2005/09/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんな筈じゃぁ・・・
パパが昼から車で20分くらいで行ける場所での休日のお仕事でした。
2~3時間位で終わるかな?と思ってたのでついて行って
近くのホームズやアルプラザをブラブラ見て回って
パパの仕事が終わるのを待ってました。

夕方には家に帰ってパパも一緒にサクルの散歩のつもりやったのに
仕事が終わったのは夜の9時半!!

仕事が順調だったりトラブル発生したりで
もう終わる?そろそろ終わる?と思いながらずっと待ってました。

念のため本屋で地図を立ち読みしながら最寄の駅を調べ
電車とバスを乗り継いで一人で帰れるようにチェックしときました。

8時も過ぎ、ホームズが閉店したのでこれ以上待ってもと思い
一人で帰ることにしました。

一人で1日中歩き回り、家に着いたのは9時20分。
疲れてたけどサクルを連れてすぐに散歩に行きました。

はぁ~、ハッピ作ったり、家でやりたいことが色々あったから
もっと早くに帰ってこればよかった・・・(-_-)
【 2005/09/11 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいおもちゃ♪
~桜の日記~

今日ママが私とくるみを置いてお買い物に行っちゃったの。
ケージでお利巧にしてお留守番してたわ。

そしたらママが小さいけどよくポンポン跳ねるボールを買ってきてくれたの。
「スーパーボール」って言うんだって。

すぐに写真撮りたがるからちゃんと笑顔で撮らせてあげたわ(* ̄m ̄)
おもちゃは私のものよ!!

ちゃんと撮らせてあげたのにママったらボールを取ろうとするのよ(>_<)
必死で抵抗したわ!!
あらヤダ、何すんの?

お留守番のご褒美なんだから意地でも渡すもんですか!!
イヤよ離さないわ!

【 2005/09/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヤイヤ病
数日前の散歩で、桜のダッコ要求をことごとく拒否し歩かせた結果
ダッコを要求しなくなった代わりに道端に座り込んだり伏せたりせて
歩くのを拒否します(;_;)
歩かないっ( ̄△ ̄)
「抱っこは?」と言ってしゃがんでも今まで見たいに飛びついてきたりせず
全く動こうとしません・・・

ママが悪かったよ、嘘つかないでちゃんと抱っこしてあげるから
膝に乗ってきてよ(/_;) 
【 2005/09/09 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
カキ氷
台風が過ぎれば昼間は残暑が厳しー(>_<)
サクルも寝てばっかりなのでかき氷を作ってあげることにしました。
冷めたっ☆
冷たくて美味しいのか、喜んで食べます。

そっちも一緒?
くるみは自分のを食べつつも桜のカキ氷も気になって覗き込み(* ̄m ̄)

もちろんシロップも何もなしの氷だけ。
あげてから思い出したんやけど、今朝くるみは"水々うんち"だったわΣ( ̄□ ̄ )

夕方の散歩ではウンチは固まってました(^-^;
【 2005/09/08 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
一昨日は雨、昨日も主婦健診から帰ってきたら雨が降り出して
1日中降ったり止んだりで散歩はナシ。

退屈そうなので大好きなオヤツで気分転換してもらいました。
これが好きなの☆
毎日でも食べたいんやろうけどたまにしかあげません。

うま♪うま♪
くるみは口に入る大きさになると飲み込んじゃう恐れがあるので
半分くらいになったら取り上げて、inazouが握ったまま残りを食べさせます。


...続きを読む
【 2005/09/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
主婦検診
結局日程を変えなくてよかった~。
昨日の22時以降の絶食絶飲を守って健康診断の会場にGO!!
風が少々強く吹いてるけど雨も降ってないし良かったよ。

身長体重、体脂肪、血液検査、問診、心電図、尿検査、血圧、
甲状腺と胸部のエコー、胸部レントゲンだったかな?

検便と胃部のレントゲンは3年齢制限があるので受けられない。
子宮ガン検診は去年受けたけど、今年はなんとなくパス。
本当は毎年受けた方がいいんやけどね・・・、来年は受けようかな?
主婦検診
去年の検診で次回観察と4つも書いてたっけ?
項目1番下の脂質検査・次健診時観察って書いてるんやけど
中性脂肪が基準値より低かったのよね。

太り気味と中性脂肪って関係ないのか!?
【 2005/09/06 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうなる台風
近畿地方に来そうな勢いの台風。
明日は健康診断があるので朝から出かけなくちゃイカンと言うのに!!

前日までに連絡すれば日程を変えられるけどどうしようか・・・
【 2005/09/05 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
試験曳
本番を後10日後に控え、今日は試験曳の日。
PM2:00~4:00の2時間だけだんじりが走り回ります。

あいにく開始1時間ほど前から激しい雨が降り出しました。
路面が濡れると地車のタイヤがスリップしやすくなって事故が起きやすい。
雨はすぐに止み2時には路面も少しマシになりました。
岸和田祭り
小さい子も町のハッピを着て大人たちと一緒にだんじりを曳きます。
子供の頃からだんじりに係わるのが当たり前なので岸和田市民は
「だんじりバカ」に育っていくわけですね(* ̄m ̄)

事故後
だんじりがやり回しに失敗するとこんなふうになったりします。
「だんじり保険!」って聞いたことありますか?(≧▽≦)ノ

「地車」と書いて「だんじり」
パパの実家のある町のだんじりです。

パパと義父さん
はっぴを着た後姿のおじさんはinazouの義父です。
義父は立派なだんじりバカで今でもだんじりと一緒に走り回ってます。
だんじりの話をすると、とっても嬉しそうに話し止まらない!!
そんな義父の話を聞くのはとっても楽しいです(^▽^)

9/14(水)・15(木)、雨天決行。
2日とも平日なのにスゴイ人、人、人!!になります。

パパがどちらか1日だけでも仕事を休めますように(-人-)オネガイ
【 2005/09/04 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット ~3ヶ月経過~
6月から始めたダイエット、順調と言えば順調です。
inazouは1ヶ月1kgずつ、パパは1ヶ月に2kgずつは体重減っていってます。

朝と夜の食生活を変えただけで即効性ではなくゆっくりやけど
徐々に体重減っていってます(>▽<)

しかもオヤツも食べてるし、夜遅くに食べることもあります。
夜、遊びに行って友達と飲んだり食べたりすることもあります。
そんな日は体重が少し増えるけど、翌日には戻ってる☆

朝食にコッテリしたものは食べたくなければ和食にすればいいし
我が家の朝食も魚中心の食事になってます。

無理せず我慢せずにできるお勧めのダイエット方法です。
みなさんもご一緒にどうですか?

朝からご飯を作るのは面倒くさいけどね・・・
【 2005/09/03 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
偶然
お散歩の帰り、ちょっと遠回りして帰ろうか思って歩いてると
「ゆずくん」に会いました。

「ゆずくん」とは1年位前に散歩中に初めて会い、お話したところ
お家は近くではなくたまにこちらに来るだけと聞いていたので
もう会えないかな?と思っていました。

今年になっておちょままさんに声をかけてもらって参加した
オフ会で偶然にも再会♪

その後、オフ会に参加することもなく会うことはなかったんですが
またまた偶然にも散歩中に会うことができました(>▽<)

実は前日、パパを駅まで迎えに行こうと車に乗り込もうとしたときに
マンションの前をキレイなパピヨンが散歩してたのを見かけました。

「この辺であんなキレイで洋服を着てるパピは見たことないなぁ・・・
 もしかしたらゆずくんかなぁ?」
などと思いながら車で横を通り過ぎたので声を掛けれずじまいだったんです。

今日散歩中に会えたので「もしかしてゆずくんですか?」と声をかけ
ゆずままさんのお母さんと少しお話をしました(^-^)
ゆずくん

ゆずくんのキレイの秘密はオリーブオイルだそうです。
【 2005/09/02 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうじき
もうじきパパの地元の祭りがあります。
去年はサクルも連れて行き、ハッピを着せました。

桜は体重が変わってないのでまだ着れるんやけど
くるみに去年のハッピを着せてみると「ちっちゃ!!」
歩かせてみると歩くんやけど歩きにくそう(≧▽≦)ノ
そりゃそうだ、1年前のくるみはまだ体重が1kgちょいしかなかったんだもん。
去年のハッピ
様になってる桜
つんつるてん(≧▽≦)ノ
ピチピチだね(^-^;

祭りに間に合うか分からんけど2着とも作り直そう!!
【 2005/09/01 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。