パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
褒めたけど・・・
えぇ、昨日確かに桜を褒めました。
最近じゃウンチは外でする♪ってなってしまってる桜が
散歩にいけなくてトイレでちゃんとウンチをしたんだから!!

だからって・・・
...続きを読む
【 2005/08/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
落ち込み中?
雨のため散歩ナシってことはウンチをお外でしたい桜にとっては
辛いことなんだろうか?
夜ちゃ-んとトイレでウンチをしたんやけどその後がなぜか落ち込み気味Σ( ̄□ ̄ )

パパがお風呂に入ってるときは脱衣所で背中を丸くして
下を向いて落ち込んでいます。
落ち込み。。。
トイレでウンチをしたので
「ちゃんとできたね、良い子だね☆良いウンチだね☆」
と声をかけ、トイレでもウンチしても良いんだよ。
外だけじゃなくお家の中のトイレでもウンチしていいんだよ。
という意味も込めて褒めちぎってみたのですが・・・

何故だか寝るまで落ち込み気味でした。
【 2005/08/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Brithday 桜 ②
桜の誕生日♪ということでお友達Yukiちゃんが桜のために
犬用のケーキを作ってくれました。

とびっきりお笑顔で喜ぶ桜。
ハッピーバースデーを歌ってもらったのに歌はそっちのけで「ケーキ♪ケーキ♪」
お祝いありがとー♪

ケーキを目の前に置くとすぐに食い付きそうな勢いだったので
「マテ」をしてるんやけど、早く食べたくて気になってしょうがない桜とくるみ。
いい匂いがするワン(>▽<)

桜とケーキの記念写真を撮ろうとローソクに火を灯すと、
火を怖がってケーキに近づかないし火を直視しない。
少し近づけてみると警戒して逃げる(>▽<)
ほほぉ~野性的な1面を見たよ。
ヒッ、火はちょっと・・・

それでは頂こう~♪
桜の誕生日やからまずは桜がケーキを堪能(* ̄m ̄)
あらこれ、美味しいじゃない(*^-^*)

美味しくて気に入ったらしく、貪り食う桜。
おこぼれを貰おうとするくるみは桜がゆっくり食べれるように
パパに拉致られておりました(≧▽≦)ノ
くるも食べたいのー(>_<)

桜が食べ終わったのでくるみにもあげようと用意中。
気になって仕方ないくるみは何度も立ち上がって「まだ?」って感じ?
お姉ちゃんが食べてたの頂戴♪

桜にもオカワリを入れてあげ「いただきま~す♪」
食べれるならマテするワン。

食いっぷりの良い2匹。
夢中になって食べてます。
ムシャムシャ!

さっきより少なめに入れてたので先に食べ終えた桜は
まだ食べてるくるみのお皿に顔を突っ込んで横取り開始(^-^;
こっちのも頂戴♪

いつもは横取りしようとするとママに怒られるんやけど
誕生日なので大目に見ましょ。
くるみにとってはいい迷惑(>_<)
怒りはしないけど取られまいと食べるのをスピードアップ☆
くるみのなのに~(>o<)

大変美味しかったようで初めての犬ケーキをすごく喜んで食べました。
Yukiちゃん、作ってきてくれて本当にありがとう。
そのためにわざわざ「2」のローソクを買ってきてくれた
Yukiちゃんのダーリンのまあくんもありがとう。

これからも仲良くしてね。



...続きを読む
【 2005/08/29 】 サクル | トラックバック(1) | コメント(4) |
Happy Brithday 桜 ①
早いもので桜が今日で2歳になりました。
携帯に29日の0時ジャストにハッピーバースデーの曲を流れるようにしてたので
それに合わせて歌い、「おめでとう♪」と言いましたが
眠くてそれどころではない桜には迷惑そうでした(≧▽≦)ノ

桜は家に来たときから落ち着きのない子でした。
少しもジッとできない子でケージから出すと常に動きまくっておりました(^-^;
元気過ぎるほど元気で、家に来たときも一人にされて寂しがることはあっても
環境が変わったからといって不安がることも怖がることもありませんでした。

今ではとても良い子の桜ですが、最初は悩まされました。
ペットショップで会って、初めて抱っこしたときから判ってた「甘噛み」。
パパは初めて会ったの日に指から血が出るほど「甘噛み」をされてました(≧▽≦)

家の中を止まることなく動きまくり、じゃれついてきては噛んでくる。
抱っこをすると少しは大人しくなるもののジッとはしない。
ジッとさせようとしようものなら暴れてママたちの手から脱出し
また止まることなく動き回る・・・
これではイカンと「マズルコントロール」から始めてみました。

最初は嫌がって暴れていたけど、毎日繰り返し、何度もやっているうちに
少しジッとできるようになり、徐々に甘噛みもしなくなってきました。
お座りやお手なんかも教えた日からすぐに覚えてするようになりました。
今ではとても良い子に育ってくれたと思っています。

パパとママはまだ結婚を決める前から飼うならパピヨン、名前は桜
と決めていました。
その後結婚することになり、「ペット可」の物件を探し、引越しの挨拶回りのとき
ご近所さんには「犬を飼うのでご迷惑をおかけするかもしれません。」と
挨拶してまわりました(^-^;

引っ越したのが夏で秋には海外での挙式が控えてました。
それまでに飼ってしまうと家に来てすぐ一週間ほどよそに預けなくちゃいけない。
それは嫌だったので挙式が済んでから探すことにしていました。

しかし挙式への出発3日前、「桜」に出会ってしまいました。
「この子がいい!!」いままでも他の店でパピヨンは見てきたけど「この子!!」
でも今連れて帰っても3日後にはまた預けなくちゃいけない!!
それは「この子」にとってすごくストレスになってしまうのでは!?
それでは「この子」が可哀想だし申し訳ない(;_;)

そのことをペットショップの店員さんに話しました。
すると旅行から帰ってくるまでこのまま店で預かってくれると言ってくれました。
それなら「この子」も慣れてる場所で落ち着いて待っててくれるはず。

えぇ、早速「この子」から「桜」になる手続きをしましたよ(^▽^)
出発まで毎日会いに行き、旅行から帰ってきた日に迎えに行きました。
それからが「ジッとできない子」の始まりです(≧▽≦)


桜へ
パパは今まで1回も犬を飼ったことがあらへんかったから
桜をちゃんと育てていけるか、めちゃくちゃ不安やったんやで。
せやから最初の頃は桜を抱っこするときも慣れてなくてぎこちなかったやろ?
桜も判ってたんかパパに抱っこされるときはちょっと緊張してたよね(^-^)
そんなことはもう覚えてへんやろうけどパパとママは桜が大大大好き♪
これからもパパとママとくるみと一緒にいっぱいいっぱい遊んで
元気に楽しく暮らそうね。
ママより


ただ残念なのは、inazouがデジカメに慣れてなかったので
桜の子供の頃の写真がボケボケだらけでまともなのが少ないということ(>_<)
今みたいに数打ちゃ当たるでいっぱい撮っといたらよかったなぁ(;_;)
【 2005/08/29 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるみの要求吠え
困ったことにくるみは要求吠えをします。
なんに対しての要求吠えか…、それは「風呂場に入れろ!!」ってこと。

散歩から帰って足を洗われるのは嫌。
シャンプーももちろん嫌。
濡らされるなんて「嫌」以外の何ものでもないくせに
なんで人が風呂に入ってると脱衣所で「入れろ!開けろ!」と吠えまくる???

人が風呂から出ようと戸を開けると床が濡れてようがお構いなしに入ってくる。
このとき入れなければ、その後歯磨きや手を洗いに風呂場に入る度について来て
中まで一緒に入ってくる。
 (我が家の洗面台はね風呂場の中にあるのΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
  ユニットバスじゃないのに・・・
  脱衣所は広いのに・・・)

氷水遊びが大のお気に入り!!っていうか、氷が食べたいだけなんやろうなぁ。
いつも風呂場で食べてるから入ったら氷をもらえると思ってるヽ(´~`;)ウーン

ケタタマシク吠えてるんじゃないから助かってるけどどうやったら治るかなぁ(-_-)
今後、あげないようにしたらそのうち要求しなくなるかなぁ?
涼しくなったら氷も「寒いからいらないよ☆」ってなってくれるかなぁ。。。
怒られて隅っこへ



...続きを読む
【 2005/08/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
退屈な1日
パパが朝から実家に用事で帰ってるので送り出してから2度寝をした。
気が付くとすでに夕方の5時を回ってる(^-^;
う~んよく寝た( ̄0 ̄)/

退屈してるサクルを散歩に連れて行き、帰ってからも暇なので
こないだ買って来た新しい“たまごちゃん”を出してあげました。
魅惑の“たまごちゃん”

ふと取り上げると“たまごちゃん”が凹んでるぅぅぅ Σ( ̄□ ̄ )
凹んだ“たまごちゃん”

返して!!と口を開けて迫ってくる桜。
狙われた“たまごちゃん”

“たまごちゃん”は人気者。奪い合いもヒートアップ♪
モテモテ“たまごちゃん”




...続きを読む
【 2005/08/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
抱っこぉ♪抱っこぉ~♪
毎日のことですが、散歩中に要求してくる桜。
今日も笑顔で「抱っこしてぇ~♪」と飛びつきまくりです(-_-;
笑顔で要求




...続きを読む
【 2005/08/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラックベリー
ずっと赤いままやったブラックベリーの実が黒くなりました。
数日前にお隣の弟君に「一番大きいのをちょうだい!!」と言われ、
あげる約束をしてたのですが、ここ2~3日会わなかったので
これ以上置いておいて食べられなくなってはもったいないと思い
ベランダ越しにお家の方にお兄ちゃんの分と2粒だけなんやけど
お願いして渡してもらいました。

ベランダにいるとすぐにお兄ちゃんが「食べたー♪」と言いながら出てきました。
どうやった?と聞くと「甘かった」と喜んでくれたので良かったです。
ブラックベリー
残り2粒のうち1粒はまだ赤いので、黒くなったらパパとinazouで食べよう♪
まだ1粒も食べてないのよ(^-^;


...続きを読む
【 2005/08/25 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
早く出てきて☆
水曜の夕方はサクルをつれてウェンディー&ピーターの家へ。
共同購入の配達車が来る少し前に到着。

桜とくるみはお家からお母さんやYukiちゃんが出てくるのが待ちきれない。
玄関の方を「まだ?まだ?」と待っています。
まぁ~だ?
今日もYukiちゃんに犬用のクッキーをもらったサクル。
このお家に来たら「美味しいを食べれる(☆_☆)」と思い込んでるサクルなのでした(^-^;
【 2005/08/24 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
オイこらっ!!
姉が実家に来てたのでサクルを連れて遊びに行ってきました。
いっぱい遊んでもらえて大喜びのサクルなんやけど
姉がサクルでいらん事をして遊び始めた!!

「待て」と言いながらサクルにおやつのボーロを口に入れてる・・・
「待て」は???
そりゃ「待て」ずに食うがな(>_<)

何度もやるからおやつのボーロの袋を取り上げる!!
するともう1つあった新しいボーロの袋を開けてまたやり始める!!

inazouにも親にも怒られた姉は今度は「ワンは?」と吠えさせようとする。
最初判ってなかったサクルもおやつのためにはすぐに理解するんやもんなぁ・・・
ちゃんと「ワンは?」って言われると「ワン☆」って吠え出したよ(-_-)

またもや怒られる姉!!
そしてもう1度おやつを取り上げられる!!

怒られても懲りずに「よそん家の犬は面白れー♪」とか言ってるし・・・

姉は子供のときから動物好きで、我が家にはいつも何か動物がいた。
犬、猫、モルモット、ハムスター、アライグマ、フェレット等々。
魚もいたし、鳥もいたし他にも何かいた。

昔、姉はトリマーをしてたこともある。
犬の扱いにも慣れてるのは分かるし、犬たちにもよく懐かれる姉。

なのに・・・、うちの犬にいらん事して遊ぶなー(>▽<)
【 2005/08/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
体調不良
inazou、昨日のBBQで食べすぎなのか腹を壊してしまいました。
夕方には体もだるくなり、起き上がるのも辛く
仕事から帰ってくるパパを駅まで車で迎えに行くためにそんな体調のまま
運転するのが怖いので、パパには駅からバスで帰ってきてもらいました。

朝より昼、昼より夕方、夕方より夜、と腹の調子は絶不調(>_<)
消化不良も起こし、汚い話ですが朝食べたものがそのまま出ちゃってました(^-^;

夜にうどんを食べたら元気になってきたんやけど
こんな体調不良の時でも自分でご飯は作らなきゃならんのね???


...続きを読む
【 2005/08/22 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーベキュー
パパの仕事関係の会社の方主催のバーベキューに犬連れで行ってきました。
そちらでもワンを飼っていて名前はキョンちゃん。♀
大人しく良く飼い主さんの言うことを利く賢いワンちゃんです。
キョンちゃん
バーベキュウは肉あり、マツタケあり、野菜あり、色々ありで
食べきれないほど用意してくださってました。

お忙しいにもかかわらず、みんなが来るからと言ってBBQを大勢でするために
装置のようなバーベキュウ台を1日かけて作ってくださってました。
バーベキュー装置
なぜこんなに大掛かりなのか?
それはBBQ台に脚を付けると簡単やけれども邪魔になると言うことで
台を宙吊りにしたかったそうです。
宙吊りなのに安定感抜群でした(>▽<)v

表の方でいろんな方がサクルを抱っこしたりして遊んでくださいました。
その時くるみのリードが外れていたんですが、地面に降りたのをいいことに
奥にいたキョンちゃんのところに行き、キョンちゃんの水を飲もうとしました。
するとさっきまで大人しかったキョンちゃんが前足でくるみを押さえつけました。
キョンちゃんは威嚇しただけで噛んだりしなかったんやけど
パニックを起こしたくるみはキャインキャインと悲鳴を上げて逃げ、
抱っこして背中を撫ぜただけでも怖がってヒャイヒャイ鳴く・・・

キョンちゃんは何も悪くないのにみんなに怒られてしまいました。
リードを外してなければ起きなかった事なので反省です。
キョンちゃん本当にゴメンネ。
くるみも無事で良かった(;_;)

でもくるみ、懲りてないのかその後もキョンちゃんに近づこうとします(-_-;

話はBBQに戻り、たらふく食べた後はおデザート♪
女の子が食べてるシュークリームに「ちょ~だい♪」と群がるサクル。。。
それ美味しい?
シュークリームはダメなのでもらわなかったけど
キャベツやスイカはいっぱいもらって食べてました。
食べすぎなので今日の晩ご飯は抜きです( ̄ヘ ̄)

飲んで食べて満足なバーベキューでした。


帰り道、パパがちょこっと用事で車を離れたら
パパが行っちゃったほうをジーっと見つめて寂しそうにキュウキュウ鳴く桜。
寂しいわん・・・(・ω;)
パパはすぐ戻ってくるんやけど桜には判んないし
ちょっとだけでもパパがどっかに行っちゃうのが寂しいのね(*´▽`*)



...続きを読む
【 2005/08/21 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
フルーツ盛り合わせ
え~と、書くことがございません。
ので、今日の晩ご飯紹介でもしましょうか(^-^;

夜ご飯のフルーツ三種でございます。
晩ご飯

スイカはお隣さんに、桃はパパの実家から、ドラゴンフルーツはinazou実家からの
全て頂き物でございます(≧▽≦)


...続きを読む
【 2005/08/20 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつまで抱っこ?
夏になってから散歩嫌いになってる桜。
今日は首輪をつけることすら軽~く拒否した(-_-)オイ

玄関から外に出るには出るんやけど、家から少しだけ離れた場所で
ウンチをしたらその後は走って家に帰ろうとする。

桜にとって外は「散歩」ではなく「ウンチ」をする場所(-_-;
今日はマンションの敷地から出たところで即ウンチ!!
で、帰ろうとする。

1度ウンチをトイレに流しに帰って今度こそ散歩。
歩くことは歩くけど何度も振り返り、「帰りたい」を強調する。
もちろん却下です( ̄^ ̄)

するといつもの抱っこ攻撃☆
やっぱり抱っこは楽よね♪
涼しくなったら歩いてくれるんか?と思ってたけど
夜、涼しくなってアスファルトも全く熱くなくなってからの散歩だろうが
関係ないようです(;_;)
【 2005/08/19 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜ?
UFOキャッチャーでだいぶ前に取ったタオル生地で出来てる
ハートのクッションが我が家には8個ある。

桜とくるみのお気に入りでクッションに食い付いては振り回してる。
しかーし中綿を引っ張り出しては食べようとするから置きっ放しに出来ない。
今まで何度穴を縫い縫いしたことか・・・(^-^;
普段、桜たちの届かないところにおいてるんやけど久しぶりに遊ばせて見た。

あいも変わらず良く遊ぶ!!
桜の勢いに負けてくるみは退散。

ところで桜は子供の頃からこのクッションにだけ腰を振る。
他の犬や物や人にそんなことはしたことないのにこのクッションだけには
一生懸命腰を振ってる(≧▽≦)ノ
うんしょ、うんしょ(>_<)

【 2005/08/18 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
和装撮り
昨日、入籍記念日に撮った和装撮りの写真が届きました。
中身を確認すると写真と封筒が入ってて、
封筒を確認すると苦情を入れた件のお金が入ってましたが
書面で詫びる事も無く封筒の封も折ってるだけで
お金が封筒から出ないようにテープを貼ったり糊付けはしていませんでした。
社員の不手際は電話で謝ってましたけど、
お金のことに関しては詫びるつもりは無いようです。

さて届いた写真ですが、お詫びのしるしなんでしょうか
頼んでない4つ切りの写真が入ってました。
6つ切り写真と同じもので、正直同じ写真なんて別に要らないんですけど…

今回写真を見て怒りを通り越して呆れてしまいました。
(4つ切り写真のことじゃないですよ。)

パパの頭の後ろに写ってた背景に使ってるロールスクリーンの上部のバーを
フォトショで修正して消すことになってたのは判ってたんですが
あまりのお粗末な出来に驚きました。
お粗末な写真(-_-)
写真では判りにくいんですが頭とバーの境目の修正がとても下手くそで
上手く手直しできなかったようで、パパの頭をぼやかして誤魔化しています。
(↓白いのはinazouが撮った時のフラッシュの光です。)
お粗末写真、その2
2人で写真を見たときに思わず口に出た言葉・・・
「何これ・・・???」
写真の出来上がりを楽しみにしてたんですがとても残念です。

再び苦情の電話を入れようかとも思いましたが、
写真屋のプロとしての腕も持っていないようなので
文句を言ったところで修整のやり直しもろくに出来ないでしょうし、
会社の代表自体が曖昧な話し方しか出来ないようなのでもう関わりたくありません。

安い!という価格で選んだ私たちもバカでした。
今回は結婚した時に和装をしなかったから思い出に…
という気持ちで撮ったものだったので良かったような気がします。
結婚当初に一生に一度の記念にと撮ったものだったら
もっともっとショックが大きかったと思います。

代表は若い方で、社員の平均年齢も30歳と若いそうです。
若いのがダメなわけじゃありません、しっかりした方も多いのです。
会社を立ち上げ代表を務める。凄いことです。
そんな凄いことが出来るんですから、客商売とていろんな事を学んで欲しいです。
お客さん有っての仕事なんだと言うことをキチンと自覚して頂きたく思います。

この会社のHPは私が苦情を言ってから4日後に修正されていました。
有名結婚情報誌にも掲載してる会社なので同じ目的で目にする人も多いと思います。

今後、私たちと同じように期待を裏切られる様な人たちが出ませんように。
【 2005/08/17 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
また来た淀川河川敷
夕方からまた淀川河川敷公園に行ってきました。
散歩嫌いでも河川敷は好き♪
桜は散歩で歩くのを拒否するくせにココでは歩く!走る!超ご機嫌!!
今日もご機嫌にボール遊びで走り回ってました(>▽<)
ボール咥えて走るワン☆
最初はノリノリの桜もバテ始め、くるみにボールを取られてばっかり。
しまいには投げたボールは取りに行くけど、ボール咥えたまま伏せして
戻ってこずにパパとママがこっち来れば?てな態度(-_-#)
そんなことは許さ~ん!!
パパと一緒に桜に背を向けて走り出すと追いかけて戻ってきます(* ̄m ̄)
しかしボールは置き去りです(^-^;
ちゃんとボールを咥えて戻ってきて渡すことを1から教え直しだな☆

今日は12日にやってみなかった遊具に挑戦( ̄0 ̄)/
その1.一本橋

その2.デコボコ渡り

その3.シーソー
初めてなのに3つともちゃんとできた!
すごいなぁ、偉いぞ桜(←親バカ)

くるみはというと、全く出来ませんでした。
乗せようとしただけで必死に抵抗するし(^-^;
さすがビビリー(≧▽≦)ノ
【 2005/08/16 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
信じ難い出来事
夕方、いつものようにサクルを連れて散歩中
前方にビックリする光景を見た!!

なんとスクーターでシーズー2匹を引っ張ってるΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
えっ?スクーター・・・?
たまたま携帯カメラで桜たちを撮って遊んでたときにすれ違ったので
通り過ぎたときにとっさに撮ってみた。・・・ボケボケ写真
判りにくいけどシーズーたちは完全にバテバテで引っ張られていってる(>_<)

私も自転車でサクルをたまに引っ張っていくことがある。
どちらか1匹が遅れだしたら自転車から降りて一緒に歩くようにしてる。
それにしてもスクーターはちょっと酷いんじゃないかなぁ・・・



...続きを読む
【 2005/08/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
お盆休み唯一の予定日
8/11~8/16までのパパのお盆休み。
そのうち2日は仕事、残り4日のうち予定があるのは今日だけ。
サクルは連れて行けへんからお留守番。
まぁ義父母家族と一緒に義母の実家に行ってきただけなんやけどね(^-^;

夕食を外で食べようとお店を予約してたのでそれまですることも無い。
義祖父の家に行く途中、ペットショップがあったので覗きに行ってきました。

3ヶ月ちょいの子パピちゃん発見!!
メチャクチャ元気でガラス越しに吠えながらジャレ付いてくる。
店にはおもちゃやグッズも置いてあってinazouが色々見て回ってる間に
パパは子パピちゃんを抱っこさせてもらってたΣ( ̄□ ̄ )

もちろん私も抱っこさせてもらいました( ̄m ̄*)
ケージの中では暴れまくって元気いっぱいやったのに、抱っこすると
しがみついてきてとっても大人しい。
可愛かったなぁ~♪

んで、お留守番サクルにお土産を買ってきました。
NEWおもちゃ♪
たまごちゃん2つとフリスビーと携帯のストラップ。

ストラップはこないだ買って来たボールペンに付いてたのと一緒☆
新しいストラップ



...続きを読む
【 2005/08/14 】 inazou | トラックバック(1) | コメント(2) |
小腹が空いた
夜一人でコンビニに行った。
そこで目に付いたのが↓↓↓
お菓子
インド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」のミーナとラジニ・カーントの写真のお菓子。
inazouはこの映画が好きなんだなぁ~♪(* ̄m ̄)うふ

インドは大大大好きな国(≧▽≦)ノ
6年前に1度行ってハマッタァァァ!!

まぁインドの話はそのうち・・・?


...続きを読む
【 2005/08/13 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀川河川敷
くるみのヒートは完全に終わってお股ぽっこりんの通常に戻ったので
今回は前に行った枚方河川敷の対岸?高槻側の河川敷公園に始めて行ってみた。

夕方5時半頃に着いて歩きながらどこら辺で遊ぼうかと思ってると
チワワがビビリながらサクルに近づいてきた。
耳が後ろにペタンとなってて、尻尾も下がってへっぴり腰。
そんなに怖がってるのに何故自分から来る?
しかもサクルが近づいてもビビリながらも逃げず余計近づいてくる(≧▽≦)

チワワと一緒に来ていたシーズーが他の人のボール遊びめがけて
走って行ったのを見て、チワワも追いかけて走って去って行った。

その後、人のいないところでサクルとボール遊びを始めると
さっきのシーズーとチワワが参加してきた。
仲良くボール遊び♪
桜は最初シーズーたちにガウガウ言ったけどその後は全く言わずに
みんなで仲良くボール遊びをしてる。

桜は他の犬にガウガウ言うようになっちゃったけど、いつも尻尾を振ってるから
きっと自由に他のワンちゃんと遊びたいんやろうなぁ(^-^;

飼い主さんと話をしながらシーズーの"アユちゃん"とチワワの"くるみちゃん"と
何度も何度もみんなでボールを投げて遊び、走り疲れたところで
アユちゃんの飼い主さんにお水をもらってました。
お水ちょーだい☆
しばらく一緒に遊んで別れ、初めての来た公園なので歩いてみることにしました。

歩いてると遊具を発見!!
マロン君のHPに載ってた写真の遊具です!!
早速、桜とくるみは渡れるか試してみると桜は余裕( ̄0 ̄)ほほぉ
楽勝よ(*^▽^*)v

くるみはというとペッピリ腰・・・
すぐに落ちて横から出てきてました(>▽<)
くるみには無理・・・(-_-)

もう1つ似たような感じのものに挑戦すると
また桜は平気な顔して渡ってます。
こっちも楽勝~♪
くるみは1段目に登ることすら出来ませんでした(≧▽≦)ノ

この公園楽しいなぁ。
また遊びに来よう!!
そのうち偶然、マロン君に会えないかなぁ~♪

そうそう、くるみが久しぶりに
「ロングコートチワワですか?」と間違えられました。
確かにチワワと並んでても違和感ございませんわ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
【 2005/08/12 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水さえなけりゃ☆
日曜日に使って乾かしたビニプをなおさずに部屋の中においてます。
中におもちゃを全部入れてみると桜もくるみも興味津々。
おもちゃ見ーつけた(>▽<)
入っちゃダメって言われてるから周りでキュウキュウ鳴きながら
眺めてるし(* ̄m ̄)

くるみはしばらくして諦めたようやけど、桜は遊びたくて仕方ない!!
おもちゃ取っていい?
「良し!」とOKしてやると喜んでビニプに入ってく。
それに釣られてくるみも入ってく。
一緒に遊ぼ~♪
2匹とも水入れてたら嫌がったのに、入ってなかったらいいのね?(^-^;

【 2005/08/11 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
散歩は中止!
夕方、生協の共同購入と散歩を一緒にしようと外に出ると
なんだか「ゴロゴロ」と鳴り出し雨が降り出した。

共同購入を終え、帰るときには結構降ってる(-_-)

2匹を抱っこして傘を差すなんて出来ん!!
桜は抱っこ、くるみはカバンの中に入ってもらいました。
持ち運び式くるみ
何度もカバンに入れて外を歩いたことがあるからくるみも大人しくしてる。

鞄の中からコニャニャチワ~♪

家に帰って来てから携帯で撮ってみました。
【 2005/08/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっくら買い物へ
おじいちゃんの買い物に付き合って朝から外出。
サクルはクーラーの効いたお部屋で留守番。

んで、お昼を食べて帰ろうということでレストランに入ったが
inazou、暑くて食欲ございません(-_-)
てな訳でスイーツをいただきました(*>▽<*)
パフェ♪

蜂蜜のアイスが甘かったー♪
【 2005/08/09 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(4) |
辯天さんの花火大会
パパと一緒に行きたかったけど、仕事で早く帰ってこれないから
桜とくるみを連れて散歩がてら近所の安威川の土手に行って来ました。
辯天さんの花火
桜とくるみは花火に興味はなく退屈そう(^-^;
2匹が揃ってみてるのも花火が上がってる方向じゃない(>▽<)
退屈・・・
花火大会も終わって帰ってる途中、おじいちゃんたちに会いました。
桜はおじいちゃんにリードを持ってもらい歩く歩く。
いつもそんなに元気良くご機嫌に歩いて欲しいもんだ!!

...続きを読む
【 2005/08/08 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッキリと言え!!
昼間家にいると保険屋、新聞の勧誘、味噌売り、浄水器売り、宗教関係etc
本当に色んな人がやってくる。

本日もお昼頃チャイムが鳴った。
インターホンで応対すると某電話会社の名を名乗り
「基本料金が1400円で済むんですとよ、なのでちょっと。」と言う。

・・・ちょっと何?出て来いというのか???
中途半端なしゃべりをする営業相手に玄関先に出てまで相手をする気はナイ!
なのでちょぴっとだけ攻撃(..)ノ ))))) ●~*

inazou「だから何?」
某電話「え?あ、皆さん入っていってくれてますし。」
inazou「はぁ?みんなが入ったら入らなアカンの?」
某電話「そ、そう言うわけじゃ」
inazou「NTT止めて自分とこに入れって言う営業やろ?」
某電話「いえ、そう言うんじゃ・・・」

じゃあこの某電話会社男は一体何しに来たんや?
「電話会社に支払う料金がうちなら1400円です」って言うてんねんから
営業でしょ?言い方変えましょうか?セールスでしょ?売り込みでしょ?
違うのか?じゃあただのお知らせか???

こういうセールスで一軒一軒回ってる人も、電話をかけてくる人も
殆どがバイトでしょ?
(inazouはNT○のADS○のセールス電話のバイト暦有ります。)
大変かもしれへんけど金もらってやってんのならちゃんと話せや!!
喋りが下手でも一生懸命話そうとしてる人の話はちゃんと聞くがな!!

この某電話会社からは以前電話でのセールスもあって話は聞いてました。
NTTを止めてこの会社に基本料金を払うことにすると、我が家が利用してる
プロバイダーは使えなくなるのよねん。(* ̄m ̄)
 (お電話でのセールスはとってもきちんとした対応で、こちらの質問にも
  ハキハキ答えてくれましたよ。)
【 2005/08/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビニールプール(≧▽≦)ノ☆
わーい、やっとビニプ遊びが出来たー♪
プール膨らませて、お水を浅めに張って2匹をドボン☆
無理やりビニプ

と思ったら2匹揃って脱走 (((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~
脱走!!

2匹とも連れ戻し。漬け込まれるくるみ (・_・ )=C(o_ _)o.....
捕獲!

くるみ、またまた脱走 C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
脱走!!!

再び捕獲&漬け込み!!(-_-#)/-----Co(_ _o))))) コッチャコイ
またもや捕獲!

3度脱走 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
またもや脱走!!

桜も続いて脱走 ・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ
続いて脱走!!

プールが嫌ならば!!シャワー攻撃☆
放水中♪

なぜ氷を入れるとおとなしく入る?
そんなに氷が好きか??? ( ^0^)_D イタダキマース
氷好き(*^▽^*)

水遊びの後は乾燥ね。\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
桜ってウエストとっても細かったのね?
乾燥中。

くるみはパパによじ登って避難  どろん!!|ω-)  |-)  |) ※パッ
お水キライ(>_<)

濡れてるのが不満な桜はパパで拭き拭き(;´▽`A`` 疲れた~
擦りつけ。。。

あ~楽しかった♪またビニプで遊ぼうね( ̄m ̄*)
【 2005/08/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
雷雨だ!祭りだ!タルト君だ♪
パパが会社に行ってからちゃっかり2度寝をしてしまい、
気が付いたらお昼過ぎ(^-^;
なんだか空が暗ーいと思ってたらカミナリが鳴り出した。

桜もくるみもカミナリは平気やから問題なし!!
近くで落ちたような「バリバリ」とものすごい音も全然平気!!

雨風もひどくなって外には出れない。(出る気ないけど。。。)
退屈やし、サクルと一緒にカミナリを見てました。
雷雨を見つめる

雷雨も去り、夕方には地面もほとんど乾いてたから散歩は行けるなぁー
と思ってると外から「わっしょいわっしょい」と言う声と笛の音。

そういえば今日明日と近所の小学校でお祭りがあったなぁ。
子供たちが子供会ごとにおみこしを作って町をねり歩いてる。
夏祭り
あんだけ雨降ったからグラウンドはビショビショなんやろうけど
お祭り中止にならずに済んで良かったね。


...続きを読む
【 2005/08/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
夕方の散歩
夏至を過ぎてから日が暮れるのが少しずつ早くなってきた。
夕方にもなると風も吹いて結構涼しい(*´▽`*)
まだ6時以降にしか散歩にはでないけど気持ち良い♪

でも犬にとってはまだまだ暑い夏なのねん。
夕方の空
くるみはよくお気に入り犬友ちゃんの顔に犬パンチをお見舞いする☆
相手にとっては迷惑な遊び方に見えるんやけど、犬友ちゃんたちも嫌がらずに
顔に受けてくれる。。ゴ、ゴメンネ(^-^;

今日はユキちゃんに会った。
くるみはユキちゃんが大好き(>▽<)
走り寄っては犬パンチ☆
あまりのしつこさにさすがにユキちゃんも引いちゃった(≧▽≦)
おいかけっこ
【 2005/08/05 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パピヨングッズ、他(^-^;
2日に行ったなんばパークスの中にあったペットショップで
パピヨングッズを見つけたので買っちゃった(*^-^*)
パピヨングッズ他

パピヨンのピンバッチ、パピヨンのボールペン、パピヨンの携帯ストラップ。
後パピヨンじゃないけどサクルにダックスのゴムのおもちゃを買ってきた(* ̄m ̄)

ストラップは現在携帯に付けてるのと同じものやねんけど、
部分的に欠けてきちゃってたから同じのがあって良かった~(´▽`)


...続きを読む
【 2005/08/04 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
暦 ~こよみ~
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。