パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
残念(;_;)
この土日のどっちかで桜のビニールプールで遊ぼうと思ってたのに
土曜はパパが仕事+日曜は雨降り=ビニプ遊び中止(;_;)

日曜に雨降るなんて、最近天気予報見てなかったから知らんかった(^-^;
レオママさんがビニプで遊んだ日記を読んで我が家も真似して
遊ぶ気満々やったのになぁ・・・残念。
【 2005/07/31 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も会えたわ~(≧▽≦)
今日もタルト君に会えて嬉しいなぁ♪
ホント可愛いなぁ(*^▽^*)
今日も可愛い
くるみがタルト君をお気に入りで何度も顔に飛び掛る(^-^;
でもタルト君怒らず、嫌がらず、されるがままになってくれてるの(>▽<)
タルト君好き~♪
うちのパパにタルト君の話をする度に
「いいなぁ俺もタルト君会ってみたい!!」って言うの(* ̄m ̄)
会える日が来るまでパパには写真で我慢してもらおー。
今日撮らしてもらった写真も可愛いでしょ(*^-^*)
【 2005/07/30 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沸騰感知犬
夏場は多くの家でよくお茶を作って冷蔵庫で冷やしておくよね。
我が家もinazouがいっぱい飲むから毎日のお茶作りは欠かせない!

4リットル入るデッカイ鍋になみなみと水を入れ蓋をして湯を沸かす。
たっぷり入ってるから沸騰すると蓋がカタカタなってお湯が溢れ出す。
沸騰するまで鍋の前にずーっといてられへんからパソしてたりテレビ見てたり
してるから、湯が溢れ出して慌てて火を止めに行かなきゃイカン!!

しかーし、我が家には"沸騰感知犬 桜"がいるのです。
沸騰お知らせ犬
お湯が溢れ出す少し前からソワソワしだし、クンクン鳴いて教えてくれます。
初めて吹き零れるのを見た桜はビックリして吠えたんやけど、
「お湯沸いたのおしえてくれてありがとう。」と言ってご褒美を上げて以来
吠えずにお湯の沸騰をおしえてくれるようになりました。
桜のおかげで助かってます(^▽^)
【 2005/07/30 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
出会い
うふふふふ~♪
今日は散歩中に4匹ものパピヨンちゃんに出会った。

まず最初に会ったのは初めましての「ラコ君」3kg弱。
ラコ君
桜はガウガウ言うし、くるみもヒート中なので近づけられずない(^-^)
写真を1枚撮らせてもらってるときにくるみが近づきかけちゃったんやけど
ラコ君がカメラに集中してくれてたのでご迷惑かけずに済みました。
ありがとうラコ君。

この後何度か見たことのある尻尾下がりっぱなし白茶の子と
窓越しにだけ見たことのあるた白黒の子にあったんやけどお話はしませんでした。

それにしても白茶の子、他のワンが気になって立ち止まろうとしたりしても
飼い主さんがそれを許さないらしくグイグイ引っ張って行かれます。
他のワンに近づけたくないのはその方の考えがあってのことでしょうけど、
その白茶の子のシッポが散歩中上げってるのを見たことがありません。
なんか少し気になってしまいます。

最後はタルト君に会いました。
数日前のタルト君
(写真は前撮らせていただいたものです。)
タルト君は前の方を歩いてたんやけど、サクルに気づいて待っててくれました(*^^*)
また会えて嬉しいな~♪
...続きを読む
【 2005/07/29 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青々してたハバネロの実がオレンジに色づいてきました。
苗を花屋で買ってきてから花が咲いて実ができる!!
そんな事は当たり前のことなんやけれども
自称「サボテンを枯らす女」としては嬉しいことです。
ハバネロ
ブラックベリーの苗は2週間前に買ったときには花が咲いてたけど
これも実が出来てきてる。
だけど一緒に植えてるイエローベリーの葉っぱの淵が少し枯れかけてる。
う~ん、ブラックベリー、イエローベリー、ラズベリーは一緒に植えちゃ
いけなかったのかな?
【 2005/07/29 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
判りにくいけど・・・(^-^;
7/23(土)のBlogのコメントにYukiちゃんから

>「お鼻ポコポコ頑張って撮ってくだしゃい(`・ω・´)ノ(笑)」

とご要望を頂いたので撮ってみたのですが・・・
ポコポコ・・・
どうでしょ?とっても判りにくいです(-_-;
そのうち再チャレンジしてみるわ(;_;)/~~~
...続きを読む
【 2005/07/28 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
またかよ・・・.2
マリーゴールドをバックに
写真には笑顔で写ってるけど、桜はまた散歩を拒否した。
今日もまたウンチョをしたら家にダッシュで帰ろうとする。
1度家に入りウンチをトイレに流し、また家から外には出るんやけど
少し歩いては又、走って帰ろうとする。

リードを無理やり引っ張らずに何とか散歩に行こうとすると
今度は「抱っこして」攻撃!!
しつこく飛びついて抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!・・・
はぁ~・・・、とにかくお外が嫌いにはなって欲しくないから抱っこしてやると
ご機嫌な顔で風景でも楽しんでる様子(-_-)

途中くるみがウンチョしたから桜を下ろすとしゃがんでる膝の上ってくる。
下ろしても上ってくる。
「待ってて」と言うと大人しく地面に座ってくれたんやけど
ウンチョを片付けて立ち上がると再びの「抱っこして」攻撃!!

家から離れていくと歩こうとせず、家の方へ向かうと歩くの。
ちゃーんと家の方角を判ってるみたい ( ̄0 ̄)ホ~ォ
...続きを読む
【 2005/07/27 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
台風来てるし雨降るって天気予報で言ってたから午前中に散歩へ。
家出てくるみは喜んで道の方に走って行こうとするけど
桜は何でか駐車場の方に引っ張る。
車に乗りたいの
最初は車酔いが酷くて5分で吐いてたのに、
何時間乗ってても平気になって車好きになったもんやねぇ(゜ーÅ)ホロリ

「車乗らないよ」と散歩に出ると今度は家からすぐのところでウンチョして
走って家に帰ろうとする(-_-)
最近お散歩が好きじゃないみたい、どうしたらいいのかなぁ・・・
それでもおじいちゃん家には喜んでいくのよね・・・

おじいちゃん家に行ってちょっとすると雨降ってきちゃったよ(>_<)
2匹抱えて傘差して帰るのは無理やから、1匹ずつ連れて帰ることにした。

桜はいつもおじいちゃん家から帰るを嫌がるやらくるみを先に連れて帰った。
雨も小降りになってたからくるみをケージに入れて自転車で桜をお迎えへ。
(くるみは一人で留守番なので叫んでおりました(^-^; 慣れさせねば!)

桜を迎えに行くとシッポ振って喜んでくれたのに「おうち帰ろうか!」と言うと
シッポ振るのを止めて嫌そうに上目使いし、クルリとinazouに背を向けて
ペタンと伏せてる・・・(」゜ロ゜)」 ナント
なんてこったーーーーー(;_;)
...続きを読む
【 2005/07/26 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるみ 2回目のヒート
1週間前あたりからお股が肥大化してきてたくるみ。
毎日気をつけて観察してました。

昨日あたりからもしかしてと思ってたらヒートになりました。
(一応気をつけて他のワンたちに近づけなかったんですけど
 そんな時に河川敷なんかに連れてくなと怒られそう・・・。)

5ヶ月ぶりのヒートです。
個体によって周期や期間は違うんよね。
初めてのときはお股ぽっこりんじゃなくなるまで1ヶ月くらいかかったけど
2回目以降はくるみはどれくらいの期間になるかな?
大体2週間くらいで終わるんかな? ペロりん
くるみの成長が楽しいわ♪
【 2005/07/25 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
淀川河川敷.2
今日も河川敷に行っちゃった(>▽<)
楽し~ぃ♪
うひょひょ~い♪
前回会った「マリアちゃん」には会えなかったけどパピヨンがいました。
でも飼い主さんと話をしなかったので写真はなし。う~ん残念(;_;)
飼い主さんが座ったでっかい石に走ってきて飛び乗って
ヨシヨシされて嬉しそうなパピちゃんでした。

毎度のように河川敷行ってはボールを投げ☆
桜は取って戻ってくるけど、くるみは戻ってこずにその場で
ボールをカミカミしてる(^-^;
呼ぶとボールをそのまま置いて戻ってくる。
何度も繰り返してると、くるみもちゃんと咥えて戻ってくるようになった。  た~のし~(≧▽≦)
桜は持ってきたボールを頂戴って言っても
「ヘヘーン、取ってごらん(>▽<)」とばかりに素直に渡さない。
でもねでもね、くるみはちゃんとくれるのよ。
「ペッ」って落としてるだけなようにも見えるんやけどねー(≧▽≦)
【 2005/07/24 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクルとお風呂
お風呂でサクルに洗面器に氷を入れてあげると、
氷を取ろうと桜もくるみも良く遊んでる。
2匹とも顔を水に突っ込む時、ちゃんと鼻から息を出してる。
鼻から空気がポコポコ出てるのが面白いわ~(* ̄m ̄)
そのときの写真を撮りたくてもなかなか撮れないのよねぇ。

桜は遊んだ後、洗面器に入ってお座りしてる。
洗面器風呂
散歩から帰ってきて暑いのかしら?
それでも氷水は冷たすぎるでしょ?

くるみはママがお風呂に入りに行くといつもついてくる。
で、お風呂の前で寝て待っててくれるの。
出てくるまで待つわ・・・。
でもね、最近は出てきてるのに起きないの(^-^;
他の部屋に行こうとするとちゃんと起きてついてくるけどね。
【 2005/07/23 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(4) |
ムカつく
遅くまで仕事を頑張ってたパパを車で駅まで迎えに行った。
パパを乗せ駅近くのT字路で右折をする為、先頭で信号待ちをしていた。
ここのT字路は2車線になっててうちの車の左隣には左折する車が信号待ち。

よく原チャがすり抜けていこうとするので
停まってる間バックミラーやルームミラーを見てた。
すると2車線になってる真ん中を自転車が走ってきて
うちの車と左折待ちの横の車との間をすり抜けようとしている。

大丈夫やろうなぁと思った瞬間、
自転車がフラついてうちの車にぶつかりやがった!!
「ガッ!!」と言う音がし、間違いなくぶつかってる!!
しかし自転車は振り返ることもなく、何事もなかったように信号を無視して
左折をし更に右折をし消えていった。

inazouが「あー!!」と叫んだだけでどうしていいかわからず動かないので
とっさにパパがクラクションを鳴らしてくれたけど奴は逃げた。

信号が変わって左折の列にすぐに入れてもらい追いかけた。
が、脇道も多く車が入れない道も多い。
結局奴を見つけられずに家に帰ることになった。

明るいところでパパが先に車から降りてキズを確かめてる。
inazouはパパが「うわ~」とか言うぐらい傷ついちゃってるんじゃないか?
と思ってヒヤヒヤドキドキ。
だってうちの車はまだ買って半年の新車なの!!
キズもまだ1つも付いてないの!!

キズ付いてるのはバンパーであってくれー。
頼むから車体じゃありませんようにと祈りながら見てみると
祈りが通じたのかキズがない!!!
明日の昼間にもう1度ちゃんと見てみるけど良かったー(;▽;)
「ガッ!!」って言う音はタイヤかホイールに当ったよう音やったんやね???

キズの有無に関係なく 7/22(金)の23:25頃、
茨○市駅付近で車にぶつかっておきながら逃げた自転車に乗った男!!
ムカつくんじゃ!!なに逃げてんねん!!!(▼皿▼メ)オラー
【 2005/07/22 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
体重。
くるみが重くなったような気がして体重を量ってみた。
桜・・・・・2.88kg
くるみ・・・1.93kg


くるみは触ると骨がわかりすぎるほど痩せてるし、
少し重くなったけど何処に肉が付いたんや?
まだまだガリガリやししっかりご飯食べてもっと大きくなりなさい!!

桜はちょーっとダイエットしようか!!
【 2005/07/22 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
興味津々☆
実家の近所に住んでる、アックン&しょうちゃん兄弟。
お兄ちゃんのアックンは犬嫌いで「遊ぼっ」と誘っても
「嫌!」といつも力強く拒否される(≧▽≦)

しょうちゃんは犬が気になるようでじーっと見てる。
桜を抱っこして近づけて見ると笑顔になってくれるの(* ̄m ̄)

ベビーカーに乗ってるしょうちゃんが気になるくるみ。
しょうちゃん



【 2005/07/21 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑いのよ・・・
毎日毎日暑くて、昼間は外に出せない。
犬関係なしにinazouが外に出たくない。

クーラー点けずに窓開けて自然の風を入れ、後は扇風機!!
首からタオルかけたまま過ごす生活にサクルたちは付き合わせれております。

おかげで2匹の抜け毛は激しく、くるみのコートは貧相に・・・
タルト君のお母さんに「サマーカットしてるんでしょ?」と言われる程(^-^;

ブラッシングすると桜の方がよく抜けてるんやけど、
抱っこするとくるみの毛の方が服なんかにいっぱい着く。
暑くて汗ばんだ腕にはいっぱい抜け毛が張り付いてる。
くるみの毛をむしり取るようにしてみると"これでもかっ!"って程抜ける。
もちろん痛くないようにしてますよ(^-^;

それでも毎日抜けまくり。

...続きを読む
【 2005/07/20 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
タルト君
5月に初めて会って以来なかなか会わなかったのに
最近お散歩中によく会うようになったパピヨンのタルト君。
タルト君

サクルを見つけると小さくクンクンと甘えた声を出してくれる。
可愛いわ~♪1歳6ヶ月くらいやったっけ?
コートもフサフサでうちの2匹とえらい違いやわ(≧▽≦)

でも桜はガウガウやっちゃうのよね・・・(-_-)
【 2005/07/19 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀川河川敷
休みで退屈なので夕方から淀川の河川敷に遊びに行ってみた。
何度か行った京阪ゴルフクラブの横じゃなくてじゃなくて、
今回は枚方大橋横の淀川河川公園に行ってきた。
落ちずにジャンプ

広い公園で水場もあり、家族連れも多い。
夕方から行ったので犬連れも多い。

何処からか犬が近づいてきた。
誰?

周りに飼い主はいない・・・。
桜が興奮して吠えまくるし(-_-;
見渡してみると遠くの水場に飼い主さんらしき人発見。
どうもワンちゃんは人&犬大好きで見つけると挨拶しに行っちゃうらしい(>▽<)

桜とくるみはボールを投げて遊ばせる。
ボール大好き桜は走りまくってるし、くるみは桜お姉ちゃんについて走ってる。
桜が走らないとくるみは走らないのね、散歩の時には走りまくるのに・・・(^-^;
一人占め

時間が経って涼しくなればなるほど犬連れが増えてくる。
パピヨンいないかな~?と思ってるとパパが近くを散歩するパピ発見!!
マリアちゃん♪

「マリアちゃん」
まだ7ヶ月で飾り毛がほとんどなくって可愛い(* ̄m ̄)
とっても怖がりで犬にも人にも近づかない。
桜とくるみに追いかけられ、他の犬たちにも追いかけられ尻尾下っぱなしでした。

...続きを読む
【 2005/07/18 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちの子記念日
去年の今日、7/17はくるみがお家に来た日です。

前日まで一緒に過ごしてきたセーラーママやクックお兄ちゃんと別れて
桜の妹になりに我が家にやってきてくれました。

家に来たときは体重が800gで、桜が家に来たときと同じ大きさでした。
くるみはとても大人しく、桜と遊んでないときはじっとしてる事の多い子でした。

最初、桜がくるみを嫌がってたのでどうなるか心配でしたが
今では仲良く毎日楽しそうに遊んでます。

くるみは桜さえいればいいらしく、
結構最初のうちから2匹でならお留守番もできる子でした。
 ・・・一人での留守番は辛抱できないの
    桜だけ連れて出て行くとマンションから離れたところまで
    鳴き声が聞こえるくらい叫び続けるの(-_-;

家に来て2週間後にケンネルコフ発症し、約2ヶ月の病院通い。
血統証が届かずブリーダーが音信不通になった。
などいろいろありました。

今ではとても元気に過ごしてます。
くるみを通して大勢の方々とも出会えました。
くるみは桜と一緒に我が家にいっぱいの幸せを与え続けてくれています。
これからも元気にすごしてね。
美人姉妹?

【 2005/07/17 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
グリーン
家にある植物をベランダで植え替え作業をしようとすると
鉢の下に敷く砂利がないのに気が付いた。
実家に砂利を取りに行き帰ってきて植え替えてると
今度はもう1つ植木鉢が欲しくなった。
実家の前の花屋さんに行き植木鉢と今日入ってきた
ラズベリー、ブラックベリー、イエローベリーが欲しくなって
ついつい買ってしまった。
家に帰り、植え替えの続きをしてると今度は土が足りなくなった(;_;)

土は少し足りないだけやから近所のダイエーにある100円ショップに行き購入。
ついでに他の買い物もして帰宅、炎天下の中何度も出かけるのは暑いよ~(^-^;

ようやく植え替えも完了しました。
グリーン

左上から ベリー3種、ハバネロ、スイートバジル
左下から 青ヘデラ、ガーベラ、アイビー×2

青ヘデラとアイビーは一緒に植えたいんやけど気に入る鉢が
なかなか見つからなくて、しばらくはこのままかな。
アイビーの方はこのままでも可愛いかな? 
...続きを読む
【 2005/07/16 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトル
~桜の日記~

毎日毎日くるちゃんと部屋の中で遊んでるけど、
今日はベランダにちょっとだけ出してもらったの。

何でかくるちゃんのシッポを見てると引っ張りたくなるんよねぇ(^-^;
食いつくとくるみはおお目目真ん丸になって可愛いの(*^▽^*)
ベランダバトル.1

くるちゃんも首とかに食いついてこようとするけど
くるちゃん小さいし、桜はお姉ちゃんやし負けないもん。
ベランダバトル.2


...続きを読む
【 2005/07/15 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜の散歩
~くるみの日記~

今日はね、パパが早く帰ってきたの。
夕方ママがお散歩に連れてってくれたけどお外が真っ暗になってから
パパがまたお散歩に連れてってくれたよ。

くるみはね、お外大好きなの。
お外に出るとね走りたくなっちゃうんだよ。
ママはあんまり走ってくれないんやけど、パパはいっぱい走ってくれるの。

夜のお散歩にママもついて来たけど、自転車でついて来るんだよ。
歩いたり走ったりしてるほうが楽しいのにね。
夜の散歩.1

【 2005/07/14 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
365カレンダー
365カレンダーでパピヨンが残り後1匹になった。
本当は桜とくるみの誕生日にそれぞれ登録したかったけど
気づいたのが登録開始から3日経ってたからもう他のパピが登録済みやった(;_;)
しかたないし、サクルやパパママの記念日にでも?と思ったけど
どれも埋まってる・・・

もういいやと思いつつ、友達ワンを見るためにちょこちょこ覗いてた。
すると昨日残り3匹に!!
また明日見て2匹残ってたら桜とくるみを、1匹残ってたらサクルを登録しよう
と思ってさっき見たら残り「」Σ( ̄□ ̄ )

よーし登録だ~と思って、1/9に登録してきました。
1/9はくるみの血統証のことで悪徳ブリーダーのことがわかり始めた日!!
inazouが血統証を手にするために頑張るきっかけがあった日!!
偶然最後まで登録されずに残ってた日やけど、これも縁かな?

見てみる?1/9にサクルがいるよ♪
  ↓
http://www.365calendar.net/cgi-bin/2005/dog/wander_u.cgi?action=showlast&wsection=PP&month=1
(コピペしてね☆)
...続きを読む
【 2005/07/13 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
曇り空
朝からずっと曇り空。
昼を過ぎてもジメッとしてるけど暑さはマシ。
サクル退屈そうにしてる。
今日も退屈

う~ん、どうしようか。
アスファルト触っても全然熱くないし久しぶりにお昼間散歩なんてしちゃおうか?
てな訳で散歩結構!!
太陽出てきちゃったよ

しばらくご機嫌に歩いてると、なんてこったい太陽出てきた!!
こりゃイカン!帰らねば!!
・・・トイレしただけの10分ほどの散歩でした(^▽^)
...続きを読む
【 2005/07/12 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(2) |
メリーちゃん
散歩中に犬友のキャバリア、メリーちゃんに会った。
サクルがいないときに会うととっても好意的なんだけどなぁ
サクルがいると大人しくなっちゃうの(^-^;

何度か会ってるのにメリーちゃんに桜がガウガウ言っちゃったもんやから
引いちゃって・・・(;_;)
お母さんの足の間に避難しちゃった(>▽<)
メリーちゃん

ちょっと一緒に散歩した後にパチリ☆
可愛い笑顔でしょ?
...続きを読む
【 2005/07/11 】 犬友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
留守番後
サクルを置いてBBQに行ってて、久しぶりに長い時間の留守番。
帰ってきたら喜ぶ喜ぶ(*≧▽≦*)

ケージから出ると桜はいつも通りママには来ずパパにベッタリ♪
くるみはママにもパパにも来てくれるのにね(^-^;

興奮も治まっておもちゃで遊んだり、2匹でバトったりしてたけど
パパが他の部屋でPCいじり始めたら胡坐かいたパパの足の上で桜は寝だした。

何故か自分から降りたのに怖がってる様子で慌ててまたパパの足の上に戻るらしく
またお尻を気にしてるのかな?
パパと一緒にリビングに戻ってきてもソファーの上でお尻が気にして
様子が変(-_-)
お尻が気になる・・・

なんなんやろうなぁ???
前に別用で病院に連れて行ったときに見てもらったけど
肛門嚢も溜まってなかったし、
直接肛門から便を取ってみてもらったけど何もなかった。

肛門腺が溜まりやすい子かも知れないねと言われたけど
溜まってなければ気にしないと思うしなぁ???
なんなんやろう(?_?)
【 2005/07/10 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーベキュー
朝からパパの会社主催の万博公園でのBBQ大会。
家族、友達、恋人の参加もOKのBBQ。

inazouは派遣社員としてパパの会社で1年7ヶ月ほど勤めてたので
知ってる顔もチラホラ。
辞めて2年経つけど社員の方々もinazouを覚えててくれてました(*^▽^*)

ダイエットで胃が小さくなってるのと、夏バテでそんなに食べられず
悔しぃぃぃーーー(>_<)

お開きになってからパパと茨木のマイカルへ!
ただでさえ渋滞してるのに、土日はマイカル渋滞も加わって進まない・・・

ようやく店に入ってinazouが洗濯機で洗ってダメにしたまんまやった
ダイニングに敷くラグを買った。
あと、来年パパが会社に入って10年働いた人がもらえるリフレッシュ休暇に
海外に行きたいなぁとパンフレットをもらってきた。
仕事の都合もあるけど、1年のうち安く行ける時期をチェックだ(≧▽≦)
何処に行こうかなぁー、挙式をしたバリ島にまた行きたいなぁ~♪
モルディブとかもいいなぁ~と夢は膨らむけど金が・・・(-_-;
【 2005/07/10 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(2) |
非常ベル
午後3時過ぎ、マンションで非常ベルが鳴った。
最初は近隣のマンションで鳴ってるのかと思ったらうちのマンションやった。

他のマンションの人たちも顔を出してこっちのマンションを見てる。
外に出てみると鳴ってるけどなんともない。

他の住民の方たちも出てきてて一緒に音を止めたり、何処で鳴ったか探した。
たぶんコレだろうと思う警報機は判った。
マンション中の警報機を鳴らせたのは階段の天井部に付いてる熱感知器。

うちのマンションには全部屋に付いてる物で、3LDKの我が家にも5箇所についてる。
(脱衣所と押入れの中にまで付いてて、LDKには煙感知器とガス警報機。)

他の方が連絡をしてくれて管理会社の人が来て帰って後、
この日記を書いてる最中にもまた鳴った。
なってる場所は同じところ。
もちろん火の気もなく、子供たちの悪戯でもない。
感知器の中に虫でも入ってるのかぁ!!

2度目が鳴ってすぐ後、また鳴った。
また先程管理会社に連絡してくれた方が再び連絡してくださり、
今度は管理会社が警報機の会社の人に来るように連絡してくれたそうだ。
虫が入ってないかとかチェックしてくれるんやろうか?

それはそうと夜中に鳴ったらどうしたらいいの?
管理会社は営業時間過ぎたら電話通じないんじゃないの?
警報機の止め方、復旧の仕方は判ってるけど何もない時に鳴るのは困る(-_-)
近隣住民の人たちは何で何度もなってるのか判らずに不安にもなるやろうし。

マンションの警報機が鳴ったのは初めてのことじゃない。
前に火事ではなかったんやけど消防車が何台も来た事もある。

本当に非難しなきゃいけなくなる前に、改めて考えさせられた。
サクル以外に何を持って逃げるか!パパと話し合ってみよう。
【 2005/07/08 】 inazou | トラックバック(0) | コメント(0) |
カミナリ見物
昼過ぎからサクルを置いてくるまでドッグフードや蚊取り線香なんかを買いに行ってきた。
日差しも照りつけ運転してる腕がジリジリ焼けてくのがわかる(-_-;
ずーっと曇ってたならまだしも、帰ってもすぐには散歩行けないわ~。

買い物も済ませ、洗濯物や布団を取り込み5分もすると空が暗くなってきた。
遠くで雷の音も聞こえる・・・

窓を開けて匂いを嗅ぐとうっすらやけど雨の匂いがする。
あ~ぁ雨降るなぁ、散歩行けへんやんと思ってたら降ってきた。

雷、雨ともにも激しく帰宅途中の小学生たちも悲鳴があちこちから聞こえてくる(≧▽≦)
inazouが出窓からずっと外を見てるのが気になるサクルは見せろとばかりに飛びついてくる。

2匹とも出窓に乗せて一緒に稲妻や吹付ける雨を見てました。
雷は怖くない


雨が入ってくるので窓は閉めてたからサクルはすぐに飽きちゃうし(^-^;
ちょっとだけ開けてやると外の匂いが気になるようで一生懸命匂ってました。
雨の匂い♪

...続きを読む
【 2005/07/07 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅
散歩から帰ってきたサクル。
帰ってきたら足を洗ってもらうまで玄関から上がらずに
ちゃんと風呂場に順番に連れ行かれるのを待ってます。
玄関にて

【 2005/07/06 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふくよか・・・?
う~ん、桜の胴回りが太って見える。
体重はあんまり変わらず2.85kgのまんまなんやけどなぁ。
立ってればちゃんとウエストにクビレもあるんやけどなぁ。
腰まわりが・・・

ガリガリくるみと比べなくても太いなぁ。

病院でも太ってるといわれたことないし、骨太なのかしら???
【 2005/07/05 】 サクル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
暦 ~こよみ~
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。