パピヨンの女の子「桜+くるみ=サクル♪」

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラハ☆
11月28日・29日と滋賀県竜王にある
サクルを連れてドラゴンハットに行って来ました。


この子達に会いに~♪ (* ̄m ̄)

またまた5パピ♪



そう、くるみの兄一家である
魅麗ちゃん一家&しろくろさんがご遠征~♪
そりゃー応援に行っちゃうでしょ(*^▽^*)




ドラハには屋根があるとはいえごっつ寒い(>_<)

早くに到着してた魅麗ちゃんたちのおかげで
リンク横のとってもいい場所で
あったかい飲み物をいただきながらの贅沢観戦。
特等席




会う度にサクルを可愛がってくれる姫たちは
今回もいっぱい可愛がってくれました。

中身が欲しいのねん





わざわざ関西まで遠征してくるってことで、
何か喜んでくれるモノをと思って
お昼は差し入れで持ってった『551蓬莱のぶたまん』

551のぶたまん

会場内は火気禁止なので車で蒸して
冷めへんように発泡スチロールの箱に入れて
観戦してる場所まで配達ー♪

喜んでもらえたので良かったよ。




食べるといえばしろくろさん☆

よくお似合いよ♪

常に何か食べてるイメージが強くて
お菓子の箱を抱えてる姿がとっても当たり前のように見えたので
おもわず写真をパチリ☆





アジリティー見に行って
肝心なアジ写真がは?と思った人もいるかしら?


もちろん1日目、2日目とイチデジ持ってって
パパが写真撮りまくったのよ。


なのに全部ピンボケ・・・   じゃなくボケまくり。
つまり披露できる写真が1枚も撮れてなかったんです(>_<)





なのでアジリティー中のかっこいい
ルフィーの写真もクックの写真も宝の写真も1枚もナシ (´ДÅ)
カメラマンをしたパパには
『役立たずがっ!!』と言ってやりました L(゚皿゚メ)」むきー





1日目が終わり、遠いけどみんなで我が家へ。
魅麗ちゃんたちが泊まりに来てくれました。


我が家に5パピがワラワラ♪
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

5パピ♪

なーんて嬉しい光景でしょう♪

...続きを読む
【 2009/11/29 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
サクル in 愛知
2年半ぶりにサクルを一緒に
みきさん家に遊びに行ってきました。



みきさん家のクッキーはサクルの親戚犬。
1年前に突然死で永眠してしまいましたが、
クッキーが繋いでくれたご縁は今も健在です。



みきさんがチョコちゃんとラッキーちゃんが出してきてくれたのに
写真を撮ってなかったー( >_<)シマッター

2匹ともサクルに吠えられ、
特にチョコちゃんは怖がって
逃げるようにお家に入っていきました(^-^;




みきさんが声をかけてくれて
小町ママさんが響君を連れて来てくれました。

耐える響





めっちゃおとなしい響君、
サクルが周りで遊びだすと巻き込まれないように
自分の存在を消してました。

気配を消す響





今回急な御用でお会いできなかったakuママさん家からは
千夏ちゃんが来てくれました。

お行儀のいい千夏

顔の細長さと目の垂れ具合からinazouは
千夏ちゃんが関ジャニ∞の錦戸亮に似てると
思いました。


似てませんか?




昼前からお邪魔して、夕方までいっぱいお話して
素敵なプレゼントまでいただいちゃって楽しい1日でした。




みきさん、小町ママさん、akuママさん
ありがとうございました。
頂いたガーデニング用品、
やっぱり可愛くて使うのがもったいないです(≧▽≦)


akuママさん、次回はお会いできるといいですね。
【 2009/10/12 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の3日目
今日で大阪に帰るので
魅麗ちゃん家で荷造りさせてもらってると
入ってきたのがこのお方。。。
大阪に連れてって欲しいんかい?
イッチです。

inazouの荷物も気になるらしく、
宅急便で送るダンボールもしつこくチェックしてましたよ。



カバンに入ってくるのはルフィーの得意技なのにと思ってたら
カバンといえばルフィーよね
入りにきてくれたのねん♪
やっぱりルフィーはこうでなくっちゃね(* ̄m ̄)



最後に5パピの集合写真。
集合写真
くっついてても嫌がらずに並んでくれたーヽ(´▽`*)いい子たちや



お利巧にしたので魅麗ちゃんが5パピに報酬配給。
ギャラ配給中
我先にと群がる5パピたち。。。



兄妹集合写真。
兄妹写真



そっくりさん集合写真。
他人の空似?
くるみとイッチが2匹一緒に散歩してたら
絶対『きょーだい?』って聞かれるやろうなぁ( ̄▽ ̄)



昨日の疲れがまだ残ってたくるみは
写真とおやつの時以外はキャリーバッグで寝ててんけど
キャリーに戻ろうとすると先客が・・・
寝たいでち・・・
クック兄ちゃんがいつの間にか入ってました。


クックが入ってたのでもう1つのキャリーに入ろうとしたけど
扉が閉じてて困ってた顔をしてたので
くるみに「ハウス」と言ってあげると、
どうしたらいいでちか・・・?
兄ちゃんが寝てるキャリーに入っていきました。


しばらくこのまま過ごした兄妹。
どっちともどうしたらいいか分からず動きません。
何度「ヨシ」と言っても固まったまま出てこようともしませんでした。

魅麗ちゃんがおやつでつってようやく出来てました。
ヘタレ兄妹もおやつでは動けるようです(≧▽≦)ノシ☆



集合写真の後はみんなお疲れ☆
お疲れ様☆
みんな、ありがとねん♪



2泊3日の福岡パピパピ旅行♪
楽しかったーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

遊んでくれた
魅麗ちゃん一家、しろくろさん一家、よかパピのメンバーさんたち、
ありがとうございました。

またパパが馬車馬のように働いて旅費を作り
福岡に行くのでそん時はまた遊んでね~(^0^)/~~~
【 2008/11/10 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅行の2日目 その3
姫1号のおまとめ抱っこ。
ひとまとめ (≧▽≦)ノシ
左からクック・ルフィー・くるみ・桜
嫌がりもせず、抱っこされてるお利巧さんたち(* ̄m ̄)



胴胎の兄妹
ヘタレ兄妹
外見は似てないけど、
中身のへたれっぷりやビビリな性格なんかはそっくりです。



くるみはクックよりイッチと似てるといわれてましたよ。
似てるでしょ?
親戚でもないんやけど、似てるんです☆
でもこの写真っていうか、くるみはすでにお疲れ気味で
おばあちゃんみたいな顔になっちゃってますね(^-^;



似てるといえば桜とカノンちゃん♪
似てる?
似てるといわれれば一緒に写真撮りたくなりますよね。
カノンちゃんは笑顔やのに、桜ってばブッチョウ面(^-^;



誰かがおやつを取り出せばもちろん群がるワンコたち。
おやつ♪ おやつ♪
サクルもしっかり群がってます(≧▽≦)


お外の広いランでも遊びましたよ。
ボールで仲良く?遊んでます。
ランで遊ぼう☆
桜、最後までボールは誰にも渡しませんでした。
外のランでも他所のワンコに匂われたり、
遊ぼって誘われたりしてもちろんキレまくってましたが、
ブチギレ桜をだーれも怖がりませんでしたよ(≧▽≦)



桜 vs 姫1号

ガウガウ犬の桜。
抱っこされてる時に触られて怒ることもあります(^-^;
ウリウリ


姫1号に触られて歯を剥いて威嚇してます。
1号とバトルのねん!
抱っこされてると強気になるよね。



そんでもって歯を剥いてガウったので姫1号に怒られ
お手手で怒られるのねん
勝者 姫1号♪



1日中遊びまくって疲れたサクル。
魅麗家に帰ってきた桜はルフィーパパの足の上で寝てました。
ルフィーパパを借りるのねん



夜は魅麗家にしろくろさん一家もやって来て
みんなでもつ鍋をいただきました♪

お腹が空いてて出来たもつ鍋に飛びついてしまって写真なし。
美味しかった~♪


もつ鍋も美味しかったけど、食後にいただいた
しろくろさんちの娘『ぐらちゃん』が作ってきてくれた
チーズケーキがこれまた最高に美味しかった~(*≧m≦)

作り方聞いてこればよかったなぁ。
しろくろさん、コレ読んだら作り方教えてねん♪
【 2008/11/09 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
旅行の2日目 その2
魅麗ちゃんが所属する「よかパピ」のメンバーの方たちが
クックの胴胎犬が来るってことで集まってくれました\(´▽`)/


かずねこさん&みえねこさん家のモナちゃんカノンちゃん
モナちゃん
桜がケンカを売りましたが、勝ったのはモナちゃん。
それ以来、桜が他のワンコとケンカすると仲裁に入ってくれたりしてました。

カノンちゃん
カノンちゃんと桜が似てるって言われたんですよ。
こんな可愛い子と似てるなんて光栄だわ♪
姫1号は魅麗ちゃんが桜だけ連れて帰って来たときに
カノンちゃんを連れて帰ってきたと思ってたもんね(* ̄m ̄)



penpenさん家の姫ちゃん
姫ちゃん
ビックリするほど整った顔した愁いをおびた美人です。
とっても大人しい子やなぁと思っていたら
たくさんのワンコに囲まれると凹んじゃうですって(*^^*)カワイイ



phoenixさん家のめろんちゃん(母)とらむねちゃん(娘)
めろんちゃん
らむねちゃん
らむねちゃんは何度か桜とバトルを繰り広げておりました。
桜からケンカ売ったり、らむねちゃんから売ってきたり
お互い買っちゃうもんだからそりゃもう賑やかでしたよ(≧▽≦)

バトルって言っても吠えあってるだけで噛んだりはしないんです。
2匹がギャイギャイ始めると、めろんちゃんが2匹のシッポを優しく噛んで
「もう止めなさい」と諭してました。



ちゃーみーさん家のパピーくん
パピーくん
小さな顔にクリッとした目の男の子です。
飼い主のちゃーみーさんはグリーンハートさんにお勤めだそうです。


さっちーさん家のこりんくん
こりんくん
女の子に間違われるほど可愛らしい顔をしてるからか
女の子によくガウられるこりんくん。
サクルにもガウられて椅子の上に避難してました。



貞パパさん家の貞治くん神楽ちゃん
貞治くん
くるみのことが気に入ってくれたのか、
椅子に座ってるパパの膝でマッタリしてるくるみに向かって吠えてました。
「おりといでよ、遊ぼうよ」とでも言ってたのかな?

神楽ちゃん
すんごく小さいんです。
この小ささに可愛い顔、連れ去りたくなります。



8兄さん家の7ちゃん
足伸び7ちゃん
ものすごくハイパーで犬や人がひしめき合ってる室内ランの中、
すごいスピードで走り回ってました。
動いてる7ちゃんの写真を撮るのは無理ってくらい元気です☆



グリーンハートさんの看板犬のトントンくん
トントン君
ルフィーと似てる顔立ちのトントンくん。
inazouが座ってるといっぱいスリスリしてくれました。
「大阪に連れてってーって営業してる」って言われてましたよ(≧▽≦)ノシ



魅麗ちゃん家ルフィークックイッチ
ルフィー
クック
イッチ
他のワンにガウガウ言われてもへっちゃらなドM3兄弟。



そんでもって我が家のくるみ
桜
くるみ


全員でパピヨン15匹+ダックス1匹の16匹。
お忙しい中集まってくださったみなさん、ありがとうございました。


普段ランにも行かず、オフ会も参加する機会もなく
サクルを世間知らずに育ててしまったんですが、
みなさん快くサクルのガウガウを受け入れてくださいました。

経験不足のサクルとっていい勉強になりました。


よかパピメンバーの皆さん、
またサクルが福岡に言った時には遊んでくださいねm( _ _ )m

【 2008/11/09 】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
暦 ~こよみ~
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のエントリー
  •  桜の誕生日(10/01)
  •  くるみの誕生日(05/22)
  •  再開か???(12/01)
  •  ハロウィン(10/31)
  •  訓練85回目☆ (10/29)
  • 最新のコメント
  •  inazou(11/26)
  •  魅麗(11/26)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  •  inazou(03/23)
  • 最新のトラックバック
  •  湖の森:琵琶湖について(04/08)
  •  Blanc Comme Neige:いっしょにお散歩(12/08)
  •  blolog〔ブロログ〕:ラブリーペット〔トラックバック〕(11/02)
  • マンスリー
  •  2014年10月 (1)
  •  2014年05月 (1)
  •  2010年12月 (1)
  •  2010年10月 (11)
  •  2010年09月 (4)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (5)
  •  2010年06月 (11)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (9)
  •  2010年03月 (13)
  •  2010年02月 (12)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (10)
  •  2009年11月 (12)
  •  2009年10月 (14)
  •  2009年09月 (22)
  •  2009年08月 (26)
  •  2009年07月 (18)
  •  2009年06月 (9)
  •  2009年05月 (24)
  •  2009年04月 (16)
  •  2009年03月 (19)
  •  2009年02月 (12)
  •  2009年01月 (14)
  •  2008年12月 (21)
  •  2008年11月 (25)
  •  2008年10月 (21)
  •  2008年09月 (19)
  •  2008年08月 (21)
  •  2008年07月 (23)
  •  2008年06月 (26)
  •  2008年05月 (22)
  •  2008年04月 (21)
  •  2008年03月 (21)
  •  2008年02月 (14)
  •  2008年01月 (15)
  •  2007年12月 (12)
  •  2007年11月 (18)
  •  2007年10月 (24)
  •  2007年09月 (14)
  •  2007年08月 (10)
  •  2007年07月 (13)
  •  2007年06月 (10)
  •  2007年05月 (13)
  •  2007年04月 (11)
  •  2007年03月 (6)
  •  2007年02月 (2)
  •  2007年01月 (9)
  •  2006年12月 (10)
  •  2006年11月 (12)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (14)
  •  2006年08月 (16)
  •  2006年07月 (20)
  •  2006年06月 (20)
  •  2006年05月 (22)
  •  2006年04月 (20)
  •  2006年03月 (26)
  •  2006年02月 (27)
  •  2006年01月 (16)
  •  2005年12月 (17)
  •  2005年11月 (27)
  •  2005年10月 (26)
  •  2005年09月 (30)
  •  2005年08月 (34)
  •  2005年07月 (34)
  •  2005年06月 (32)
  •  2005年05月 (30)
  • カテゴリー
  •  サクル (638)
  •  お出かけ (66)
  •  犬友達 (59)
  •  動物病院 (20)
  •  inazou (242)
  •  しつけ (92)
  • リンク
  •  気ままにサクル(サクルのHP)
  •  パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
  •  パピヨンと暮す in アメリカ
  •  avenue de CQ
  •  Lucky Days!
  •  ange mignon
  •  +++colorful days+++
  •  大☆ともども
  •  *** CUTE LOVERS ***
  •  我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記
  •  めろんとらむねの母娘日記
  • ブログ内検索

    自己紹介
    inazou
  •  Author:inazou
  •  inazouはサクルのママです。

  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。